Homeスポンサー広告時事>外国人「やっと身を結んだ」「これは良くない」イスラム人質事件でイスラエル通信社が後藤さんの解放に合意した報じたことに外国人賛否両論【海外反応】



外国人「やっと身を結んだ」「これは良くない」イスラム人質事件でイスラエル通信社が後藤さんの解放に合意した報じたことに外国人賛否両論【海外反応】

2015.01.29 Thu

外国人「やっと身を結んだ」「これは良くない」イスラム人質事件でイスラエル通信社が後藤さんの解放に合意した報じたことに外国人賛否両論【海外反応】

ISISと日本政府が人質を死刑囚との交換で合意、後藤さんの解放も秒読み段階
過激派組織「イスラム国」を名乗るグループによる日本人拘束事件で、イスラエルの通信社は、リシャウィ死刑囚と後藤健二さんの解放について、合意したと報じている。





やっと外交手段が身を結んだんだね
このままうまくいってくれることを願うよ





もういい加減、日本はトヨタのランドクルーザーをISISに売るのやめたら?
必ず典型的なISISの写真にはマシンガンが搭載されたトヨタの車が写ってる





ヨルダンのパイロットとかいうのもグルじゃなければ良いけどね





解放されるのは良いことだ
殺されちゃった人のことは悲しいけどね
でもこれって日本に帰れても、どんな対応されるんだろうか?





へぇ~、こんな流れになるのか~
・・・・あぁ、そりゃアメリカが関与してないからだね





少なくとも誰かしら救われたんならよかった





これは良くないね
非人道的な行いを平気でするような連中の要求を受け入れてたらロクなことにならない
日本は今すぐ武装化してISISを完全に潰すべきだ





イスラム教では、殺人を犯した者を解放することはかたく禁じられてることのはずだけどな





こんな適当なことばかりする連中だ
どうせ人質は解放せずに自分たちのプロパガンダに利用するだろう





「テロリストの要求には絶対に屈しない」とか言ってたのはどこに行ったの?





ヨルダンに感謝だね
サジダ・アル・リシャウィ死刑囚はヨルダンで2005年に50人近くを殺す危険なテロリスト
それを易々と解放してもっと世界を危険にさらしてくれるらしい





日本はこの交渉に直接的な関与はしてないよ





このサジダ・リシャウィって女、2005年で捕まって未だに生きてるの自体がどういうことなんだろう?






刑としては死刑が決定はしてたよ
でもテロを最初っから死ぬ気でやってる人間には、結局は終身刑みたいな方が苦しめることが出来ると思うけどね





この死刑囚にGPSでも埋め込んで、解放したら仲間のもとに駆け込んだところを誘導ミサイルで皆殺しにするのが一番いい





ISISがこの女性を利用して、更なるテロが起きるっていうことを政府は誰も考えていないのかね?





必要以上の資源をテロリストたちに渡さなくて済んだんなら、最良の方法だったんだと思うよ





単にテロリストの巣窟をじゅうたん爆撃すれば済む話





これは酷過ぎる対策だ
一体何を考えてるんだよ





いまなら日本はカミカゼアタックをコイツらにしても許される





http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2ty9g6/isis_japan_agree_on_hostage_swap_japanese/
http://rt.com/news/226983-isis-japan-hostage-swap/
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150128-00000298-fnn-int
­
関連記事

コメント

*

ISISに直接車売ってるわけじゃないから無理だろ

*No title

>>いまなら日本はカミカゼアタックをコイツらにしても許される

何この上から目線
うぜぇ

*

>・・・・あぁ、そりゃアメリカが関与してないからだね

あっちさんはこういう輩の扱いはプロ級に上手いもんな。
じゃあさっさとなんとかしろよ。

*No title

マジかよ
トヨタって最低な会社だな

*No title

確定情報なのか?
リシャウィとパイロットの交換?
それとも二人共か?
まぁ確定ならうちとしてはよかったな。
神風なんぞせずともニューク一発でだな

*No title

こんなもんどっちに転んでも賛否両論になるだろ
もっと対処のしようがあるだろも分かるが、
被害にあってる側を必要以上に攻めるのはやっぱりおかしいって

*No title

何でクソ野郎に日本人が自爆攻撃しなきゃダメなんだよ
よく知りもしないで神風とか言ってほしくないわ

*

> マジかよ、TOYOTAって最低な会社だな
ワロチ

*

アルカニダ「潰しあえ、潰しあえ」

*No title

ヨルダンが勝手にやったことを日本のせいにしてんじゃねえよ

*No title

適当な情報だけど、本当にそうなったらヨルダンには感謝だね
関係ないアメリカの報道官が何かしょうもない事言ってたけど…ウルセーよ

*No title

アメリカは武器売るのやめたら?

*No title

実を結ぶ だろ

*No title

高校の頃先輩に見せられた香田君の首ギコギコ切られてる動画未だに思い出すわ
切られる瞬間の「ぐぅっ」って声聞いた時胃液がせり上がってきた

*

>もういい加減、日本はトヨタのランドクルーザーをISISに売るのやめたら?
必ず典型的なISISの写真にはマシンガンが搭載されたトヨタの車が写ってる




トヨタが売り込んでるわけじゃないんじゃないんじゃないの、中古車でしょ。
突然のトヨタバッシング(笑)

*No title

> 単にテロリストの巣窟をじゅうたん爆撃すれば済む話

うん。賛成
一般市民には申し訳ないが
核使用して根絶やしにするのも
綺麗事じゃあ一時の平和を得られない
得られても一時なのが人間の愚かさなんだけどね

*

これで助かったとしても批難はあびるだろう。少なくとも称賛はされることはない。

*No title

どっかのブラック企業に銃持たせてイスラム国に放り込むくらいしたらいいんじゃね

*No title

リシャウィをどちらがどう利用するかが今後の展開の鍵になるのかな

*No title

リシャウイってまるで極悪テロリストみたいに言われるけど、極悪事件にかかわった生き残りというだけで、
彼女自体に対した指導力は無いだろ? 祀りあげられてるだけだろうし。

*

TOYOTAのディーラーがISISに売り込んでると思い込んでるヤツのアタマの中を覗いてみたい。
唯一の懸念は笑いタヒにの可能性だ。

*

西側とヨルダンを乖離させることが目的で女の命は副産物程度なんだろ。
パイロットの解放は当然優先順位低い。

*アホすぎる

>もういい加減、日本はトヨタのランドクルーザーをISISに売るのやめたら?
必ず典型的なISISの写真にはマシンガンが搭載されたトヨタの車が写ってる

「イスラム国のメンバーです」と自己紹介されない限り、トヨタが購買者の素性を関知してるわけないし。中古車売買ならなおのこと。
武器取引してるわけじゃないんだからさー

*

×身を結ぶ
○実を結ぶ

*No title

無条件でか??
けっきょくは日本側がヨルダンに金払うことで妥協したんだろ???
失敗じゃねーか

*No title

日本は、人質取れば要求のむニダね。
産経地局長だけじゃ足りないニダ!

*

これ、トバシじゃないの?
パイロットの方だけでしょ、ヨルダンが交渉してるの

*No title

>もういい加減、日本はトヨタのランドクルーザーをISISに売るのやめたら?

はあああ???また嫉妬かよ、欧米車が中東で売れないのは日本のせいってか?
日本はISISに売ってるのではなく、中東の一般市場で日本車が売ってるからISISの人間も勝手にトヨタ車を買うだけだろ
もし中東の市場でトヨタが買えなくなっても、ISISは欧米の車ではなくロシアのジープ買うぞ
それに砂漠を横断する人間は故障率が低くないと命とりだから日本車を選ぶ
中東から日本車をなくして欧米車をこっそり中東市場に忍び込ませるたくらみはバレてんだよ

*No title

この機に、日本が韓国に勝手に領海宣言され、死傷者も含め4千名に近くの国民を拉致された揚句、
日本に不法入国した上、政治・思想犯ではなく、重大犯罪を犯し収監されていた凶悪犯を開放させられた事。
その者たちの入国を韓国本国が認めず、今現在も日本の治安を脅かしている事実を世界に広めるべき。

人質を取って交渉して、犯罪者を開放させることは韓国起源。

*No title

     イ             '、
    /                ',
    i       ハ  i、     | 俺は嫌な思いさせたくないから
    |   从-リノ ノリノノ-)リ、  l それにお前らが嫌な思いをしていたら
    |  リ  ィェァ;  ィェァ  Y  l  俺の心はきっとすごく痛む
    .i从 |          |从,!  だって全員大切な仲間だし
    i リ,i.     i i     | リ}  大袈裟に言えばお前らがいてくれることに感謝している
     ハ: i     V     'iノ´   それはリアルもネットも繋がりは同じだから
      彡、  ー-―´  /ミ    つまりお前らに対して友情を感じている
      彡イ\ ` ̄´ / ト ミ
    _/ ∧ > ―<  ∧ \
─ ' ¨: : : : | \     / |: : : ¨.‐-

*No title

何か勘違い多くない?
後藤と死刑囚の1:1交換にまず応じなければヨルダンパイロットも後藤も処刑っていう話だよ?
死刑囚出してもパイロットは帰ってこない、ヨルダン側はとりあえずのパイロット延命の為に死刑囚を釈放するか否かっていうこと。

後藤と死刑囚交換した後、日本側にヨルダンパイロットと何かの交換を条件に出してくるに決まってるじゃん。
それが2億ドルなのか日本の死刑囚解放なのか何なのかはわからないけどね。

*No title

安倍が自分の点数稼ぎの為に勝手に行った中東支援のせいで、日本人が1人頃され、
日本国内でイスラム国の報復テロが起きる危険性がある。全て安倍自民の責任。

*

ISISって言わないのって、トヨタの圧力なの?
モデルチェンジしてもネーム維持してね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3329-77a90755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
