Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本のことを知らずに迷信を信じてほしくないね」未だに外国人は信じてる!?日本の5つの迷信に外国人興味津々【海外反応】



外国人「日本のことを知らずに迷信を信じてほしくないね」未だに外国人は信じてる!?日本の5つの迷信に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.27 Tue

外国人「日本のことを知らずに迷信を信じてほしくないね」未だに外国人は信じてる!?日本の5つの迷信に外国人興味津々【海外反応】

1 日本人は毎日クジラとイルカを食べる
確かにクジラもイルカも食べるけど毎日ではない たまにだ アメリカ人がワニやリスを食べるのと同じぐらい

2 日本人は伝統的なスポーツに優れている
たとえば相撲 だが歴代の横綱の中ではハワイやモンゴル出身の人が多い

3 日本人は他人との接触に不安を感じる
西洋諸国と比べるとキスやハグなどのボディータッチは好まれない傾向だが、例外もある たとえば満員電車だ 接触なしでいられない

4 日本人は全員テクノロジーに精通する
日本は世界でも有名なハイテクノロジー国だけど、パソコンやスマホなどうまく使いこなせない人もたくさんいる

5 日本人はまだ第二世界大戦に引きずっていて人種差別で外人嫌いなのだ
実際は真逆だ 西洋人に憧れを持つ日本人が少なくない 

ほかに何か日本の迷信知ってる?






これは驚いた 本当に信じるやついるのか?




この五つは聞いたことないが唯一信じるのは日本人は時間を無駄にしないことだ あってる?




↑確かに 彼らは常に時間を守る




マジか?日本人はトルコ人と似てるな




友達の友達の彼氏が日本人で、ボディータッチについてはなんとなく聞いたことあるな あと日本の寿司レストランは思ったより少なかった




↑日本人の食事スタイルもグローバル化してるからいろんな種類のレストランがあるよ




俺の祖母は中国出身で日本のこと大嫌いなんだ 家で日本のアニメを見ると怒られちゃう 




一つ聞いていい?ずっと家族と口論するんだけど日本人は猫、犬、カエルを食べるって本当なの?




↑投稿者
猫、犬=中国人 カエル=フランス人




こういう迷信はあまり信じたことなかったけど日本人パソコンが苦手って初めて聞いて面白い




日本の迷信なんかまったく信じない!日本人の友達が居る 日本人はみんなチョーいい人!親切に観光連れて行ってくれる 




一つ聞いたのは日本人はみんな頭いい けどそれは間違ってる バカもたくさんいる まあアニメは好きだけど^__^




「日本人はみんなお米が大好き」って聞いたことある 携帯が濡れてお米に突っ込んだらアジア人がやってきて直してくれるというジョークをよく聞く




日本人友達が西洋文化に影響されて海外へ移住した 今俺と一緒に日本語を学んでる




一つ大事なのが漏れた 「すべてのアジア人は数学が得意で感情表現が下手、そしてみんな仕事中毒者」だ




唯一聞いたことあるのは中国人と日本人は第二次世界大戦以来ずっとお互いのことを憎んでる でももちろんそれも迷信だ なぜなら米系華僑としてうちの家族はそんな考え方いっさいしない




日本は世界で一番誠実な民族だと母親がよく言う なぜなら、昔日本に訪れて電車に乗ったとき、となりの日本老人が堂々と成人雑誌を読んでるのを見たからww




本当だね 私はとても日本のことが好きだがうちの親はあまり好きじゃないみたい やっぱり第二次世界大戦の影響だと思う 




五つ目は聞いたことあるが他は初耳だ




五つ目は本当、漫画からでもわかるわ たとえばよその国から来た人物はいつも不細工顔をしてるのに日本人キャラクターはいつも美形なんだ




日本人はとても綺麗好きでほかの国の人は不潔だから差別をする それは聞いたことある




五つ目は本当なんじゃないかと思った 友人が日本人は黒人を嫌うんだと言ってたから怖くなって日本へ留学行くのをやめた 




差別者なんか言えるもんか われわれアメリカ人こそ北朝鮮以外一番外人嫌いなんじゃないの?




日本のことまったく知らずに迷信ばかり信じる人は嫌だ




たまにでもクジラやイルカを食べるなんて悲しすぎる





https://www.youtube.com/watch?v=XbkUAq7geGs
­
関連記事

コメント

*

ワニや牛や鳥や豚は悲しくないんだ。

命を差別する。
さすが差別大好きな白人さんだぜ。

*

この書き方じゃ多くの日本人がたまにイルカ、クジラを食べてるみたい
どっちも一回も食べたことない人なんと一杯いるだろうに。

*No title

米兵は生きたまま食べる。

*No title

憧れ?wwww
それは外人の願望でしょw

*No title

絶滅寸前じゃない生物獲ってるんだからいいじゃねーかなあ
外人恐怖症は人種差別じゃなく未知の文化と外国語への恐怖症だからな?
黒人恐怖症は韓国
犬猫は中韓

まあ、日中韓で自分の嫌いな部分は全部日本ってイメージ持ってる奴は根本から救えないから諦めるしか

*No title

日本には忍者がおるんやで

*No title

迷信じゃなくて誤解だね
そして新たな誤解を広めてる

*No title

>俺の祖母は中国出身で日本のこと大嫌いなんだ 家で日本のアニメを見ると怒られちゃう 

キモすぎ
中国人がどう思うかなど1ミリも話題になってないのに、また日本の話に無理やり中国をぶっこんでくる中華の病気が・・・

*No title

ガタイのいい奴で言葉が通じないからと怖がったら人種差別とか言い出すからな
日本人はドサンコで方言しか喋れない身長190cmの筋肉質な日本人相手でも同じ態度になるのにね

*No title

日本人は大いなる引きこもり体質だから外国人との接触はあまりとりたくないんだよww
どうせ自分が一番!とか欧米文化すげ~だろwwって自慢ばかりするからな。
それと他国の文化を頭から否定する民族とは付き合いたくないのは本音だ。
経済上仕方なく付き合ってんだよwww

あと謝罪と賠償を求めてしつこく強請る国も嫌ってるのはホントだ。

*No title

>ガタイのいい奴で言葉が通じないからと怖がったら人種差別とか言い出すからな

まあ、それは人種関係なく本当に差別だから
ガタイがよくても別に危険じゃないし、言葉通じなくても言葉が通じないだけ、ということを普通に理解してれば、それだけで怖がるのは何か偏見があるからだとわかる

*No title

ブラジル人が転校してきていじめられてた

*No title

日本人もいじめられるから人種は関係ないよね
運が悪い

*No title

クジラを油だけ抽出して捨てる奴らがいたよな。
日本にはそんな可哀想な事できねえよ。
命に感謝し、できる限り全て使いきる事が供養につながるとされるからよ。

あとクジラはとにかく、イルカは地方の郷土料理だ。
たまにじゃない、食べた事がある人は殆どいないだ。

差別なんてする奴はほとんどいないわ。
ただ無礼な奴が嫌われるのはどこの国行っても同じ。
中韓人が嫌われるのは無礼者が多いからだ。

*No title

たまにイルカとクジラを食べる?
27年生きてきて食ったこともないんだが友達もそうだな
親が給食でクジラが出てきたって聞いたぐらいだわ

*No title

外人の多くは数人の日本人を見て日本人はこうだと断定する
こっちの方が当たってないか?w

*No title

西洋文化に憧れや興味を持つ人は多いんじゃないかな
映画とかを観て

*No title

鯨やイルカはたまには食べるよ
和歌山とかイルカの肉がスーパーに売ってるときある
鯨の鍋はハリハリ鍋といって大阪の郷土料理でもある
まあ今は鯨が市場にあまりでまわってないのでデリカテス(珍味)の一つになったけど、今でも老舗の鯨専門の飲食店があるんだから客はいる

*No title

日本人は黒人を嫌ってると聞いたから留学止めたとか、それって結局それだけの興味しか無かったて事だろ
本当に日本に興味持ってる人なら嫌ってると聞いてもそれでも来るだろ
よく調べもせずにアホみたいな迷信を信じてるのは結局日本に興味なんてなくてどうでもいいからなんだろな
自分もアホみたいな情報でも興味の無い国のなら疑いもせずに信じると思うし

*No title

日本でイルカやクジラを食べれるのは一部だけだろ。
売られていない地域や店が多いから、ほとんどの日本人は食べていないはず。
売ってても量の割には値段が高いしね。

*

日本は街中をゴジラが歩き、空にはウルトラマンが飛んでいる。更に次期首相はドラえもんに決まった。コレ本当だよ!

*No title

日本と韓国は戦争してない。も加えれば?

*No title

完全に誤解ではないが全員そうなわけでもないし
他の国と比べたらそういう傾向にあるって感じだろ

*No title

>本当に日本に興味持ってる人なら嫌ってると聞いてもそれでも来るだろ

そんなのは相手のリアクションより自分のアクションのほうを重視する中国人や韓国人みたいながっついた自己中な性格の人間だけか、よっぽどのきっかけや理由のある人だけだよ

普通の人は自然になんとなく興味を持って、嫌われてると思ったら自然に引いていくだけ
変に最初から異常に執着した興味をもつよりも、それくらいがちょうどいい

*No title

>よその国から来た人物はいつも不細工顔をしてるのに日本人キャラクターはいつも美形なんだ

むしろ逆じゃね…?

*No title

『日本の迷信』じゃねーじゃねェか。
夜中に爪切るなとか、そんなのだと思ったら…タイトル詐欺状態。

*No title

> 携帯が濡れてお米に突っ込んだらアジア人がやってきて直してくれるというジョークをよく聞く

これって、何処が面白いの?
これで笑えたり楽しめるのなら、その人のユーモアセンスって
無いに等しいだろうw
または、アジア人を見下した差別主義者であるかだな。
それに日本人は、人種差別主義でも外人嫌いでも無い。
ただ恥ずかしがりなのと外国語が堪能では無いので、
外国人に適切な対応・手助けが出来るか不安なだけだ。
話しかけられれば、一生懸命理解しようと努める。
それから、確かに西洋人に憧れを持つ日本人はいるが、
欧米至上主義者や白人至上主義者が期待する程ではない。
日本人の大多数が、日本人である事にプライドを持っている。

*No title

おれ、外人キライ

*No title

イルカや鯨は一部の習慣とはいえ、ちゃんと日本で長い歴史を持って食べられてきた食材だよ
江戸時代の捕鯨の絵も見たことあるよ
日本は地方の風習も大事にする
祇園祭が京都の一部の行事だとしても、日本文化にとって大事じゃないとはいえないように、捕鯨は日本の大切な伝統だよ
しかも今は廃れかかってるだけで、昔は捕鯨は日本各地で行われていたことだしね

*

五つ目は本当だ!漫画に書いてあった!人が言ってたのを又聞きした!

……なんじゃそら

*No title

> 携帯が濡れてお米に突っ込んだらアジア人がやってきて直してくれるというジョークをよく聞く

>これって、何処が面白いの?

ちゃんと意味理解してる?
確かにそんなに面白くはないがなるほどって思うジョークだぞ

*

あらバカだねぇ、で済む話だねぇ。

*No title

鯨もイルカも食べたことない。
ついでにワニや七面鳥、カンガルーなども食べたことないしw
でも一度だけだけど、イノシシとカエルなら食べたことあるw

私が持ってた黒人に関する勘違い。
黒人は皆歌とダンスか上手い。
黒人は皆足が速い。

*No title

和歌山では普通にクジラが給食に出るぞ
普通に地元の食の一つだからな
日本で食べたことないからといって、日本でよく食べられてないわけじゃない

まず日本が全部同じで均一的な文化になったらつまらん
秋田にはなまはげ、関西は上方文化、などがあるように、クジラ食べる地域もある
みんな特徴があることが日本文化を豊かにしてる
失っていい文化なんてあるわけない

西洋人がアジアい対して何が必要な文化で何が忘れていい文化かなど決め付けるのはやめろ
民族自決を尊重するべきだ

*No title

外人嫌いは大概外人のせいだろ
・元寇
・キリスト教宣教師による人身売買
・黒船来航→不平等条約
・以降はずっとアメリカからの圧力

外国からの良い影響は文化的な産物だけ
生身の人間の場合は問題しか起こさないから嫌われるんだよ

*

食わねーよwwww
迷信がアホになってるぞwwww

*No title

日本人でもお金がないとか若いとマグロの大トロだって神戸牛のヒレだって食べたことない人はいっぱいいるからねえ
くじらも食べたことない人くらいいるでしょ
逆に食べたことある人もいっぱいいるしね


*No title

自分は生牡蠣とかナマコも食べたことない
生レバーなんて完全に近寄ったこともないし、絶対に食べない(これは和食じゃないか?)
結局、食べたことあるかないかなんて関係ないんだよね
日本では昔から食べる人がいるんだから

*No title

日本の迷信じゃなくて日本に関する迷信だろ

*No title

別に日本人がクジラ食べてると思われても何の問題もないんだけど
鯨食は日本の食文化の一つだから

*No title

>日本は世界で一番誠実な民族だと母親がよく言う

これの原文、hornyだから世界で一番好色とするのが適切だろ
海外の反応やってるやつの語学力ってやばいよね
偏ったコメ抽出と誤訳で、さらなる誤解を生んでるじゃないかと心配になる

*

外人が嫌いなわけじゃない
自国の価値観を上から押し付けてくるやつと
隙あらば日本のものを盗んでいこうとするやつと
韓国人が嫌いなだけ

*No title

よその国も牛豚鶏以外の生き物食ってるのに、日本人が食べるとなるとなぜか可哀想だなんだと
グチャグチャ言うのはなんでだろうなあ。

*No title

ハイハイ、全て迷信の通りなので
気軽に移住しようなんて思わないでください

*No title

日本人「イタリア人って毎日パスタなんでしょ?」
イタリア人「そんなわけないじゃん。日本人だって毎日お米を食べるわけじゃないでしょ?」
日本人「えっ?」
イタリア人「えっ?」

*

30代だけどくじらやイルカなんて食べたことがない

*

さらしくじらは好きだ、毎日食っても飽きない、イルカはアブラが多すぎて食えたものじゃない…が、大別すると、両方鯨だしな…調理法かな…戦後教育で、西洋偏重があるから…此方で農業やってる黒人の知り合いも居るが、体つき、文化の違いに違和感はあるが、良い人だ
日本の南西諸島に生息する5本指の『オットンガエル』は食用として知られるが、日本人は、刺身やすき焼きにして食べるそうだ、味は淡白で鶏のササミに似てるとか…
沖縄では、猫の唐揚げを…見たことはあるが…化けて出てこられても困るので食した事はない(さらに南の島では、おやつにセミを喰うと言う話も聞いた)
テクノロジーと言うか学歴偏重主義だからなぁ知識があって、テストは100点とれても、
機転や、閃きや、発想力、創造力は伴わないのは当たり前じゃないか

*No title

まあ、最後の方は遅まきながらやって来た韓国・中国人だなってのは解った
ちなみに、オレはクジラは食った事あるが、イルカは一度も食った事無いぞ
イルカ食うのは伝統漁法を継承している、近隣の人達だけじゃないの?
でなきゃ、こんだけ流通が発達してるのに食った事無いっての、おかしいだろ

*No title

第二次世界大戦を引きずってるのは、中国人と韓国人。
1000年立っても謝罪と賠償を求めて怒り続けるそうだ。

*No title

イルカの刺身は見たことすらない、クジラは4、5回食卓に出たけど食わず嫌いで喰わなかった
他国から批判されるとやかましいと思うけど、別に食べたくはない

*No title

>海外の反応やってるやつの語学力ってやばいよね
>偏ったコメ抽出と誤訳で、さらなる誤解を生んでるじゃないかと心配になる
個人ブログに何言ってんだ
頭から記事を信じ込む奴の方がやばいだろ

*No title

多かれ少なかれ、こういうのはあるわな。
近所に住んでる訳でもなく、十分な顔見知りでもないし、それぞれの文化や風習で過ごしてんだし。
ところ変われば…って感じで違いは存在するし、全知全能って訳でもないので知らない事は知りようもないし、伝えられたイメージに依存しやすい。

それを理由に差別とかは実害あるけれど、お互い程々に楽しめる程度ならいいわな。

*No title

クジラはともかく、イルカ食ってる奴いるのかよw

*

犬は食い物が無かった頃食べたそうだ。黒犬が旨いと言っていた。ゲテモノとして雀とカエルは食べたことがあるが、鶏肉とあまりかわらないから、また食べたいとは思わなかった。

*No title

>> 携帯が濡れてお米に突っ込んだらアジア人がやってきて直してくれるという ジョークをよく聞く
>これって、何処が面白いの?
 ちゃんと意味理解してる?
 確かにそんなに面白くはないがなるほどって思うジョークだぞ

でも君も面白くはないと思うんだろう?
意味は理解しても、なるほどっていうより、それで?とか、だから?とか、
そんな感想しかないけど。
面白くないモノもジョークっていうんだネ。
人それぞれってヤツか・・・。

*No title

日本人がイルカやクジラを食うのはアメリカ人が犬を食うぐらい稀だな。
アメリカには犬を食う習慣がある州がある。

*

別に外人が嫌いなワケじゃない。この手の知ったか外人は大嫌いだけどね。

*No title

昔、原宿で身長190センチ、120キロくらいの黒人の客引きに腕を掴まれた時にビビったんですけど
これって差別ですか?

これが差別だと言うならしょうがないですね。
日本人は皆差別主義者でしょう。

*No title

日本人は、「外人」が嫌いなんじゃ無い。
「空気が読めないヤツ」が嫌いなんだ。

*

今まで生きてきて一度もイルカもクジラも食べたことないんだが…

*

まだ上っ面しか見えてない外人が
何も見てない外人に向けたスレか?
あと華凶が多い感じかな?
>携帯を米に…
面白く無いしセンスの欠片も感じ無いし直しもしないよ
すぐ飛んでってぶん殴る。食べ物粗末にしないで。

*

32歳だけど今まで一度もイルカもクジラも食ったことがない。スーパーで見かけたことすら無い。
たまにじゃなくて一度も食べたこと無いやつも多いと思う。

*No title

ワニって美味いのか?

*No title

子羊や子牛を食べるなんて可哀想すぎる!

*

迷信ってそういうヤツね・・・。
万金丹が鼻クソでできてるとか、そういうのかと思った。

*

43歳以上は
給食にくじらの竜田揚げが出た世代だけどな。

*No title

ワニは白身魚と鶏肉混ぜたみたいな味だった
でも部位にもよるのかも

*No title

韓国人が嫌い

*No title

一部にしてもリス食ってる地域があるんだ?
ワニは食ったことあるけどリスは可食部少なそう

*

>面白くないモノもジョークっていうんだネ。

そりゃ悉くクソ詰まらなくても、いや糞ツマラナさこそが醍醐味のアメリカンジョークなんて代物が胸張って存在しますからねえ。

*No title

欧米人の友達や知り合いは何十人もいるけど俺の身近にいる日本人で欧米人にあこがれている奴は一人もいないんだがw

*No title

クジラは高いから食わない。あれは安く高たんぱくのものが食えるってところがメリットだったのに、今は高いだけ。今の日本人はほとんど食わないし、食ったことないやつもたくさんいる。イルカはほとんどの日本人が食ったことない。といってもイルカとクジラの違いって厳密には体長だけらしいけど。

*No title

外人嫌いなのは知ってたけどWWⅡが原因だと思われてるのは初めて知った
日本人どんだけしつこい民族だと思われてんだよ

*No title

>欧米人の友達や知り合いは何十人もいるけど俺の身近にいる日本人で欧米人にあこがれている奴は一人もいないんだがw

文章が変

*No title

クジラなんて
ここ10年で100gしか喰ってないわ
イルカは食べたことがない

*No title

日本人が時間を無駄にしない?
計画的に無駄にするの間違いだろw

*No title

日本人ってどう思われてるか言ったら否定から入るよねw

*

イルカと鯨は自分も周りも食ったこと無い。親世代の給食くらいじゃない?

西洋文化は確かに憧れてる人多いよな。
ハーフに生まれたかったとか、ハーフの子供欲しいって言う女多い。
昔の少女アニメって金持ちキャラは金髪縦ロール+フリフリスカートが多かったし。
うちの親も洋風家具とか絨毯とか、フランスイタリア製の服とか大好き。
そもそも和製英語が良い例だね。

*No title

>糞ツマラナさこそが醍醐味のアメリカンジョークなんて代物が胸張って存在しますからねえ。

なるほど、糞ツマラナさこそが醍醐味のアメリカンジョークなんて代物が確かに有ったネw
おかげで忘れていた代物を思い出したヨ。
ありがとう<(_ _)>w

*No title

水没した携帯を米の中に突っ込むと
米の除湿作用により復活する事が有ります
それを小人と靴屋的にアジア人が直してくれると言っている
アジア差別でも食べ物を粗末にするのでもなんでもない

*

鯨の刺身おいしいれす

*No title

迷信を新たな迷信で広める
キチガイクソ外人は氏ね(普通に外人は除く)

>>西洋人に憧れを持つ日本人が少なくない
これが間違い
正しくは、西洋文化に興味を持つ日本人は多い
というか生活圏に西洋文化が溢れてる

西洋人に憧れを持つ日本人は極一部だろ

日本文化に興味ある外人が日本人に憧れるか?
憧れの対象は人種じゃなくて人物、文化だろ
特定の人物に憧れる=西洋人に憧れるって
人種差別的な思考だぞ

クジラ、イルカの件もおかしいしw
日本に来たことないなw

*No title

銭湯で暴れたり浴槽に放尿したロシア人船員が出禁になったら
普段は差別する側の欧米人が人種差別だと大騒ぎ。
打つ側は打たれ弱い。
自由の意味をはき違えたワガママな奴は排斥されて当然。

*No title

イルカ食べたこと無いけど売ってるよ
鮮魚コーナーのパックに「イルカ」って書いてある
クジラはたまーに食べる

*No title

クジラやイルカなんて食べたことねーよ
って必死で反論してるやつ
食べることが悪いことだと思ってるからわざわざそんなこと言うの?

*No title

>>1 日本人は毎日クジラとイルカを食べる
確かにクジラもイルカも食べるけど毎日ではない たまにだ アメリカ人がワニやリスを食べるのと同じぐらい

またこういう嘘を平気で書き込むから・・・だから外人はアホだって言われるんだよ。
クジラなんて日本人の90%は一度も食べたことない。
イルカに至ってはほぼ全員食べたことないだろ。


>>5 日本人はまだ第二世界大戦に引きずっていて人種差別で外人嫌いなのだ
実際は真逆だ 西洋人に憧れを持つ日本人が少なくない 

これもまたいい加減なこと言ってる。
日本人は西洋人に憧れなんて抱いていない。いるとしたら女だろ。
口を開きゃ海外行きたいだのディズニーだのハーフを産みたいだのって言ってるからな。
日本人が外人を嫌うとしたら戦争が原因じゃねぇ。その後の捏造プロパガンダのせいだよ。
あとは日本に来て好き勝手なこと言ったりやったりするから嫌われるんだよ。

*

日本人とトルコ人が似てるのは当たり前
モンゴロイドに逐われて東西に移住したトルコ民族だから
モンゴル族はじめモンゴロイド(中国・朝鮮・ベトナム・フィリピン・
タイ・カンボジアなど)とは、全く別の人種であり連中のようなアジア人でもない

*

>西洋人に憧れを抱いてるとしたら、女だろ

その女の方が男より多いんだから、日本人の半分以上は
西洋人に憧れを抱いてる説はしっかり成り立ちますよ
逆にあなたは、日本でもマイノリティに入ることをカミングアウト
してるわけですよね(笑)

*No title

何でクジラとイルカだけ悲しいんだ?
例えば、日々食べている牛や豚や鶏は?

人間を差別したらいけないが、動物は差別して構わないのか?
ご都合主義の白人が差別を語るとか、ジョーク以外の何者でもないよなw

*No title

日本人がWW2以来外人嫌いなんて迷信信じてるのは、彼らに後ろめたさがあるからじゃないの?
ペリリュー島、バンザイクリフ、硫黄島、沖縄戦、日本各地への空襲、原爆、東京裁判等、彼らのおじいちゃん達はプロパガンダを一生懸命唱えて「自分は悪くない、仕方なかった」と慰めつつも、「俺たちやり過ぎたんじゃないか?」という後ろめたさと「ここまでやったら当然怒ってるだろうし、いつか仕返しされるんじゃないか?」という不安が漠然と存在していて、それが「日本人は俺たちのこと嫌いだよ」という認識になり、70年経っても子孫に残ってしまったのではないかと。
ぶっちゃけ日本人としては「お前らまだ70年前のプロパガンダ信じてるの?勘弁してくれよ」と感じる以外は、特に強い怒りや憎しみを欧米人に持っているわけじゃない。私は女だけど別に西洋文化に過剰に憧れたりもしない。フリルやレースは可愛いと思うけどね。
現在進行形で国主導で反日やってる特アは関わりたくないとは思うけど、観光地を歩いてるアジア人を見ても明らかな迷惑行為をしてなきゃどうとも思わない。白人さん・黒人さん・イスラム圏っぽい人・アジア人etc…色んな外人観光客に声をかけられてシャッター押してあげたり一緒に写真撮ったりしたけど、それぞれに異なる対応をしたことはない。全員等しく、「あぁ、外人さんだな。」と思って扱った。それは外人差別というより、「日本語わかんねーだろうな、ジェスチャーでいけるかな?」っていう日本人かそれ以外かの区別だね。

*

今の二十代から下は鯨はほぼ食べたことないって人が大半だと思うね。
スーパーにもめったに売っていないもの。
イルカなんて論外。ほとんどの日本人は食べたことないだろう。

*No title

テレビの情報だけれど、クジラとイルカの違いは大きさだけで、種類にもよるが4m超えればクジラという認識らしい。

昔は東京の小学校の給食でクジラ肉が出ていた。

*

>日本人がWW2以来外人嫌いなんて迷信信じてるのは、彼らに後ろめたさがあるからじゃないの?
ペリリュー島、バンザイクリフ、硫黄島、沖縄戦、日本各地への空襲、原爆、東京裁判等、彼らのおじいちゃん達はプロパガンダを一生懸命唱えて「自分は悪くない、仕方なかった」と慰めつつも、「俺たちやり過ぎたんじゃないか?」という後ろめたさと「ここまでやったら当然怒ってるだろうし、いつか仕返しされるんじゃないか?」という不安が漠然と存在していて、それが「日本人は俺たちのこと嫌いだよ」という認識になり、70年経っても子孫に残ってしまったのではないかと。
ぶっちゃけ日本人としては「お前らまだ70年前のプロパガンダ信じてるの?勘弁してくれよ」と感じる以外は、特に強い怒りや憎しみを欧米人に持っているわけじゃない。私は女だけど別に西洋文化に過剰に憧れたりもしない。フリルやレースは可愛いと思うけどね。
現在進行形で国主導で反日やってる特アは関わりたくないとは思うけど、観光地を歩いてるアジア人を見ても明らかな迷惑行為をしてなきゃどうとも思わない。白人さん・黒人さん・イスラム圏っぽい人・アジア人etc…色んな外人観光客に声をかけられてシャッター押してあげたり一緒に写真撮ったりしたけど、それぞれに異なる対応をしたことはない。全員等しく、「あぁ、外人さんだな。」と思って扱った。それは外人差別というより、「日本語わかんねーだろうな、ジェスチャーでいけるかな?」っていう日本人かそれ以外かの区別だね。


完全に同感です

*

日本人が外人嫌いってのは、迷信じゃなく当たってるじゃん

露骨な差別はないけど、好きでもないのは事実

*No title

日本人の9割はクジラを食べた事がない?
鮮魚店とか行った事無い人なの?w

*

どっちも間違いだらけとか……
こんな知ったかぶりする奴等がいるから麺を啜るのは礼儀だとかが広まるんだよ

*No title

親も祖父母もずっと関西住んでるけど、イルカ食べる地域があるなんて知らなかった。
クジラも昔食べたっきり。高いしわざわざ高値で買って食べるようなものじゃない

*No title

さりげなく必死にイルカなんか食うものじゃない食う奴なんかいないアピールしてる奴がいるな
お前らが嫌って食わない分ちゃんと食ってやってるけどなw

*

鯨うまいよ。ベーコンとかさ。
鯨の油は貴重で、軍事品にも使われてるよ。だから日本にとらせたくないんだろな。
正直外人は一神教のせいか極端な思考が多くて常に自分が正義で自分と違うものを悪だと断罪し許容するという寛容性にかけるから、話しててもイライラすることが多い。
で、距離をとる。するとそれが差別だと言うんだろな。
結局は日本や日本人に自分達の価値観や文化に合わせろと言うことだよ。
もっと感情表現しろ、とかね。
日本人と接しなくてもいいんじゃないのと思うわ。
フランス人やイギリス人に日本的価値観求めるか?求めないでしょ。日本的価値観を求めるなら日本人でいいわけだし。

*No title

黒人差別はクソ外人ばかりだろ
ジャズの大御所アート・ブレイキーが日本に来て「人間として迎えられたのはアフリカと日本だけだ」って言ったぐらいだぞ

*No title

イルカは特定の地域だけが食している。
郷土料理だな。
自分も騒ぎになるまで知らなかったよ。
だからと言って、自分が食べないから食べるなとは言わないよ。

*

クジラはともかく、イルカなんて99%の日本人が食べたことないでしょ

*No title

おでんのコロ食いたいな〜。
子どもの頃は家でつくったおでんに必ず入ってて、兄弟で取り合いしたよ。

*No title

全員ソース名記で書けばいいいwいかにおバカなソースか世界に晒しやがれ

*No title

うちは「オタフクソース」

*

オレんトコは「コーミ」

*No title

>クジラはともかく、イルカなんて99%の日本人が食べたことないでしょ

クジラとイルカなんて大きさで呼称が違うだけなんだから、そこに何故こだわるのかわからん
クジラ=でかい イルカ=かわいくて頭いい 
こういうイメージ? 
鯨肉として出てくるものが実際の見た目はいわゆるイルカ類に似てる、ってこともあると思う。

*No title

外国人のコメントを読んで
こいつら本当に現代の住人なの?ってくらい笑わせてもらったわ

*No title

実際にクジラ、イルカ食べたことないやついるから
食べたことないって言ってるだけだろ
食べたことないという言う=食べてはいけないモノ
なんて思考で食べたことないって言ってるやつはいないと思うんだが

実際おれも食べたことないが
親は食ったことあると言ってた

*No title

投稿者は、日本の迷信?誤解的なものを解くために載せてくれたんだろうけど、
もう一つ言うなら 1のクジラやイルカを食べた事がない世代が増えてるって言ってほしかったな。実際、自分も食べた事がないんだ。
それ以外は、大まか合ってると思う。

*No title

西洋人に憧れなんて抱いてないんだが・・・

*No title

今の日本人はイルカなんて9割以上の人が食べたことないでしょ
俺も食べたことないしどこに食べてるか売ってるかも知らない

*No title

ほとんどの人が鯨やイルカを食べてないからね。
たまにとか嘘。
あと鯨料理店も今は海外からの観光客が多いらしい。

*No title

50年以上生きてるが、日本国内でイルカを食べてる地域があるって話は映画化?になった時に初めて知った。
子供時代は鯨肉を普通に食べてた世代でも、イルカに関しては流通してないんだからその程度の知識じゃないかな。

*No title

まあ外人嫌いってのは、特に都市部においては当たってるんじゃないか
むしろちょっと前までは逆に人懐っこかった印象があるんだけど、最近は数が増えてその実態を間近で見て知る事が多くなったゆえ、良いイメージがだんだん無くなって言ってるという事が大きい(特に白人系、アジア系)

*No title

鯨は30後半(もしかしたら40代以上かな?)以上の人は普通に家の食卓や学校給食に出て食べたことあるって人も多いはず
昔は豚肉・鶏肉より安かった
おれは鯨肉はスジが多くて固いんで(子供にとっては噛むのがつらい)大嫌いだったけど

*No title

>日本人が外人嫌いってのは、迷信じゃなく当たってるじゃん
>
>露骨な差別はないけど、好きでもないのは事実

「嫌い」と「好きでもない」は同義ではないんじゃないの?

*No title

>今の日本人はイルカなんて9割以上の人が食べたことないでしょ
40歳半ばより年配の人は食べたことある人がほとんどだよ(だから日本人の半数弱は食べたことあるはず)
制限されるまでは給食で出てたくらいだしね
給食の肉がなんの肉か覚えてない・知らないってことで食べたことないと思ってる人は結構いそうだけどな

*No title

「西洋文化」に「興味」はあります。
「西洋人」に「憧れ」はありません。

西洋人に憧れる日本人なんてほんの一握り。
外人嫌いに関しては、どの様な事象を指しているのかによるけど、外人による偏見で言われている部分も多いので何とも。

*No title

どこの国もそうだろ。
他国の事を詳しく知ってる人なんか、ほんの一部の人だよ。
ほとんどの人は、噂を信じ、風評で判断してるよ。

*No title

>実際は真逆だ 西洋人に憧れを持つ日本人が少なくない

これこそ日本に対する迷信の最たるものだけど、否定しないで逆に補強しようとしてるところはさすが白人様といったところか

*No title

>実際は真逆だ 西洋人に憧れを持つ日本人が少なくない
俺はあってると思うけど。
特にファッションや音楽とかは顕著だと思う。

*No title

30代だけどイルカもクジラも食べた事無い
近所のスーパーにもそんな物置いてないよ
たまにとか嘘だろ

*

イルカなんて水族館でしか見たことない

ましてや皿の上に乗ったイルカなんて一度も見たことない

イルカを食べたことない日本人>イルカを食べたことある日本人

*

私も鯨もイルカも食べた事がないよ(´・ω・`)イナゴや虫系も食べた事もない

*No title

クジラならガキの頃給食のメニューにもあったから食った事あるが、イルカは食ったことねえなあ。

*No title

クジラもイルカも大きさが違うだけで同じだろ
40代以上の人は給食でも出たくらいだから皆食べたことあるぞ
日本人の半数以上は食べたことがあると考えた方が正しい
今は高くなって食べられない家庭が増えただけ
見たことないなんて言ってる奴は大きなスーパーか魚屋へ行ってみろよ
都心近くならクジラベーコンなんかは毎日売ってる
流通しているってことは消費されてるってことだよ
自分が食べたことないから気付かないだけで
時々又は普通に食べる層はそれなりに存在している
我が家みたいにね

*No title

外国人が嫌いと言うか、日本人は外国に行く時はその国の言葉を覚えるか通訳を頼む。
外国人はそれをしない。それどころか、英語喋れんだろ?位のスタンスでいる。それが日本人に受け入れられないだけ。
郷に入っては郷に従えっての

*No title

ここのコメント欄見て絶望した

*No title

むしろアメリカ人がリスを食うことに驚いたんだが。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3315-f50ec7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
