Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のコタツを買おうと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】



外国人「日本のコタツを買おうと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】

2015.01.23 Fri

外国人「日本のコタツを買おうと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】

投稿者
最近好きな言葉ができたーー「こたつ」! なんでアメリカにはこたつがないんだ セントラルヒーティングがあるから必要ないかもしれないけど、全室より部屋の一部で使うほうが電気代も節約できるんじゃない? 一台買いたいと思っているけどメンテナンスは難しいかな?やけどしない?掃除はしやすい? こたつ持っている方教えてください





日本に来て初めて住んだアパートにはエアコンがなかったので、それが普通なんかなと思って気にしなかった たまたまホームステイ先で冬にはこたつを使ったほうがいいよと言われて、一台購入した こんな感じなもの:




よく学校から帰ってきてこたつに座って宿題をやってた





セントラルヒーティングがあるなんてありがたいよ!冬に熱を逃がさないようにドアや窓を気泡緩衝材で包まなければならない俺の気持ちを考えてくれ





↑ははは、こたつは「すごい」のではなく、「必要」だからだ こっち群馬県だけど今日外の気温は4度、室内は6度なんだ





↑気泡緩衝材なんか必要ある?日本の窓ガラスは二重じゃないの?





↑日本の伝統的な和室で一晩寝ればわかる ふすま、しょうじ、畳・・・冬は寒すぎる





↑日本はセントラルヒーティングがないからね 特に賃貸を建てるオーナーはできるだけコストを下げたいんだ 





↑断熱効果のある家は北海道しかないんじゃない





昔旅館に泊まったことがあって、死ぬほど寒かった 壁から冷風が感じる 基本賃貸の家は断熱材使わないからな





子供の時よく家族でこたつを囲んで鍋物を食べたわ いい思い出だ





イギリスのような、ボイラーがあって各部屋に調節弁がついてるヒーターシステムなん?使わない部屋の弁を切ったら温度も自動的に調節できるはず





↑うちの親の家には暖炉まであるよ この間布団包んで父とスカイプしたら、翌週「うらやましいか?」と書いてあるみんな暖炉を囲む写真を送られてきたわ 





こたつが好きだ 女の子もすきそうだな





↑うちのレディーは暖かい部屋で裸で歩き回るww





↑ド変態だ





↑君の彼女はしないの?俺の女房はオーストラリアのクイーンズランド州出身で、家に帰ったとたん服を脱ぎ始める





↑投稿者
それワロタww





私はニトリでこたつを買った 夏には広げたらコーヒーテーブルになる、上の毛布も取り外しOKで洗えるからとても素敵 ヒーターの上に金属ガードがついててやけども心配いらない





↑投稿者
ありがとう!確かに夏はみんなどうしているのかなと思った そのまま放置しているんじゃないかって 普通のテーブルとして使うのは普通か?





↑普通だと思うよ 使わないのがもったいないんじゃん 





友人の実家ではああいう丸いテーブルじゃなくて、和室で堀こたつを使ってる 椅子に座ってるように足を延ばせるからいいね 自宅のアパートのこたつを使うと時間経てば足が変になる





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2t7jz2/a_photo_of_your_kotatsu/
­
関連記事

コメント

*

…一生…
出られ無くなった挙げ句、コタツムリなる異形に変わり果てる事になっても…
覚悟は宜しいか?

*No title

アメリカでこたつが流行したらますますデブが増えそう
というかデブ用のこたつが販売されそう
そんでこたつ規制とか施行されそう

*No title

日本のコタツを買おうと思ってるんだけど気をつけることある?

コタツムリに進化した場合、二度と人間に戻れなくなるという覚悟があるならどうぞ
更にコタツ内にヌコを入れるともっと人間に戻れなくなるから注意せよ

*No title

足は洗って入れ!屁は外でw

*

掘り炬燵なんて、未だにある処にはあるんだ?
幼馴染みの親友の家にあったなぁ…(回想)
コタツは、中に潜って一酸化炭素中毒、そのまま寝て、汗をかいて風邪、低温やけど、脱水症状等危険もあるから、気を付けて。
あと、足臭親父や、スカッシュ屁ー親父に注意だ!

*No title

たまに飼い犬が端から顔出して呼吸してるから踏まないようにすること

*No title

 アメリカで炬燵だとさ
動かないから太るより炬燵から出る回数が減って逆に食事量減少で体重落としそうな気がする

*No title

猫様が優先です。人間は邪魔をしないように

*No title

こたつの上でパソコン使おうとしたら画像が歪んだ
電磁波強すぎ

*No title

足を清潔にしないとすぐ臭くなりそうなイメージ…

*

日本人並みに体臭薄くないと地獄だぞ
そして意外なことにエアコンの方が電気代安かったりする
こたつはミカン食べるときだけにしとけ

*No title

外人は、道民が「東京の方が寒い(屋内)」って言うのと同じだな
(と言ってもイギリスなんてそんなに寒くならいがw)
冬にTシャツ一枚で過ごせるまで部屋を暖めて、アイスを食うとか
明らかにエネルギーの無駄使い、暖め過ぎ
だから、東京が寒く感じるんだよ

*No title

一度コタツに入ると、気が付かないうちに意識を失うであろう。

*No title

寒い日に入ってはいけません 出られなくなります
また寝転がって入ってもいけません やっぱり出られなくなります(´・ω・`)

*No title

なんか外人勘違いしてるけど、旅館みたいな古民家を除いて関東でも今はたいがい断熱入れてるでしょ。
うちだって新しい家ではないけどちゃんと断熱入ってるよ。
ただセントラルヒーティングはついてないけど・・。

*No title

小型でいいからこたつと、モモヒキ、腹巻き、ジャージ、ドテラ、寝る時は湯たんぽ、これで十分
セントラルなんちゃらとかいらん

*No title

>>冬にTシャツ一枚で過ごせるまで部屋を暖めて、アイスを食うとか
明らかにエネルギーの無駄使い、暖め過ぎ

東北以南だってそれやるやつはいるだろ
あと、雪国とその他の地域では家の気密性や断熱性が違うからエネルギーの無駄遣いに関してはなんとも言えんな


ここ10年は関東の3千万円代の建売住宅ですら高気密・高断熱が当たり前レベルだから、外人のコメ欄はオンボロ安アパートを基準に話してる気もするけど。

*No title

>セントラルなんちゃらとかいらん

セ・リーグ残してよお~

*No title

日本のようにすべて手の届く範囲に収まってる環境だからこたつも生きると思う

*No title

情弱な外人共は地理に疎いから、日本が湿度の高い「四季に富んだ国」だと理解できてない。
セントラルヒーティングなんて植民地でも持って資源を無駄使いしてるような国の価値観じゃなきゃ無駄すぎ。

*No title

コタツの事はドイツ人に聞いてくれ…
独「あれは人間を堕…悪魔…Zzz。」

*No title

全部あったかいより、頭の部分は涼しいっていいじゃない

*No title

こたつで気をつけたいのが規格外製品
コタツ布団のサイズがあうのが少なかったりして以上に値段も高くなる
私は企画サイズをなるべく買うように気をつけている

*

猫「新しい寝床が見つかりました(^^)v」

*No title

コタツは眠くなるのが欠点

*No title

こたつ 別名ダメ人間製造機

*

夏は高温多湿、冬は低湿低温の日本を理解してないのがよくわかった

*

最近フラットヒーターのにしたけど空間が広々してて良いよ
うちの猫達のお気に入りの場所だ

*No title

ダメ人間にならないように気をつけろ。
こたつはその快適性から離れられなくなり人を怠惰にする

*No title

部屋が寒いから温かいコタツや布団が良いのであって
全体が暖かかったら頭がのぼせてしまう
男は暑がりが多いから足を布団から出して寝て
朝に冷え切って目覚める事もしばしば
足を布団に戻して温々した途端に目覚ましが鳴る非情

*No title

海外には頭寒足熱って言葉ないのかなぁ?
あと外と中の温度差が大きいと風邪ひきやすかったりするし
季節感を感じる為にも冬は冬って寒さを受け入れて
部屋中を暖かくするよりも、寒いねーとか言いながら
こたつで丸くなるのがいいんだけどねぇ

ちなみに掘りごたつは確かに素晴らしいけど寝るには適してない
足が下になっちゃうと寝づらいんだよな
後猫様にも不評です。

*No title

うちのコタツ、脚用のアダプターが付属してて寝返りうっても腰が天板に当たらないようになってる
6cmぐらい高くなるけど付けっ放しだから慣れたわ

*No title

高気密高断熱はやっぱりエネルギー消費と引き換えだ。メーカーはそんな事は無いと言うのだろうが。
電気や燃料に金かけられなかった時代は梅雨と夏場の湿気を基準に家造るしか無かったものね。
また電気や燃料が儘ならない時代がやって来たらお隣のコンクリ住宅も大変だろうなあ。

*No title

家族がいるなら大きいコタツで一家団欒
家族が揃う場が必要だと思う
携帯ゲーム機・スマホ・タブレット・ノートPCもって、コタツに入って、お菓子みかん食べお茶飲んでゴロンゴロン

金かけるなら、セントラルヒーティング選ぶより薪暖炉選ぶかな
料理もできるし

*No title

居間のコタツは電熱線になった上にファンが付いてるからスイッチ入れてから10秒もすると暖かくなるね
一番弱くしても数分も点けてれば電源を切るくらいに温まる

*

座椅子も一緒に買うと足が楽だよ!

ますますコタツから出れなくなるけどw

*No title

コタツと言えばやっぱ猫だよねぇ。
懐かしいなぁ、うちにも昔居たんだ。
自分が生まれるずっと前、母がまだ中学生の頃から居たそうで、猫にしては異例の24年て長寿。
可愛いってより凛と美しい、そして賢いメス猫だった。
あれは家族へのサプライズプレゼントだったんだろうなぁ。
しょっちゅうコタツの中にネズミの頭が転がってたわ、あンのヤロ~ッ!!

*No title

外人、セントラルヒーティングばかり連呼するけど、それ以外でもアヤツらの暖房は金まみれ暖房なだけじゃん

コタツがいかに暖房効率よくて、経済的なのか、知らないんだよな

*No title

みかん、ちゃんちゃんこ、せんべい、日本茶。
これくらいかな?

*No title

女の子と二人で入ってる時に、温度調整を理由に中を覗くなよ、変態w

*No title

ミカンは切らすな。
掃除は怠るな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3293-2142565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
