Homeスポンサー広告雑談>外国人「LINEって日本で5000万人利用してるらしいけどなんでそんなに人気があるの?」【海外反応】



外国人「LINEって日本で5000万人利用してるらしいけどなんでそんなに人気があるの?」【海外反応】

2015.02.03 Tue

外国人「LINEって日本で5000万人利用してるらしいけどなんでそんなに人気があるの?」【海外反応】

投稿者
LINEは日本だけで5000万人以上が利用しているっていうニュースがよく上がるんだけど 確かにとんでもなくかわいいけど、スタンプを押すと文章のあいだに隙間が開くのよね 14歳以上でこれを使ってる人っているのかな?





日本人全員使ってるよ





↑タイ、インドネシア、台湾、シンガポールもね





日本をわかってないな、LINEが人気あるのはそのスタンプのせいなんだよ かわいいしね





↑いまはみんなが使ってるから自分も使うって感じだよね チャットアプリは友達が使ってるかどうかで決まる アメリカとインドでWhatsAppがよく使われてるのと同じように、日本ではLINE、韓国ではTelegramってこと





↑Skypeはよくクラッシュするし通話中に落ちたりする それに送ったものが届くのが何か月も後ってこともよくあるよ それでも使ってるのは、周りの人がみんな使ってるから





↑投稿者
わたしもかわいいのは好きだし、ハローキティのスタンプも持ってるよ だけどもっとユーザーがデザインを選べるといいと思うの





↑別にいいんじゃない? デフォルトの背景だってシンプルでかわいいよ





↑投稿者
LINEのデザインがどうこうじゃなくて、全体的なことよ それにカワイイのを入れようとすると有料だし





↑チャットの白い吹き出しとか、シンプルでいいと思うんだけど





↑投稿者
吹き出しなんかつけるから、一度にたくさんのメッセージを見れないんだよね 吹き出しがない設定にするには課金だから





↑iMessageやWhatsAppでも同じだろ 何と比べて言ってるの?





↑テキストメッセージってシンプルで短いから、いろいろいっぺんに見る必要はないと思うんだけどな LINEはアップルのメッセージアプリよりずっといいよ 絵文字も入れられるしね





↑べつに欧米のスタンダードを日本と比べることはないよ 例えばウェブサイトだって、YahooJPは独特だ LINEは日本で一番使われてるんだろ まあ見た目すごくバカっぽいのはほんとだけどね





↑投稿者
ウェブサイトについてはその通りかも チャットの画面がWhatsappの方が好きなんだよね ボイスコールもできるし





↑LINEの背景はホワイトっていう超シンプルなのもある





↑ブラックは黒のアイフォンにすごく合う





14歳以下の子どもだけがLINEを使ってるなら、人口問題は怒らないと思うんだけど 去年の9月の調査で、年齢別のLINE使用がわかるよ
http://i.imgur.com/2zhP3IV.png





グループに一斉送信するのは便利だよ 学生にグループ別にメッセージを送るのに使ってる クラスの子どもたちに、宿題の部分を写真で送ったりね 全員に送ってるから、休んだので宿題があるなんて聞いてませんっていう言い訳は通用しない





みんな使ってるよね :) 日本だけじゃなくて、東南アジアでも最近は広まってるよ フェイスブックのメッセンジャーってLINEと同じコンセプトだよね 日本ではSMSが高いから、初めて無料で使えるアプリとしてLINEが入ってきてあっという間に人気になった ちょうどスマートフォンが主流になり始めたころだったしね LINEより前の世代はみんなメールを使ってる





わざわざスタンプを使わなければいいだけの話 スタンプばっかり送ってくるやついるけどバカっぽいよ





WhatsAppとかViberより使いやすいよ わざわざ携帯の番号を教えなくて済むしね





↑投稿者
Google+よりはLINEの方が面白いと思う まあ、わたしもLINE使ってみるわ ハローキティのニュースが流れるオフィシャルのグループがアッらしいし ニューイヤーのセール情報を逃しちゃったのよね





↑ほかのメッセージアプリよりほんとに使いやすいと思う ただ問題は、すでにほかのアプリを使ってる人をLINEに変えさせるのは面倒なんだよね でも今はみんな使ってるし、アメリカの友達にLINEを見せたら、そっちの方がいいって言ってた





家族全員使ってる 全員日本人じゃないけど





いまどLINEやってないと仲間はずれでしょ やってるからってみんな使うわけじゃないし 元カノ(日本人)はLINE大嫌いだったけど、いまの彼女(日本人)とは一緒に始めた でもいまはブラックベリーを使ってるよ そっちの方がスムーズだし信用できる





面白いスタンプを送ってくる方が、文字より気が楽 だから人気があるんじゃない







http://www.reddit.com/r/japan/comments/2ugawc/who_would_use_line/
­
関連記事

コメント

*

タダだから

*

重たい画面を送れるから、仕事でLINE使ってるわ。

*No title

作ったのは日本人だが会社は韓国系だから好かん

*No title

twitterとかと違っておっさんもたくさん使ってるよねLINE

*No title

KCIAの関与しているものをよく使う気になれるな。まあ一般人の個人情報にさほど価値はないのだろうが

*No title

さすがに仕事でLINEは無い
そんなん使ってたら切るレベル

*No title

韓国政府が親会社の筆頭株主、つまり韓国に貢いでることになる
まあそれ以前に拘束が半端無いからやらんが

*

実際の利用者はるかに少ないよ。
確かインストールしただけで使われていない幽霊ユーザーとかも含まれていたはず。

*No title

女の子同士の他愛もない会話ならLine
仕事では絶対Lineは使っちゃ駄目
韓国に情報行くからね

*No title

バカだから使ってる

*No title

あぁ〜、これはそれだけ自分が孤独であることを無意識に恥じているんですよ。
孤独こそ真実であり愛すべきことだということを悟れない日本人が増加しているのでしょうか?
Lineで繋がっていても、人間はみんな孤独なのですけどね。

*No title

5000万人も使ってる訳ないだろ…
5000万人ってお婆ちゃんお爺ちゃん赤ちゃんまで入れた人口の約半分だぞ…

*No title

LINEはどうしても仕事で使いにくいデザインがネックで、近い将来何かに敗れる気がする
自分は仕方なく使っている感じ、仕事仲間とは無理やりGoogleハングアウトやskype試してみたけど、モバイル性はラインがベストだね。
でもやっぱりデザインが困る

*No title

いまだに使ってないんだけど…
同僚からやろうよ、って言われるけど
用件あるならメールにしてね、で終わってる。

女同士の会話のやりとりって面倒なのよ。

*No title

やってないから仕組みが分からない

*

流石に数字が胡散臭いんだけど

*No title

友達がみんな使ってるから仕方なく入れてるけど自分からはあまり使わないしiphone持ちにはiMessage送る
重いんだよ、いちいち起動しないとならんし 友人増えると激重

*

最近、一般の韓国人は政府からの監視を嫌がって
LINEを捨ててドイツ製アプリに切り替えてるって記事があった

*No title

MMOやMOなど一人が複数アカウントを使用しててもそれを複数人数数える手段はこの手の業界では常識。
最近はフォロワーやらいいね工作やらの仕事で1企業で十数万アカウントぐらい持っててもおかしくない。
むしろLINEが5000万という数字でも控えめじゃないかって思うレベル。本当に5000万っていうのならそれほど流行ってないのかもしれない。
無名の芸人でも登録後いきなり1万とか見え張りすぎてて十万とか最初だけ短期で伸びても売れずにそのまま伸びない奴とかが大体そういう会社への依頼が疑われる。

ソシャゲーのランキングとか自社買いでランキング操作は当たり前だからな。

*No title

へ~日本人も使ってるんだ~
って、ステマ。

*No title

日本人で使ってる奴みたことねーけどなw
なんでもすぐ水すましするお国柄が透けて見える

*No title

流行り始めた頃インストールしたけど「連絡先同期しますか?」と出た瞬間察して削除しました

*No title

まだLINE使ってる奴いるの?
アドレス帳データの収集に通話データの傍受まで全部韓国に集められて保存されてるのに。

*No title

Skypeメインだなー
通話とテレビ電話なんかも出来て便利だし

*No title

一度も使ったことがない
(´・ω・`)

*No title

地元の集まりの仲間に入ったら連絡手段としてライン入れる羽目になったわ
設定とかおせっかいな人が勝手にやって電話帳同期もされてもうどうでもよくなった
すでにガバガバ状態だけどこれ以上酷い事にならない事を願いながら使い続けるしかない

あとデフォで入ってるラインスタンプを使ってる奴は見た事が無い、可愛くないだろ

*No title

スパイウェア仕込まれてるのが知られるようになってから、
会社が支給する仕事用スマホでは使用禁止の企業が増えてきてますよね

*No title

芸能人がSNSとかで宣伝しまくってるからな。
一般人で使ってる奴の神経は分からんけど。

しかしまぁこのスタンプのセンスのなさよ・・・
アニメ・キャラクター大国の日本人がこんなもん喜んでるなんて情けねぇなw

*No title

日本人て昔から危機管理の意識が欠如してるよね
まぁ美徳とも思えるけど、そのおかげで今までどれだけの損失被ったのかと
情報や技術の流出が、どれほど恐ろしい事になるのかって意識が低すぎると思うよ

*No title

Lineは結構早くから使ってたけどtwitterを最近まで使ったことがなかった
いまでもtwitterって何が面白いのかよくわかんねえわ

*No title

Lineは韓国繋がりが気になって、使いたく無い・・・
スカイプじゃだめなのか?

*No title

はっきり言ってLINE信者は全員頭悪いと思ってる
こんなPC使ってりゃ15年以上前からあったようなレベルの機能を
今更最新ソフトのようにありがたがって使ってるアホ共
THE・情弱って感じ

*

言わずと知れた朝鮮スパイツール♪
朝鮮はTVその他の家電製品にスパイツールを仕込むよりも簡単かつ効率的に、日本人の個人情報や交遊関係を盗む方法を開発&拡散する事に成功しました☆☆
あのセンスを問われる微妙なデザインのキャラグッズは投げ売りされていますが、LINEは中高生のガキを中心に勢力を伸ばしているようですね。

まあ5000万人なんてのは朝鮮お得意の水増し数字だろうけどw

*

134:名無しさん@13周年 01/18(金) 21:47 EdkoeJIy0
韓国アプリ『LINE』 震災を使って最低のステマ
://livedoor.blogimg.jp/moe2plus/imgs/3/2/32188009.jpg

LINE@2011.3.11
娘「お母さん今どこにいるの?結衣どーしたらいい...家の中どんどん水だらけになってきて、結衣流されちゃうよ。
 ねえお母さん早く帰ってきて、すごい揺れてるよ。まだ死にたくない」
母「お母さんは無事よ 結衣のこと助けに行くから待ってて 大丈夫よ!」
お母さんが最後に送ったLINEは結衣ちゃんに既読されることはなかった…

※その時LINEはありませんでした
LINE開発元 NHN Japan
初版2011年6月23日(震災から3ヶ月後)

ソースTwitter / BotKiiikun:東北震災の時の親子のLINE
://twitter.com/BotKiiikun/status/278380741799321601

*

自分も使いたくは無いんだが、会社の奴らが使ってるから止むを得ず使ってるわ。ウチ、これでもpマークとってたりするから、笑えないわ。

*No title

スマホもってなかったわw

*No title

ガラケ最高

*No title

マジレスするとネット中毒とゲーム中毒。

もともとインターネットをやり始めた世代は日本では90年代前半ぐらいから始め
その時重度のネット中毒者が続出していた。ネットに繋がない人はゲーム中毒。

俺も経験あるけど、家にいる限り電話代を払って(昔は電話で繋げて時間でNTTからも
プロバイダーからも請求がきて、月5万10万と使ってた)ネットに接続し続けた。
ある種の快感と言うか中毒と言うかそういうものに縛られた。

そういう人たちが落ち着いたのが2000年に入ってから。なのでその世代はスマホでも
あまりハマらなかったし見向きもしなかった人も多い。

問題は次の世代で、ネットに繋がるモバイル端末としてのスマホでネットもゲームも出来てしまう。
いわばパソコンを持たなかった人たちで、世代と言っても老若男女問わず今までネットに接続して
いなかった人たちがスマホで急にネットで繋がる感覚に触れた。

その時にLINEというもっと繋がれるアプリにハマって抜けられなくなっているだけw

俺らからすれば、昔に通河した麻疹みたいなもんだと思うけどねw

*No title

ねぇーよ
まーた、盛ってるのか
テョンて一々数字盛らないと生きてられないのかよ

*No title

日本の侍は孤独を愛していました。


*No title

韓国の情報院が監視してると言ってたのに
何で5000万人も使ってるんだ
 

*No title

ここのコメ欄時代に取り残されたオッサン多すぎて草
LINEやってないとかメアドないのと同じだから

*No title

ガラケーもめんどくさい。
できれば電報でやり取りしたいくらいだw

*No title

たしかにSkypeで十分なのになぜわざわざ使うのかは理解できない

*No title

みなさん使用中での判断だと思われますけど?

*No title

俺の近辺だとキャバ嬢と若手とアホな社長のみ。

*No title

未だにLINE使ってるなんてどんだけ情弱なんだよ。
LINE使わなくなってることが普通になってきてるのにさ。

*No title

LINEってメールとどう違うのかもわからない。

*No title

ツムツムしたいから入れてるけどLINEとしての機能はまったく使ってない

*No title

まずスマホ持ってる奴が5000万も居るのかどうか・・

*No title

同調圧力

*No title

LINEはリア充が使うもんだからな。
ここのコメント欄に集まるような人たちには必要ない。

*

LINE使ってねーオレかっけー臭がすごいなコメ欄。

*

普通に便利だわ。覗かれて困る事なんか書かないしな。
コミュニケーションツールとして使ってます。

*No title

まわり使ってる人が多いな。しょうがなくインストールしてるけど
正直なんでいまさらチャット??昔からあったじゃんって感じだ。
まぁあまりそういうのに接してこなかった世代だから、一時のブームになるのは
わかるけど・・・・
あんの上、まわりは付き合い疲れをおこし始めてる。
便利なのはわかるけど、正直やればやるほど疲れると思うけど。。。
グループ作るのはいいけどロクに興味もないやつらに対しても、メッセージが見られるのは、
気疲れを起こすだけだわさ。
個人的さっさとこのブームは終わってほしいですな。

*No title

5000万人がアカウントなのかダウンロード数なのかは不明だが
実際にはもっと少ないだろ

*No title

国とメディアが総力上げてステマはってるから

*No title

去年、LINEはかなり登録者数を水増ししてるって記事になってたよね。

*No title

私の周りだと、家族全員(私以外)、同僚の9割は使ってる
家族では、学校関係で、しょうがなくやってる子もいるけど、
基本的には、かまってちゃんが多いね(家族2人も含む)

*

lineはある意味韓国のスパイウェアだからな
仕事でlineやTwitterは使うべきではないと思ってるわ

*No title

最初から平気で嘘を吐いて宣伝してたアプリを信用出来るはずもない

*No title

他愛もない会話を監視されても別に困らんよ
友達家族みんな使ってるし便利

*

使ってない。日本人の個人情報だけ大量に韓国に流れたってニュース見てるし、マスコミがお勧めする物はまず疑ってるから。
そもそも自分には必要ないし。

*No title

何が困るって、自分が使って無くても知り合いが使っていたら
電話帳ぶっこ抜きで勝手にアドレスが韓国に流れてるって言う不快感

*No title

(ああ、情弱なのだな)という指針になって喜ばしい

*No title

あれだけ悪い噂聞かされて使うわけないだろ。そもそもあの国が関わってる時点でないわw
通常のメールがあれば何の問題もないし

*No title

韓国ツールなんか使ってる奴いるんだ

*

最初は情報抜き取り怖くて使ってなかったけどこれだけ大勢使ってれば無意味な考慮だから使ってるよ。
実際便利だし。

*No title

天の邪鬼だから猫も杓子もLINEって流れに乗りたくない。ツイッターも同じく。
むしろマイナーなやつ使いたいなぁ。

*No title

韓国関連の数字盛ったごり押しステマ大嫌い

*No title

正直便利すぎるよな。

*No title

キャラクターがほんと気持ち悪い

*No title

流石に周りに誰も使ってないって人は無理があるような...。
韓国嫌いだし噂とか色々しってるけど、便利さがうわまってしまって使ってる。

*No title

はっきり言って使ってる奴見たことない
自身を危険に晒してまで使う日本人はいないと思いますけど
”自己責任”の国ですよ(笑)
5000万人の時点で嘘がバレてますけどね

*No title

使ってる使ってないは年齢にもよるんだろうね。
自分の周りの同年代以下はほぼ100%使ってるけど、40以上の上司とかはほとんど使ってないみたいだわ。

*

韓国アプリ『LINE』 震災を使って最低のステマ
http://livedoor.blogimg.jp/moe2plus/imgs/3/2/32188009.jpg

LINE@2011.3.11
娘「お母さん今どこにいるの?結衣どーしたらいい...家の中どんどん水だらけになってきて、結衣流されちゃうよ。
ねえお母さん早く帰ってきて、すごい揺れてるよ。まだ死にたくない」
母「お母さんは無事よ 結衣のこと助けに行くから待ってて 大丈夫よ!」
お母さんが最後に送ったLINEは結衣ちゃんに既読されることはなかった…

※その時LINEはありませんでした
LINE開発元 NHN Japan
初版2011年6月23日(震災から3ヶ月後)

ソースTwitter / BotKiiikun:東北震災の時の親子のLINE
https://twitter.com/BotKiiikun/status/278380741799321601

*

スパイが欲しいのはその人物の交友関係と趣味嗜好。権力・性的嗜好・金・・・何になびくか分析して近づく。

*No title

ここのコメント見るだけで引きこもりと友達がいない奴が多いのがよくわかる
実際リアルで使ってない奴は友達いないヒキがボッチだけだからな

*

携帯スマホPC 今では情報筒抜けなのは知っている奴は多い
我々が知らないのはその利用のされ方
何気ないツイッターからどの様な分析がなされ何を我々の未来に見ているのか
そこから予測された情報を元に日本に一手を打つことが出来る
中東で起こった政権交代劇もメール効果なんだよね
事前に分析成されていれば工作も出来る
あれは仕掛けだという人も多い

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3361-780a39a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
