Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本のマツコ・デラックスがAKB48は東京五輪に出るなって言ってるらしい…」【海外反応】



外国人「日本のマツコ・デラックスがAKB48は東京五輪に出るなって言ってるらしい…」【海外反応】

2015.01.29 Thu

外国人「日本のマツコ・デラックスがAKB48は東京五輪に出るなって言ってるらしい…」【海外反応】

投稿者
マツコ・デラックス「AKB48は2020年東京五輪開会式でるな!」






吉田兄弟ならこういうイベントに最適かもしれないね まさに日本を代表する伝統文化の一つーー三味線 しかも彼らは伝統式と現代式両方演奏できるから最高だよ 





今回はマツコに賛成だな オッサンファンしかいないロリータ女子高生なんかの出る場ではない 本当に優秀な日本のアーティストに出場させるべきだ





↑残念ながらマツコの意見は何も変えられない 開会式のプロデューサーは確かにAKBのディレクターか何かだから第一候補なんじゃないの? 正直AKB48は世界に見せるもんじゃないと思う





↑でも実際AKB48は海外でも結構人気あるんじゃない?ほらディズニーのあのエンディング曲までなってるし





2014年のベストセラートップ5を占めてるから君たちが思ってるよりファンが多いよ 舞台経験も豊富だし彼女たちは才能があると思う





↑でも日本ミュージックの主流にはならない





Perfumeに出てほしいな 





↑Perfumeいいね!日本女子トリオ、歌も素敵





2020年にはもう誰がAKBメンバーなのかまったく興味ないかも





↑今のメンバーだとその時おばさんになっちゃうから駄目だな





↑2020年には現メンバーの94.762345%は卒業するはず また新人が入ってくるだろうね





その時ふなっしーは出るのかな?





↑見たい!あの黄色いやつはバカだけどその無駄なエネルギーに惹かれちゃう





↑ふなっしーを五輪マスコットにすればいいのに 残念ながら彼は東京市出身じゃなくて船橋市出身だけどね





↑船橋は千葉だな でも大した差がない ほとんどの人はそこまで詳しくないし





↑2020年はねばーる君の出番だな





投稿者
私はマツコに100%賛成だ でもほかの人たちはどうかなと思ってね





↑ももクロもいいんじゃない ただオリンピックと合わせるためにピンクと紫色をやめて青と黒に変えないとね





↑AKBのかわりにPolysicsはどうだ?ああでもEXILEになっちゃうかも





個人的にはマツコに消えてほしいんだけど





2020年にふさわしいジャパンミュージックを楽しみにしている 次世代の坂本龍一、待ってるぞ





マジかー マツコと同意見だとなんかイヤだな





↑マツコは現在の日本テレビ界で数少ない本音を言うコラムニストだ ほかのタレントは基本怖がって何も本音出さない 彼女はテレビ産業のシャイニングスターだよ





↑彼女は綺麗な目をしてる





↑彼のことまったく興味ない 彼の発言もタレント臭プンプン





↑もう2015年だよ 人をさす時代名詞を使え





↑身分証明書では性別「男」だろう





日本には才能のあるアーティストたくさんいるでしょう たとえば宇多田ひかる、吉田兄弟、サカナクション、等々





好きであろうが嫌いであろうが、AKBは日本音楽界の一部であることは事実だよ 去年の日本シングルベストセラー1~5位だったでしょう? 俺が選ぶなら絢香だな、本当に才能があって人気のある女性アーティストだ





SMAPは??





↑リスキーな選択だな 彼らはもう古すぎないか?






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2txlrf/matsuko_deluxe_doesnt_want_akb48_to_appear_at_the/
https://www.youtube.com/watch?v=iDWR4ilo1m0
­
関連記事

コメント

*

そうだ!!出るな!!!
みんなで請願書を書こう!

*No title

AKBもスマップも嫌すぎる

*No title

嫌だと思っていても、実際に行動する人は皆無だろうな
長いものに巻かれるしかない

*No title

売wりw上wげwでw判w断www
そうなると隣国資本が入ってくるぞぉwww

*No title

AKBなんて出されてきた日には日本は世界に恥を晒すよね。
マツコ正論だわ。あんなロリコンにしか興味持たれないアイドルなんか出ないで欲しいよ。

*No title

AKBやジャニーズでなく、
伝統芸能じゃ行かんのか?

*No title

サブカルをババンとメインでやられるとやっぱ違和感ある
でも日本の文化って大衆が作り出すサブカル中心なんだよなぁ
この辺の矛盾が解消されないw

*No title

世界を相手にする場合と日本人だけを相手にする場合とでは全然違うから。
AKBはオリンピックに出るべきじゃない。

*No title

日本には非常に幅広いジャンルの音楽が存在します。
その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。

ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。

その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw

ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)

要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。

*No title

皆でAKB出さないで!ってメールすれば良いんじゃないかな?

*

吉田兄弟、東儀秀樹、坂本龍一、久石譲とかではだめだろうか。
ポップスターならperfumeだして、最新のプロジェクションマッピングとかの近代的な演出出せばいいのでは。
日本の伝統と近代的な部分のミックスが手堅く感じる。

*No title

オリンピックにエガちゃんが出ると視聴率が上がるんだよなあ

*No title

中田ヤスタカの方がうまくやってくれそう

*No title

吉田兄弟は悪くはないが、三味線の世界を代表するかといえば五輪開催時でも疑問。

*No title

吉田兄弟いいなぁ あれこそ世界に誇れるアーティストだわ

*No title

とりあえずアイドルはやめてくれ
アイドル好きだけどオリンピック開会式には不釣り合いだ
あ、TOKIOが農作業するとかなら有りです

*No title

マツコを完全に支持!!!

AKBが悪いんじゃなくてAKBを出そうとする頭の悪い大人が悪い!!!

AKBやジャニーズはアジアでしか受けないよ

所詮小人の小人による内輪なピエロ

*No title

知り合いのフランス人が雅楽とか和楽器は良さが分からないって言ってるんだけどさ
あまり伝統に固執しすぎるのも良くないと思う
むしろロボットがパフォーマンスするとか科学技術織り交ぜたパフォーマンスでいいんじゃないかな

*No title

AKBが開会式や閉会式に出るなんてデマだから
秋元康も怒って否定してる
情報遅い人が多いなぁ

*No title

マツコに激しく同意。陳腐で恥ずかし過ぎる。五輪にタレントを出すなよ。アスリートが主役なんだから。
こんな個人の好みの範囲じゃなく、日本の伝統音楽や世界的バイオリニストのように、老若男女が恥ずかしさで
眉をひそめないような人を出すべき。これが日本・東京の象徴では、あまりにお粗末過ぎる。

*No title

イスラム系にケンカ売るつもりでミニスカビキニの未成年で揃えようwwwwwwwwww

*No title

シングルベストセラーって書いてる人いるけど、
あの馬鹿げた握手会やら総選挙やらで
ドーピングしてることを理解してほしいと思う

*No title

アイドル歌手なんて場違いにも程があるよね
伝統芸能は素晴らしいし現代劇にも凄い演出家がいるのに秋元康て客を舐めてるだろ
政府も間抜けすぎるからさっさと国民の声を受け入れて計画変更するべきだな

*

長野オリンピックの恥をもう忘れたのか?

*

ポップ歌手は全員ダメ

*

どういう層が買い集めてベストセラーとやらになったのか知ってんのかねこいつらは

*

本当にAKBやジャニーズからが総動員されても 日本人でさえあぁ、またか始まったな位にしか思わないけどお金になれば誰も文句は言わないんだろう
マツコは良く言ったよ。
AKBをそこまで悪く思っていなかったけど
いくら何でもオリンピックに吉田兄弟や久石さん、東儀さん等を求める声が無視されて
しかもまた選挙とか選抜とかのドラマを練り込んでくるなら誰だってうんざりさせられそう

*No title

真面目な話、アイドルなんか出すわけないからどうでもいいけど、AKBが2020年に存在するのかという・・・
存在してそうで怖いが

*No title

そうだな、2020年にまだAKBに人気があるかどうか分からないよな。

*No title

伝統芸能、サブカルチャー、テクノロジーとか国外で知られた有名な日本の物は他にもあるだろ
明らかに見劣りする日本のエンターテインメントなんか出したら恥ずかしいよ

*

AKB頼みますからやめてください!
調子に乗ってるのはあなたがた周辺だけで、国民の大半はシラケてるのをそろそろ本気で気付いてください。

*No title

サザンにやってもらえばー。

坂本龍一でもいいしー。

*No title

マツコに賛成。
頼むから世界に恥を晒さんでくれ。

*

AKB周りとジャニーズを排除した結果あいつらが乗り込んでくる可能性もあるぞ

*No title

ミクとかなんとか教授の人間と見分けがつかないロボットとか。
新宿のロボットレストランのショーみたいなのとか。

やるなら徹底的にやってみたほうがいい。
世界的には日本はISIS chanだしもう取り繕ってもダメだと思う。

*No title

AKBじゃなくても一緒だろ、どうせしょうもない歌歌ってさ
ロンドンオリンピックなんて最低だったもんな商業主義全開の往年の老いぼれスター()によるカマ臭いライブショー
ああいうのが誉めそやされるんなら別にAKBだろうがモモクロだろうがなんでもいいや

*No title

マツコさんと同意見だわ
芸能界の中でもマツコさんは国民の感度に敏感っていうか、かなり空気読める方だよ
AKBなんて一部のコアなファンがお金をつぎ込んでるだけで、開会式や閉会式に出てほしいと思ってる人の方が少数
オワコン化し始めてるから焦ってJAPAN48とかやろうとしてるんだろうけどさ
そんなのやられてもうれしくないし、オワコンて自覚してるなら潔く辞退してくれ

*

今からカネぶっ込んでロボット開発しようぜ
ソイツに歌わせれば良いじゃん

*No title

アニメ以外の日本のエンターテイメントなんて死んでるじゃん。

時点でしょうがないからアイドルって感じ。実情がコレなんだからしょうがないだろ。
和楽器や演歌の番組が視聴率取ってるなんてことは絶対にないし。

日本人が見向きもしないモノを持ってこいとか、かえっておかしいだろ。

*No title

えっ冗談でそ?JAPAN48って秋豚本気でやる気なの?
よりによってAKBとかwwwww
何故だwwwwwwwwwwキモ過ぎる!wwwwww
お前の商業主義的戦略に日本国民巻き込むな!

*No title

マツコのこと、彼って言ったり彼女って言ったり外人は大変だな

*No title

開会式は伝統芸能で足りるっしょ
三味線、琴、和太鼓、能、狂言、歌舞伎
閉会式ならまあ、お祭り騒ぎの中にアイドルがいてもいいかもしれん
児童ポルノだと言われない範囲で

*No title

近くに国際大会のオープニングセレモニーにアイドルのコンサートをやった国があるのだから、その時の評判の聞けばおのずとどうすればいいかわかるだろう。

*No title

確かASEAN首脳会議で下手な歌と踊りを披露したんだっけ?
各国の要人は合わせて拍手とかしてたけど、内心呆れてたと思う
掲示板で批判されたら、ファンが「嫉妬乙」とか言ってて、
これじゃあリアルで女性とコミュニケーションとれないはずだわ
そりゃ握手してもらうために大枚払うわと思った


*No title

歌手が出なきゃいけない決まりでもあるの?

*No title

歌手が出なきゃいけない決まりでもあるの?。

*No title

AKBも無いがミクも無いわ
電子の祭典とかなら良いかもしれんが肉体の祭典だぞ
あと秋元に任せるとドリームキャストの悪夢が蘇る

*

マツコ・デラックスはテレビ用に女装しているだけで普段はオッサンだし、女になりたい人じゃないから彼で間違ってないだろう

アイドル出すのは絶対に止めて欲しい

*No title

マツコが5年後も業界に居られるか疑問

*No title

AKBとかジャニーズとか・・・

わざわざ韓国と同レベルのことをやらなくたっていいだろ

*No title

スマップやAKBを出したらファン以外の9割の人と外人は苦虫を噛み潰した表情で開会式を見る事になるだろうよ

*No title

KPOPもでればいい
韓国と日本が仲がいいことを世界に認められることだ

*No title

サブカルならジブリに日本の自然を描いたアニメ作って貰えばいいんじゃねえの
とにかくAKBはいらねえわ

*No title

>サブカルならジブリに日本の自然を描いたアニメ作って貰えばいいんじゃねえの

それはいいね。久石譲とかにやらせればいいわ。EXILEとかAKBとかジャニーズだしたら
酷い事になるが、実はジブリとか、伝統的な三味線や雅楽、民謡とかYAMAHAとかの技術を
前面に打ち出してやれば音楽も十分すぎるほど誇れるものがあると思うしな。ポップ音楽を
やりたいなら逆に枯れてる時代のアジアでも知られてる歌を歌えば中国人はびびるぞ
あれも日本の音楽これも日本の音楽と言う感じだからな中国の昔の有名なヒット曲は

*No title

テレビ芸能は一切だめだろ。CDも実力より知名度で売れるからレコード業界も駄目。
テレビに出ない知らないようなのが本当の実力者なんだよ。

*No title

マツコは知らないようだがロンドンもかなり予算抑えたやり方だったんやで
ただ英国は音楽文化がこっちと段違いで豊富だからそれ一本でもめちゃくちゃ豪華にみえるんよ。
そんな誇れるもの日本じゃ大衆文化に飲み込まれて消えたわけだし、マツコの言うとおりに静かにやればいい。

*No title

ミクさんと和太鼓はアピール力として大きいだろうな
2020年ならホログラムじゃなくリアル等身大ロボで出せるだろうし

*No title

マツコにはカマはテレビに出るなと言おう

*No title

商業主義のオリンピックにはAKBがお似合い

*No title

特典商法で音楽界ぶち壊し
ロ.リ.コ.ン増やし
処.女概念で貧困化に加担
ジャニーズも同じ
家庭的、綺麗、男らしい男女が居なくなった

*No title

俺もマツコと一緒でなんか嫌な予感がする<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!48

*

アイドルに限らず
日本の歌手が出ても外国人はポッカーンってなるだけじゃないのか?

日本や一部のオタク外国人のためのオリンピック開会式じゃないんだから~

*No title

AKBを出すって日本の文化の貧弱さを表しているよな・・・


あとは宮崎駿さんに遺作アニメを作ってもらえば?

*No title

サブカル系は五輪とは別日にイベントを催すればいいのでは?
始まる前か終わった後とかで、海外のファンも喜ぶと思うよ。

五輪では江戸(東京)の伝統的なものをテーマにすればコケる事はないだろ。
音楽は久石譲とか和楽器で。

*No title

閉会式は良いんだけど開会式に歌手が出て歌うのは違和感あるわ
ロンドン五輪絶賛されてたけど、お前のライブ見たいわけじゃないのにって醒めてたわ
でもまあ、演出ならPerfumeとベビメタ手がけてるMIKIKOかな

*

>世界に見せるべきじゃない
テレビに出すべきじゃないアイドルだと思ってたわ
客の頭の上で開脚してパンツ見せる奴等だぜ

*No title

雅楽の厳かなメロディ、若手三味線集団「疾風」、太鼓芸能集団「鼓童」、歌舞伎、狂言、能、日本舞踊などの日本の伝統を感じさせる芸能をメインにやってほしい。見取りで、歌舞伎なら「連獅子」とか見栄えのする演目を飽きさせないテンポで次々と見せるの!
日本特有で100年の歴史をもつ「宝塚歌劇団」も、歌舞伎の女性版のようなものだから良い対比になると思う。本物の女性より美しい女形の舞踊の後に、本物の男性よりカッコいい男役が燕尾服で踊ったら素敵だと思う。
現代日本のポップカルチャーって枠を作るなら、海外でも有名なきゃりーぱみゅぱみゅの原宿系カワイイ文化、アイドルとヘビメタの融合BABYMETAL、ボーカロイドの先駆け初音ミクをチラッと見せる程度で。
AKBとジャニーズはいらないかな。お隣が似たようなアイドル文化持ってるからまた混同されそうだもん。

*

エンターテイメント路線よりは厳かな感じにしてほしいなぁ。神事みたいな。
シンプルな、日本と各国との歴史や文化的なつながりを感じさせる式にしてほしいな。
外国人が、日本を東洋の最果ての国って印象から、自分たちの国とそんな関係があったのかって身近に感じさせるようなさ。
それで、陛下が開会の宣言を下されたら、こんなに威厳のある式はないと思うんだけど。

*No title

2020年まで地球が無事ならAKBでもなんでもいいです。

*No title

お前らなにカッコつけようとしてるの?
普段どうり、ありのままの日本を見せろよ。秋葉、ジャーニーズ、アニメやユルキャラの着ぐるみ。これが実際の日本じゃん。これ以外に何を出して付け焼刃でカッコつけようとするの?

*No title

perfumeとかべミメタも秋葉と同じだよwどっちも作られたアイドル。違うと思ってるの?所詮アイドルの国じゃん。アイドル、アニメ、着ぐるみ。そんな国じゃん。普段大して興味も持ってない伝統芸能持ち出してエキゾチズム、オリエンタリズムに媚売るの?じゃあ芸者も忍者も出さなきゃな。日常が幼稚でダサイのに、オリンピックだけカッコ付けようなんて虫のいいこと考えても無理だなw
毎年の紅白みろよ。あのダサいこと。もっと日常の音楽番組、映画、ドラマ、CM.何処に洗練された洒落た物があるの?ないじゃなん。未熟と、幼稚とドタバタに逃げた演出しかないじゃん。

*No title

外国人と話してびっくりしたんだけど、
AKB48が人気あるのは握手券商法だってことを知らない奴が多い

あれを純粋な人気だと信じているから、握手券のことを話したらえらく驚かれた

*No title

でもどこの国でも平均点以上でウケる有名どころってベビメタかパフュしかないよ?
XはToshiの喉がもう駄目だし、まあそもそもJPOPを出すんならって前提の話だけど
あ、でもアミューズは音事協の秋元や電通とは犬猿だから初めから無いわ\(^o^)/<ク-ルジャパンw

*

AKBG自体今危機だよ、SKEから卒業者大量に出てきちゃってるし、続くかどうかも難しくなってる、秋元がやろうとしてる計画がうまくいかなくなるかもしれない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3327-789ed772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
