Homeスポンサー広告出来事>外国人「こたつ!」「電気毛布最強」日本の寒い冬を生き抜くためのさまざまな方法に外国人興味津々【海外反応】



外国人「こたつ!」「電気毛布最強」日本の寒い冬を生き抜くためのさまざまな方法に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.27 Tue

外国人「こたつ!」「電気毛布最強」日本の寒い冬を生き抜くためのさまざまな方法に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本の冬を生き抜くには、これが良い!






僕はアリゾナに住んでて冬場に雪を見るなんていう経験をしたことが無いから、日本の冬がどのくらい寒いのか想像もつかないよ





この冬はヒーターやエアコンを使わないで過ごそうって決めて、今そうしてるところだけど、電気代が本当に安くてビックリしてる
部屋を暖めるのに膨大な電気をを使ってたんだね





電気毛布が最強





一番いい電気代の節約方法は、冬場にハワイにバカンスに行くことだよ
少なくとも目に見えない電気にお金を使うより、楽しみにお金を使える





ここテキサスでも今年は寒いよ
たまに突然0℃前後になるなんてここではあまりないなかったからね
ずーっと寒さが続いてる方が慣れれるからいいのかも





寒さ自慢をされても、こっちはそんなに寒くないからよくわからない





日本に住んでたから気持ちは良くわかるよ





なんでコタツ持ってないの?
あれイイよ~






わかる~
コタツいいよね





電気ヒーターくらい今安くなってるんじゃないの?





北欧に住んでるけど、寒いの嫌い
世界のどこでもコタツが買えればいいのに





寒いときに、あえてバイクに乗ってから家に帰ってくると温かく感じることが出来る





カイロってそんなに安いんだ?!
日本にいたとき高いんだと思って買わなかった





アメリカの南部から他のところにいくと、大体が寒い





でもロシアとかに比べればそんなにでもないでしょ?





冬場にコタツに入ってDVD鑑賞をするのが最高に至福の時





電気カーペットとかが良いと思うよ
熱って上に上がっていくものだから上からエアコンで暖めようとしても難しいんだよね





歩いて体を温めるのが一番!





お風呂場の寒さだけは本当にどうにかしてほしい
寒すぎてシャワーを浴びれないからね





あぁ~、やっとアニメとかで変なテーブルのやつで温かそうにしてるのの謎が解けたよ





https://www.youtube.com/watch?v=eg0HQXaS2BM
­
関連記事

コメント

*

一度コタツと電気毛布&カーペットの罠に嵌まったが最期、部屋から出られ無くなってしまうのだよフッフッフ…

*No title

狭い部屋なら自分の熱気で暖房要らず

*No title

まー、大学時代の貧乏北海道生活を電気炬燵ひとつでしのいでたって人も実在するしねー
凍って困るものはなんもかも炬燵の上に置いて冬場の日常生活はすべて足に上げ底して、全身入れるように改良した炬燵内で行ってたそう
卒論も炬燵のなかに全身もぐりこんで書いたとか
バイトするの嫌さに人間は炬燵でそこまでできるものかと思ってある意味感動したわ

*No title

こたつむりはヤバイ
リアルにヤバイ

*No title

最近は一般糧に炬燵が少ないというが、納得できる。
あれに嵌ったら、誰も抜け出せない。
立ってる者は親でも使え。とは炬燵に入っていて学習した。

*No title

隙間風がヤバい、電気代もヤバい(`;ω;´)

*No title

俺北海道
現在室温27度でパンツ一枚で過ごす
古い家ならともかく今の家は小さいストーブというか温風ヒーターでホッカホカだよ
伊達に冬の室温日本一高いわけじゃない

*No title

今は石油ストーブ最強ですw
お湯は沸かせるし、煮炊きも出来るし、横っちょの方に
缶のお茶やドリンク類置いてけばいつでも暖かく飲めるしw
ファンヒーターから変えて正解でしたw
朝はちょいエアコン入れますが、後は石油ストーブばっか使ってます。
あっ、当然コタツも使ってますw

*No title

ソファーテーブル用コタツにすればこたつむりにならないよ

*

こたつだけは駄目だ!
一旦入るとやる気が出なくなる

*No title

電気毛布をホムセンで1000円の寝袋に仕込み脇の下まで入る
毛布を100円ショップのスーツカバーで包めばゴミや汚れも防げる

*No title

>電気毛布をホムセンで1000円の寝袋に仕込み脇の下まで入る

その手があったか(・∀・)
寝袋に胸まで入って足に電気アンカあてて机に向かってた
もう一工夫できたな

*No title

こたつはそりゃヌクヌクで快適だけど
電気代がシャレにならないのとなにより一度入ると出られない人を堕落させる麻薬だからな
素直に暖房を入れるべきだが断熱性が足りない某マンスリー的な住宅なら
衣服や良い布団である程度カバーすればしのげるわな

*No title

エアコンの方が冬は電気代がかかる印象
ワンルームならともかく一軒家ではこたつのほうがいい

*No title

お前らが変温動物だって事が良く分かった。

*No title

豆炭炬燵の私は電気代を気にせず24時間いつでも炬燵に入れる。
まあ一旦火を入れたら止められないだけの話だが。

ちなみに豆炭炬燵はいま買うと電気炬燵の数倍の値段になる(なんと言っても日本製だから)。
豆炭はそんなに高くないんだけどね。

*No title

暖房器具云々よりも
できるだけ身体にフィットした服で一番上に熱を逃さないものを着ればいい
タートルネックやリブ袖のある服で空気の出入りを防ぐ
あと上着より腰からつま先までを厚着するとより寒さを感じない

東北や北海道じゃなければ着るものにちょっと気をつかえばほとんど暖房いらんよ

*No title

エアコンがぼろい物件に入居したので電気座布団と電気毛布と時々使い捨てカイロでしのいでる、安上がり
夏の暑さは無理だからそれまでには転出しないとね

*No title

こたつの電気代を気にする人に聞きたい。

それほんとに炬燵の電気代????それを気にするくらいなら、筋トレして体温上げるくらいで見会いそうなきがするw

*No title

電気敷毛布も上から断線して使えなくなった電気膝掛けをかけて
下半身は温々にして上半身は着込んでいる
空調暖房は逆上せるし就寝時に足が暑くなって苦手だ
冷たい布団に入って徐々に温まって行くのが良い

*

こたつは至福、温泉は至上。
みかんは必須。

*No title

北海道在住だけど、一昨年高気密超高断熱(断熱材30cm)の家建てたけど、氷点下10度以下の真冬でもエアコン1台(リビングの2F吹き抜けのとこに設置)で2F建て4LDK全体あったかいよ
0度以上なら一度暖めたら、あとは生活熱だけで1日エアコン入れなくてもいい
夏も夜涼しいときに窓全開にしておいて日中は窓閉めておくとエアコン要らないしね

*No title

デスクトップPCの排気を工夫して机の足元にくるようにした。
仕事でほとんどつけっぱなしだが、これがちょうどいい感じで暖房になっている。

*No title

布団乾燥機が最強

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3316-55b6fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
