Homeスポンサー広告時事>外国人「やっぱりな…」オリンピック金メダリストの競泳韓国人選手にドーピング陽性反応が出たことに外国人衝撃【海外反応】



外国人「やっぱりな…」オリンピック金メダリストの競泳韓国人選手にドーピング陽性反応が出たことに外国人衝撃【海外反応】

2015.02.02 Mon

外国人「やっぱりな…」オリンピック金メダリストの競泳韓国人選手にドーピング陽性反応が出たことに外国人衝撃【海外反応】

五輪金メダリストの朴泰桓、ドーピング検査で陽性反応 地元メディア報道
【AFP=時事】韓国の聯合(Yonhap)ニュースは26日、競泳男子で4つの五輪メダルを獲得した朴泰桓(Park Tae-Hwan、パク・テファン)が、ドーピング検査で陽性反応を示したと報じた。

 朴のマネジメント会社は即座に声明を発表し、原因は国民的スター選手が受けた注射にあるとして地元の医師を批判している。

 聯合ニュースはマネジメント会社の話として、韓国で最も輝かしいアスリートの一人である朴は、昨年の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)前に地元の病院でカイロプラクティック治療を受け、その際に受けた注射に禁止薬物が含まれていたと伝えている。

 マネジメント会社は声明の中で、「病院から注射を勧められた際に、朴は何度も禁止薬物が入っていないか確認した」と主張している。

「すると医師は、まったく問題ないと答えた。それにもかかわらず、禁止薬物が含まれていたことが判明した」

「朴は風邪薬さえも服用していないのに、ドーピング検査で陽性になるはずがない。今回の結果には、誰よりも本人が衝撃を受けている」





もっと詳しい情報が出るまで判断はしない でも医者が処方した薬だっていう言い訳はちょっと受け入れがたいよね 
マジで?君はエリートのスポーツ選手なのに、そのへんの医者に行って適当な薬を貰うの?





↑韓国で医者にかかったことあるけど、やつらは説明もろくにせずに(理解すらしてないかも)山盛りの薬を処方するよ 他の人も言ってるけど、コルチゾン系の薬は大会中は禁止されてるはずだ





↑彼のファンだから信じたくないけど・・・でも彼が保身してるって、信頼性に対する反論が多いし、こういうことは常に氷山の一角だからね

プロの水泳界はプロテインと炭水化物とコーヒーだけで力をつけてるって信じたいよ





↑どんなスポーツでもエリートレベルなら、何かしら禁止薬物ギリギリのものを使ってるものだよ ばれるかばれないかの話だ 同じくらい努力して、同じくらいの才能があって、同じくらい体格的にも恵まれている人達と戦うのに、勝つには、薬物を使用して、バレないことだ





カリフォルニアのクラブで夏に泳いだ この彼も同じときに泳いでいた 時々一緒にウェイトトレーニングもした その時、彼は、誰だって、そうできるなら勝つためにドーピングはするって言ってた 
この会話がどのくらい本当なのかわからないけど、彼はほんとにそういってたよ





↑そういうことだ それが真実に近いと思うよ 友達に、ヨーロッパ大会や世界大会、オリンピック金メダリストがいる 彼らもそういってたし僕も別に 驚かなかった





マジで、スポーツ選手たちはこういう品のないことはするべきじゃない 本当にムカつく こういう違法なものの助けなしに最高の結果を出すことが目的ではなかったのか こういう問題にこれ以上別の選手の名前が挙がらないといいな ランス・アームストロング大好きだったのに またあんな気持ちになりたくないよ 今では大嫌いだ





↑まだなんの薬物だったかは発表されていないし、マネージメントが言うには整体師が使った薬のせいだと言っている 君の気持はわかるけど、事実が判明するまでは結論を出すのはやめとこうぜ





↑わかってるけどさ、でもランス・アームストロングと彼のチームメイトがドーピング問題から逃れつづけたやり方と全く同じだよ





↑うん、この問題に関しては怪しいと思うな ランス・アームストロングと同じことをしてるやつは多いと思う でも朴は自分でも一番好きな選手だった もしこれが本当ならかなり残念だな





↑わかるよ ランスについてだって最後に彼自身が認めるまでは絶対違うって信じてたし で、最終的には最後まで彼の事信じてた自分に腹がたったもん





スポーツ選手は長い事ドーピングしてるよ すぐに変化するような問題ではない





↑その通りだ しかし恥ずべきことだということは変わらない





↑恥ずべきことだ でも、すぐに無くなることを期待するのは現実的ではない





↑とくに恥ずべきことだとも思わないな ドーピング検査なんてインチキだもの このレベルになるにはみんなやってるんだ  もうさ、ドーピングのルールなんて無くしたらいいと思うんだ でもスポンサーは、彼らの商品が違いを生んでると消費者は思わないだろうってアイデアは受け入れないだろうな 





↑君は薬物で選手がより活躍することを受け入れてるようだけど、それって悲しいことだな





今回は彼のせいではないよ 朴はその薬品が禁止されてるものだとは知らずに、その医師が注射をすることを強く勧めたんだ 朴はこんなことをするようなやつじゃない 彼はドーピングテストが心配で風邪薬だって飲まなかったんだぜ 





↑そう信じたいけど、医師や薬剤師のせいにするのはよくあるケースだ 判決を待つしかないよ






↑白か黒かすぐに結論付けるようなことではないよ 薬物の名前も発表されてないし、どんな結果になるかもわからない この記事では全ては語られていないよ





ほーら、やっぱりこうなったろ 近いうちこういうことになると思ってたよ





http://www.reddit.com/r/Swimming/comments/2ttyoz/south_korea_swimmer_fails_dope_test_oh_no/
http://news.livedoor.com/article/detail/9718396/
­
関連記事

コメント

*No title

もうさ・・・韓国は国際大会(スポーツ)に出場するなよ・・・何の競技でもサ・・(´・ω・`)

*

日本のせいにしてくるに100万ウォン

*No title

スポーツマンシップって欺瞞だよな、レベルが上がれば上がるほど不正に手を出すだろ
勝負の世界って汚いよ

*No title

まぁ韓国だし。別に驚きもしない。

*No title

朝鮮人てだけで反射的に黒だとわかった

*No title

↑ 
スポーツの精神と無縁のコメが並んでるなwww
同族嫌悪か?

*No title

>どんなスポーツ~エリートレベル

どこの国のかた?どこでもそうなら言えるでしょう?

*No title

韓国だしな

*No title

「不正をしない」と「バレないようにやる」の違いだな
韓国だけの問題じゃない、というか不正も競技の内みたいなもの

まぁ韓国の場合ドーピング以前のところでやらかすからなぁw

*

この選手は好感持ってたから残念。韓国人だからって一括りにするのはどーかと思う(>_<)

*No title

韓国ってだけでだいぶすんなりと納得してしまうなw
まあ信じてもらえないのは、韓国という国がルールとマナーを守ってこなかったせいだな

*No title

この選手は好感持ってたから残念。韓国人だからって一括りにするのはどーかと思う(>_<)

ってか実際ドーピングでたから黒確実でしょこれで白って方がおかしい

*No title

水泳と言う朝鮮人が不得意な種目でいきなりこれだから皆分かってた事でしょ。

*No title

みんなやっていること
事実が判明するまで言うべきではない
書いてあることだけではわからない

ふう~ん、これが外人様お得意のダブルスタンダードってやつかあ
やっぱredditって香ばしい奴らのすみかだったんだねえ、知ってたけど

*

『韓国した』のが、バレたのか
『Don't Korea!』韓国するな!

*No title

本人の意識の有無に限らず、陽性反応が出た身体で競技に出ちゃったんだから当然OUT
医者選びも自己管理の一つだぞ

*No title

仁川アジア大会の時に荻野はほとんど毎試合後ドーピング検査受けさせられて
嫌がらせされたけど、韓国人本人がやってるとかふざけんなだよな

*No title

これって仁川運動会よりも前に処方されたやつだよね
なぜ仁川運動会でドーピング検査にひっかからなかったんだろうね?
不思議だねー(棒)

*No title

朝鮮人は古代の文献にも「嘘つきでたやすく裏切る」と書いてあるが、
それは今でも変わらない。
世界の人々は、そのことに早く気付くべきだ

*

所詮は鮮人
何も驚かない

*

自慢のエラがあるくせに泳ぎで人間に負けるのかよw

*No title

顔の写真を見ればわかるけど、成長ホルモンも使ってるよ韓国ではよくある事だけど
北朝鮮と韓国のスポーツ選手の顔が似てないのはそのせい

*No title

韓国人同士が海外サイトで英語で会話してるだけの記事
誰もそんなに興味ない

*No title

>>朝鮮人は古代の文献にも「嘘つきでたやすく裏切る」と書いてあるが、
>>それは今でも変わらない。
>>世界の人々は、そのことに早く気付くべきだ

アメリカの地方議員は無知な恥知らずだから、コリアンマネーのいいなり。
しかし、アメリカもドイツも政府や国策会社レベルでは既に理解している。
韓国には日本と同じ新型は売らない。
韓国はアメリカの同盟国だが、中国対策では日米豪で連携していて、韓国を加えていない。

*No title

ドーピング有りの世界選手権を開催すればいい

*No title

ミス整形ユニヴァースとかも開催すればいい

*

海外で地元マスコミのカメラ盗む選手のいるどこかの国よりは、マシだな

*No title

100パーセント確信犯だろ!

*No title

逆に日本選手でドーピングに問題がある選手がいまだにでてこないのが不思議なぐらいだ。
ま、日本じゃメダル獲ったって大した報酬ないしな
かえってそこが良いのかも

*No title

そういやフィギュアスケートも真央ちゃんとか安藤さんとか日本人選手は何度も
ドーピング検査させられてるのに、
あの国の選手は一度もしたことないってレス見たことある

*No title

せっかくだから中国と韓国・北朝鮮の仲良し三国だけで”アジア大会”を開いたらどうかな

*No title

ドーピングしないと溺れちゃうだろ、韓国人は。

*No title

ブサイから二重の手術。
遅いからドーピング。
鮮人は生きる価値ないな。

*No title

道頓堀で死んだアホの韓国人はクスリ打っていなかったんだねw

*No title

協会トップが八百長も実力の内と言っちゃうような部族だもの
中の土人もそれに恥じるどころか大感銘
ドーピングごとき何も感じんだろ
知らなかったのはドーピングではなく、恥と誠実さだな

*No title

ドーピングに関しては韓国なんてマシな方だわな。
未だに80年代の記録が世界記録になってる種目は100%ドーピングだしな。
特にジョイナーはひどいなんてもんじゃない。状況証拠的に100%黒なのに。
記録抹消しろや。みんなわかってることだろうに。

*No title

萩野は韓国のアジア大会でドーピング検査3回も受けたんだぜぇw
まさに「自分がやっていることは他もやっている」と思っている方々www

*No title

朝鮮人の特徴である 他人が悪い自分は悪くないを 地で行く奴だなw

*No title

ドーピングの起源は韓国だからな~

*No title

もうこいつゲイパレスに連れて兄貴に掘られて来いよ(「やっぱりな・・・」のネタ的に)

*No title

兵役決定?

*No title

キムチエキスの注射だけに止めておけばよかったのに

*No title

お隣の国のやり口は大体取り巻きがやらかし、本人が訳分からないまま大炎上してるパターンが多いよな
これも多分、本人には言わずにマネージャーと医者が結託してて責任の擦り付け合いが始まるんだろう

*No title

故意だろうが故意でなかろうがアウト
医者が間違うのも自分で確認して防がないといけない
医者が勝手にやった、間違えたはドーピングで全く通用しない

*No title

韓国以外もスポーツマンシップがないのだな
五輪やる意味あんのか

*No title

韓国の水泳界のスーパースターに
間違った治療した医師、間違うと思うか?
説明に無理があるよね。明らかなドーピングだろ。
育毛剤程度のもんじゃない、風邪薬でもない、
完全なドーピング目的だろ。

*No title

日本みたいに駅伝とかをやって
ドーピング検査に引っかからない薬を開発しないとね

*No title

ドーピングなんて世界中でやってるからな。
特にアメリカはスポーツ大国だけどその分ドーピングも酷い。
野球選手なんてほとんどやってるんじゃないの?
砲丸投げの選手も結構発覚するよな。

*No title

まあ韓国って聞くと「やっぱりな」ってなっちゃうよね…

*No title

外人ってほんと卑劣だし勝つためならなんでもしていいのかよ?

国際ルール無視ですか?ほんとスポーツ精神なんて日本人しか持ち合わせてない気がする

バカ正直の日本人が勝てない訳だよな・・・・・

*No title

>ドーピングに関しては韓国なんてマシな方だわな。
未だに80年代の記録が世界記録になってる種目は100%ドーピングだしな。

ドーピングがオリンピックで禁止になったのは1986年

*No title

韓国人なんだから、本人もデタラメならサポートもデタラメ、運営もデタラメ
国もダメなら大統領もメチャクチャ
一般人と言う底辺からしてダメ国民のダメ国家なんだから、今まで発覚しない方がおかしいだろ
ま、多分原因は金が尽きたんだろう~

*No title

冨田のあの事件はその後どうした?
JOCの確認したという在 日スタッフは出廷したか?

*No title

スポーツの国際大会で韓国人が問題起こさなかった事なんてあるのか?つまりそういう事だ

*No title

韓国人選手ってめったに検査の対象にならないw

でもなった途端にコレw

*No title

萩野と金争いした中国の選手もドーピング引っかかってたじゃん
萩野は小柄な体格で専門外の種目も必死に練習してるのに彼らと一緒にされたくないね
フィギュアの某選手なんてバンクーバー時は男性化してソチ時はガリガリになってたし極端過ぎ

*

韓国人だからどうこうって事は何も思わないけど
単純にあれだよね、イアンソープとかフェルプスとかもやってたのかなあと疑念は湧いてくるね

しかしどうでもいいけど、
韓国人てほんとにパクばっかりだな

*No title

実際にやったかはともかく、風邪薬も飲まないってのは何の証明にもならんだろ。
ドーピングしてようがして無かろうが、検査に引っかかりたくないんだし風邪薬は飲まない。
折角最新技術で上手いことやってんのに、風邪薬で検出されたらアホだしな。

*No title

逆に、バカ正直な日本人がそこそこの数のメダルを取れるのって、
やっぱり凄いことなんだなっておもったけどね。

他の国は攻略のためならフェアプレーとか無しな訳でしょ?
そんな毒々しい世界競技の祭典で、派手じゃなくてもメダルに関われる選手が居るって・・・
凄いなぁっておもった。

*

メダルの数とかどうでもいい

*No title

確かに日本人では聞かないなー
なんでだろ

*No title

選手自身のせいじゃないっていう言い逃れは常套手段だよな

*

だって韓国人でしょ?
驚く方が驚き

*No title

説得力ある反論を。例えば・・「民族特有の病気の発作が出た時に、脳内から禁止薬物成分が分泌されるんです。火病って言うんですけどね。」これで、朝鮮民族以外の外国人は、納得するかもしれない。

*No title

キムチに含まれてたんだろ

*

朝鮮土民だからな
何も驚かない

*No title

>ドーピングがオリンピックで禁止になったのは1986年
86年の記録が30年近く経った今でも世界記録になってる種目があるんだよなあ。
禁止されてるはずのソウル五輪のジョイナーもドーピングだし。
カールルイスですら検査にひっかからない薬をやってたくらいだ。
80年代はドーピング全盛期。

*No title

日本人でドーピングに引っかかった選手ってほとんど記憶にないな。
ドーピングがなければ室伏は世界記録保持者だわな。

*No title

Don't Korea = 不正をするな!

日頃の行いが悪いから、次から次にしでかしているから
信用されない。

以上

*No title

水泳だと 中国の馬軍団がオリンピックでごっそり取ったメダルを
ドーピング発覚でほとんど取り上げられた頃、
イアン・ソープが日本の大会に出たときのインタビューで、
「日本は好き。(自分の国)オーストラリアと日本だけはドーピングをしないから」
と言っていたのを思い出す。

*No title

フィギュアのキムヨナしかりで韓国は不得手なメイン種目で突然変異的に活躍する選手が出ると何時も胡散臭いことばかり起きるんだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3355-0e70942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
