Homeスポンサー広告雑談>外国人「中国が先進国化して台頭してきたら世界にどんな影響を及ぼすと思う?」【海外反応】



外国人「中国が先進国化して台頭してきたら世界にどんな影響を及ぼすと思う?」【海外反応】

2015.01.27 Tue

外国人「中国が先進国化して台頭してきたら世界にどんな影響を及ぼすと思う?」【海外反応】





ゴドフリー・ガオが出てきたときは夢中になったな べつにそっちの趣味じゃないよ Kポップはちょっと女々しいけど世界に通用すると思う 中国には今の段階ではポップカルチャーなんて存在しないよ 台湾人や広東人のポップカルチャーの方が断然強い あと中国との緊張が高まっているという点では、カナダやオーストラリアは中国の富裕層が土地を買いあさって地価が高騰していることを嘆いているよ





自分が若いころは、アジア人は貧乏で教養がないっていうステレオタイプがまだまだあったけどね 80年代の映画なんかでも、母親が子供に、野菜を食べなさい、中国の子供はそれもなくて飢えてるのよってたしなめる場面が出てきたけど いまはそれがアフリカになってるのかな その後日本が、続いてアジアの虎たち(シンガポール、香港、韓国、台湾)が台頭し、いまは中国が先進国に近づいている いまではアジア人は勤勉でかしこく、成功を収めているっていうステレオタイプに変わっているね 欧米でもアジア人へのリスペクトが見られる アメリカ人は日本や韓国のことを尊敬しているからね 中国がアメリカの強大な力に対抗しようとする能力にも一目置いているよ





↑アメリカは中国を恐れているんだ 経済面でも、冷戦に持ち込まれそうな点においてもね 数十年前のロシアと同じ位置じゃないかな そのうち中国人はかつてのバカなロシア人みたいなステレオタイプにはめ込まれるよ





中国人自身が、ほかのアジア人と社会的・政治的にかかわろうと考えない限り意味はないね この問題について中国人全体の知識レベルはごく低いし、ハリウッドの言うことは何でも鵜呑みにするよ





中国が「女子供向け」のコリアンポップみたいなものをどんどん輸出していかないと変化はないんじゃないか 欧米社会で東アジアの人たちがそこまで嫌われていないと思うしね 80年代以降、日本がずっとそのお手本のように言われ、日本経済が台頭してくるからみんな日本語を習得しろと言われたものだ だが中国の場合はちょっと違う 欧米社会の中で中国の力は急激に巨大化したから、脅威に感じられているし、チベット人への横暴な人権侵害は非難されている だから中国はこれまでのように貧困層を海外へ出すのではなく、富裕で教育を受けた人たちを出すべきなんだ 東アジア人同士も、違いは無視し、過去を忘れ、互いに憎み合うことをやめればいい 日本人や韓国人は海外での評価も高いのだから、これから中国人だってそうならないとは限らない すぐには無理かもしれないけどね





中国の台頭はすごいけど、アメリカみたいに世界一になるかというとムリだね 経済面だけじゃなく、アメリカ文化は世界中に浸透している アメリカの白人の子供たちが中国映画の新作に夢中になると思う? アメリカのメディアは世界中どこにでも力を持っているんだよ 軍事力でもロシアや中国がアメリカに勝ることはない 中国が台頭してきたからと言って、中国人がアメリカで出世することはないよ 中国人はいろんな面でうまく立ち回らないと、第3時世界大戦を招くことになるね





↑賛成 中国は確かに力をつけているけど、アメリカが地に落ちるような大失敗でもしない限り、世界一にはなれないね





↑自分はアメリカ人 アメリカにはレイシズムや何か問題はあるけど、この国を愛してる アジアの台頭は確かにアメリカにいるアジア人の扱い方を変えるだろう ただ問題は、アメリカに力の面で対抗できる国は、アジアに限らず、ないということなんだ 中国はどんな点でもアメリカには対抗できない だから中国が台頭しても何も変わらないんだ





↑結局経済がすべてなんじゃないの…例えば中国がNFLやNBAを買い取って、優秀な黒人選手を中国籍にしちゃえばいい 討論について学んだことがあれば、二つの意見を戦わせるのがいちばんシンプルな多数決システムになることは知ってるだろう 二院制のおかげで、アメリカはどんどん社会主義化しているし、政府はどんどん大きくなっている 憲法が作られた時とはずいぶん状況が変わっているんだよ トマス・ジェファーソンやベン・フランクリンはいまごろ墓の中でじだんだ踏んでいるだろうね





↑そんなことは起こらない





↑中国は歴史的に見て、国家ができた時代には世界を引っ張る超大国だったことを忘れている 眠れる龍が再びその位置に着くのは時間の問題 いやすでにそれは始まっているのかもしれない 経済の面では、中国はすでにアメリカをしのいでいるんだからね





↑いずれ中国が第一位になることは想像に難くないが、それには百年単位の時間がかかるんじゃないか





↑中国が超大国だったから何なの? モンゴルもローマもペルシャも、超大国というものは必ず滅びるもの 文化は残るけどね





↑文化は確かに強いが、いちばん強い影響を与えるのは経済だと思う ビットコインはアメリカドルを無力にしたし、中国だって世界的な影響を与えるかもしれない でも実際そうなるとは思えないし、それがいいことだとも思わないね





ハリウッドが中国に迎合しないのは、中国に住む中国人にはどんなオファーをしても食い荒らされるだけだとわかっているからだよ 中国や日本はここ何十年も経済の力が著しいが、それでアジア人の影響力が変わったわけじゃない Kポップや韓国ドラマは確かに増えたけど、正味の話、欧米でそれを消費しているのはアジア人だからね





中国が台頭しても何の影響もない 中国はアメリカの経済力に近寄りもしていないし、中国人はいまだにアメリカ的なものをすべてありがたがっている 中国や韓国、日本で白人男性が特別待遇を受けるのもそのためだ 





↑ほとんどのアメリカ人は嫌になるほど貧乏なんだけどね





次のアジアン・タイガーはベトナム、フィリピン、インドネシアだろうと思っている人もいるね いろんな中国スレを見てると、欧米人は本当は最近の中国に嫉妬しているんじゃないかと思うんだ CポップだってKポップ並みに女子供向けなのもあるしね





↑C-POPなんてまだまだ弱小だよ 中国の伝統的な音楽がまだまだ主流だし、中国を代表する音楽だ 確かに次のアジアンタイガーになりそうな国もあるけど、中国みたいな大きな力をつけることはないと思うね





↑ポップミュージック自体が女子供向けなんだよ 中国だろうと韓国だろうとね





中国の台頭っていうけど、中国人は荷物をまとめて本国を飛び出し、欧米に住みついて欧米人と競争しているじゃないか 中国出身の人間はすごく強欲で信用ならないよ 中国人が増えた欧米の学校はどんどん衰退している バンクーバーやシアトルは中国人に乗っ取られてもう元には戻らない もし白人が大量に中国の大都市に移住して強い力を持ったら、中国人は怒るんじゃないのか おかしな話だ







http://www.reddit.com/r/AsianMasculinity/comments/2t0pz8/what_are_you_opinions_on_chinas_rise_and/
­
関連記事

コメント

*

言っちゃあ悪いが、中国が先進国になる事は、絶対無いな
第一に、あのサイズのままで、先進国になるには地球の資源が足りない
第二に軍事費以上の金額を使わねば、維持出来ない国内の騒乱
いずれ、中国は分裂する

まあ、世界中を巻き込んで第三次大戦を起こしたら、世界中が荒廃して相対的に先進国になる可能性があるくらいか

*

>ハリウッドが中国に迎合しないのは、

迎合どころか今や買い叩かれてますやん。

*No title

地球の資源を食い潰す

*No title

台頭するとしたらやっぱ今回も問題は国家のタフネス

*No title

特亜猿の必死な自演が気持ち悪い。

文化の一つも生み出せない劣等民族が何を寝言言ってるのやらw



*No title

redditのアジアスレではどんな連中が書き込んでるのかがよく分かるな
海外の反応ではなく唯の中韓のキャッチボールやんw
なんで米のパクリ音楽が欧米で脅威になるんだよww

*No title

現場レベルではチャイナビジネスの存在感はもうどんどん衰退して低下してるし、中国語を学ぶモチベーションを得ようにも、読みたいものすらない。ドイツのシュピーゲルやパリ・マッチ、ヴォーグ、文学なら読む価値あるけど、「中国」の本や雑誌で読みたいものってある?どうせ中共の誇大妄想的な捏造記事と日本様からパクったネタが並ぶだけ、文学だって現代中国文学なんかレベルが低く読む時間の無駄。

おそらく20年後、30年後の「中国語」の位置づけは内乱から逃げ出す難民とのコミュニケーションや犯罪者の裁判通訳くらいしか利用価値が無い言語になってるよ。

*No title

シアトル (人口60万人)

・スターバックスなどのシアトルコーヒー文化の発祥地
・オルタナティヴ・ロックなど音楽文化の世界的震源地
・ノーベル賞10人輩出
・大企業ボーイング、マイクロソフト、アマゾン誕生の地

北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwww

*No title

劣等民族が勘違いして増長してるけど、現実に大阪や地方都市からもノーベル賞も何人も出てるからね。

大阪一都市>>>中国14億人の頭脳・基礎科学・技術・研究成果・実力・文化・グルメ・魅力
手塚治虫は大阪出身だが、彼一人が世界に与えた文化的影響力だけでも、中国の全ての現代文化を優に超える。 そんな人材がごろごろ出てる。

大阪を愛知県や京都府に変えても似たようなもん。京都大学だけで日本以外の全アジア37億人の頭脳、ノーベル賞や研究成果を超えてる。

愛知県の自動車関連技術>>アメリカの自動車関連技術>>欧州の自動車関連技術>>>残りの全世界の技術

*No title

中国が先進国化したらいいんだけど、問題はどうも後進国のまま台頭して、改まりそうにないこと。
これからもはた迷惑な大国であり続けるんじゃないかな。

*

あの人口保ったまま先進国にはなれないだろうな、資源には限りがある
中国が人口以外で世界に通用する産業って何だ?
もし先進国になってもODAや国連関連の金も相当払わされるし、とにかく何をするにも金がかかるから、その時だけ甘ったれた発展途上国のフリして逃げないでね

*

無理。
中国が先進国になると人類は滅亡しか無い。
中国人に取って富とは先進国とは日本人並みの生活を手に入れる事だから
地球1つじゃ全てが足りないし先進国になれば水も食う物も足りなくなるし小国を侵略していくしか無くなる。
中国以外の国は必ず阻止する。
つかインドやアフリカなど人口が多い国があるし必ず戦争は起こる。
だから中国が先進国になる事は無い。

*No title

人口の多さ、共産党支配下もあって先進国は厳しいと思う。
一時の日本の経済発展と比較されたりもしたが、中国は人種を越え世界の人々に愛されるモノを輩出してないし。

*No title

中国は先進国に成らなくても、貧富の差が異常で、富の者達が世界を食い荒し、支配し始める可能性はある。
その時は世界中が地獄と化すだろう。
欧米も決して善人とは言えないが、中国の富裕層ほどの悪業では無かったと思う。
中国の富裕層の成り立ちは賄賂による、ネズミ講みたいなものでは・・・・・
警察がヤクザでは国民は奴隷以下、虫けらが現実の中国国民

*No title

日本国籍中国人(本人が自称)が言った言葉。

「中国人が世界に合わせるのではなく、世界が中国人の習慣に慣れるべき」

「商売のうまい中国人が手先の器用な日本人を使って商売したら互いにWIN-WIN」

「中国人のマナーが悪いのは日本人が注意をしないから。言えば分かる」

*

中国という国のブランドイメージが改善されない限り世界のトップに立つのは難しいわな
世界に貢献するような発明もなく、パクリか粗悪な大量生産のイメージしかない国がトップの国だと言われても格好がつかないだよなぁ
後、政府が揉み消してる環境問題も後数年したら取り返しがつかない状況になってますますひどいことになるんじゃないかと思う

*No title

個人的に知っている外国人を見ての感想だけど、つまり、ごく少数の個人的な経験則だけど、中国人や半島人、アラブ人とは隣人になれないし、なりたくない。社会的に上のクラスも下のクラスも、あいつらは糞だ。ただ、この記事に見られる白人の感想は、控えめだと思う。あいつらの無知加減と本心はこんなものじゃない。よって、白人も糞だ。

*No title

工場やめたら何が残るんだろう?

*No title

そうなったら、世界の食糧や資源がイナゴの様に食い荒らされるだけ。
奴らは「インディペンデンスデイ」のエイリアンと一緒。

*

アメリカが大国であることは変わらないけど、内容物が変わるだろうね。
中華系アメリカ人がさ。
ちなみに元々のアメリカ人はドイツ系やイタリア系が多かった。

*No title

>日本国籍中国人(本人が自称)

(#`ハ´) ウソウソ!大嘘よ! 
あの自称孔子の子孫は自分で「日本人は中国人を絶対に理解できない」という本を出しておきながら
一方で「開発の日本人と商売上手の中国人が組めばwinーwinだ」とかしれっと言う全く信用できない男だよ!
口からでまかせの中国人を日本人が絶対に理解できないならうまく騙されて金を巻き上げられるだけじゃないか

*No title

そもそも中国に夢を見てる層はわかってないんだよな
あの大陸の文明が進歩していたのは始皇帝の統一までの乱世の時代で
それ以降は『偉大な古代中華の正統である証明として「変化しないこと」が国是』になった
国家体制も内情も2000年前と何ら変わらずまるで21世紀じゃないんだが
100年経ってもまだ全然「先進国」にはなれないよ
そしてそもそも中国人自体が変化する気がまるでない
「俺ら金持ちで軍隊も持ったからやりたい放題。ルールは俺達が決める」と公言して憚らないのに
西欧が言う「先進国」になどなるわけがないのだよ
いってみれば「ISIS」と中身は何も変わらないのだから

*No title

ほんの200年前の世界人口は10億人だったなんて信じられるか
1975年には40億人、今はもう70億人突破してる
あと100年、50年でもいい、覇権国家がどうこうなんて脳天気な時代はまず続かない
破滅的な何か、例えば第三次世界大戦が起こるとすればそれは
対外戦争ではなく内部粛清に見えると思う
多くの国に入り込んだ移民の貧困層コミュニティが主張する人権なるもの肥大化、
払う税金が愚かな貧困層に投下されることに我慢がならない裕福層の憤り、
それらの軋轢は止めようがないゆえに粛清の形を取らざるを得ない
そしてそれはもう世界中で始まっている
移民の生産国は貧民というミサイルを他国に向けて発射しているのだ
そんな世界では先進国がどうだとか馬鹿らしく思えるだろう

*No title

相変わらずうぬぼれが酷いな
日本は白人を優遇しないんだが
どの人種だろうととにかくルールはとにかく守ってもらう
連中が優遇されてるんじゃなく
アメリカに行く日本人の男が公平に扱われていないだけだろ?

*No title

本当に影響力がでるというのは元の取引量と信用による。

ウルトラパワー: 米国(米ドル)
ハイパワー: EU(ユーロ)、
ミドルパワー: 日本(円)、英国(ポンド)
ローパワー: スイス(フラン)、豪州(豪ドル)、カナダ(加ドル)

中国はまだローすら程遠い。固定相場をやめた時に耐えるために中央は外貨を大量に備蓄している。
市場に核爆弾が落ちるのは間違いない。

*No title

このまま強い社会主義の中で進んでいくのは危険。
日本がこれ以上技術与えず、工場も作らず、売りにだけ集中し、売り上げでも依存しなければ次第に落ちていく。
日本国内の資源や土地買収も禁止にする必要がある。

*No title

中国がどんだけ金持ちになろうが
結局、世界からは尊敬されない国のまま

*

中国は経済的にはともかく、文化、政治、軍事的に超大国になれないだろ。
まず超大国になるには世界中にでしゃばれる海軍力がないと。
更に回りを引っ張っていこうとする意志と、
心を支配できるくらいの文化。
古代中国にはあったがもう今の中国は化石だからな。
人口的にはアメリカの五倍近い人間かかえてるが腐敗が凄まじい軍と政府だから国内まとめるのに終始力を使うことになる。
地域覇権国家にはなれるかもしれないけど、世界の覇権国家は無理だ。

*No title

世界3大たちが悪い国と組織

中国
朝鮮(北朝鮮、南朝鮮)
イスラム過激派テロ組織

*No title

酸素が無くなる

*No title

いまどき地球の資源が無くなるてw
どれだけ価格操作のプロバガンダに引っかかってんだ
流石にバカじゃねーのと思うわ

*No title

ヨーロッパだと中国に対する警戒感が本当にないからなあ。
まあイスラムとロシアの脅威の方が現実的だからなんだけど。
中国共産党の恐怖は本物ですよ?

*No title

中国人、特に中国共産党は「強欲」の権化だから手に入るもの全てを奪い尽くして
根付いた地域をどんどん汚染させていく。人口もありのように増えて地球は人が住めない土地になる。
実際もう中国の大半の土地は汚染によって住めたものじゃない、癌村だらけだよ

*

先進国化はないだろう

経済成長期にバブル突入で基礎を固める事はなかった
生産地としての旨みも既に下がりリスクが上回るし、市場は喧伝する程の大きさにはならないので外資は逃げ出してる
むしろ、これから崩れが隠しきれずに表層に出る時期

*No title

まず軍事力と情報力の面で段違いにアメリカが強いから、よっぽどアホな事をしないかぎり大丈夫だろうね。 オバマ政権があと10年続くような事が起きればどうなるかわかんないけどw 

*No title

>そもそも中国に夢を見てる層はわかってないんだよな

欧米&南米「中国じゃあ、アメリカよりも世界一になれないね」

アジア「中国は領海だけじゃなく、武力で俺たちを侵略しようとしている」

この差がなー まあ、俺たちがもしも中東で生まれていたら、イスラエルに対して
嫌な感情を持つのと同じ気持ちなんだろうな 一方で欧米はイスラエルを無視している

中国の存在はアジアで例えるならイスラム国と同じ脅威なんだけど、
関係のない欧米や南米から見れば実感がわかないんだろうな

*No title

全中国人が同胞1名を必ず消すこと。これは可能だろう。
残った奴らが更に各自1名探してきて消すこと。これは完遂は難しいかもしれないが、これにより人口を3分の1に出来るのではないか?地球環境、資源保護に繋がる。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3318-69a23b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
