Homeスポンサー広告時事>外国人「派遣するべき」「やめたほうがいい」安倍首相がイスラム国人質事件で海外での自衛隊による救出の法整備に意欲的だと海外で話題に【海外反応】



外国人「派遣するべき」「やめたほうがいい」安倍首相がイスラム国人質事件で海外での自衛隊による救出の法整備に意欲的だと海外で話題に【海外反応】

2015.02.03 Tue

外国人「派遣するべき」「やめたほうがいい」安倍首相がイスラム国人質事件で海外での自衛隊による救出の法整備に意欲的だと海外で話題に【海外反応】

人質殺害犯に法の裁き、自衛隊の邦人救出に意欲=安倍首相
[東京 2日 ロイター] - 安倍晋三首相は2日の参議院予算委員会で、過激派組織「イスラム国」とみられるグループに日本人2人が殺害された事件について、法によって裁く意向を明らかにした。また、日本人の生命を守るのは政府の責任だとして、自衛隊による在外邦人の救出を可能にする議論を進めていく考えを改めて示した。

後藤健二さんとみられる男性の殺害映像が公開されてから一夜明けた2日、参議院予算委員会で答弁に立った安倍首相は、人質解放に向け、ヨルダンをはじめとした関係各国と緊密に連携したことを強調。「詳細はつまびらかにできない」とする一方、「最大限の協力をもらう確約を得た」と語った。その上で、「結果として2人の日本人の命が奪われたのは無念だ、痛恨の極み」と語った。

さらに安倍首相は、「国民の命、安全を守るのは政府の責任。その最高責任者は私」と発言。1月下旬に事件が発生して以降、自衛隊による在外邦人の救出に向けた法整備に意欲を示してきたが、この日も「邦人が危険な状況に陥ったときに、受け入れ国の了承の(ある)なかで、救出も可能にする議論をこれから行いたい」と語った。





人質がころされた責任を取って安倍は辞任するべきだよ 日本のリーダーとしては必要だと思うけど




↑ばかみたいだとおもうよ 湯川と後藤がどうして捕まったかしらないの 危険な戦争地帯に行く人本人の責任はどうなるの?




↑安倍が間違ってた事が証明されたな お金と国際コミュニティがすべての問題を解決できるって訳じゃないんだ 奥さんとのケンカだって解決してくれないよ 後藤健二を殺した奴らはもうジャーナリストはクルド人のために戦う敵だと見てる さらに安倍が彼らを攻撃する戦争に加担したといっている ヨルダンと日本の協力 部族のリーダーとの交渉は上手くいかずにイスラム国と戦争をしてるわけじゃないっているメッセージは届かなかったみたいだ 安倍はひょっとしたら日本人の気持ちがわからないのかも





は!言っただろ 日本の人質についての記事について僕に文句を言った奴 もう一回よんでみなよ いったとおりになってるじゃないか これは安倍の戦略を落とすために人質の舞台も計画されて断っている確認だよ 俺が言った通りだ 自分が正しくてうれしいぜ




日本は武器を用意してイスラムを片付けるようにしないといけないと思うよ 誰のあの獣とは交渉しない ただやっつけるだけだ




↑イスラム教徒は獣じゃない どの人種にも宗教にも極端な人がいてそういう人たちはやっつけられるべきだ




アンゴラでやったみたいに日本はイスラムのルートを切るべきだ




やめた方がいい 日本国内で実際にテロが起こってるんじゃなければこの状況にクビを突っ込まない方がいい それまでは普通の支援をしたらいい でも日本の軍隊がいくべきじゃないと思うよ




安倍は日本の国民感情をまとめて戦争兵器を使いたいんだ そう長くはかからないと思うよ




安倍と政府は失敗から目をそらそうとしてる さらにひどいのは安倍は蓮香椎とも思わずに平和憲法をまげようとしている テロの危険と非道さをアピールしながら 日本のメディアはイスラム国の残虐さは報道するけど安倍の馬鹿らしさは報道しないのね




安倍は馬鹿じゃないよ むしろずる賢い 人質の事件を自分に有利にしようと必死だよ 日和見主義だけど馬鹿じゃない




神に誓って むり 自衛隊は基本的に災害救助と国境警備のためにいるんだ 海外でのペレーションのうえに複雑な人質がいるような状況で何か役に立てるとはおもえないよ 日本人は狭量でナイーブで硬直してる あっちこっちでひねりの利いた行動をしたり一瞬で方針を決めたりするのは無理だと思うよ 気の毒な後藤さんでさえもっと経験があって注意深かったと思うよ 救助作戦は人質を増やして新しい武器を運んであげるだけになると思うよ 日本は資金援助をして本当の兵隊をだしてもらえるように頼んだ方がいい 自衛隊は自衛のためにいるんでそれを帰るには長い時間がかかるよ そうしたいと思う人がいてもね




なんで日本は攻撃されるまで待たないといけないんだ? イスラム国はすでに殺したがってる上に世界に見つけた日本人はみんな殺すって言ってるんだから 自国の人が同じように狂った方法で殺されるのを待つくらいならすぐにでも軍隊を投入するよ




安倍は正しい そろそろ日本もゲームに参加してもいい頃だ 
時間が断ってそろそろ責任をもって軍隊を使ってみるべきだよ アメリカの鷲のとなりを飛ぶがいい 鶴をもってこい (JALのツバサのマークの事ね)




ついに日本も自力で立ち上がって戦う覚悟ができたか..




日本の軍隊が出来ない事についての議論が出てるけど一番単純な質問は 「この救助活動の結果はなんだと思う?」
答えは 「更なる死」 有名なアメリカのネイビーシールやエアボーンレンジャーでさえ救助活動はむずかしいんだよ つまりこの状況では救助活動はだれも救助しない 市民1人の死と兵隊1人の死を取り替えるくらいで しかも市民の命は保障されない 人質を殺すには一瞬しかかからないしね
もしこの「救助活動」が命を救う事が目的じゃないなら何のため?バツを与える事と復習だね ここが最低ライン 目的は悪い奴をやっつけるってことでも実際は市民を傷つけるだけなんだ 映画でスナイパーが1キロも離れたところから捕虜を助けるのはかっこいいし救助隊の人がバスから躍り出てナイフでおしっこにでてきた敵をやっつけるものいいけどじっさいは誰が人質で誰が敵かわからないんだ 情報屋がもってくるつぎはぎの情報からあてるしかないんだ おしっこに出てきたのはただの農民かもしれない
文官はこれをとても難しいミッションだと位置づけている なんでかっていると結局一般市民の家を攻撃するか 先に撃ってから質問するってか断ちになっちゃうからね でもさ 誰も気にしないよね ただの外国人だしさ 敵が同じようにしたからって驚いたりしないよね 
結局こういう救助活動にはいい理由なんてないんだ 日本政府は日本人をこのエリアから引き上げさせて 「自己責任でいくように あとから聞いてなかったとか言うなよ」って言えばいいんだ 取引もしない 関わらない 日本人が殺されるたびに反イスラム国の活動に2000万ドル援助する事を表明したらいい どの救助活動よりも役に立つさ




政治とプロバガンダは最悪だ 日本は日本の面倒をみたらいい 自衛隊を海外に派遣するのは間違ってる 何のためにお金を出したんだ? 人道支援だろ それでイスラム国が怒ったって? 安倍は自分が軍隊を使いたいって言う欲望で日本を滅ぼそうとしている やめさせろ




日本人のランボーが出てくるのを夢見るよりも安倍はもっと現実的な方針を打ち出さないと 1 トルコにプレッシャーをかけてイスラム国からオイルを買わないようにする事 2 クルド人を武装させる 3シリアのアサド体制を承認してアメリカにもそうするように頼む
もっとあるけどとりあえずこれからスタートするべき




安くて簡単なのは日本人をシリアにいかせないことじゃない?




この失敗から日本が学んだ事は中立してるからってテロの標的にならないわけじゃないってこと だからもっと大きな貢献をしないとだめよ 否が応でも




よく滑る坂みたいなもんで 誰かを助けるためには必ず相手を殺さないわけにはいかない 殺された相手側がまた復讐しようとしたらどうするの? そんな事起きないとは言えないよね お盆やゴールデンウィークにハワイにいってごらん 日本人はすぐにわかるよ 本当に日本なそこまでやりたいの? 国内のテロは厳しい移民法のおかげで日本ではなさそうだし でも日本の外では全く違う状況だよ チャーリーハブドをみてごらん







http://www.japantimes.co.jp/news/2015/02/02/national/politics-diplomacy/abe-says-working-with-global-community-only-way-to-fight-terrorism/#.VM9kNiusVZ8
http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-to-debate-rescue-missions-by-sdf-after-islamic-state-executions
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L602K20150202
­
関連記事

コメント

*No title

クビをつっこむべきじゃないとか言うけどさ
もう2名日本人が殺され宣戦布告されてんだわ
もう戦うしか道がないんだよ
黙ってたって日本人が狙われるんだぞ
憲法9条脳のお花畑思想じゃ平和が維持できねーんだわ

*No title

核武装まで行こうよ
遅かれ早かれ必要になる

*

震え上がってますぬwww

*No title

法整備したいって言っただけで左翼大騒ぎなのに海外派遣なんて早々出来るわけがない。大事なのは次を防ぐ、類似犯に対処する、その為にカードを持っとく必要があるってこと。

*No title

幼稚なコメントばかり抜き出して自分の意見を代弁させる海外の反応にはもううんざり

*No title

>チャーリーハブド
英語読みだろうけど、ここはシャルリーエブドでいいんじゃない?

とりあえず、日本はISILに宣戦布告されたということを認識すべき。
その上で不測の事態に対応できるようにことに関してよそから指図される謂れは無い

*No title

じゃあお前らが行ってくれ
行く方法はいろいろ有るぞ

*No title

てか、テロを利用して安部を追い落とそうとする国内のクサヨはともかくとして、外国人までがISILの言い分をそのまま鵜呑みにしてんだかわからん
やつらのやってること理解できることなんて1つもねーだろ
何で今回に限り言ってること信用してんのよ

*No title

日本も核を持つべき → 抑止力としてなら賛成
9条改正 25条改正 → 賛成
日本の軍拡化 → 少しは賛成だが、条件付き

軍事産業国家を儲けさせるだけではなく、日本の武器輸出三原則も撤回し日本も軍事産業国家となるべし。でないと日本とイスラム国だの日本と中国だのを焚き付けて儲けようとするアメリカさんとかフランスさん達の犠牲になるだけ。

戦争は基本は起きない。日米安保条約があるかぎり、日本が襲われたらアメリカも戦わなくてはならない。アメリカさんの目的は日本の軍拡 軍事物資をたくさん買ってほしいだけ。

今一番やらなくてはいけないのはロビー活動。国際的な広報活動。
それこそ1兆円出してもいいからもっと日本に有利になるように活動すべき。
軍拡より大切。

*No title

海外の反応サイトはプロパガンダ装置
ネットの底辺白人・外人のコメントを良く見せてる

*No title

安倍が間違ってるとか辞任とか言ってのって某国の人だよね
だったらお前らが行って来いよ、政府の責任とか訳がわからない・・・

*No title

この事件を利用して安倍首相を批判している馬鹿

この事件を利用して9条を批判している馬鹿

どっちもクソだな

*No title

戦争反対!
しかし、罪も無い日本人が無慈悲に殺されてる
さらには日本人をターゲットにし始めてる・・
今、動かなくて何時動くんだよ日本政府!
戦争反対だか、即刻自衛隊を現地へ派遣して欲しい!
どんな人間だろうが日本国民を守れ!

*No title

日本人が拉致されたら自衛権の範囲で軍隊派兵はあたりまえ
ただし、被害者奪還以上の交戦は一切しないこと
中東への200億の人道支援だって必要なかったと俺は思う
ヨルダンだって200億円払えないわけじゃないんだから
人道支援は、どーしてもお金を捻出できなくて困ってる国にだけするべきだった

*No title

日本だってカードを持つべきだろ。
今はなんにもないんだぞ。
諜報機関も交戦権も無いんだ。
それらを持って、戦争に参加しない決断をするほうが、
国際社会で尊敬されるだろ。

*No title

そんなものは状況次第だ。難しいケースとそうでもないケースがあってもおかしくはない。
情報さえあれば未然に防げる事もあるかも知れない。あくまで想定の範囲内でのみ動くなら無駄にはならない。
バックアップも無しに単独で無茶をさせようとするなら破綻する。そんな事は誰でも本当は判ってるはずだ。
無茶を要求するのが一番たちが悪い。

*No title

またjapantimesからのコメ抽出ですかー
あの特定外国人がたむろする、とても偏ったところですね

*No title

>即刻自衛隊を現地へ派遣して欲しい!
だからお前が行けよ
無理ならせめて今すぐ自衛隊に入れ

*No title

運用で白にも黒にもなるものを運用抜きで話し合っても不毛だ。それは建設的とは言えない。

*No title

>神に誓って むり 自衛隊は基本的に災害救助と国境警備のためにいるんだ 海外でのペレーションのうえに複雑な人質がいるような状況で何か役に立てるとはおもえないよ
ずいぶん過小評価してくれますね
日本がテロと無縁だったと思ってるんですかね
イスラム過激派がテロに走るずっと前から極左テロリストと日本は戦っていました
その上での失敗や成功など事案を踏まえて、練度を上げています

>日本人は狭量でナイーブで硬直してる 
それは一部の政治家等だけであって、現場の人間は柔軟に物事に対応し、遂行する高い能力を持っています
日本の治安や平和はそういった人々によって支えられています

>気の毒な後藤さんでさえもっと経験があって注意深かったと思うよ
残念ながら、故・後藤氏はメサイアコンプレックスでとても注意深いとは言えませし、
直接的なテロリストとの交渉も初めてでしたので経験があるなんて言える領域には居ませんでした
仕事と割り切って戦地に入る戦場ジャーナリストはもっと注意深く慎重なので、後藤氏は不用意だったと言っています
比較対象にすること自体が憚られるほどの差があります

日本にないのは、法と海外展開能力で経験なんてのは後からついてくるものです
必須の2つは日本が自粛しているだけなので、出来ないのとやらないの差くらい認識が違います

*

自衛隊が海外派兵されるとなれば話は別だし議論は必要になる。
仮に派兵するとしても徹底して空爆しなければ実戦経験の無い自衛隊はテロリストの標的にしかならないと思うぞ。
議論するにしても日本国内に巣くう敵(決まってヒステリックな連中)を何とかしないとね。
まずは9条の会と在日を一掃しましょう。

*No title

派遣は派遣社員にやらせれば良い

*No title

是非法改正するべき。
交渉するにも自力救済のカードがあるのとないのとでは全然違うから。

*

腑抜けた連中が多いな、日本はテロに対して宣戦布告した。自衛隊の派遣も着々と進められるだろう。後は俺を含め、お前らが行動へ移さなけれならない、、若い奴は入隊しろ、年寄りは予備自に入隊だ、そろそろ言動一致しろよ。パソコンから離れ、入隊準備のため体鍛えとけ!

*No title

使う使わない、作戦の可否は別として手札くらいは充実させてもいいだろうに
何で日本だけハンデを負ったゲームをさせられなきゃならんのだ
ていうか、イランイラク戦争以降未だに法整備されてないことの方が明らかに異常なんだけど

*No title

イスラム国は建前
本丸は北朝鮮だ

*No title

>安くて簡単なのは日本人をシリアにいかせないことじゃない?

だーかーらー。
いくなって勧告してたのに無視して言ったから
こういう事態になったんだってば・・・。

*No title

日本周辺がきな臭い今わざわざ復讐の為にシリアに遠征する理由はない。宗教無関心国だしね。
自衛隊はまだ「攻めに行く軍隊」じゃなく「何があっても本土を守りきる軍隊」だから、とりあえず今は特亜・ロシアの対処に全力を尽くして欲しい。

*No title

自衛隊の派遣は反対だな。
でも、警察と自衛隊の中間組織を作ればいいと思う。
国内、国外のテロ対策と邦人救出ができる新しい組織が必要だ。

*No title

安くて簡単なのは日本人を危険地帯にいかせないことで完了だよ。
それでも行ったやつに対して何を責任もつべきなの?ねーよ・・
これでのこのこ自衛隊派遣したら向こうの思う壺だろww
何が哀しい事件だよ、日本と全く関係のない宗教、利権戦争に
なんの見返りもなく足突っ込んで、被害拡大させるのとか可笑しいだろ
日本は国軍持っていいが日本国土の安全だけ守ってりゃいいんだよ
ロシア、北朝鮮、中国だけみてりゃいいんだよあほか

*No title

朝鮮動乱→在韓邦人救出を頭の隅に置けない人は世間知らず。また人質外交で煮え湯を飲まされるよ。

*No title

「9条を改正すると日本は侵略国になる!」
そんなこと言ってるの中国人と朝鮮人だけだぞ

*No title

まぁ産経の加藤さんを返さないなんて事になったら派兵する必要があるかもね。 中東へ送るのは反対すべき。  

*No title

安倍ちゃんの批判してるのは、半々だな

イスラム教徒と特亜のw

*

日本は自分から攻撃すると
過去の歴史問題を取り出され世界中から野蛮人と非難されるだけではなく
危険な国として牽制の意味でミサイル撃ち込まれる恐れがある
周りは敵だらけだから困るね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3359-2b4ab41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
