Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本人ってアメリカに対して誤解が多いの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「なんで日本人ってアメリカに対して誤解が多いの?」【海外反応】

2015.02.03 Tue

外国人「なんで日本人ってアメリカに対して誤解が多いの?」【海外反応】

投稿者
何で日本は特にアメリカをに関して多くの誤解があるのか?

他の国がアメリカに関してある誤解を訊くスレを読んだばかりなんだけど、日本は一番アメリカを低く見てるようだった コレには何か理由があるの?






俺は日本に住んで5年 君は自分が何を言ってるのか理解してないようだね 実際は、アメリカを嫌っている人が少し居るけど大抵は感心がないか、高く評価してるよ





汚くて汗っかきなオタクが日本にはワイフとポケモンで溢れていると思って向こうに行くからだ





彼らが知ってる唯一の真実 全ての草の葉の裏に小銃が隠れている アメリカ





どんな勘違いなのか言ってくれたらもっと良いディスカッションが出来ると思う





↑ 投稿者
あぁ、ごめんよ! 携帯からだからリンク貼れないんだけど、皆銃をもってるとかアメリカ人は一生懸命働かないとかって言ってた これはただ一部の人だ でも多くの国の人がアメリカ人みんなが銃を持ってると思ってる





俺は日本人は俺らの事を軽んじてるんじゃなく、実際は好きだっていうのを見たけどな、、、





↑ 投稿者
日本人が俺らを嫌ってると言ってないよ ただアメリカをどっかエイリアンの惑星と考えてる感じがする





↑ それってどっちもどっちじゃないかな 「外国」っていうのがそれをよく表してる 両方ともお互いを尊敬してても、お互いとも片方は変だって思ってる





↑ 全ての国は他の全ての国を変だと思ってるとは俺も思ってる ただ俺は日本が特に一番アメリカを誤解している スレでは、投稿の半分は日本人が持ってる誤解だった もしかしたら多くのレディッターが日本に行って教えたからってだけかもしれないけど





↑ それを考えたら、俺の日本人教授が彼女がアメリカに教えにきた後、多くの彼女の予想が裏切られたというか変わったということを話してるのを思い出した 俺が思うにメディアがすごく歪んで伝えたんじゃないかな





これってどうやって評価するの? 何がアメリカ人の真実だと言うのさ? 俺らの中で住んでるとこの現実を知ってるヤツなんかいんの?





↑ 俺はただなんで日本は特にこんなに誤解が多いんだろうって不思議に思ってるだけ プロパガンダなのか彼らの社会なのかわからないけど なぜなら自分が読んだスレには、一番良くある、そして一番ばかげた誤解は日本から来てるんだ





なぜなら文化的な発見はインターネットの上で起きるから それと日本に行ったアメリカ人の大半は品がないからね 自分が知ってる日本の大半はアメリカが大好きだし、セレブにあり得ないほどの大金を払ってコマーシャルに出てもらってるよ





OK、俺は日本に住んでる日本人だ 俺がアメリカに関してどんな誤解をもっているというんだ?





どっちもどっちでしょ! 自己中で無知なアメリカ人はアメリカが世界の全てだって考えてる 





↑ 正直言って、俺らは世界はアメリカを中心に回ってると思ってるよ 特に経済はね





↑ 投稿者
正直言って、君が何を言ってるのか理解できない 悪く取る必要はないよ、これはただの正直な質問だ 確かに俺らはちょっと愛国主義者的だし世界でも偉大な国だと信じているけど、誰も他の国を見下したりしてないぞ





↑ 悲しい事に、オランダ人男性として、俺はアメリカを低く評価してるよ 君を侮辱したいとかそういうつもりじゃないんだ 俺の考えはアメリカの政治がどう機能しているかっていうことにダイレクトにフォーカスしてる アメリカのプロパガンダ、何万人もの人を頃すことを正当化する彼らのやり方(俺の国も時々はそれを手助けしてるけど) でも俺は自分の国の政府はまだ感情的な命の価値を理解してる





↑ アメリカにいる多くの人が俺らの政府はバカですげー腐敗しているということに賛同すると思う だけど俺はなんでこんな多くの日本人学生がアメリカについて変な誤解をしてるのかってこと





↑ まぁ、文化の違いじゃね? 俺らはつねに仕事が沢山あり、時給も高い国から来てる 生活は楽だ 日本はより自然の中で、それと特に仕事環境で訓練される 中国人学生もリサーチに入れたら大体同じような事を言うと思うけど、日本よりは少ないかもね






http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/2uafa0/why_does_japan_specifically_seem_to_have_so_many/
­
関連記事

コメント

*No title

アメリカ人が自分たちを誤解しているんじゃないの

*

日本人がアメリカを誤解するより逆のが多いだろ
日本=変な国と思ってる
一部の変なニュースとかを喜んで拡散してるし
外国では文化が違う=劣ってるという視点で見るらしいし

*No title

こんなにも「お互い様」の事柄で、何でこの投稿者がこんなにいきり立つのかわけ解らんな。

*No title

合ってんじゃんwww

銃社会だろアメリカは。一般人でも登録さえすれば銃買えるだろ。

アメリカ人は一生懸命働かない。それは、仕事の効率を考えれば同じだろうが、土曜でも日曜でも仕事があれば出勤する日本人に比べれば、休みを法律で確保できるアメリカ人の方が働いてない印象はあるな。サービス業でもそうだが。アメリカ人でも一生懸命やってる人間がいることも知った上で言ってる。国民全体を比べたらという意見だろ。

*

一つも議論が進まないクソ無駄な会話でがっかり

*No title

とりあえず非論理的アメリカ人がスレ立てしましたね
って感じ

*No title

散々ヘンタイだのクレージーだのニンジャだのパンティの自販機だの
わめいてる人たちに言われたくないんだけど。

*No title

そのセリフそっくりそのまま叩き返してやんよアメ公

*No title

スレ主は典型的なアメリカ人だな。
自分達は間違って無いのに、何故他の人達は間違ってるんだろう? みたいなバカ。

*No title

お互い様でーす

*No title

言うほど興味を持ってないからじゃないの。
半分ネタなのは分かってるけど、どの半分なのか確認するほどでもないという。

*

いやいや
中華系に乗せられて、相変わらず日本は残酷だってプロバガンダをやってるアメリカほどじゃないから

*No title

銃は一部の人達だ!とか言ってるけど、自分達の銃犯罪が異様な数だという事を理解してないのか?

*No title

お前らが日本に抱いてる誤解のほうがひでーからwww
バカも休み休み言えwwwww

*No title

日本人が人を食う映画がアメリカでは大人気

*

スーパーで銃が買えるのも、ハロウィンで留学生が撃ち殺されるのも、五歳児が人を撃つのも、高校生や大学生が乱射事件をやらかすのも、いつまでたっても銃が禁止されないのも、全部事実のはずだがなあ。何か誤解してるかなおれ。

*No title

こういう議論はスレ主のレベルが低いと議論以前の問題って感じ。
銃関係に関しては議論の余地ないと思うけどな。麻薬と一緒で使用者だけが権利を一方的に主張する話だよ。

でも結局便利な言葉「他所は他所、うちはうち」で片付く言葉。
もし尊敬してほしかったら尊敬される層を増やすこと実現できればいい。

*

フリーダムはそんなこと気にしない

*No title

日本に対する認識はアメリカに限らず間違ってばっかだろ
日本人のアメリカに対する認識が違うってのはそうかもしれないが、アメリカの日本に対する認識も違いまくってんだからお互い様じゃねえか

*No title

太平洋戦争はアメリカが正義で日本が絶対悪だったと思ってるんだろ?

*No title

え~と、なんだって?
つまり日本人はアメリカ人が全員銃を持っていて働かないやつがいると思っているから、アメリカ人を低く評価しているってそう言いたいのかな?
・・・意味分からないし、どんだけ被害妄想豊かなの? その2つの内容のどの辺に相手を低く評価したというニュアンスが込められているのか自分には一切読み取れないんだけど

*No title

誤解だとか言ってる具体的な内容がほとんど無い。
翻訳から省かれてるのか、単にスレ主が本当にただのアホなのかどっちなんだ。

*No title

自分の疑問を絶対として日本人は~って
全体化してるのはなんでなのアメリカ人は馬鹿だから?

*No title

質問を質問で返すが・・「なんでアメリカ人って日本に対して誤解が多いの?」

*No title

銃所持は一部の米国民のみって本当なの?
だとしたらマジで誤解してた。
5割ぐらいは持ってると思ってた。
米国人が言う一部の米国民=5割、ならば俺の誤解じゃなくて事実ということになるけど。

*No title

ニュージーランドは人より羊の数が多い羊の国
アメリカは人より銃の数の方が多い銃の国何ら間違ってないじゃないか

*No title

というかあんま海外出ないから生活に密接した事とかはわからんのよ
知識が映画だったりニュースだったりするから一部がピックアップされて結果的に歪んじまう
文化面でも全く違うってのもデカイな
日本が相当変わった目で見られてるのと一緒の話
後コメ欄でとやかく言われてるが実際はアメリカ人はよく働くぞ
人にもよるが全体では働いてる時間は長い
日本もブラックだなんだと言われるがアメリカも違う意味で似たような問題抱えてんだよね

*No title

中身が全くありませんでした。お疲れ様です

*No title

「なんでアメリカ人って日本に対して誤解が多いの?」

*No title

日本に少女のうんこ食わすレストランはねーぞ、アメ公!

*

こんなに中身がないすれは初めてみたよww
無駄に読み進めてしまったじゃないか…
まぁ一言でいったらお互い様だわ

*No title

アメリカ人と聞くと何系から入らないと想像付かない。
肌黒いのに青い瞳と直毛だとか。
でも他の国よりは日本を身近に感じてくれる気がする。情報が行きやすいのかな?
チャット友見てたらだけど。

*No title

>皆銃をもってるとかアメリカ人は一生懸命働かないとかって言ってた

それはもしかして目の前のアメリカ人に言ってたことだったのでは?

*No title

異民族国家多国籍国家のアメリカに誤解も糞もない。
こいつはどうせ白人か韓国系アメリカ人だろ。

*No title

ドーナツ食ってる警官の画像についてだけど
アメリカの警官がよくドーナツ食ってるのは、ドーナツ屋のほうが
「制服警官がパトカーに乗って来店したら無料!」とか、警官限定の特別サービスやってるからなんだよ
警官がよく立ち寄る場所にすることで安全を保障してもらうという関係なわけ
これは大手チェーンに限らずあちこちのドーナツ屋がやってる

なので別に誤解でもなく実際にアメリカの警官はドーナツ食いまくってるし
ドーナツ屋もそれほど警官に来てほしいくらいの治安ということで銃社会云々にも絡む話

*No title

投稿主は自分が見たその誤解満載のスレを貼ればいいのに。
何だか具体例がないふわっとした話でしかないし、疑わしい。
二、三人でしかないのを皆って言っちゃう人もいるしね。

第一、日本って言うと触手、パンツの自販機ってすぐ言い出す外国人はどうなんだよ?
どっちも殆どの日本人にとってはネット上での外国人の発言以外では馴染みがない。
こういう侮辱的な日本への誤解は棚に上げてよく言うわ。

*No title

ジャパンディスカウントしようとしたけど、具体的な例を挙げるよう言われて失敗したスレですね
五毛さん。お疲れ様でした。

*

日本人はアメリカ人をエイリアンのように見てると、日本人をエイリアンのように見ているスレ主が言った

*

大体あめりかのどこかではぴったり当て嵌まるんだよな

*No title

日本=サムライ、ニンジャ、セップクとか言ってるデブよりマシだろ?

*No title

具体的な例がなく、イメージだけで相手を批判するように扇動する方法は韓国ッポイね。
韓国の国内でも反日によく使われている方法だし。

*No title

もっと具体的な例を上げてもらわないと、誤解してるって連呼されてもなあ。
そもそも誤解してても困らんし・・・

*No title

冗談だろ?具体例も出さずにわめくだけなんて。本当なら出さないのではなく出せないと邪推されるだけだ。

*

まあデブが多いのはデータで出てるから事実として、他のことは誇張したステレオタイプとして捉えてるな。
あと日本人がアメリカを勘違いしてるよりもアメリカ人の方が日本を勘違いしてると思うよ。
というかアメリカ人は日本だけじゃなくて他の国の事も世界一勘違いしてるでしょ。

*No title

アメリカは嫌い。国内の米軍基地は自衛隊の基地に置き換えるべきだ。

*No title

すんごい反米の人は中国北南朝鮮の人らじゃないかな

*No title

アメリカ国内で個人所有の銃の数は2.7億。二世帯に一世帯は銃を保有。
比較的簡単に手に入る。日本で例えるとスマホを銃に置き換えたくらい。
みんな保有していると言ってもそう間違ってないと思うけどなあ。

*No title

正直言って日本人ってちょっとアメリカ人を馬鹿にしている所はあると思う。
ただこれはある程度経済的に豊かで、かつ歴史ある国の人間も同じように思っていると思うけれどね。

*No title

どんだけおまえは日本を理解してるって言うんだよw

って言いたい。

*

どっちもどっちもでしょ

*

誰もアメリカ人全員が銃持ってると思ってないけど、実際銃持ってる奴が日本の1000倍以上いるからな。

つまり何が言いたいかというと、まず同じ事実をどう捉えるかの時点で差があるんだよ。

もちろん知らん事も多いけどな。
そんなもんどこの誰だって同じだろ。
別にアメリカの事知らずに南アフリカに詳しい奴がいてもいいだろ。

*No title

多分この人は「何で日本人は俺の偉大な祖国アメリカをもっと尊敬してくれないんだ!」って言いたいだけかと…

*No title

「俺たちを低く評価している!」って言っちゃうことが、彼がどの程度の人間なのかを物語っているよねw

*

最後のコメントはまるで意味不明の文章だな

日本人がしているという誤解はステレオタイプってだけ、他の国も大差ないよ
特に関心が高くないものに対しては、それ以上に知りたいとも思わないものだ

*

このアメリカ人逹は自分達の国を勘違いしてるな。
まあ勘違いに気付かずに幸せなままコメカミに鉛玉食らっていけたら別に良いと思うけど。

*No title

下に見ているってのはあるかもね
戦後外国といえばアメリカ アメリカはすごい アメリカは自由の国 アメリカかっこいい
日本もアメリカに倣おうって風潮が確かにあったけど
よくよく見てみるとむしろ日本の方が良くないかってことにみんな気付き始めて
その反動で今逆にアメリカダサいの方向に行ってるからな

*No title

自分はこの質問者見て「典型的なアメリカ人だな」と思ったw
で、それが本当に典型的なのかどうかは知らないが、兎に角自分の中の(少なくとも)悪い方のアメリカ人の典型だった(´・ω・`)

*No title

日本人を細目で出っ歯でメガネかけた格好で描写してたのはどこの国でしたっけ

*No title

やっぱり彼らはカウボーイなんだよ。
別にテキサス出でもなければ、ひょろひょろのインテリでもその精神性は。
金持ってても力持っててもどこか田舎者まるだしだし、
だからなんだかんだ合わないところがあってもあの人種を憎みきれないんだと思うよ。

*No title

5年じゃまだわかんないんだろうな、賢い人なら気づくだろけど

*No title

アメリカ人が日本に対して思ってる偏見のほうがはるかに深刻かつ悪質で、どれだけ迷惑しているか。

*

アメリカ大統領は
何がゴッドブレス アメリカだよ
お前らは戦いを起こす悪魔だろ
アメリカは世界から見てもおかしな国。

*

別にアメリカ人を見下したりしないけど、アメリカの医療制度は糞だなぁって思う!

*No title

いや、だから何を誤解してるのかを具体的に指摘しろよ、アホが。
投稿者がバカなのか、翻訳者がひろってないのか解らないけど、内容がゼロじゃん。
この会話を翻訳する意味は何?  意味解らんわ、

*No title

戦勝国では未だに戦前のプロパガンダが有効、
敗戦国では戦前のプロパガンダは通用しない。

*No title

いや、だから拾ってるじゃん。ちゃんとスレ内で書いてある↓
・アメリカ人の全員が銃を持っていると誤解していること
・アメリカ人が働かないと誤解していること

たった2つかよ!とか言うなよ?
世界中の人間はアメリカ人様を完璧に理解することに努めなくてはならない
1つの誤解でも許せないのに、それを2つとは何をか言わんやですよ

*No title

何について誤解しているのが具体的でなさすぎ。これは勘違いなのか?
個人の、例えばこのアメリカ人の評価が低くなるのと
アメリカ全体の評価が下がるのは別だと思うよ。まあこの人が
日本人のアメリカに対する評価を下げているとは思うけど

日本人は低能を見ても、直接馬鹿にはしない。
そいつの所属する全体の評価がじわじわと下げるんだ

*No title

「なんで日本人ってアメリカに対して誤解が多いの?」って誤解をアメリカ人はすぐにするの?
って質問返したい
日本人が一方的に誤解をしていて、自分は決して誤解していないと
自信満々な辺りがもう あれだね・・・

*No title

マンガやアニメのアメリカ人像って、その作品のクリエイターが見てきたアメリカ映画に出てくるアメリカ人像そのままなんだよなぁ……

*No title

なんていうかアメリカ人の常識は世界の常識だと強固に信じてる傾向あるよな。
別にこいつがどうとかは思わないけど、ここは外国だし誤解があって当然じゃねと考えないところが興味深い。

*No title

単に、アメリカ人が馬鹿すぎて、自分たち自身が見えてないだけだろう。
アメリカ人の思うアメリカ人は、公正で公平で正義感にあふれたナイスガイなんだろ。
現実は自分だけが唯一の正義だと思って、自分たちの正義を押し付けてくる狂信者でしかないけどな。
人柄がよくて、お人好しなところは認めるがなw
オーストラリアとは別の意味で追放されたカルト過激派(宗教的犯罪者)の子孫だからな。

*No title

アメリカ人が誤解してる日本ほど日本人はアメリカを誤解してないのは確かだ

*No title

ちょっと調べたら、米国の全50州平均は57.7%の銃所持率らしいから
2人に1人ってことだろ。そんなに間違ってもいないだろ。
ハワイとかは例外的に所持率が低いみたいだが

*No title

誤解というか、ステレオタイプ的な事は期待してる。

*No title

日本人のアメリカ理解度の方が逆よりは絶対に上だと確信している

*No title

単純に民度がアメリカは低すぎて自己中心過ぎるんだよ
中国に比べればかなり高いけど
まあ良い所やかなわないところも沢山有るけどね

*No title

テレ東の番組で
日本に使用済み下着の自販機があるって外人が言ってたな
あれはオーストコリアだったかな

*

そもそも、アメリカ人にも色々いるだろ。絶対スレ主は他の州のことを正確に理解出来てない。
あんだけデカくて、州法なんて自治が分かれてて他民族国家なんだから、そもそもアメリカ人とは?というテーマ自体もナンセンス。これぞアメリカ人みたいなテンプレがあるなら知りたいわ。
ダディクールみたいなネタで言ってるのは見るけど、ネタ除いてそんなに凝り固まった偏見持ってる奴見たことないわ。

*

お互い様だよなあとしか

*No title

まさか、自分は銃を持っていないからとか周りは持っていないってだけで、日本人は誤解しているって言っているのか?
訳し方云々おいても、アホで自分が自国をまともに見ていないってだけの話じゃないのかね。

*

英訳へたじゃね

*No title

【俺の思うアメリカ人像】

・仕事が雑。特に物を乱雑に扱ったり、配達物を平気で放り投げたりする。
・だいたい銃を持ってる。あれだけ銃が溢れた国なら合法だろうと違法だろうと誰が持っていても不思議じゃないだろう。
・ある意味日本以上にマニュアル通りに動いてる印象。全てが権利や契約で動き、融通が利かない。
・社会構造は弱肉強食で冷酷だが、見知らぬ人同士が助け合うなど時に日本人以上の情の厚さを感じる。
・平均的な知的レベルは低い。日本の技術は信用するくせに、それを作り出した日本人の言うことは信用しない。
・今だに中国と日本を混同してる。一般レベルなら仕方のない部分もあるが、莫大な金と時間を掛けるハリウッド映画でロクなリサーチもせず適当なエセ日本(日本人)を描く。

これって誤解でしょうかねぇ?

*

頭の悪い議論(?)だね

*No title

お互い様なのは確かなのだけど、具体的な内容云々ではなくて、なぜもろもろの
誤解が掲示板の書き込みで日本人が突出して多いのかと聞いてるんじゃないの?

*No title

アメリカが銃社会なのは間違いない。
日本画誤解しているという具体例が1つもない。
単なるヘイトスピーチ、日本sage。

*No title

>皆銃をもってるとかアメリカ人は一生懸命働かないとかって言ってた これはただ一部の人だ

じゃあ一部の人しか銃は買えないのか
あとチップを払わなきゃまともなサービスすら提供しないのは一部の地域の話だったのな

アメリカに対する偏見まみれでごめんね(棒

*

アメリカの人たちの大半は自分たちのことを好意的に見てると思ってるんだね。
おそらく、大半の日本人は特に若い人は関心がないと思う。

*No title

またネットの片隅から拾ってきた「日本人はこう思っているのはなぜ?」か
ネットの狭い世界が世界の中心だと考える阿呆はどこにでもいるんだなぁ

*No title

スレ主はアメリカ人なんだから、アメリカをひと括りにすることが無理って気がつけよw

*No title

スレ主は日本人は外人嫌いのレイシストって方向に持ち込みたかったんだろ
だいたいこういうスレ立てるやつは具体的な例を出さないし
出したとしても又聞きや被害妄想レベルのことばっかり

*No title

また、欧米人のフリしたコリアンの日本人叩きか。

コイツら、腐れコリアンは、今、シキリにこのような、捏造アンケートをブログに出してるぜ。

*No title

アメリカ人が働かないとかそんなイメージまったくないんだが
むしろ究極の社畜だろ

*No title

アメリカさん・・・はい・・・コレ・・・ 

(・∀・)つ鏡

*No title

アメリカ人 「日本には触手がー、HENTAIがー、使用済みパンツの自販機がー」

アメリカ人 「それはそうと、日本人はアメリカを誤解してると思う(キリッ)」

*No title

お互い様としか言いようがないんだけど、そこら辺に気付いてない辺りがまたなんとも 

*No title

何をどう誤解しているかが具体的じゃないから、議論のしようがないんだよな
アメリカ人って学校で議論の仕方とかを学んでいてもっと議論上手だと思っていたんだけど、それ自体が誤解だったんだな

*No title

国や環境も文化も違うのだから、誤解や偏見があるのは当たり前。
日本人同士でさえ、住んでいる地域や家庭によって誤解もある。
自分たちのことを正しく知って欲しいのならば、まず当たり前のことで相手を責めることを止めるべきだ。

*No title

隔靴掻痒

*No title

アメリカに留学に行く人は向こうに幻想をいだいていたりするから
たしかに変な勘違いしてる人は多いと思う
全世界の留学生に言えることだけどね

*

くだらない質問をするな。

*No title

お互い様だわな
ただ日本人がアメリカに持ってるイメージの元って
アメリカが配信した映画やドラマ、ニュースなんかが多いしな
そういった理由で誇張はされてるだろうけど
極端に外れてる物は少ないと思うが

アメリカ人が日本に対してもってるイメージって
漫画やアニメ、向こうで作られた映画が元だったりするから
実際の日本とのズレが凄いと思うがな~

*

スレ主のあまりの説得能力のなさ、無能ぶりにビックリ。アメリカ人はもっと頭が良いと誤解してた。中学生の書き込みだったのか?

*No title

アメリカ人が働かないって言うのは、ちょっと違う
工場とか商店とかは・・・その通り
だけど、大学院を出て高い給料をもらっているのは、同じ仕事の日本人より働いてるよ
ちな、俺氏、アメリカの大学出て外資系勤務経験あり

*No title

何故か日本人だけがアメリカに対して変な誤解を持ってるという報告者の持つ変な誤解を何とかして欲しい

*

確かに反米反日のマスゴミは低く見てるだろw

*No title

オレはアメリカ人はみんなテンガロンハットとカウボーイブーツを着ていて、メキシコ人の野盗・山賊と毎日撃ち合いをしてると思ってたのに、実際にはそんなことなくてショックだった。

オレの全人生は否定された。

*No title

それからチップについても勘違いがいるね
まず、チップは文化だから、それはちゃんと受け入れましょう
それから、ウエイターとかは、給料が安く、最初からチップが込みになっているから、チップは当たり前
だけど、サービスが悪かったら、わざと1セントだけとかで、お前のサービスは最低だってすることも可能
日本みたいに、最初から1万円以上だっけ?ある金額超えると自動的にサービス料とられるよりマジでまし
糞サービスで強制的に徴収するな

*No title

みんなハリウッドとディズニーとCNNとNYTが悪いんや。
全世界にアメリカのステレオタイプをバラ撒いてるから、一般アメリカ人の知らない間に
全世界でアメリカ人へのステレオタイプがどんどんと形成されていく・・・。

あ!
よく考えたら日本人への偏見も英語メディアによってばらまかれてる罠。

つまり、英語メディアの短絡な報道姿勢が悪いんだよ!

*No title

日本への誤解の数%ってところだと思うんだけどなw

*No title

マジレスするとアメリカ人自身がアメリカをよくわかってないw
州ごとにかなり違うしな

*No title

世界で一番外国に興味ないのがアメリカ人だろw

*

元々の日本下げ工作スレでのアメリカ下げに見せかけた日本下げの具体例も出さずに、新たな日本下げ工作スレを立てる。
アメリカ人の方が明らかにプロパガンダしてるじゃん。

*No title

え(´・ω・`)?
アメリカってみんなが銃を所持できるのかと思ってたけど違うの?

*

私は日本のこと理解してますよーって思い込んでる害人
気持ち悪いアメリカ人だな(笑)

*No title

米国はプロパガンダが酷いね
支那や朝鮮かと思うこともあるレベル
洗脳に近いもんがある

*No title

銃を持った怠け者
具体例2つしか出せてないのに何言っちゃってんだ
知識もないくせに議論好きの狂牛病キャリアとか言われて頭に血が上っちゃったんじゃないの

*No title

>他の国がアメリカに関してある誤解を訊くスレを読んだばかりなんだけど、日本は一番アメリカを低く見てるようだった コレには何か理由があるの?<

フツーに、移民五毛と移民VANKのみなさんが、海外BBSで仲良く手を取り合って、
日本人は白人をこんなにバカにしてる!欧米諸国から嫌われて孤立する日本!実現のために、
せっせとドメイン日本人なりすましで如何に欧米人から反感買うか彼らなりに知恵を絞って
大量投稿してるってだけだと思うけど?

そりゃあ、中国も韓国も、国家事業で金つぎ込んでやってんだからそうなるさ
アメリカと日本を分断しないことには、日本からいろんなもんぶんどるのが難しいわけで、
国家財政がだんだん危うくなってきてる今、中国も韓国も世論誘導印象工作に力入れてんのよ

*

アメリカ映画の影響でしょ人気だし


*

おいおい!アメリカ人や他の外人だって日本に対して酷いステレオタイプだぞ?!
日本人と言えばアニメ好きで変態で出っ歯とメガネって思ってるくせに!!
外人の口癖は「やはり日本は奇妙だ」ばっかり

*No title

スレ主のアメ公は質問されてるにも関わらず、具体例を一切挙げずにフャビョってんだから、ガキかバ○なんだろう。

*No title

まぁ日本は敗戦時からGHQ統治・戦後教育・メディアの影響やらで「アメリカ最高」「日本最低」という社会風潮が出来上がった。
特に団塊世代の米国崇拝は凄い。
それが現代では情報量も段違いに増え、米国を客観的に評価できる人が多くなった。
米国の負の面も知られるようになってから完全に「アメリカ最高」では無くなったね。
しかし世界的に見れば日本はまだ世論も親米。統計でも出てるし。

*No title

ん?
無礼で野蛮で無知でファッキンファッキン言ってるのがアメリカ人だろ?

*No title

普通のアメリカ人は仕事に行って帰ってきて冷蔵庫開けてビール飲んでテレビをつけたら、
アラブ人が「アメリカ人は帰れ!」ってプラカード掲げたデモをしてる映像が流れてきて
その後にフランス被れのコメンテーターが「アメリカには問題があります」とコメントしているのを見てから
シャワー浴びて寝るらしい。

*

>それからチップについても勘違いがいるね
まず、チップは文化だから、それはちゃんと受け入れましょう
それから、ウエイターとかは、給料が安く、最初からチップが込みになっているから、チップは当たり前
だけど、サービスが悪かったら、わざと1セントだけとかで、お前のサービスは最低だってすることも可能
日本みたいに、最初から1万円以上だっけ?ある金額超えると自動的にサービス料とられるよりマジでまし
糞サービスで強制的に徴収するな


日本は別に一万円以上越えるとサービス料って制度じゃないよ、そもそもチップは日本にもある制度だから理解できない制度じゃないし、色々だよ。
以前チップ制度に対する海外反応見たけど、現行のチップ制度はアメリカでも賛否両論みたいだよ。
建前的にはサービスが良くなかったら1セントでも可能なんだけど、実際は少なければ露骨に嫌な顔されたり悪態つかれるなど、サービスへの対価というより、チップは出す客の義務ってウェイターの態度が酷いと、それこそ糞サービスのくせに。
チップを渡すタイミングが無かったから受け取らないのかと思いきや、会計で強制的にチップ代金とられるとか。
徴収メニューの値段は一見安くてもチップ払い込みの値段設定だから結局は一食それなりのお値段を支払うとか。
あとは収入過小申告の温床になって、税収逼迫の一因にもなってるとか。
チップ制度が始まった当初からいろいろ変質してるみたい。

*No title

むしろ日本に対する誤解の方が多いんじゃないの?

*

酷い翻訳だな、スレ主が一体何をもって、『日本人が、アメリカを誤解してると思っているのか』について提示されてない
結局、殆どの人が銃を持っているのは嘘と言いたい訳か?
テーマは良いが、条件付けがされてないから、グダグダになってる

*No title

こいつは多くの日本人が誤解してると誤解してる
これ以上のミラートークはないな

*No title

>投稿者
皆銃をもってるとかアメリカ人は一生懸命働かないとかって言ってた これはただ一部の人だ でも多くの国の人がアメリカ人みんなが銃を持ってると思ってる

出てきた具体例がこれだけか。
話にならんだろ。
もうちょっとまとめてから投稿しろよw
「他の国より日本が一番アメリカを低く見てるようだった」とあるけど、
「でも多くの国の人が思ってる」って言っちゃってるし(´・ω・`)

*

日本も大概だが、アメリカもパスポート取得率20%くらいだから立派な引きこもりだぞ。
ドングリの背比べはやめなさい。

*No title

ワロタ、ネタ元のリンク先見ると「アメリカ」が「America」だったお。ww
スレ主はUSA以外の新大陸人か?

*No title

おまえらだって、日本人はみんな眼鏡かけて、カメラぶら下げてると思ってるだろwww
そんなもん、お互い様だ。

*

>日本も大概だが、アメリカもパスポート取得率20%くらいだから立派な引きこもりだぞ。
ドングリの背比べはやめなさい。


アメリカは引きこもりっていうか、世界中のパスポート取得する人が行きたい国の筆頭がアメリカでしょ
元々アメリカに居るアメリカ人は、アメリカに行くためのパスポートを取得する必要がないから取得率低めになるんじゃない

*No title

ヒント:ハリウッド映画

*No title

ってか特亜とアメリカしか素の評価をしないだけだと思う。
他の国だとどうしてもお世辞だったり配慮だったりされるし。

外国人が沢山居る中で他国の事ベタ褒めする日本人→アメリカの番になるとやれ飯がまずかった、菓子甘すぎ、治安悪すぎ、とか本音が…→アメリカ人涙目の流れはテンプレですね分かります。

*No title

まあそんなカリカリせずに、ピザ食ってコーラ飲んで寝なよ
としか言えないわ

*No title

日本人って、英語圏のスレにそんなにいるかね?しかも、日本人が飛び抜けて多いと言われるほど
なんか作為を感じる書き込みだな
まあ、ここのコメ欄みたいなのを読んだんなら、そう感じても無理はないかもしれないけど
感情的、脊髄反射的な馬鹿コメばっかりだし

*

アメリカにツンデレ対応するのは世界的傾向だよね。
おおらかなアメリカンは自分から乗っていって受け流すけど、繊細なアメリカンは、日本人が好き勝手言ってると日本人って!と涙目になるんじゃない。
それだけアメリカンが愛されてるとも言えるんだけど、繊細なアメリカンのためにこれからは極力アメリカをからかうのやめるよ。

*No title

 お互い様だっての
アメリカの中間管理職が日本に来たら日本人なんてみんなサボり魔で就業時間中は働かずに残業時間に仕事回してるって思うぞ・・・(ホワイトカラーは特に、ライン工でも結構言われるだろうな)
 で、日本の感覚だとガム噛みながらとかお菓子食べながらっていうと日本国内で休憩時間にチョイ手作業で何かしてる程度を想像してサボってるイメージが湧く
 お菓子食べておしゃべりしてても日本のホワイトカラーより時間辺りの仕事量は3割位高いのがアメリカンの仕事
労働効率の追求の仕方も違うしね

*

は?
プロパガンダだらけのアメリカにゃ言われたくないね

*No title

トップギアで
アメリカの農家は薪がほしいと山に行き
イギリスの農家はスーパーへ行くってのがあった
アメリカは北東部とかだとヨーロッパ人よりヨーロッパっぽい生活をしている
逆にヨーロッパは都市化の影響で集合住宅とかスーパーで何でも買ったり合理主義になってる

*No title

びっくりするくらい頭悪くて笑ったw
アメリカ人の大多数はバカって本当かもな

*No title

いやアメリカ人のほとんどの一般家庭に銃あると思ってたわ・・・
違うんか

*No title

具体例がないから何とも言えないね

*No title

チャイニーズと同等に見たほうがアメ公は理解できる
そういう付き合い方したらなんてことはなくなった

*No title

>まぁ、文化の違いじゃね? 俺らはつねに仕事が沢山あり、時給も高い国から来てる 生活は楽だ
>日本はより自然の中で、それと特に仕事環境で訓練される

コイツは「日本?アジアの一つだよな。たぶん俺らと比べていろいろ古いんだろう」な考えなんだろう

*No title

まずはだなぁ 文化が違うってだけで見下したり上から目線なのをやめろや。

*No title

人は極端な情報に飛びつきやすい
強い者をこき下ろす話を好む
アメリカは強い国だからね

*No title

全員が銃を持っているわけではないんだなってことは最近知った
州によって決まりが違うんだっけ
でも、大多数の日本人は持ってると思ってるし
やっぱり日本よりも圧倒的に所持率高いからさして間違ってない気するけどな

*No title

ネットで得た認識だと、実はアメリカは自由の国なんかじゃなくて
結構保守的な国なんだなぁと気がついたが、これは誤解なんだろうか?

*No title

お ま い う !

*No title

たぶんこの人はちょっとしたアイデンティティの危機を迎えてる。
異文化での体験が自己形成の過程でいろんな不整合を起す場合がある。
最終的には環境に順応するしかないが、そのプロセスとして自分だけが
この世界で異質なエイリアンかもしれないという疑念を否定するめには
環境に原因を求めてしまうことがあるからね。

これから彼がどうやって生きていくかは知らないが
反動で「アメリカなんかクソ」みたいになるのか
日本に適合できなくて帰国するしかないかの二択なんだよなぁ・・・


*No title

この投稿者は最初から結論ありきで記事を投稿してるから議論になる訳がない
終始一貫してアメリカとそこに住んでいる自分の考えがスタンダートとだという認識で
進行している、反論やそれはこうじゃないか?というコメにも、でも~だからから入って
最終的に日本は変だと持って行きたいのだと判る
>↑ それってどっちもどっちじゃないかな 「外国」っていうのがそれをよく表してる 両方ともお互いを尊敬してても、お互いとも>片方は変だって思ってる

日本とアメリカだけに当てはまる事ではなく互いが相手の国を見た時はこのレスのような
状況が普通だろ?これで終わっている中身のない投稿

*No title

アメリカは愛するべき馬鹿って思ってるよ。
でも性格が中国人みたいだから深くは付き合いたくないかな。

*

てかアメリカ人って日本人はアメリカ好き!って言うの好きだね
キモイよ

*No title

ぎゃんぎゃん喚いてるなぁ

*No title

銃だけに関して言うと、コンビニに押しかけてきた強盗に、店の爺さんがレジから札でも取り出すかのように拳銃を出して、非常に慣れた手つきで撃ちまくっている動画を見たことがある。
さすが西部劇の起源国wかっこいーと思った。
ああいうの見たら、みんなマイ銃持ってるのかなと思うよ。
現に身分証提示ぐらいで誰でも買えるんでしょ?

*No title

白人、迫害や偏見にあったことないから免疫が無いw

ちょっとしたことでも人種差別、偏見、ステレオタイプだ!!とわめき散らすwww

*No title





日本に輸出するからでしょ

*No title

アメリカのドラマの観すぎかな?
特に「アメリカの言う友達はリップサービス」ってのはいい勉強になったおw

*No title

このトピ主何を話してんのかさっぱりわかんないけど、問題なのは「インターネットの中で起こっているわずかなこと=実社会で起こっているすべてのこと」と思い込んでることじゃないかな。なにかの傾向を知りたいなら、適切な方法で適切な数量のサンプルを使って統計をとるしかないと思うんだが。

*No title

銃社会なのは事実だろう、人の家の庭に間違って入っただけで射殺されちゃった事もあったし
デブ率が異常に高い、世界一の肥満率だっけ?

ポリスメンは皆ドーナツを喰っているwどの署でも黒人が署長w不良刑事は44マグナムをぶっ放す←これは全部映画だね

*No title

こいつら、正真正銘のアホだよな。こういうのを見るから、アメリカ人=アホって思っちゃうんだよ。

アメリカ人の方が、よっぽど日本を誤解してるじゃねえか。なんだよ「俺らはつねに仕事が沢山あり、時給も高い国から来てる 生活は楽だ 日本はより自然の中で、それと特に仕事環境で訓練される」って。意味分かんね。

これって単純に「海外から(第三者から)の評価が不満なだけ」って話だろ。日本人が、アメリカや西欧諸国の痛いところを冷静に指摘するのが気に食わないんだろ。猿に馬鹿扱いされるのが不満なんだろ。

*No title

こういう悪しき事例を見るにつけ
日本が朝鮮を統治して様々な事を手取り足取り教えてやったて
曲がりなりにも近代化させてあげたのは大失敗だなと・・・

ここで「アメ公は日本のこと言う前に鏡で自分を見てみろ ファッ◯ユー!!」
なんて反応するのは当にこの自称・日本人の投稿者の思う壺だと思うんだよ
乗せられたくないな

*

いえ、誤解するほど興味ありませんから。

*No title

>2015-02-03 23:16
>スレ主は典型的なアメリカ人だな。

俺はこれが本当にネイティブのアメリカ人だとは全く思えないんだけど・・・

*No title

>>皆銃をもってるとかアメリカ人は一生懸命働かないとかって言ってた これはただ一部の人だ でも多くの国の人がアメリカ人みんなが銃を持ってると思ってる

アメリカ人からすると一生懸命働いてるのかもしれないが、日本人の基準で考えると一生懸命働かないように見える
まったく銃が無い日本からすると、一部であれ銃を持ってる人がいるのは事実
それだけじゃねーの? むしろアメリカ人の日本への誤解の方が大きいと思うが。
中国や東南アジア、日本の区別が付かない外人も多い

*

アメリカ人もアメリカはこうだ!って分からないんじゃないの?多民族で国がでかすぎでそれぞれの州で制度も違うし。
リベラルと保守がいたり進化論教えないところもあるし。
そもそもアメリカ人、が存在するのか?アメリカにすんでる人たち、じゃないか?
共有してるのは英語くらいじゃないの。

*No title

多くの誤解がある→低く見ている。
は?
お前はバカか、もしくはメリケンか。

*

具体的に何を以て誤解云々なのかワカラン。
主語を用いずに喋るヤツが昔クラスメートに居たがこんな感じでナニを言いたいのかオレも周りもワケワカランかったよ…

*

答え:歴史を正しく教育され、その背景にあった真実を知ってる人間が多いから。

というか、質問そのものが一種のプロバガンダ。破壊力は鼻クソだけど。

*No title

こんなにもアホ極まりないスレ立てしておいて馬鹿にするなっていう方が無理ですわ

そりゃ日本にだって他所の国だって一部にアホはいるけどさ
アメリカってなんか桁違いに多いイメージなんだけど、これも日本だけなんですかね?

*No title

その前に特定アジアと手を切れ、ユダヤ人は日本人に恩返しや信頼関係を維持したければ特定アジアと手を切れ。
生きたまま全員を祖国に帰してあげてくれ。
それが日本人の願いだ。
彼らは彼らで優秀なので独自の文化を造り出し歩むだろう。
それでいい。
ユダヤ人の中で特定アジアと手をきれずにいる者も優秀な特定アジア人を生きたまま祖国に帰してあげるのだから恩を着せる事が出来るだろう。
更に優秀な特定アジア人独特の文化を日本人に奪われずに済む。
変な分断工作する前に少しは努力してくれ。
日本人を脅しても世界が見ている。判断している。今はもう時代が違う。

*No title

基本的に自国以外の国はよくわからないから、自国に来る外国人を観察した結果と彼らの作る映像や製品からのイメージってのが一番でかいだろう。
米国人全員が銃持って歩いてるとは思わないけど、子供用ライフルなんてのも売ってるんだから簡単に手に入れられるんだろうなってイメージは当然ある。あと何年経ってもハリケーンの被災地の道路直してないのを見て、不便だろうに何故放置するんだと不思議に思ってる。

*No title

おまえらアメリカ人に厳しいなww

*

気持ち悪いアメリカ、創価学会と反日工作しかしないまさに糞豚

*帰れ糞アメリカ、麻薬武器商人の国が

さっさとデフォルトになるなりしろよ、コジキな能無しの武器麻薬商人糞アメリカ

そんな麻薬商人屑アメリカが世界中でテロ勃発させてるのがムカつく
敗戦国日本で創価学会と反日工作してる糞アメリカにTPPなど絶対にさせるな!
豚の国に帰れ糞アメリカ

*帰れ糞キチガイアメリカ人

さっさとデフォルトになるなりしろよ、コジキな能無しの武器麻薬商人糞アメリカ

そんな麻薬商人屑アメリカが世界中でテロ勃発させてるのがムカつく
敗戦国日本で創価学会と反日工作してる糞アメリカにTPPなど絶対にさせるな!
豚の国に帰れ糞アメリカ
豚民族!

*No title

2歳の子供が母親を誤って射殺なんて日本じゃありえないからな
あと目を疑うレベルのデブもあんなに見ないし
一生懸命働かないってのは高倉健のニンニク卵黄の「農薬は使わない。その分汗を流せばいい。この一年、どれだけ頑張ったかは、穫れたニンニクが教えてくれる」ってセリフよろしく仕事の質を見たら一目瞭然だからだろう
真面目に仕事をしているのなら日本でアメ車がもっと売れているだろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3362-55eceafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
