Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本でしか手に入らないポテトチップってどんなのがあるの?」【海外反応】



外国人「日本でしか手に入らないポテトチップってどんなのがあるの?」【海外反応】

2015.02.02 Mon

外国人「日本でしか手に入らないポテトチップってどんなのがあるの?」【海外反応】

投稿者
日本でしか手に入らないおいしいポテチはどんなのがある?
彼女が日本に行くので買って貰うお土産リストを作ってる






北海道バター味





↑俺もそれ言いたかった うまいよ





醤油バター この味のポップコーンもおいしい





カルビーのブラックペッパー味




彼女が行くのならドンキホーテがおすすめ ジャンクフードの種類がたくさんあってしかも安い 他のところにないような限定フレーバーもある キットカットもね





↑俺の一番好きなやつだ





カルビーのピザポテト これ:





俺的にはシンプルなのり塩味がうまいと思う ポテチの種類がたくさんあって店によって違う場合もあるから、大型スーパーやコンビニに行って面白そうなのがあれば全部試したらいい





↑正直日本のポテチの味の入れ替わりが早いことにむかつく 去年の夏たまたま超うまいポテチと出会って、確かにサワークリームアニオン厚切りポテトチップスっていうやつだったかな ただ何か月後買いに行ったらなくなった ほんとうにショック!今まで一番おいしいポテチだった もし今度見つかったら一箱買ってしまいたい





↑どれを言ってるか分かった 近くのライフで見たことあるよ 今度あれば写真撮ってあげるわ





↑マジで?本当なら俺もライフを探さないと





↑アメリカンスタイルのパッケージのやつであっていればうちの近くのライフでも売ってるよ(京都)





↑わかる いつもコンビニでおいしいお菓子を探しているけどしばらく経つとみんな消えてしまう





↑せっかく気に入った商品が一か月後なくなったこと何度もあったわ





↑店から消えてもしばらくアマゾンで買えると思うよ





↑それカルビーのやつだな 昨日食ったばかりだよ 名古屋でいっぱいあるよ





わさびマヨ味





コンソメが一番好き シンプルだけどうまい




最近はゆずこしょう味にハマってる





カブキアゲ





うめ味 何パックも食べれる これが一番のお気に入り:





でも季節限定だと思う





バター味がうまい!





アメリカのどちらに住んでるの?もしかしたらわざわざ日本から持って帰らなくてもここで買ったほうがはやいよ





地元のローソンでタイカレー味のポテチが一瞬売ってたけどすぐなくなった あれはうまかった





ポテチよりかっぱえびせんのほうがうまいぞ





O'Zackだな 最近のマッシュルーム味と去年のマーボー豆腐味は信じられないほどうまい






これだけ種類が豊富なのは日本だけなんでしょうね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2ucmsk/what_is_the_best_potato_chip_you_can_only_get_in/
­
関連記事

コメント

*

外国人が食に対して保守的なのか日本人が好奇心旺盛なのか分からないけど、「新商品」に対する食いつきが全く違うからな
海外のスーパーとか、ロングセラーの限られた種類のお菓子しか置かれてなかったりするし

*No title

限定に弱い日本人

*No title

夏だけしか出ない南高梅のポテチは毎年買ってしまうわ

*No title

チョコ・キャラメルは甘しょっぱくて好き

*No title

コイケヤのり塩一択

*No title

蜂蜜バターだっけ、
色物に見えるけど美味しいよねあれも、かなり甘いけど

*No title

わさビーフ梅が国宝級にうまいんだよなあ

*

何だかんだ言って最終的にカルビーのうすしおに落ち着く

*No title

お菓子メーカーじゃなくて香料開発してる会社が凄い。

*No title

俺より詳しくて草

*

期間限定にいちいちムカつく外国人w

期間限定を楽しむくらいの気持ちの余裕を持ってくれよ

*No title

いろんな添加物や香料で気持ち悪くなっちゃうし
美味しいとも思えないので
やっぱり塩かのりしおになるなー
塩とのり塩でも色々余計な旨味味付けされてる場合あるから原材料良く見つつ。

わかりやすいので言うと山芳製菓(わさビーフとか出してる会社)の出してるやつはほとんどコレに当てはまる。

*

トンスルランドならウンコ味が在るニダー(・∀・)

*No title

期間限定品ですげー美味いと思って気に入ってた味が
二度と販売されず幻の味になったりすることが多い
自分の味覚に自信が無くなったよ

*

わさびマヨ味がめっちゃうまかった

*No title

わさビーフはポテチどころか全スナック中一番うまい
一度だけお徳用サイズ見つけたけど殆ど売ってないのが残念
あとはのり塩かな

*No title

確かに気に入った季節もののフレーバーが無くなっちゃうのは残念だったりするけど
新しい味もまた何度も繰り返し出回るので、むしろそれを楽しんでみてはどうかと思う

*

反日カルビーの自信作「韓国のり味」でしょ☆

*

追記

かっぱえびせんとかもダメだね
原料を韓国と提携しだした企業は亀田製菓をはじめ消費者が離れて行くよ

*

コイケヤのうすしおが一番好きだ
季節限定の梅味も見かけるとつい買ってしまう
しかし、外国人で梅味気にいるとは珍しい

*No title

期間限定に怒るなよ外人さんw
旬を楽しむ余裕を持て

*

自分が気に入ったものが、人気なくてすぐ売られなくなるのはよくある。

*No title

おれもカルビーのピザポテトが好きだがコメ見ててわさビーフ食いたくなった

*No title

かっぱえびせん九州しょうゆ味を買ったらものすごく美味しくて2日後同じ店に買いに行ったらもうなくてその後どこにも売ってなくて辛い。
あと、しあわせバター味のポテトチップス買い逃した。辛い。

*No title

>せっかく気に入った商品が一か月後なくなったこと
・かっぱえびせんのワサビ味。北海道限定で、いまもあるらしいが・・・
・桃屋のきゅうりに付ける味噌。ガキの頃あって、美味しかったんだが、すぐに無くなってしまった。

*No title

大塚製薬なら、一度売れたら永久に売り続けるのにな。
ポカリとかオロナミンC、カロリーメイト、オロナイン軟膏・・・

*No title

ただの食い過ぎで気持ち悪くなるのを添加物のせいにする奴ワロタww

ただの飲み過ぎを「悪酔い」とかいって酒の種類や安物のせいにするバカも多いがw

*No title

外人はいつまでも日本に居られるとは限らないから・・

かっぱえびせんのエビチリ味も美味しかったよん。
ただカルビーコーンフレークのプレーンが前と味違ってモワーンとした、はっきりしない気持ち悪い風味になっていた・・気がする。12袋箱買いして2袋に一枚ずつカビ色に変色した片が入っていて・・以前も2度同じ買い方してたけどこんな事は無かった。カルビーしっかりして~( >_<)

*No title

カールうすしおとサッポロポテトバーベキューがあれば充分だろ!いい加減にしろ!!

*No title

すっぱムーチョ 梅もビネガーも両方好きだ

*No title

>限定に弱い日本人
いや普通に外人も好きだし
投稿者も『日本限定』のポテチを求めてるじゃんw

*No title

チップスターのわさびは失敗
わさび風味じゃなくてわさび味だった
ポテチ食いたかったのに食感しかポテチじゃなかった

*No title

わさビーフ

*No title

やっぱコイケヤのり塩だわな
塩が荒目で気泡で膨らんだ所が特に美味しい
表面が均一なカルビーのじゃ駄目なんだ

*No title

今年は期間限定のみかん味チップス食ったわ、結構微妙な味だったけど、それなりに楽しめたな。

*No title

湖池屋のり塩とカラムーチョはマスト。
頑固揚げはわさびのが美味しかったのに無くなって残念。

*No title

おかしのまちおか、ってお菓子のディスカウントショップで、スーパーやコンビニより安いから、そこでよく買うね、ポテチ。
ハズレ新商品とか季節限定品なんかの売れ残りをバッタで買い取ってるのか、特に安い半値以下だし。

*No title

季節限定は私達も悲しい思いをしています…が、
人気があれば毎年出るのでおっけー

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3351-da1e8eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
