Homeスポンサー広告文化>外国人「美味しそう!」日本の恵方巻きに外国人興味津々【海外反応】



外国人「美味しそう!」日本の恵方巻きに外国人興味津々【海外反応】

2015.02.02 Mon

外国人「美味しそう!」日本の恵方巻きに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
もうすぐ節分だから、カナダ人のワタシが恵方巻きの作り方を教えてあげるね!

<ポイント>
ご飯にお酢を入れすぎないように注意してね、味付け程度にすること!!
ご飯を冷まして、海苔の半分側のみにご飯を広げるのが綺麗に作るポイントです!
さぁ、巻いてみましょう!







自分で作るところがすごいです!
自家製恵方巻きcool!!





三つ葉、椎茸、厚焼き、干瓢、でんぶ これ基本?ですよ~





数か月前から、あなたの動画のファンです!
早く日本に行ってみたいです!!





巻きずしの作り方を初めて知ったわ!ありがとう!





ハッピー 節分!





海苔をスナック菓子のようにパリッと破って食べたのを見て、すごく美味しそうだったわ!





お米に色が付いてるけど味ごはんですか?





私も気になりました
やっぱり寿司飯は白くないと><
オーガニック好きなミラさんなので、玄米なのかなーと思いましたが・・・はてさて?





↑(投稿者)
玄米を使いました!





なるほど!とてtもヘルシーな寿司ですね!
いい考えですね、でも、私は白いご飯が止められないけどね!





ミラの作った寿司はウマソー
玄米がまたいい感じ! 味が良さそう!





海苔に表裏があるのは知らなかったかも^^





恵方巻きを切ったら縁起がわるいよ???






ヘイ、あなたの旦那様は仏教徒?





彼はビデオの中では旦那様ですが・・多分ミラが変装してんじゃないの?
ミラは結婚していないはずですよ、ググってみれば分かるわよ!





その桜色のやつ、とってもフワフワっぽいね!




そのピンクのデンプ欲しい




↑(投稿者)
アマゾンとかで買えると思いますよ





なるほど、なるほど!だから、最近どのスーパーマーケットに巻き寿司が並んでいるのね!
何でなのか、然知らなかったわ~、
巻き寿司って簡単に作れるんですね、いいね!





ミラの動画、大好きです!
海苔をパリッと食べたところが特に面白かったで~す





サムネイルの写真、いやらしいなぁ





サムネイルの写真イケテル!





ミラちゃん、シングルならバンクーバーに来てよ!





素晴らしいプレゼンテーションでしたよ!





恵方巻のレシピ
<材料>
すし酢
ご飯
海苔
7種類のお好きな具材(ワタシが使ったもの)
・でんぶ (pink colored fish shavings)
・かんぴょう (made from a type of gourd)
・黒ごま black sesame seeds
・たくあん (made from daikon)
・卵 egg
・ちくわ (made from fish cake)
・かに crab




https://www.youtube.com/watch?v=i2He1Z9nMMY
­
関連記事

コメント

*

この変な文化だけは全面シカトする
関西のどこから来たの?なんか気持ち悪いんだけど

*No title

とりあえずアホみたいな風習は無視している。
なんで食い方まで人にいちいち指示されなきゃならんのか。
これを大きなお世話と言う。

*

誰も食べない不思議なブームw

ゴリ推し、マスゴミ先導型ブームの成果
  ※最新情報は最下段です

・AKB
・エグ猿軍団
・吉本芸人
・猿岩石の有吉
・子役タレント
・オカマタレント
・朝鮮ドラマ
・朝鮮人歌手
・恵方巻き ←効果なし
・ワンピース ←失墜
・民主党&社民党
・ふなっしー
・進撃の巨人
・坂上忍
・芸能人息子、娘などの二世タレント
・アナと雪のなんとか ←失墜

・ヤンキー&DQN ←New!!
 (マイルドヤンキーや「今は更正したけど過去は”ヤンチャ”してました」など親しみやすいヤンキーを演出+拡散中☆)

以上、マスゴミに金をバラ撒き頻繁にメディアに出し続け視聴者に見慣れさせる事でブームを作り出すマスゴミ先導型ブーム工作の実例集

*No title

こっちら江戸っ子でー、そんなもん知るかってんだ。

*No title

海苔業界の必死な策なんだからバレンタインと同様に生温く見守ってやれよww
それより何処かの国が海苔巻はうちが起源だ!って言ってるから。
別に起源はどうでも良いが、日本の文化を乗っ取られるのを防ごうや。

*No title

>カナダ人のワタシが恵方巻きの作り方を教えてあげるね!

じわじわ来るなw

*No title

ちなみに...
正:こちとら江戸っ子でぃっ

「ら」は巻き舌で

*No title

こういう巻き寿司こそ寿司の王道のような気がします
江戸前(羽田・浦安・船橋)を謳いながら、インド洋や青森大間のマグロや
伊勢の赤貝を平気で使う銀座の江戸前寿司屋さんには看板に偽りありと
申し上げたくなります

*No title

恵方巻きはテレビ観なくなって流行りだしたから興味深く見させてもらっている
ホントに何も無い所から突然湧き出すのな
食い方がどうしようもなく下品なのは子供狙いってことだろうか
子供は大人が顔をしかめるようなことが大好きだからねぇ
バレンタインデーみたいに定着するかな???

*No title

巻き寿司が寿司の王道かどうかは知りませんが、江戸前と言いつつ
江戸前じゃねぇよと言う部分には本当だよなと思う。
少なくともネタをデロリんとシャリに乗せるな馬鹿野郎。

*No title

>江戸前(羽田・浦安・船橋)を謳いながら

BSの早川光のお寿司の番組でも海外や江戸(東京)湾以外のネタを
高級店が平気で使ってて、どこが江戸前だよとツッコミ入れてましたw
マグロでもカンパチでも上の三つの港で揚がった魚をせめて使えよと
思いますよ。大阪の御寿司屋さんでさえ、明石の鯛や蛸、若狭のグジ
をちゃんと使ってますよね。江戸っ子は、インチキだと言われても仕方
がありません。

*No title

恵方巻きはなんかいろいろ入ってるから好きだ
でもパリパリの海苔が唇に張り付いてはがそうとして流血すること数回…縁起悪〜

便乗商品の恵方巻きロール系スイーツには全く惹かれない

*No title

縁担ぎというかこういうものってなにかしらの意味がちゃんとあるんだよね
これをやろうって思うこと自体が元気な証拠
ばかばかしいって感じたら精神的に少し良くない傾向があるのかも

*No title

恵方巻きのステ マが酷 い。
 自分の地方には子供のころはなかった風習。
 コンビニとかのマーケティングに気持ち悪さを感じる。
 海苔巻き時代はおいしいんだから、普通に食べようよって思う。

*

大阪でもあまり食べないけどな(実家は堺)

*No title

あんな下品な食べ方をしたら母に叱られます
これだから関西の人とはお付き合いする気になれないんです

*No title

恵方巻きは切って食べるよ
丸かじりはちょっとできないや

*No title

閃乱カグラかよ

*No title

外人のくせに偉そうな事言うなやボケ
恵方巻を切るとか縁起悪い

*No title

>2015-02-02 14:22 名無しの反応さん

いきなり書いてるAKBやエグザイルに関してはお前の好みで嫌いなだけだろ。
AKBって3年目あたりの涙サプライズとか大声ダイヤモンドでブレイクの兆しが出て、
翌年にポニーテールとかで本格ブレイクしたからマスコミも取り上げて知られるようになったんだろ。
エグザイルだって同じだろうし。
ゴリ推しで人気が出たとか負け惜しみをいつまで言ってんだよw

*No title

>大阪でもあまり食べないけどな(実家は堺)

江戸時代に住吉~船場あたりにかけてやってた文化だからね
大正時代あたりから徐々に大阪府内に広がりだしたみたい

*No title

丸かじりだからおいしく楽しく感じるんだし、願い事が叶うと言うのも縁起が良いから流行るんだと思う。お安く簡単でゲーム感覚も有る、良い新風習と言う事で宜しいのではないでしょうか?特に拒否る理由が無いで寿司。

*No title

女のフェラ顔が見たいから関西で流行ったんだろ

*No title

美味しそうだからって理由で恵方巻き買って来て、
切って普通の太巻きにしてしまううちのカーチャンは無敵

行事のごり押しがなんだとか硬いこと言わずに
年一回太巻きのバリエーションが増える日だと思えばいいんじゃないかな

*No title

豆まきがメインだろ。豆まきしないのに海苔巻だけ食うとかおかしいよ!

*No title

この寒い時期の夕食にこれが冷たいままどーんと1本だけ出てくると
がっかりするよ
本当にやめて欲しい。早く廃れろ

*No title

無視が一番。関わりを持ちたくない。節分に店頭に並んでも見ない。

*No title

コンビニのステマでしょ?
大阪が発祥と言われてるけど大阪の友人はそんなの知らんと言ってる・・・

*No title

 恵方巻きは、形苦しい食事のマナーを年に一度、無視したい人(大雑把な人)が、楽しんだ食べ方で、駄じゃれを縁起に絡めたものです。
 ミラさんの性格は、サービス精神が旺盛で、男らしくて、大雑把で、いい加減で、健康が最優先で、味は2の次ぎ、巻き寿司に玄米って、それはないよ、この動画、ミラさんの性格がよく出ている。あっ、性格は嫌いではないですよ。それに、見慣れてきたせいで、、最近、可愛いし、

*

普通に食うがな
ブームとかゴリ押しとかじゃなく
友達がいる奴ならみんな食ってますよ

*No title

最近はいなり3個に太巻き3切れぐらいの
あたりまえの助六がコンビニに売ってなくて悲しい。

太巻きは好きなので年に一度の太巻きの日はありがたくもあり
なんか意味不明の「そのまま食え」ってルールは鬱陶しくもあり。

*No title

ここのコメント天邪鬼多すぎだろ
普通におばあちゃんと作ったりして昔からやってたけど?もしかして関東では違うの?

*No title

心の狭いヤツ
天邪鬼を気取りたいヤツ
みんなが楽しんでるのを見て嫉妬してるだけのさびしんぼう
ただの関西嫌いの差別主義者
単なるアホ


否定してる奴は上のどれかw

*No title

節分と言えば豆まき。ひな祭りならちらし寿司を食べる事はある。
節分に巻き寿司とか、そんな習慣もあるんだ〜って事で、それはそれで良い事ですが、
方位が何だ、とかイスラム教じゃあるまいしって感じ。

*No title

関東ではゴリ押しってイメージなんだな
俺は京都だけど物心ついた時から恵方巻きは食べてるから変な感じ

*No title

恵方巻きは買ってきて結局切って食べてる。

*

本当に日本人の習慣なのか?
確かに、太巻きは昔からあるが、日本人には外で大口開けて物を食べる習慣なんて、無いと思うのだが
(子供の頃には、スイカですら大口開け食べると、親から撲られたものです)
公衆道徳や行儀作法からして、昭和初期には絶対無いと思う
大阪で始まったと聞くが、鶴橋みたいな所で始まったのじゃ無いか、疑っています

*No title

東京神田の百年つづく老舗で流行る前から買ってるんだけど?
なんかみんな大丈夫? 外出てる?と思うわ

*No title

俺は太巻き食うのは別にいいと思うんだ。
あっち向いて食え、一気に食え、黙って食えってのが
あるから気に入らない。恵方という言葉も嫌い。吉方があるし。

*No title

ヨシモト芸人が流行らせた気がする。
無言で喰らう習わしがキモイとか言ってた。

地元には、そんなキモイ風習が無くて良かったあと思ってったが
年々スーパーやコンビニ経由で進出して来て気分が悪い。

*No title

自分も堺だけど子供の頃から食べてるよ。
関東の人が食う食わないは勝手だと思うが、なんでこんなケンカ腰な人が多いのか?

*No title

>なんでこんなケンカ腰な人が多いのか?

韓流と一緒でゴリ押しされてるから。(とても不愉快)
元々の習慣の人たちに対して特に文句をつけたい訳ではありません。
誤解があったら申し訳ないです。

*No title

昭和生まれの関東民だが、恵方巻き騒ぐようになったのは21世紀入ってからだな

*No title

祖母がその祖母から教えてもらってたんで、結構昔からあるっぽいんだよなぁ。

昔なら、白米にも困ったような家が、人数分の太巻きを用意できるワケないんで、最近になって広まったって感覚も分かる気もするが。

*No title

うっわ、この動画のサムネ、なんとかすればいいのにね。

この外人の顔、キモ過ぎて気分が悪くなる。

*No title

なんで地方の風習を押し付けられなきゃいかんのよ。
ハロウィンとこれ嫌い。

*No title

中卒カナダブス女の動画は見ない

*No title

なんで巻きずしにわざわざ玄米なんだよアホかこいつ
こういう中途半端なのが一番厄介
サムネのもきたねぇな こんなの恵方巻きと名乗るんじゃねぇ

*No title

恵方巻が一般的になったのって30年ぐらい前からじゃないかな。
それまでは聞いたことなかった(関西)
初物をある方角に向いて食べるっていうのは、時代劇ドラマで見たことがあるな。
それも黙って食べて食べ終わるまで一言も発してはいけないんだ

*No title

なんできもいとか言う人がいるんだろう
地方の風習押し付けられてるとか、あれは商売なんだから宣伝するぐらいいいんじゃないの
あとちょっと変わった風習を見たらあの国から来たんじゃないかとか決めつける人もかなりどうかしてると思うわ

*No title

この由来が不明で下品な風習を太巻きイラマチオと呼ぶことにしてる

*

江戸前(羽田・浦安・船橋)ネタを使わないインチキ江戸前寿司出してる
銀座のミシュランの星付き高級寿司店より、庶民的で素朴な恵方巻の方が
本物の寿司だと感じますね。

*No title

関西のステマ巻
必死に吉本がゴリ押ししてたけどちっとも流行らなかったなwwww
地方巻きに名前変えてみたら?

*

品の無い食べ方ですね。

*No title

子供の頃から食べてるけど一本食べ切ったことないわ
もうちょい小さく作って欲しいけど、縁起物だからお店側もはりきるんだよね

*No title

恵方巻きなんて50歳近い俺でも近年のコンビニで初めて知ったものだ
一応は料理人なんだけどね・・・何処から出て来たんだ
秘密のケンミンショーみたいに町の名物を如何にも地方の名物として紹介とか?

*No title

恵方巻きはオワコンで終わったね。
宅配寿司やコンビニで必死にあおってたけど
あんなのまるまる食べるくらいなら
その分おなかを空けといて
べつの美味しいもん食べるよ。

*No title

もとは遊女に黒くて長いものを口いっぱいに頬ばらせてフェラ顔になるのを見て楽しむ遊郭の遊び
海苔業界だの何だのの頑張りや商業チャンスは理解できるが、下品だわな

*No title

関東なんか普段からごり押ししまくってるのに、他の地域の習慣が話題に上がっただけで叩くとか、どれだけ自己中なの?

*No title

以前はスーパーの厨房でも作ってたけど無駄が多いんで業者から仕入れたりするようになった
その業者(フジッコ)も数年前に恵方巻きから撤退
コンビニでも予約中心になって棚に置かなくなってきた
段々と縮小してきていい傾向になってきたね

*No title

>関東なんか普段からごり押ししまくってるのに、他の地域の習慣が話題に上がっただけで叩くとか、どれだけ自己中なの
視野が狭いな、日本は関東と自分が住んでいるところしか存在しないのか?
その書き込みのほうが自己中っぽいけど。

*No title

大阪住の40代やけど、節分の時は豆まきもするし、鰯も焼くし、物心ついた時たら巻き寿司は食べてるよ!
恵方に向かって無言で食べるし。
ただ、昔は恵方巻きとか言う呼び方してなかった!
最近では、7種類の具とか関係なく、小さいサイズやとんかつ巻きとか、子供が好きそうな具のも食べられてる!

*No title

初詣も母の日もバレンタインデーもハロウィンも広まったんだしこれもそのうち広まるだろうね
やりたい人はやってやりたくない人はやらなくていいんじゃない
イベントなんてやってもやらなくても意味なんてないし

*No title

まぁ普通に買ってきて、切って食べる。
あまり太巻きって食べないもんだから、年に一度くらいは太巻き食べる日があっても
いいじゃないかってことです。

ちなみに、うちの母の作るお稲荷さんは友達からも絶賛されたくらい美味なので
買って食べるとショックを受けるくらいにまずいと感じてしまう。
やっぱりお揚げからちゃんと煮て味付けして、お稲荷さん作って半日位経ったのがサイコーw

*No title

コレ文化って言う割には誰も説明出来ないんだよね
何せ
関西の乾物組合だかが売り上げアップのイベントを検討してる時に
文献に数行かいて有るのを見つけ意味も解らず始めた物らしいから

その後、寿司チェーン店が全国的に広めてコンビニとかスーパーも乗っかった形だし

*No title

寿司を食べられる大義名分が出来るから食べている。
でもスライスして食べた方がいいんじゃない?
黙ってモクモク食べるの嫌だし。
本当に最近沸いた習慣だよね。
無くなっても問題ないけどね。
豆は食べる。

*No title

下品に見えるのは当たり前、そういう発祥の食べ方なんだから

*No title

終わったことはもういい。 もう雛人形、雛あられ、白酒、菱餅とかの準備・予約は済ませたか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3353-e319bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
