Homeスポンサー広告食べ物>外国人「これはためらう…」長野県発!蜂がそのまま入った『蜂せんべい』に外国人衝撃【海外反応】



外国人「これはためらう…」長野県発!蜂がそのまま入った『蜂せんべい』に外国人衝撃【海外反応】

2015.02.02 Mon

外国人「これはためらう…」長野県発!蜂がそのまま入った『蜂せんべい』に外国人衝撃【海外反応】

投稿者
スズメバチせんべい、ウマそう?デンジャラス?





うわ~、複雑だよなぁ
冒険してみたい気持ちと、ためらう気持ちとが交差してます!





こういうのを食べたい人っているの?
針が刺さったらどうするの?





スズメバチアレルギーがあるので、パスします!





食べる前に自分の身を守るために針がどうなっているのか調べたけど、
その情報は見つからなかったね
センベイを作っている人が針を取り除いているのか?
それとも針のないスズメバチなのか?
はたまた、針を食べても大丈夫なのか?
そのあたり、不明なのに・・・





蜂せんべい・・パスさせてもらいます





ウエイター~、私のクッキーにハエが入ってまっせ~





それって、スズメバチの幼虫だと思ったけど・・・





スズメバチよりも、チョコレート漬けのアリの方がマシかな~





食ってみたい!





日本のスズメバチにしては小さくないか?
疑いの目・・・!





ウマソーじゃないか~
ゴキブリの天ぷらもカリカリしてうまいよ

オエッ





シリカゲル食べる方がマシって思うけど





ヤダヤダ~絶対ヤダ!!!!






これって、昨年、長野に行ったときに食ったやつか?

そうそう、それよ 





http://en.rocketnews24.com/2015/01/30/japanese-wasp-filled-crackers-their-sting-is-far-worse-than-a-bite/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/882492975136284
­
関連記事

コメント

*No title

久米宏

*

たしかにオオスズメバチほどでかくなくてもジバチもスズメバチはスズメバチだもんな
針の処理ってどうしてるんだろ…

詳しい人がいたらよかったら教えてくれ

*

まあ食えなくはないとおもう
旨いだろうし

*No title

蜂を入れることによって美味しくなるなら良いが実際どうなんだ?何か変わるのか?

*No title

シリカゲルは国によっては食品に入ってるよ
少量だけどポテトチップスとかに

当然乾燥剤としてではなく食べるんだけどな

*No title

久米宏w
確かに似てるwww

*No title

食べ物で遊ぶとか日本人ではないね

*No title

エビを丸ごと使ったエビせんべいを食べられない者だけが石を投げなさい

*

幼虫のバター炒めとかはまあ食えるけど成虫はちょっと……
虫感強くて遠慮したい

*No title

こういうのは蜂の姿しててもブンブン飛んでるような大人の蜂捕まえて食ってるわけじゃなくて
巣から取り出した、まだ羽化してない柔らかいサナギだろう?
針なんか気にする必要無いよ。

*No title

蜂ってバッタ系よりも平気な気がする。

*No title

いや、それはほとんどの日本人も食べるのためらうと思うしw

長野の食文化を日本全国の基準にされたって困るのよね
あそこはすげー特殊なとこだぞ

*No title

成虫や蛹のほうがサクサクしてて食べやすい
のしエビせんべいみたいにもうちょっと見た目良くすればいいのに

*No title

長野は千曲川でうなぎがちゃんと取れんだけど・・・

山うなぎって言う蛇料理がある!

*No title

海老のせんべいでもでかい海老だと殻が口に残ってもじゃもじゃしてまずい
スズメバチでも羽とか取って体だけにしてくれれば食べてみてもいいけど・・・
なんか殻が硬そうに見えるんだよなぁ じゃりじゃりしそう

*

外国人も
セミ食べたりするしな

*No title

昔心臓近くを蜂に刺されて全身に水ぶくれが出来た兄貴が食べたら
マジで死にそうだな。

*No title

これはスガレ(クロスズメバチ)だろ、この種類は成虫も食えるよ、針も気にせずに炊き込み飯にして
昭和天皇は好物だったらしい

*No title

こういうものを食える人間がどんなときも生き残る。

*No title

幼虫はクリーミー
成虫は香ばしさが増す
後味はVAAM飲んだあとのアレ
疲れとれるし味も悪くないんで定期的に体が欲求する、力仕事とかしてると
まぁ、慣れでしょうな

*No title

セミが旨い。味は海老だな。蛙は鶏肉。昔焼き鳥屋にはスズメを出すところあったけど、だいぶ減ったなぁ。うまいけど、小骨が多すぎて食いづらい。鯨肉は、固い。馬肉は、超うまい。猪は、まぁまぁ。蜂の子は佃煮が一番。イナゴも佃煮だな。食用蛙は、食べ応えはある。ザリガニとタニシはやめろ。寄生虫がいる。タガメだけは、さすがに食えんw

*No title

自分は無理だけど食糧難の時の貴重な蛋白源なのでしょ?
こういうのはきちんと残して国難を乗り切るのに必要な文化だと思う。
自分も飢えたら生きるために食べる。
飢饉に喘ぎながら乗り切った証拠。
外国人はそういう日本の歴史を理解せずに、豊かな部分だけ見て、豊かな部分だけ欲しがる。
図々しい。
違う、貧しさから這い上がったんだ、こういう物を食べて。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3356-de6ba90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
