Homeスポンサー広告時事>外国人「日本の安倍首相がアメリカの歴史教科書が事実じゃないって愕然としてるらしいぞ…」【海外反応】



外国人「日本の安倍首相がアメリカの歴史教科書が事実じゃないって愕然としてるらしいぞ…」【海外反応】

2015.02.02 Mon

外国人「日本の安倍首相がアメリカの歴史教科書が事実じゃないって愕然としてるらしいぞ…」【海外反応】

首相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん。主張してこなかった結果だ」と国際発信改善に意欲
 安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で事実を歪曲(わいきょく)した歴史教科書が使われている実態について「愕然(がくぜん)とした。主張、訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果だ」と述べ、誤解を解くための国際発信に努める考えを示した。

 自民党の稲田朋美政調会長が南京事件の犠牲者について、「40万人虐殺」などと事実とは異なる記述をしている米国の教科書を取り上げ、見解をただした。首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」と指摘。その上で「国益に資するよう、戦略的、効果的な発信に努めていきたい」と語った。

 農協改革に関しては「全国農業協同組合中央会(JA全中)は地域の農協、農家のサポート役に徹してほしい」と強調。JA側の自己改革案については「自立的な新制度に移行するとしているが、法的な裏付けがないとできないような事業を行う組織は、自立的とはいえない」と述べ、不十分との認識を示した。





韓国は日本より上手くプロパガンダを操作しているということだろうな 政府の公式見解を出すより、韓国系アメリカ人の意識改革を呼びかける方が効果的だ 日本は本当に覚えておいた方がいいよ、こういう政府発言はあまり頭のいい方法じゃない





↑アメリカには韓国系の方が日系より多いからね 韓国系の人口はバージニア州に特に集中している ワシントンのすぐそばだ 日系は西海岸に多いせいもあるね





↑それに韓国系アメリカ人は、韓国人らしくあることに異常に執念を燃やすからね 日系アメリカ人が日本人らしく生きようとしているのはあまり見かけないけど 政党やクラブ、協会など、なんでも人種別に構成される社会だからね





↑日本の政治家は本当に、国際政治的な「ゲームの運び方」を知らないなと思う 欧米の教科書が悪いのは確かだけど、いったいどれだけのアメリカ人が、コロンブスは本当なアメリカの原住民を大量虐殺したことを知ってると思う? KKKのことをちゃんと習った子供がいると思う? イギリスの子どもだって、英国軍が王の名のもとにどれだけのことをしてきたか、全然習わないよ





↑確かにな、誰も知らない 原爆のことも、日系アメリカ人の収容所のことも、東京を空爆したこともね





↑アメリカ南部に住んでる30才 たしかに涙の道(チェロキー族の強制移動)とか日系人の強制収容所のこととか習ったけど、それでいちいちアメリカ政府が何か発言したことはないよ 大事なのはそういうことを繰り返さないって教えることでしょ





↑日本人は虐殺なんて実際にはなかったと言っているわけで、あったことを隠そうとしているわけじゃない





↑ごく普通のアメリカ人はそんなことが怒ったと習うかもしれないけど、それが本当かどうかなんて議論してはいないよ そもそも人の命の重みなんて話題にならないからね この問題に興味がないひとばかりだというのはがっかりだ





日本の歴史修正主義が問題なんだろ 欧米側の問題じゃない つぎは「日本人はヒトラーとは違う」とか言い出すんじゃないか?





↑いやいや、日本は別に隠してるわけじゃない そもそもそんな出来事はなかったと言いたいんだろう 隠したがってるわけじゃなく、起こらなかったと





2003年にニューヨークのごく普通のハイスクールを卒業したけど、歴史の教科書に載っていることはほとんど授業で取り上げたのに、第二次大戦中の日本についてはほとんど習わなかった 南京虐殺について知ったのはほんの数年前 つまりアメリカの教育はゆがんでるんだよね





↑どこの地域でも、教師によって内容は違うよ 自分は日系アメリカ人の収容所のことを嫌になるほど教えられた アメリカが行った虐殺についてなら、ラテンアメリカのことだけやったかな





↑カンザスの小学校でも、南京虐殺のことはならったよ でもアメリカ軍が第一次大戦でも第二次大戦でもドイツ人にひどいことをしたのは、誰も知らないんだよね





よくわからないけど、アメリカの教科書はこの問題の部分をゆがめてるってこと? そんなこと習う方はわからないじゃないか





↑真実はなんなんだろう? ;) 韓国人が慰安婦問題に反対するなら、韓国軍がベトナムでやったことっていったい…





日本は政治的なPRのためのシンクタンクを雇って、この問題をちゃんと対策すべき 経済界にプレッシャーをかけるとか? こういうバカな首相発言は利益がないどころか、害を与えるだけ





↑韓国のプロパガンダの方が信用しやすいってことでしょ? だって女の子が大人の男を捕まえて、この人痴漢です!って言ったら、周りはみんな女の子を信じるじゃない





オウ それじゃ日本の歴史教科書は戦争のことをすべて載せているの?





これは水掛け論だね もし日本が正しいとしても、誰も賛成しないだろう はいはい悪かった、もうこんなこと書かないよって言われるだけ 中国や韓国ならもっと上手くやるね この件でデカい態度を取って負けるのはどっちだ?





アメリカもフィリピンで大虐殺してるんだけどね





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2uai17/us_textbook_skews_history_prime_minister_of_japan/
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290014-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

アメリカはハーグ条約違反の原爆投下で30万人殺したからな。
日本軍がそれを上回る残虐行為をしていないと困るわけで。

*No title

本スレの外人たちが珍しく痛い鋭いところをついてくるね
日本はこういうプロパガンダには本当に弱いよ
向こうはこういうやり方をよく知ってるんだろうね

*

五十年後、日本はWW2で二十億人を虐殺したことになってるな!

*No title

うーん 国際広告費もっと増やしていいからもっと頑張ってほしい
日系アメリカ人や在米日本人達が可哀想

*No title

ヒトラー=人類最悪の独裁者と欧米では言われてるが、ドイツ人、欧米諸国が第二次世界大戦の責任を彼に押し付けてるだけじゃん。

*No title

大虐殺のプロパガンダは無数に存在していて他にもアルメニアとかチベットなんかもあるけど
一々気にしていられないというのが本音なんじゃないかなあと
南京大虐殺の嘘に関しては日本人は当事者だから当然抗議するのが当たり前なんだけどね
でも保守派の人達が言うにはアメリカはかなり歪んだ対日史観を持ってるけど
支那や朝鮮と違ってちゃんと聞く耳を持ってるから話せば分かってくれるんだってさ
日本と戦争してない支那共産党や朝鮮が必死こいて嘘を言いふらしてるのに
戦争したアメリカが分かってくれるというのも変な話だけどねえw

*No title

歴史は捏造しても証拠は捏造できなかったし戦後世代が死滅すれば残るのは大嘘こいた犯罪国家とその国民なんだけど分かってんのかね

*No title

最近はホワイトハウスが平気でこういう嘘を真に受けた発言をするじゃないw
それで、日本は反省してああしろこうしろと...

だから日本は困ってんだよ。

*No title

日本が極悪じゃないとアメリカ人にとって都合悪いからな

*

アメリカのケリー長官は日本と韓国が戦争したと思っていて、誰かに戦争なんかしてないですよっと言われマジで?と吃驚してたらしいと小耳にはさんで吃驚したんだけど実話かな

*No title

シナも朝鮮もそうだけど、ネットで莫大な情報が入手できる世の中で、事実を捻じ曲げるプロパガンダはほぼ通用しないのに気づけよwしかも歴史認識を捏造とか無理だから。こうやって疑問や不満を持つ人間が増えてることで嘘は通らないし、捏造を声高々に叫べば叫ぶほど自分が沈んでることにも気づかないとか土人丸出しすぎて笑える

*No title

世界各国の公教育の歴史教育ってのは、学ぶ側にとって無意味だと思うんだよね
何故ならば、公教育の歴史は、歴史の真実なんかよりも政治色の方が限りなく強くなっているし学ぶ価値などない、時間の無駄
それこそ、ぐぐってあらゆる資料を調べまくっている方が有意義だからな

*No title

うーん 国際広告費もっと増やしていいからもっと頑張ってほしい

自分は広告にお金出すより海外の学者にお金出して真っ当な研究させるのが必要だと思うわ(逆バージョンは既に中国がやっているけれどw)。
アカデミックな世界ですら「日本=悪」という図式でのみ研究しているから、そこから風穴開けないと一般大衆はどうにもならない気がする。下手に(派手に)動くと単に日本がプロパガンダやっているようにしか見えないしね。

*No title

>中国や韓国ならもっと上手くやるね

大量に押し寄せられて国ごと乗っ取られかけてるだけじゃん

*No title

日本はこの手の情報戦をやると勝てないだろうな
理由は 敗戦国だから それだけ
まあ戦後50年近く経過してから騒ぎ出した慰安婦()だの明らかなタカりは潰すべきだと思う

*No title

大なり小なり、南京での虐殺はあったんだろうよ。
正義もクソもあるもんか、それが戦争ってもんだ。
虐殺した数値は兎も角、アメリカと国民党とが仕組んだ可能性が高い分けだから、
覆すのは無駄な抵抗と言うものだ。
それが敗戦国の宿命・・・戦争責任者は誰なんだ、と問いたい。

*No title

プロパガンダを行ううえでもっとも恐れることは、国民やその他の人間に自分から調べ学ばせてしまう事なんだよねぇ。
韓国や中国が認識を改変させようとあがけば足掻くほど、疑問を持たせ個々が学んでいく。最終的には高圧的に行動することしかできず、それを行えば国家として成り立たなくなる。

日本は火種だけをあたえておけば世の中の認識は勝手に成長する。そのおかげで日本の中にいる偽日本人の存在も外人は気づいてきてるし、ネットでも通用しなくなってるからねぇ。

*No title

現実に考えて爆弾も落とさず30万〜40万もの人数なんて日本兵の数だけで虐殺できるわけがないだろ。
ナチスのように毒ガス施設をあちこちに持っていたとでも言うのか?
この教科書は中華系や韓国系の多い州の公立だろ?
アメリカは州ごとが一つの国家であり、州ごとに教科書も違う。
そして州ごとに軍隊と裁判所もある。

*No title

南京は市民に紛れたゲリラとの市街戦でしょ。
で、アメリカがよくやる誤爆で市民が犠牲に、ってレベル。
敗走中に町中でどこから撃たれるかわからない、とかどうしようもないと思うけどな。

まあ、実情はわからないけど、どんなもんだったのかね。

*No title

プロパガンダに弱いのは正直で真面目な国柄と国民性のせいだろうな
あと秘密にすれば左翼メディアどもが騒ぎ出して秘密裏に何かやろうとするとすぐ叩かれるし
俺はプロパガンダ戦に弱いのは本当はいいことだとおもう。
でも世界が腐りすぎてそんなこといってたらやりたい放題されちゃうんだよな

*No title

そもそも7年間で3000万ドルもかけて調べて結論を出したのはアメリカ自身だろうが
こいつらはその事実すら知らないくせにギャアギャア喚いてんだぜ

*No title

当時人口20万の都市でどうやったら30万人虐殺できるんだよ

*No title

アメリカってプロパガンダ大国なのに何をいまさらww

*

前から気になってる疑問なんだがアメリカって歴史に関して統一見解が少なすぎないか?SF作家ばっかりだからIFの話を盛りすぎたりするのかな?

アメリカ人同士よりもイギリス人、フランス人、ドイツ人が一緒に会話してる方が喧嘩しないで済みそうな気がする。

*No title

なんと言われようと正しくない事は正しくないと言い続けるべき

*No title

安倍はアメリカが隠していることを書けと言ってるわけじゃなく
南京事件にしろ事実と異なる事が書かれていると言っているのに
話を誤魔化して(コリア系?)、アメリカが隠してることを書け!みたいな
話になってるやん

*No title

政府は事件はなかったといっているわけではない、人数がハッキリしていないと言っているだけだ(当時の一次資料などから判断すると、現実的でない人数である)

*No title

>大なり小なり、南京での虐殺はあったんだろうよ。
ない。
憶測でいい加減なことを言うな
あったのは民間人の格好をした便衣兵との戦闘だ
その際に出た民間人の犠牲者に対する責任は、卑劣な真似をした国民党が全て負うべきものであって、それは虐殺とは同一視されない

*No title

日本人の真面目で正直な国民性は凄く素晴らしいことだけど
それだけじゃ国際社会で負けてしまう
もっとしたたかに力強くならないといけないな

*

シナを叩けよ
韓国の反日費用はシナが出してるんだから
てかODAをいつ廃止するの?
馬鹿か

*No title

40万だなんてどれだけの手間と労力がかかると思ってんの。
あまりにも現実的ではない。
核爆弾を一個落とすのとは訳が違うんだぞ。

*No title

はよ 新しい国際放送を立ち上げて 事実を淡々と放送しろ

*No title

>海外の学者にお金出して真っ当な研究させるのが必要だと思うわ

そんなことしたら日本がスポンサーになってるヒモ付きの研究って言われるだけだ。
海外の一般人からしてみれば、なんか胡散臭い話に見えてしまう。

*No title

客観的なデータを出すべき
データ無しでの主張はただの言い分けにしか取られない

*No title

何が問題なのか、なかなか理解されないんだな

*No title

すげえなコイツラ
韓国系のプロパガンダを認め、かつアメリカの教科書が真実じゃないと知っている
そのうえで常日頃日本を非難しているってことになるのか?
どうしたらそんなことが出来るんだろう、狂ってるのか?
ほんと、すげえなコイツラ

*No title

日本国として正式に発表できるだけの
事実を淡々と書き連ねたサイトが必要なんじゃないだろうか
もちろん捏造などしていない確かなソース付きで

*No title

実際、相手側はほら吹きなんだから証拠なんてない
こっちがちゃんと国際的に主張していけば負けることはない

*No title

現在の教科書に戦時中のプロパガンダを平気で載せてるって第三世界でもそうないぞwww
実際問題移民に食いつぶされるのが一番早そうな国だし、従順を装って潰れるまでのらりくらりと相手にした方がよさそう

*

日本がプロパガンダ戦略に弱いってのは全面賛成
戦後外に向けての宣伝戦をやって来なかったから
効果的な方法が分からず逆効果になる事も少なくない
中韓はその辺に長けてるって感心するわ

*No title

この外国人たちの意見は正しい
韓国は移民という工作員を送り放題だから一部地域とはいえ世論を簡単に操作できる
しかも有権者ともなれば政治家も率先して協力する

*No title

言ったもん勝ちだよね
米国は広島に原爆を落としたあと「瀕死の患者を生きたまま食べた」
って事実無根の出来事を教科書に追記して広めたら
外交カード化してラッキーってか?

*No title

外国人って
当時の南京人口20万人-40万人=-20万人だ!日本は邪悪!
って本当に思ってるの?むこうじゃそんな超常現象が起こるのか?

日本政府が言いたいのは「あった、なかった」じゃなく「数盛りすぎ。あと粘着するな」って事だけなのに・・・。

*No title

>↑韓国のプロパガンダの方が信用しやすいってことでしょ? だって女の子が大人の男を捕まえて、この人痴漢です!って言ったら、周りはみんな女の子を信じるじゃない


結局コレが全てだろ。
第三者にとったら本当だろうが嘘だろうがどっちだって良い。興味がない。
「性奴隷にされたんだ!」という主張があったらそれに対して何も考えず「かわいそう」と道徳的に正しいしことを言うのが何よりも楽だ。
興味が無いことをわざわざ調べ上げて「本当は無かったんだ」って言い返すような奴はそうそういないよ。

*

>>大なり小なり、南京での虐殺はあったんだろうよ。



無いでしょ、大なり小なりって言わざるを得ないのは「無い」から。
中国人は大虐殺と言ってたんだから、自分達が言ってた通りの「あった事」を証明できなければ「ない」

*No title

何で、今更中韓人が騒ぐって?
そりゃあ、生きた証人が減ってきたからだよ、ボケてるか死んでるか・・・ね
中韓の国内の事情もあるし、白人様方も敗戦国の位置でいてほしいもんね。
自分たちのやってきた悪行を正当化しなくちゃいけないし。

*No title

こう言うのは政府主導でやってもね、大本営発表でプロパガンダと思われる。
民間の権威あるところや、海外の第三者機関を上手く利用すべき。
それこそ、テキサス親父やマイケル・ヨン氏みたいな人材がいるのだから、放って置く手は無い。

*

何が問題かというと自国に都合が悪い事は載せないのは解る!だが他国を出すのに、有りもしないことを載せて居るのが問題なんだ!喧嘩売っている様なものだ!

*No title

苦手苦手っていうけど、日本は日本の得意な宣伝方法があると思うけどね
一度、物事の必要性に開眼すれば、持ち前の生真面目さと緻密さで、
とことんまで突き詰めてやれる能力はあるんだから
とりあえず官民双方で専門チーム作って、タッグを組まなきゃだめだ
中国はとっくにやってる

*No title

「愕然とした」

阿呆の言う事だな。これが総理大臣の発言である事にこっちが愕然とするよ。

*No title

>もし日本が正しいとしても、誰も賛成しないだろう

これは日本と韓国の外交問題ではなく、
アメリカ自身の教育に対する姿勢の問題だが、
歴史教育で正しいことを記すことに賛成しないで、
根拠の無いでたらめを記すことを認めるというのなら、
アメリカの歴史教育はでたらめでいいということになる。
それならアメリカは何が目的で歴史教育をやっているの?
アメリカの教科書は外国のプロパガンダのための道具でいいの?
そういうことに言及するアメリカ人がほぼいなかったこと自体が問題だと思う。

*

ダメだこりゃ
らちが明かない

*No title

これもマイケルヨンのブログで取り上げてたね

*No title

いくつか建設的な提案もあるな。外務省もっと頑張れ

*No title

至る所に慰安婦像を建てられ、オバマに「日本の慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害」と言われ
パクに散々言われて反論もできず「愕然とした」
本当に情けない。安倍はもうクネの足の裏でも何でも舐めてこい。バカタレ。

*

>五十年後、日本はWW2で二十億人を虐殺したことになってるな!

そんなにやれる兵器や人員があるんなら何で負けたんだよwww
…と言う矛盾は中韓は分からないもよう。馬鹿だから。

*No title

またどうせ


捏造すんだろ

アメリカはさあ 間接統治声え

*No title

安倍はそんなことより食料自給率と、エネルギー依存率と、人口密度を何とかしろ

*No title

>韓国のプロパガンダの方が信用しやすいってことでしょ? だって女の子が大人の男を捕まえて、この人痴漢です!って言ったら、周りはみんな女の子を信じるじゃない

まあこれが現実だよな
大抵の場合、やられたって主張する奴の方を信用する
やってないという主張は疑われる

*No title

世界に外国の記述で手放しでその国の者に賞賛されているものが幾つあるか数えてみるといい。
大抵ここがおかしい、あそこがおかしいのオンパレードだから。適当な外国の記述など教科書のデフォルトだ。

*No title

ようやく言い出したかって感じ、遅すぎだし在米韓国人の顔の厚さにはなかなか勝てない

*No title

ぶっちゃけ歴史の浅いアメリカは、
歴史の授業なんてどーでもいいと思ってる。
まともにやったところで多民族国家の為、
それぞれの視点によってどーしても不満が出るので
興味のある奴は自分で学べというスタンス。

*No title

日本人の性善説がこういうのを下手にしてるんだろうな。
外国人は元から自分たちは悪だ。人よりは少しマシだから良いんだってな
意識だろう。
難しい問題だ。

*No title

真偽はどうあれ、
確かに日本の政治家や政府事務方の海外への意見発信のやり方ってのは
かなり不器用なのは間違い無い。

何故なら、政治家の発言ってのは国内の選挙を意識した発言になりがちで
国外より国内での支持を意識した発言になりがちだったから。

こういう現状を造ったのは、外国でも、政治のせいだけでは無く
投票権が保障されてきた筈の日本の一般国民にも責任がある。



*No title

日本人は歴史が長いだけに、真実の歴史を愛してるんだよ。
国家が生まれて数十年とか百年ソコソコでは、この感覚は残念ながら育ちにくい。
ただ、中韓のプロパガンダは潰していかなくてはならないから、結局は捏造を正す方向で動くしかない。

*No title

独り部屋に閉じこもって顔の見えない神父さんに
「私はこんな悪いことを致しました」


さてと、今日の晩飯はなににしようか。

*No title

余命更新してたよ。
今回のは読んどいたほうがいいと思う。

*No title

勝者によって歴史は作られてきたのだから、歴史学者を名乗る者は歴史修正主義者であらねばならない。
勝者による歴史を修正しようと試みない歴史学者は、勝者のプロパガンダを垂れ流すだけのただの政治的飼い犬でしかない。

*No title

世界中の人々が共有できる 「真 実 の 歴 史 観 」なんてモンは
そもそも、 存 在 し え な い ん だ  よ w

そんなもん幻想ww

共有出来てるのは「コミュニティー間の利害関係のバランス」だけw
それが現実ってもんよw

日本の場合、「先の大戦の敗戦国」ってレッテルを外国に利用されまくる立場なの。
こんなレッテル俺だって嫌だけどさww

幻想に踊らされた理想論なんざあっという間に喰いもんにされちまうだけだぜ?w
ネット上でヒステリー起こすだけじゃ無く、もうちょっと現実的に現状をよくする方法を皆で考えようぜ、日本人。

*No title

嘘で日本を責める国には事実でやり返せば良い
脛に傷持つ国ばかりなのだから泥仕合にしてやれば黙るだろ

*No title

前から思ってるんだけど・・・歴史認識は各国受け取り方が違うからどうにもならない。
今を見て!今を生きよう!

*No title

>勝者によって歴史は作られてきたのだから、歴史学者を名乗る者は歴史修正主 義者であらねばならない。
>勝者による歴史を修正しようと試みない歴史学者は、勝者のプロパガンダを垂 れ流すだけのただの政治的飼い犬でしかな
>い。


典型的なネトウヨ理論ww
てか、ここまでくると日本を陥れようとしてる工作員としか思えないレベルww

*No title

外務省が害有省だからなぁ。
安倍さんが,もっと簡単に公務員を解雇できるようにしたいと思うのも理解できる。

*No title

間違いなく、世界中で一番一般人をコロしてるのは、アメリカ人なんだけどね。

*No title

教科書として実際に出版されちゃってから騒ぎ始める日本政府ってかなりトロいよね
先の大戦で敗戦国となった他国なんか、その前に阻止できてるてーのにw



*No title

まずは1つの部分に絞って嘘を完全に証明し、それに絞ってしつこいくらいに集中的に広報するのが最善の手。
1つの部分を完全に崩せば、信憑性は他の部分にも波及して崩れ疑惑の目で見るようになる。
南京にしても慰安婦にしても数字を膨らませたがる連中に対しては数字の部分から崩すのが楽だし確実だろうね。

*

悔しいけど、日本は中韓よりこういった プロパガンダが駄目なんだよなあ
いつになったら上手くなってくれるんだろう

*No title

安倍がどうこうじゃなくて、てめたちの国の中で外国の政治プロパガンダが教育にまで入り込んでるかもしれないってことに危機感をもてよバカどもが。

*No title

プロパガンダは専守防衛的にやってると圧倒的に不利。
積極的に多方面から攻撃的に対抗していかないとカモられる。
相手の得られるものを「10か0か」じゃなく「10か-10か」に持っていってやっとイーブン。

*No title

南京無双と北京無双ってゲーム作らせろ政府肝いりで
南京は規模100分の一にして実際どれだけできるのか
北京はもちろん戦車投入のあの日だ

*No title

どうなるか分からんが一石投じることはできたな

*No title

つまり
上手い情報戦が出来る方が勝ちってことだな
何も言わなくてもいずれは何が正しいかわかるもの……というのは
日本人にだけ通じる善でしかない

*No title

この手のヤツは外交の内の一部にすぎず戦術の内の1つでしかないからこれに拘る必要は無いんだよね。
「目には目を」じゃなく「目には肝臓を」でもいいわけで。
対抗、報復は最も効果的に相手に打撃を与えられて、なおかつこちらのリスクの少ない手を分野、手段を問わず打っていけばいい。

*No title

>これは水掛け論だね もし日本が正しいとしても、誰も賛成しないだろう はいはい悪かった、もうこんなこと書かないよって言われるだけ 中国や韓国ならもっと上手くやるね この件でデカい態度を取って負けるのはどっちだ?

やっぱりTPPはやるべきではないな。米国の国民のほとんどは大丈夫だが、中に中国や韓国の影響が強すぎる

*

>「目には目を」「目には肝臓を」

まるでISISの主張とまるっきり同じだなw

*No title

南京大虐殺があったとされる前後の南京の人口の変遷って資料がなかったっけ?

*No title

日本外交のヘタさは筋金入りだからな外交がまともならWW2も変わっていたと思う。
とはいえ世界の歴史は勝てば官軍が横行しているので一石を投じたい。

*No title

本当に日本f政府の外交力の低さはあきれかえるわ
戦前からちっとも変ってない
アフリカや中南米や東南アジアの発言力の低い発展途上国でさえ
一生懸命ケンブリッジやハーバードに学生送り込んで人脈作ろうとしているのに
日本人はちっとも行やしないし、行っても日本人だけで固まって友人を増やそうとはしない
あと百年は日本の外交はダメだね
その分ビジネスマンが嘗ては頑張ってたんだが

*

これは酷い。
今まで日本は世界に向けて何も発言してこなかったツケが回ってきたね。
日本では大きな声でわめき主張するってのはよくない風潮があるから黙ってたらこれだよ。これからはちゃんと日本も主張してかないと本当に中韓の捏造がまかり通ってしまう…

*No title

一つ言えることは中国に関して、共産党が独裁政権において
正しい歴史を書けると思ってる外国人はどうかしてるだろ?
韓国についても言える、報道の自由が危うくなってることくらい
知って欲しいし、韓国の民主主義の歴史は浅すぎる。まともな
法治国家じゃないって少し調べたら分かると思うんだが。
結局、金貰ってるんだろ、馬鹿なアメリカ人が。

*No title

海外に発信するもなにも、まず国内がそういう教育と報道をしてきたんじゃねぇか。
国内のメディアが平気で歴史を捏造して日本を悪者にしてるってのに、どうやって海外の人が真実を知るんだよ。
海外はいいから、まずは日本人自身が真実を知るべき。
売国メディアはどうしようもない、せめてネットを使える人だけは真実を知る義務がある。

*No title

ゲームの遊び方を知ってるつもりで

場外乱闘とルール無視のドーピングまみれとかがどう金を生みだすんだ?

*No title

悪党がどんだけ騒いでも悪党ってことだよ

*No title

>海外はいいから、まずは日本人自身が真実を知るべき。

海外の状況がトンデモナイ事になって現地の日本人に実害が出てるんで並行して進めなければならなくなったんだよ

*No title

やり方がヘタだろうと黙っていればそれを認めた事になってしまう
これに対して歴史修正主義のレッテルを貼られようが、政府が抗議する事ではじめて議論のテーブルに載るんだよ

*No title

「虐殺をなかった事にしたい」んじゃなく、「虐殺があったというならその根拠を示せ」と言ってるだけなんだがなぁ
中国人や朝鮮人の「証言」がいかにあてにならないものか、まだ知らないのだとしてもいずれ嫌と言うほど知る事になるだろうさ

*No title

南京だけを悲劇のように取り出して言わなきゃいけないほどの規模で戦闘があった訳でもない上、
アメちゃん側がだいぶ前に「“従軍”慰安婦はなかった。南京で”虐殺”もない」と調べ終わってるのに
アメちゃんちの人が自国の主張を確認もせずに教科書に載せちゃったって事に「愕然とした」んだと思うよ。

*No title

ここに付け込むシナ、チョンががキモイwwwwww

*No title

とりあえず日本の学生には本当のことを教えようよ。
教育要項を遵守しない反日サヨク教師は教育界から追放してしまえばいい。

*No title

アメリカでは日本の中国での南京を習った、では日本は教えているのか?
こんな論調の人がいるが、他国の第三国での行動を教えているかというのが
その国を批判する材料にすることに疑問はもたないのだろうか
日本がドイツでの赤軍の行動を習っているとロシアに文句をつけるようなもんだろ

*No title

すごいな、真実なんてどーでもいいよって言ってるヤツラ多すぎ
そのくせ自分達が加害者扱いされる物事になると否定しだす、戦勝国民の典型

*

まぁアメリカじゃ幼い頃から駆け引きを学ぶからな。
こういう言い争いになるだろ。

*No title

ヤりたい放題だな飴粕
これも戦勝国の成せる業ってか?

*No title

どこの国がどうこうじゃないはずだ
人類の愚かさを正視し共有しなくては未来などない
もっと連携しての歴史研究が必要だ

*No title

私は首相の発言は第一歩として支持するよ。
日本が海外との交渉やプロパガンダが下手くそってのはずっと昔からっていうか
日本人だってみんな分かってるけど、事を荒立てるのはヨシとしない気質とか
自虐史観とか諸々で他国と比べたら慎ましやかにしか反論出来なかったと思う
だから今回、公的に訂正を呼び掛けていくって発言したのは大きいと思うんだ

あと流石というか、謝ったら敗けな訴訟大国様は自分の所の教科書に問題があるの分かってても
「この発言は馬鹿だわーもっと上手くやるべきだわー」とか論点ずらしばかり
いくら洲の自治力が強いからといって国が調査して立証できなかったことを事実として書いたり
親には子供を学校に行かせない「自由」を与えてたり、半数以上の国民が進化論認めてないとか
教育制度自体に問題あるみたいなのに見直す気がないのは、わざと底辺層作り出してんじゃ?と
勘ぐりたくなってくる。
自国で犯罪者量産するのは勝手ですが、まき散らされると迷惑なんですが…

*No title

何で虐殺があったと主張する人達がどういう人か見ないで情報を鵜呑みにするのだろうか。
共産主義やプロパガンダを行う国の情報を彼らは信じてしまうのだろうか。

*No title

だいたい南京大虐殺がそもそも嘘だからなぁwほんとあきれるよねw

*No title

日本が悪だと世界中に理解させなければアメリカが原爆を使ったことを非難されるからな
ホント白人って糞ですわ

*

ナンキン本を書いた人は二冊目にいかに中国人がアメリカで差別されてるかって本書いてアメリカ中から袋叩きにあったんでしょ。
アメリカ人ならわかる嘘八百本だったならナンキン本の信憑性も疑ってしかるべきとわかるでしょうに

*No title

「コロンブスは米国の原住民を最初の1週間で40万人、1年で4000万人虐殺した」って、
日本の教科書に記述すれば、日本人の言いたいことを米国人に理解させることが出来るだろう。

*No title

そもそも真実を残していく歴史学者や貴重な資料は、毛沢東による文化大革命政策で消されてしまっている。
中国共産党を脅かすような自由思想資料や先進思想を持つ優秀人材をことごとく粛清してしまった。
結局は中国共産党がいかに素晴らしいかの歴史教育でしかない。

40万人もの虐殺犠牲者の遺骨は何処に埋められているのか、そして記念館での埋められている遺骨のDNA鑑定は?
もちろん犠牲者はいたことであろう。
しかし40万人とは、どこの誰が証明したことであるのか?
中国共産党が世界に向けて大げさに宣伝しているだけではないのか?

*No title

南京という限られた地域で40万人もの犠牲者がいたのであれば、中国共産党は埋められて場所を公表し、そして各国
からのDNA検証をさせなさい。
日本軍による40万人虐殺が事実であれば、中国共産党も喜んで世界に向けてDNA鑑定を許可するはず。

*No title

明らかにおかしい数を指摘すると、そもそも数の問題じゃないとか言い出すけど、南京のプロパガンダはようするに日本もホロコーストを行ったという事を既成事実化するのが目的だからな。
ゲリラ対策で一般市民も犠牲になってる可能性はあるし、捕虜を取るだけの余裕がなかったから捕虜を処刑とかもあっただろうが、それをもってホロコースト化されるのは話が異なる訳。
ここを履き違えると議論にならない。
少数でも虐殺があったから問題だという奴は議論のすり替えを行ってるか、単に馬鹿だから気づかないかのどっちか。

*

確かに日本人の知識量は半端無い
歴史にしろ、自国や世界史なんか相当勉強するし、
興味なくてもテレビや本や雑誌で知識がつく
だから、世界も同様だと勘違いしてしまう
これだけ、本屋には本が溢れかえり、
手軽に膨大な参考書が手に入る国も珍しいんだと思うべきだろう

*

実際はどうだったのかタイムマシンで調べれたら良いのに。
自分の目で確認しないと当事者じゃないから知らん!としか言えない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3354-9cf7a891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
