Homeスポンサー広告雑談>外国人「北九州の仕事を紹介されたんだけど北九州ってどんなところ?」【海外反応】



外国人「北九州の仕事を紹介されたんだけど北九州ってどんなところ?」【海外反応】

2015.01.24 Sat

外国人「北九州の仕事を紹介されたんだけど北九州ってどんなところ?」【海外反応】

投稿者
北九州市の仕事を紹介されました 何かアドバイスはありますか?
仕事についてはどんなものかわかっているんですが、街のことや生活はどうですか? 夜遊びできるところはある? 交通は? アパートは?
住んだことのある人いる? 古くて、廃れた街? 仕事を受けるべきか、やめとくべき?






住居に関しては北九州はめっちゃくちゃ安いよ! 広めの1DKをひと月4万円で借りれる でも車はなるべく早く買った方がいい 山やなにかの楽しいところは電車よりも車のほうが行きやすいからね 

追記:とても美しい場所だし廃れてなんてないよ 自然がすきなら(ハイキングとか)絶対にお勧めする





↑投稿者 福岡や天神に似たような感じ? 繁華街? 夜遊びスポとはある? 自分はどちらかというと「都会派」なんだよね 公共交通機関が不便だっていうのは本当?





↑繁華街っていう感じではまったくないな でもモノレールの近くに住めば、簡単に小倉までは出れるよ

バスは結構便利だ それからさっき行ったモノレールでいろんなところに行ける でも福岡みたいに都会ではないよ





↑全然ダメ クソみたいなとこだよ 反韓ってわけじゃないけど、北九州市ってのは韓国の小さな街に住むようなものだ あんまり清潔じゃないし、他の日本の都市より文化的にも雰囲気にも開発的にも20年は遅れて





↑ぜんぜん似てないよ!! 小さな町だよ なんていうか郊外っていうのかな?





ヤクザに喧嘩を売らないこと





↑それと、カッパ こいつらはどこにでもいるからね





↑とってもいいアドバイスだね





自分が住んでいた場所は田舎すぎて、なにもなくて、人もいなくて、お酒を飲まないなら何もすることがないよ 映画に行くにも福岡まで行かなきゃいけないからね 街にたった一つの映画館で上映する映画はもう旧作だから 自分にとっては「静かすぎた」かな 北九州はそんなところじゃない 街だって感じるだろう でも福岡ほど生き生きとはしてないけどね





仕事は何?





↑投稿者 当ててみて





↑マッサージ嬢?





↑投稿者 もう一度考えてみて・・・





↑政治家?





自分のお気に入りの地域だよ 福岡と大分は最高だよ





↑投稿者さん、このコメントは無視した方がいい 北九州市ってのは福岡とは違う 福岡県にあるけどね

北九州は日本でも洗ってないヘソみたいな場所だ なんの特別な価値もない お金が稼げるなら行けばいい クソみたいな街だよ 住み始めたら、その瞬間からどこかほかの場所だったらよかったのにって思い始めるよ





↑投稿者 住んだことあるの? それとも行った事あるだけ?






↑働いてた





福岡までバスで1時間 で、そこから大阪まではフェリーならめちゃ安いよ まぁまぁの場所だと思うけどね
北九州自体はイカした街ってわけじゃないけど、その周りの都市は良いところばかりだから、そこに価値があるんじゃないかな





↑>その周りの都市は良いところばかりだから、そこに価値があるんじゃないかな

ということは、その周りの都市に住むのはどうなの? 福岡なら空港もあるし、安いLCCに乗ればフェリーの代金で日本のあちこちに行けるよ





↑あぁ、近所の街に住むっていうアイデアは思い浮かばなかったよ でもそれを考えたらさほど悪い場所ではないn でも住んだことあるんでしょ 自分は別府に住んだことある 君の方が詳しいよね






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2t5nge/offered_a_job_in_kitakyushu_city_any_thoughts_or/
­
関連記事

コメント

*No title

ヤバいとこだな

*

北九州?
修羅の国さ

*No title

俺が小学生の時(三十年前) すでに百万人都市で大都会のイメージがあったわ

*No title

修羅の中でも名乗ることを許された猛者たちが集う街、それが北九州

*

ヤクザと在日が多い県です

*No title

カイゼルあたりが支配してるところ

*No title

なかなか九州に行く機会はないから、俺も行ってみたいな。

*No title

行った事あるだけで住んだことないけど東京や大阪に住むよりは間違いなく平和
街はぱっと見る感じ思った以上に都会なんだけど小倉駅とかメイン駅周辺は人がいないw
北九州市民ってどこに隠れてるの?

*No title

修羅の国だと気づいている外人が若干名いたなw

*

そういえば70年代のヒーロー物のキャストの中に時々いたな、北九州男って名前。
「きた くすお」と読んだらしい…

*

なんでまたよりによって北九州…

*No title

北九州出身だけど、あそこはおすすめしないぞw
精神的にめちゃくちゃ成長できるけどな

*No title

北九州では刺殺がもっとも多いらしい、理由は弾丸一発より人命の方が安いからだそうだ。

*No title

そこらの倉庫にロケットランチャーや手榴弾が隠されてる町、それが北九州。

*No title

修羅の国って所を除けば都市の規模とか雰囲気とかいいところなんだけどなぁ・・・

*

北九州で育った俺は、大阪名古屋すら治安がいいと感じたのを記憶してる

*No title

北斗神拳を身に着けてから行くとこ。南斗では歯が立たない。

*No title

日本唯一の紛争地帯か
ひどいとこ紹介されたもんだな

*

ワイ関西人。今年から北九州在住。ガクブル

*No title

>↑全然ダメ クソみたいなとこだよ 反韓ってわけじゃないけど、北九州市ってのは韓国の小さな街に住むようなものだ あんまり清潔じゃないし、他の日本の都市より文化的にも雰囲気にも開発的にも20年は遅れて

あほか

*No title

生まれて初めて刑事がアパートなね訪ねてきました。
九州でも南国生まれで鍵も掛けずに出かけるような田舎ですから、刑事が聞き込みに来たときは
何もしてないのにドキドキしました。
三十年前の北九州八幡での出来事です。

*No title

北Qは部落、朝鮮系の巣窟
工業ライン工の外人もも南米系ばっかでおっかないところやで

*No title

転勤族の生命保険屋が一番嫌がる支店があるのが北九州だと聞いたことがある

*No title

まあ大昔から気性が荒い事で有名ですし
九州の北と南は

*No title

ここのコメは国内ニュースはみない人たちが集まってるのw?
ほら、好きそうな話は幾らでもあるやん・・・商店街とか暴対とか・・・ねえ。コメも外国人なのかな・・・?


映画館が街の規模を示したのって、また感覚昭和な人だな。世界じゃ今でも通るスケールなのかなこれ。英語圏??w

*No title

最近オレが理解したこと。
redditのr/japanはクソで読む価値がないってこと。
当然、外人が誰かに日本のことを相談するのに相応しい場所でもない。

*

外人が多い所は治安が間違いなく悪いw
こればっかりは何処でも同じ

*No title

俗に言う
修羅の国

*No title

歩いてたら撃たれるところ

*No title

他の九州人ははっきり言って迷惑してるよ
あそこは九州・・・いや、日本ですらないから
しかもすぐ隣が在日の巣窟、下関という・・・

*No title

>街のことや生活はどうですか? 夜遊びできるところはある?

福岡の繁華街で調子に乗ってた外人がボコボコにされた話なんてゴロゴロしてます

*No title

映画館は郊外のシネコンと駅前のシネコン合わせたら5,6っこあって福岡市内の倍程度はあったはず。

市内中心部の商業施設が半壊(黒崎は壊滅気味)して、郊外のショッピングモールに人が集まる感じ。
だから車がないとかなり不便。

家賃が安くて、ワンルーム2万円とかがザラ。
高齢化がかなり進んでいる都市。
仕事があるのなら住む意はかなりいい場所だと思う。魚もうまいしね。

*No title

流れ弾注意って看板があるって聞いたんだが・・

*No title

朝鮮学校があったりするから、普通に高校の時は朝鮮学校と喧嘩とか良くしてた(つか奴らは襲って来る)

街中でチョンうぜー、チョンしねやとかいってたしなぁ。

*No title

流れ弾注意は沖縄じゃね

*No title

下関ボート、小倉競輪、小倉競馬、若松ボート、芦屋ボート、飯塚オートとか公営ギャンブルはたくさんあるな

*No title

>街はぱっと見る感じ思った以上に都会なんだけど小倉駅とかメイン駅周辺は人がいないw

千葉市と一緒ですね。

*No title

北九州?? 修羅の国だ

*No title

ヤクザに出会ったら下向いて震えてれば、まあまあの街だよ
警察よりは力持ってるから逆らったら助けてくれる権力が存在しない
実際何人も殺されてるし…市長さえ死んだ

*No title

昔は草野一家と工藤会の抗争なんかがあり、100万都市で3000人のやくざがいたといわれていました。
自分の友達の親がやくざで、小桜組とプロモーターとして仕事をしていたと言っていた。
もともと炭鉱地帯が近く気の荒い筑豊の川筋者や、被差別部落なども多かったが今は昔の話。
やくざも今はもっと少ないし、やくざの件が無ければ、中心街の仕事場に住宅地から30分もかからずいけるし中心街からら歩いて行ける所に住んでも東京などに比べれば安いしはちょっと離れた所に住めば中古住宅だと土地突き出30坪500万くらいで買える。自然もたくさんあるし魚もうまい。
成人式の時の変な奴らもいるけど、あいつら基本カッコだけなので無視すればいい。むしろ東京なんかのワルの方がわかりずらいでしょ。
あとは、そこのみ「水」になれるかどうかだと思う。

*No title

まあ普通に暮らしてる
でも夜に歩いてたら、二人がかりで殴られて荷物奪われた
仕事先の店に2回警察が聞き込みに来た
強盗事件が発生したと新聞に載ったこともある
あとやり手婆が携帯使って大声で派遣する嬢のチョイスのことを客と交渉しながら、買い物してたことがあった
それでも東京や福岡に引っ越す気はないや、あっちはあっちでいろいろ遭遇したし

*No title

100万人都市の割になんかしょぼいかな

*No title

手榴弾をみつけたら10万円くれる都市
賞金稼ぎができる修羅の国
・・・じゃなかったっけ?

*No title

駅で回り見渡したらチンピラと警察が居る
住宅地で周りを見渡したら黒の車と仰々しい名札の家がある
北九州はそんな町

*No title

暴力団同士の抗争ってイメージしか無いww

*No title

日本人が逃げ出して外国人が住むところです
女性は強姦を恐れアパレルの街福岡市に逃げ出します

*No title

修羅の国だから、手りゅう弾とパイナップルを見分けられるようにしておくといい。

*

北九州で田舎とか言われたら、地元静岡なんて未開のジャングルだなw

*No title

黄砂で霧みたい日が何日も続いたり、ニュースで今日のPM2・5って流れるし。アレルギーがあるならかなり辛い。北九州のせいじゃ無いけど。魚とジャンクフードは美味しいかな。

*

修羅の国って言っても、海外基準で言えば平和なもんだろ
結構な大都市だし、必要な物は何でも揃うし全く問題ないよ

ただ、銃を買うときは中国製のバッタものは避けた方が良い、命を預ける必需品だからね

*No title

日本であって日本じゃないくらいの所。
大阪がかすんでしまった銃犯罪の町、それが北九州。

*

朝鮮学校があると治安が悪くなるよな

*No title

福岡は性犯罪率が日本一高い町だからなあ

*No title

デトロイトの10分の一くらいの酷さのところならわかりやすいかもね

*No title

>全然ダメ
>糞みたいなとこだよ
>あまり清潔じゃない
>他の都市より20年は遅れているよ

>洗ってないヘソみたいな場所だよ
>特別な価値もない
>糞みたな街だよ
>住み始めたら、その瞬間から後悔し始めるよ

ひどいこと言うよな
行ったこともないのに
無責任にイメージで書いてないか?

*No title

もう今は落ち着いてるよ
10年以上前はシンナーで補導された少年の数が北九州市、福岡市のワンツーフィニッシュで最悪だったが

*No title

山口住みの時は北九と博多には頻繁に遊びに行ってたな
夜遊びはしないから怖いと思ったことは一度もない
少なくとも大阪より怖いってことは無いと思うぞ

*No title

九州のほとんどの地域に住んだことあるけど、その中でもトップクラスの底辺な町だよ
チンピラヤクザ多いし、酷いと思ったのは女性で気性の激しい人が多い

*No title

「都会派」っていうならあんまりおすすめできないね。
中途半端なんだよね。都会の悪さと田舎の悪さが混ざってる感じ。
百万都市で売ってたけど、五市合併で寄せ集めて百万人になってだだけで、都市規模でいうと40~50万都市レベル。
工業都市だったが、工場移転が相次ぎ都市としては衰退中。
ヤクザは多いけど普通に生活してればかかわることはないな。

魚は新鮮なのが安くてうまい。

*No title

隣の県に住んでるけど轢き逃げがやたらと多い地域で有名

*No title

北九州市に20年間住んでたけど、黒崎の寂れっぷりは目を覆いたくなるくらい。
自分がまた住むとしたら、小倉か折尾だね。

ちなみに映画のロケ地としての勧誘が気合入っているらしい。

*No title

修羅の国でも筑豊田川という奈落があるからマシみたいに扱われることもあるけどやはり肥溜めには代わりがないからな。
東京で言うところの寒流全盛期の新宿新大久保みたいな場所。違うのは人種構成が韓国系ではなく特定アジアが北朝鮮系をメインに満遍なく多いこと。
九州でやたらゴリ押し報道されてるけどそれは総連出身の報道関係者が周辺に土地を持っているから。
住人が胡散臭く、やくざを中心に社会が回っていて何よりほかの地方と違って警察が信用できな"かった"(日本中から警察官を定着させず入れ替えることでマシになったらしい)
住居が安いのは本当。そりゃ需要がねーからな。俺が小さいころは18時以降は女は出歩くなって言われてた。
産業のメインが観光依存。つまり技術力が高くなく学力のある市民が少なく価値あるものを新たに生み出せてない。市民の内需や平均資産が低い証拠。

*No title

福岡市と比較したら田舎というだけで普通に都会だぞ。
関東の人間に説明するなら千葉みたいな感じといえば分かりやすい。

*

50年住んでいるが、街が衰退しているのは間違いない
工場は縮小し、商店街は小さくなった、松下電工は東南アジアや中国から工員として、1000人若松区に連れて来た、地元民を使わずに
壊滅作戦で工藤会は無くなったけど、どうせ束ねる所が無いから、乱世になるわな
小さい頃から、危険と隣り合わせに生きてると、感覚が麻痺してくるから、地元民には素晴らしい街なんだけどね
メキシコだって、世界的に見れば観光地なんだぜ?(ま、言い過ぎだけど)
お蔭様で、出張で日本中何処に行っても、問題無く遊べた
流石に、30年前沖縄コザ市の紳士街だっけ?、あそこのショットバーに入ったら、店内真っ暗でゴツイ黒人米兵だらけだったのは無理だったから、1杯飲んで直ぐに出たけどさ

*No title

北九住みの私が最終回答をしよう

この地に所縁がないなら来ない方が吉
なぜなら北九は全てにおいて中途半端だからだ
北九人に聞いてみればよい
「何処を見ればいいのですか?」
おそらく大多数の者が返答に詰まるだろう

かつては社会科教科書にも載る街だったが
今では日本衰退の見本市みたいな都市だ
何かを期待して来訪するなら完全にアウト

唯一
自慢できる事は
災害が皆無ということ

地震、台風、津波、竜巻、火山、雪崩の類は一切なし と
断言できる

よって
変な期待を持たずテキトーに住む分には適しているが
刺激を少しでも求める人は避けたほうがいい

*No title

カッパってどういう意味?w

*No title

しかしよくもまー私の故郷をこんにな酷く平気で言えるな?
普通の地方都市で大きくもなく、小さくもないしヤクザと出会う事もない
町は以前の活気は失せてるが少し足を延ばせば自然が多い
大都会がご希望なら関東へ、大自然がご希望なら北海道か沖縄へ行くといいよ

*No title

九州人って、男なのに常に九州人同士固まって行動する気がする。

仲が良いんだなぁとは思うけど、余りにも密着し過ぎてウザくなってしまうのと
もう少し独立精神があってもいいんじゃねーかなぁって思う。

*

>無責任にイメージで…

そういうものかもね。大阪や名古屋を田舎という人間も日本人の中にも
いるじゃないか。名古屋は、栄などの中心部よりも周辺の郊外の
幹線道路沿いのタワーマンションやオフィスビルを見ると、とても田舎には
見えないけどなあ。静岡から仕事で行くたびに思いますね。
北九州は福岡の陰には隠れてるけど、九州第2の都会だろうし、
田舎呼ばわりされるのはちょっと気の毒かも。

*No title

福岡は対岸に反日特アの国があるってだけで最悪だわ

*No title

北九州も田舎から都会まで結構幅広い地域特性があるけどね
修羅の国ってところと道路のつながりが歪で車で走りにくいってところ以外は地方都市的に結構いいとこだと思う

*No title

福岡県の各地から来ていた高校の同級生らの話を聞いた限り、
北九州や飯塚は修羅の国中の修羅の国、福岡市が修羅名乗るなんて劇甘な印象
まぁ10数年前のことだから、現在は違うかもしれないけど

*No title

北九のなかでも,小倉北区だけは何も知らない人が一人で行くのはすすめられない。

*No title

スナックのママは当然のようにスタンガン所持の地域です
外国との違いはスタンガンと銃の差がある程度です

*No title

北九州の現実を知るようになってからある意味絶望してるわ。
平和な日本にいつの間にこんなクソのような地域が出来てしまったのか・・・・
なんか自分の体の一部が病魔に侵されているようで気分が悪い。
真っ当な北九州人には悪いけど消滅して欲しい。

*No title

>北九州の現実を知るようになってからある意味絶望してるわ。

たとえばどんな?

*

いいイメージが全くない。
あの陰惨な事件のせいで「北九州」と聞くと嫌な気分になる。
絶対住みたくない。

*No title

博多に住む兄弟のところに遊びに行って数日滞在している時
日帰りで小倉に遊びに行って来る〜って言ったら
気をつけろよ、と言われたよ

*

ファットマンの投下候補だったのに…

*No title

地元だが本文で書かれてる事は大体あってる
確かに田舎では無いが余り便利には感じないから買い物行くなら結局市内に行く事になる

*No title

小倉で栄えてると感じれるのは小倉駅から西小倉駅くらいまで
でも、そのエリア内に駅ビル、コレット、リバーウォーク、あるあるCityと色々商業施設揃ってるから買い物は困らん

小倉駅出て直ぐのアーケード街はガラ悪そうな負のオーラが漂っている
後、全体的にアーケード街はあか抜けてないってかぼろい

電車とモノレール使えばだいたいのところには行けるから、大都会と比べられるほどではないにしても
公共の交通機関は充実してる方だろう

車の運転マナーはあまりよくない
けど、交通量の多い都会だとだいたいどこもそうだし、これは何とも言えないな

結論としては、公共の交通機関や商業施設の充実度、街を歩く多からず少なからずな人の量
後、家賃などを考えると北九州は住みやすい

でも所々で感じる事になる、寂れたオーラ、ガラ悪そうなオーラ、人口が激減し続けてるオワコン感
これらに、嫌気がさすって事はあるだろうね
特に、目と鼻の先に華やかな福岡市があるからどうしたってそっちと比べてしまう

福岡市と比べながら、へこんだモチベーションで住んでいても、北九州の何もかもが微妙に見えてくる

*

水素ステーションが無い田舎が北九州市をばかにするなw

*

九州民の自分の地元自慢&他所を徹底的に見下し馬鹿にする
文化が嫌い!
福岡、佐賀に単身赴任で住んでたことがあったが
糞最低なとこだったw
で今東京に戻ってきたんだけど、部下に九州民が二人。
こいつらもクズすぎる…
醤油ラーメン食いに行ったら、店内で店員に聞こえる声で
『まずかー、こんなの食えんばい』とか平気で言うし、
電車とかでも降りる人が入るのに、待たずに割り込み等…
モラルもマナーも皆無。
俺が外れ引いてるだけなのか、そういう人達なのか…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3301-5c5ea55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
