Homeスポンサー広告雑談>外国人「ガキの使いの『笑ってはいけない』シリーズってだんだん面白くなくなってきてない?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「ガキの使いの『笑ってはいけない』シリーズってだんだん面白くなくなってきてない?」【海外反応】

2015.02.01 Sun

外国人「ガキの使いの『笑ってはいけない』シリーズってだんだん面白くなくなってきてない?」【海外反応】

投稿者
笑ってはいけないシリーズは年々しょぼくなっていってるとおもいます 先がよめるしやらされてる感満載だし ガキ使のスタッフはどんどんおもしろい事や悪ふざけなんかに鈍感になってる感じ みんなが年を取ってきてるだけかもしれないけどシリーズの最初の方とは全然違う 一番おもしろかった頃はスタッフが笑ってるだけの時 例えば松本が浜田の話しをしてる時とか田中や山崎邦正がかんで馬鹿みたいな赤い衣装を着ないといけなかったりとか浜田が松本をくすぐるとか浜だが笑うまで田中をみつめるとかね この辺りはおもしろかった!本性がよくでてたしそれぞれとの関係性もわかったしでも最近は次に何か起こるのを待ってるだけ このテレビ版のベルトコンベアの奴なんてすごい無理矢理でスタッフが編集に編集を重ねてばっかりで新しい物はなんにもない 誰か同じように感じてる人はいる?





ガキ使フォーラムで同じような話題がよくでてるよ
2010 - http://www.gaki-no-tsukai.com/viewtopic.php?f=72&t=898
2012 - http://www.gaki-no-tsukai.com/viewtopic.php?f=72&t=3603
2013 - http://www.gaki-no-tsukai.com/viewtopic.php?f=72&t=4725
でも毎年誰かしら「今年のが一番おもしろかった!」っていってる人がいるよ
ファイスブックでこんな事いってる人がいた 「バスに乗り込むずーっと前から笑いすぎだったよ このままいくなら今までで一番おもしろいね」でもおなじくらい最悪だっていってる人もいるし お気に入りだって人もいるし
結局好みだよ 個人的にはバスでも好きなのも嫌いなのもあるけどだいたい楽しんでる 円卓に座ってゴシップをいうやつなんかはぼくはちょっと飽きてきてるけど他の人で一番おもしろいところだった、っていってるのも聞いた だからやめたらその部分の視聴者を無くすわけだし 
1つおもしろいと思ったのはインタビューでhttp://yamasakigifs.tumblr.com/post/70912307361/interview-with-tsukitei-hosei-on-the-chono-face月亭邦正が松本の笑ってはいけないシリーズのアイデアが芸人と他の出演者(俳優とか歌手とか)で賛否が割れたっていう事 他の分野の人は明らかに芸人が出ているような番組にはでてないからね 僕らにはガキ使の芸人じゃなくて他の出演者はべつにおもしろくないわけだけど有名なゲストが出るのは自慢したいところなのだよね (だから松本はビッグネームが出るたびにびっくりして「何しにきたんですか」って聞く)昨年のは今までで一番高い評価で今年のはそうでもないっていうのが新聞の評価





↑ホテルのは一番俺が好きなやつや...:(





↑よかった 僕も好きなんだ 配分がイヤだなっておもった記憶はあったときはホテル関係の物がなくて天気に左右された時だよ どれもおもしろくってバツのはつまらないのは1つもなかったと思う 邦正が病院でずっと病気だったのが残念だけど (でも病院のもだいすき)





有名って意味ではこの人達はどのくらいビッグなの(松本、邦正など)アメリカの有名人とくらべたらどう?




↑アメリカの有名人と比べるのは難しいな だってアメリカではシンプルにコメディだけやってて有名な人っていないからね ダウンタウンに一番近いのは80年代のジェリーセインフェルドかなぁ 90年代にはありえなくらい人気があったし 00年代にも古いタイプのコメディをやりながらいままで人気だし ダウンタウンはみんなしってるけどリアクションは人それぞれだね(例えばルイスCKが好きって人がいるみたいにね)でもここの人は毎年新年にでる新しい罰ゲームは見ると思うよ





↑とても興味深いね ありがとう それとこの人達はかなり稼いでるってことであってるよね?





↑そりゃあそうだ ガキ使の5人はみんな稼いでる特に松本と浜田はね ガキ使の罰ゲームのなかで他の人と比べてアホほど稼いでるって話題になった事があるくらい それにダウンタウンはどこにでもあるし コーラやボスコーヒーの宣伝をやったりパチンコの機械になったり 富と有名人の資格は充分



このホームページhttp://oga.sakura.ne.jp/he3/top.php?id=1243によると1985年から2004年(20年のスパン)松本は6位で55億稼ぎはまだは7位で54億稼いでる 国におさめた所得税からの換算だと思うけど 1ドル100円で換算すると 550万ドルと540万ドルだよ(さらにすごいと思うのはダウンタウンは基本的に国内の視聴者しかいないってこと ハリウッドスターは世界中にファンがいて 人口でいうとアメリカの視聴者は日本の視聴者よりも確実に多いし)
ジェリーセインフェルドはいい分析だとおもうよ たくさんの日本人がダウンタウンは1位か2位の芸人だとおもってるし でも僕はデビットレターマン/ジェイレノも付け加えたい この10年20年くらいものすごくテレビの露出が多いから ヘイヘイヘイミュージックチャンプ、ダウンタウンDX
ココリコや邦正と比べたらダウンタウンはすべてにおいてずっとずっと上だよ 比べ物にならないくらいね





実際芸人があまり尊重されてないのは悲しいくらいだよ ハリウッド映画に出たりとかして他の分野に進出しないかぎり 下に見られてると思うよ 日本では吉本興業がうまく芸人を売ってると思うしもちろんダウンタウンは俳優としても活躍してるし 





↑彼らがうまい事やってるのは間違いない それは彼らの才能が売れるし他の視聴者にもうけるからだとおもうよ だからコメディアンとはいわれないっていうか 芸人とかタレントはいろいろと出来るからそういわれるんだ普通のテレビ番組、バラエティ、コントとかね
西洋のコメディについてどうこういうつもりはないけど(こっちもおもしろいからね)日本人の人柄がもっとコメディ以外にもいろいろと出来そうな感じなんだ コメディアンから有名人になった人を考えてみてもわかるように、ルイスCK,セインフェルド、クリスロック、エディーマーフィー、リチャードプロアいっぱいいるけどみんないろんな事ができるじゃない 書く、演技する コメディいがいにいろいろと出来る 日本人のコメディアンはむしろパフォーマーってかんじでもっと稼げたりするんじゃないかな





↑お笑い芸人を短くしたのが芸人でそれはコメディアンって意味だよ タレントはもっと広い意味での有名人で(芸人もその中に含まれる)でもなぜかこの業界では特定の職業になってるね タレントは「テレビに出る人」ってかんじだよ マツコデラックス、ダレノガレ、ベッキー、西川、千秋なんかがこの中に入る タレントは歌手、芸人、俳優とかでもこの分野では目立ってない
でも確かに日本の有名人はいろんな分野で活躍してる人が多い 地方の人だけじゃなくて日本でメインに活躍してる外国人にも同じ事がいえると思うよ





↑芸人が尊重されないのはつまらない芸人がいっぱいいるからだよ 一発芸だけしてそのあと消えちゃう人たちがいっぱいいるじゃん ああいう人たちがトークショーの司会とかしたらたぶん30秒で死ぬと思うね
ダウンタウンやバナナマンの設楽、クリームシチューとかトークショーの司会が出来るレベルの人は尊敬される 君に賛成なところはユーモアについて彼らは尊敬されてるんじゃなくて司会のうまさとかそういうところがいいっていわれるところだね なぜかおもしろい芸人は司会もうまいんだ でもホントにいい芸人だけだよ 普通とかいまいちの芸人は一発芸しかできないから尊敬されないんだ ステージでうまく話せる能力が必要だからね おもしろい事がいえる人だったら司会もうまいわけだよ





↑その通り 邦正が他の芸人と絡むところをみていると特定のギャグや役割にしか対応できない人がいるんだよね 普通は1つの役割しか出来ないと思われたくないはずなんだけど





↑邦正をみているといいときと悪い時があるのがよくわかるよ 心理学とか他の仕事もさがしたりしたはずなんだけどどれも頑張れないかんじで途中でやめちゃってるはず それから落語に熱中して舞台に出て、DVDを買ったり、MP3をいっぱいにしたり 月亭八方について4年間落語を勉強したんだよ 独り立ちして月亭邦正になったんだ
そのあと東京から落語の会場がたくさんある関西に戻ったわけ (地中防衛軍バツゲームで娘が引っ越そうっていったって聞いたと思う)舞台にでることで経済的にあんていしたよね 関西ローカルのテレビ番組もあるからテレビに出るチャンスは増えたんだと思うよ 番組http://yamasakigifs.tumblr.com/post/109144110837/kugizuke-january-25th-2015-i-was-pleasantlyの視聴率を上げるために呼ばれたりするようになったからね 





このシリーズは日本の有名人がバラエティに出だしたってことだとおもうよ 大晦日はほとんどの日本人が紅白をみている 紅白が有名なのは日本の人気歌手がみんな出るからね これに対抗するために新しい事をはじめるよりは有名人をよんだほうが視聴率があがるとおもったんじゃないだろうか





もっと笑うような物が問題を解決するとは思えない 最初の方でいってる人がいるようにみんな年を取ったのが結局一番の理由じゃないかな バラエティスタイルのベルトコンベヤーを例にすると言葉遊び/ダンスのホテルバツゲームはどう思う?僕の意見では基本的に同じ事でヤマザキのホテルゲームがすごくおもしろかった
番組はただ時がたって飽きられてしまってそれについてはどうにもならないと思う ユーモアのクオリティがおちてるのもあるし視聴者がかつての罰ゲームを懐かしんでるのもあるだろうし もう25年以上やってたらもう遣り尽くした感はどうしようもない 実際ダウンタウンくらいずっとテレビで定期的なコメディをやってる人他にいないと思うもん いつか罰ゲームがおわってそのあとガキ使も終わるかもって思いたくないだけかもしれないけど



↑終わるかも....
絶対にそんな事いっちゃダメだ 松本と浜田が引退したらココリコのガキの使いやあらへんでに名前が変わるだけでライセンスがもっと番組の核になるんだ 永遠に続くよ えーいえーーーんにーーーーー...




この最近は笑っちゃいけない..はほとんど同じで小さな変化を繰り返してきた 予想してなかったのがおもしろいところで例えば遠藤一家が明日があるさをバスで歌ったところとか松本の病院のところとか 昨年の「パパへの手紙」は新しくて予想してなくてホントに笑い死ぬかと思った
5時間の番組を作るのはほんとうに大変だと思うよ でも古いジョークを繰り返すんじゃなくて新しい事に挑戦してほしいな でもこれが日本のコメディだって思うよ




↑賛成 でも携帯トイレは空港のだったと思うよ 手紙のは本当におもしろかったね ムードとかにあまりにもあってなくて





いくつかは本当にすごいと思ったけど 罰ゲームのゲームのところはもううんざりだけどギャグのところはおもしろいね





高校の罰ゲームのとことで使ったしないを使ってくれたらいいのに 浜田が最悪だと思ったら使うんだ





最近温泉罰ゲームを見たんだけど、笑たら砂をまかれるやつ メンバーは部屋に座ってお互いに話しをするように強要されるんだけどこれが罰ゲームのいい所だよね
消しゴム、板尾、ガースー、おばちゃんフルーツバスケットなんかが運び込まれてこの罠にはまってるところは今までと違って新鮮な感じがしたけど 最近の罰ゲームに菅がどれくらい関わってるのかしらないけどかなり予想通りっていうかでも来年はもっと新しい事をするといいな
最初の頃と一番違うのはみんなが罰ゲームに参加しない事だとおもうな 前見たいに松本と浜田も罠にかかるようにした方がいいね 毎年新しいメンバーをココリコと邦正にくわえるとか ローラやマツコデラックスが笑わせようとでてきたらおもしろそうじゃない? ちょっと思っただけだけど





↑そう思うよ 簡単な事でもっとおもしろくなりそうなのに 呪われたホテルみたいにおもしろくしたらいい





新しい刑務所罰ゲームはよかったでもトイレのジョークは狂ってる ベルトコンベヤの挑戦はいまいちだったね






http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2u04mx/some_thoughts_about_the_nolaughing_series/
­
関連記事

コメント

*

マンネリですから

*No title

あ、ばれたw毎回ピンポイントではクリーンヒットあるんだが、まあこれだけ続けたらね
でも今年の本編の編集は良かったよくまとまっていた、単体としては面白いけど未公開で出た品川の
コーナーとかが入っていたらもっと中だるみ感が酷かったと思う

*No title

今更か
面白かったのは学校くらいまでだわ

*

✖️面白くなくなってきている

○元から面白くなかった

*No title

どんな番組だろうと長く続いてるやつには言うんだよ
風物詩みたいなもん

*No title

最初から面白くねーよ
全然笑えない場面で無理して笑ってる奴ら見て何が面白いんだ

*No title

日本の日常もよくわからない外人にはそりゃ上っ面の面白さしか理解出来ないんだから飽きて当然

*

湯河原と松本一人が最高!

*No title

ガキって外国でどれくらい見られているんやろうね。イギリスでは有料放送でみられるとか、知らんけど。

*No title

当たり前だけど、日本に住んでる外人はよーわかっとるな

*No title

関係ないタレントを沢山使うようになって白けた

*No title

あの大物芸能人がこんな事を!?みたいなんばっかりだもんなぁ

*No title

確かに日本の芸人は日本だけの井の中の蛙だが
日本という井の中の規模がでかすぎるから井の中で天下をとれば十分稼げるんだよなぁ

*No title

飽きたよね
時間短縮して内容凝縮させたほうがいい

*No title

病院までは良かったな しょぼい芸人ショーや定番ネタができてからつまらんくなった 一番おもしろかったのは湯河原 警察だな

*No title

高校と警察が最高に面白かった
それ以降は下火というか劣化してる
明確につまらなくなりだしたのは、深夜に肝試しをするようになってから
それまでは寝る猶予も与えないほど笑わせるシーンがあったのによ
去年の大脱獄は序盤つまらなすぎて別の番組見てたわ、鬼ごっこが始まるまでクッソつまらなかった

*No title

井の中の蛙じゃないだろ。 だからこそ、志村けんはミスター・ビーンをパクったりしている。

*No title

違法視聴を棚に上げて、この言い草w

*No title

湯河原時代のシンプルな笑いに戻して欲しい。

まったりする温泉で
笑ってはいけないというギャップが面白かったのに。

*No title

大晦日の6時間のやつなんか正味5時間で、
残り1時間はCMだからなw
CMだけで1時間とか酷いわ

*No title

でも見ちゃうね

*No title

そりゃ同じ様な事毎年やってるわけだから多少は飽きてくる部分があるよね 

*

今の形態になってから自分らが楽しければ良い芸人特有の内輪のノリが全面に出るようになったからなぁ
始まった当初はそういうのやめろっていう声もあった気がするが今じゃ呆れて誰も言わなくなったな
山崎と蝶野とジミーが面白ければそれでいい、他は尺稼ぎって感じ

*No title

外人が注目し始めた頃には既につまらなくなっていってたから

*No title

外人にも気づかれてしまったか

*No title

そもそも1年に1回見る番組だし

*No title

昔は罰ゲームだったからなー

*No title

「大物芸能人が出るところがつまらない」という意見もあるけど、
マイケル富岡が落とし穴に落ちるとことか、前田美波里が遠藤を「エンドレ」って呼ぶとことか
高橋恵子がにしおかすみこネタをやるとことか、当たりがあるので出てくるなとまでは言えないなぁ
逆に宮迫とか芸人が出てくる暴露話の方がつまらない

*

ダウンタウンは「ごっつうええ感じ」が最後の最高峰だな。

*

成長したって事
そもそも中高生あたりがターゲットなんだし

*No title

ここ何年かはずっと面白くもなかったんだけど、とうとう外人にもバレちゃった?

*No title

ネタ切れと自主規制が進んでるからなあ

*No title

大御所につまらん茶番やらせて内輪ネタで楽しんでるだけだからな

*No title

ぬるいよな

*No title

海外でも放送されてるの?

*No title

メンバー固定を変えれば良いよ

*No title

有名人使って出オチや過激な事やらして高額出演料払うくらいなら
違うアプローチで笑い狙ってほしいね

*No title

昔のように、事前にミニゲームかなんかをやって、
あの5人を仕掛ける側と受ける側に分けさせろと思う

*No title

見る側が笑わせる手段・手法なんかに慣れてしまった感じだから仕方ない
暴露話だけは初めての時から要らん他でやっとけよだったわ

*No title

もともと2時間くらいに収めてたのを引き伸ばして6時間もやってんだから
そりゃつまらない部分も多くなるよ
面白い箇所だけ抜き出したらちょうどいい時間になってダレることもないんだけどね

*No title

ガスマスクのトリモチは最高だった
後はあんまり印象にない

*No title

何回もやってりゃネタも尽きるだろ
数時間分の面白い新ネタ考えられんなら
てめえ考えてみろってことだ

*No title

時間が延びてつまらないやつが出すぎなんだよ
つまらないやつは出さずに2時間にまとめろ

*No title

最近は「笑わなきゃいけない」シリーズになってるからなw
大物芸能人キャスティングして尺使って誰も笑わなかったらオチが着かない
必ず笑って罰ゲーム、この流れがすでに確定しているのに何を面白がれというのか

*No title

有名人禁止だけでずっとマシになるはず・・・と思ってたが
大晦日に流すことで年寄りなんかも見るようになったからな。
懐かしタレントやら大物俳優やら誰が得するんだと思ってたけど、親なんかは意外と食いついてた。
不特定多数を対象にすると、どうしても「ショウヘイヘーイ」やら「ジュウシマツ和尚」やらの
シュールネタは使われなくなるんだろうな。

*

松本1人廃旅館、笑ってはいけない湯河原、笑ってはいけない高校、笑ってはいけない警察、笑ってはいけないホテルマン、が面白かった。

最近はつまんない。
バラエティの笑ってもいいくだりはつまらん。
下品なだけ
あとダチョウ倶楽部のもつまらん。
下品なだけ
あと芸人の暴露トークもいらん。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3346-d498ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
