Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人女性から外国人にいろいろ質問がある」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本人女性から外国人にいろいろ質問がある」【海外反応】

2015.02.04 Wed

外国人「日本人女性から外国人にいろいろ質問がある」【海外反応】

投稿者
日本人女性から幾つか質問

俺は此処東京で数人の女性に英語を教えてるんだけど、彼女達が他の国と文化に関して質問する練習したいんだって コレがその質問

アメリカ人への質問:
1. アメリカ人女性は自分の確固とした意見を言うって聞いたんだけど、それって子供の時からのアメリカの教育によるもの? 日本には学生時代に意見を言うなんて習慣無いんだ
2. 日本は一つの支配的な政党と、あと沢山の小さな党がある 私は2つのメジャーな政党があれば良いと思うんだけど、アメリカではどうやって2つのメジャーな政党を保ってるの?
3. ラスベガスに行った時に、肥満の人達が沢山居たんだけど、この問題をどうやって解決したら良いと思う
4. アメリカでは訴訟が多いと思うんだけど、それは何故?
5. 一張羅を着るのはいつ?
6. 日本人でお気に入りの人は? それは何故?
7. なんでアメリカンフードは大きいの?

イギリス人への質問:
1. スコットランドの国民投票についてはどう思う?
2. フィッシュアンドチップス以外に美味しい物はなに?

君の時間を割いてくれてありがとう! 彼女達に君の返事をクラスで見せるよ 彼女達は君の答えを見るのを楽しみにしてるんだ






アメリカ人でもイギリス人でもないけど答えてみる
1. 文化の違い アメリカでは先生の方が常に正しいとか、先生の方が生徒よりラングが高いとっていう社会的ヒエラルキーがないから 全ての人が自分の意見を言う事を推奨している 個人主義と言うのは全ての人が平等に価値があると言う事だから

2. 選挙システム(単純小選挙区制)の影響

3. 問題はアメリカの全ての食品には砂糖が大量に入ってる事 援助するよりも砂糖に税をかけたら解決するんじゃないかな

4. ロビイストの所為でメディアが誤った情報を伝えてるからじゃないかな 「ホットコーヒー裁判の真相」っていうドキュメンタリー映画がすごく巧く説明してるよ

6. 植松伸夫 彼の作る素晴らしい曲のため

>スコットランドの国民投票についてはどう思う?
訊く人によるんじゃないかな 殆どのイギリス人は独立したければしたらいいけど、でも一緒に居てほしいと思ってると思う スコットランド人はロンドンからの干渉から逃れるチャンスだと思う人とスコットランドのみでは経済的に裕福で居られないって言う人と別れるだろうね 






アメリカ人です:
1. まぁ、アメリカ人は概して自分の意見を表に出すよう推奨されてるからね それが人を怒らせるものだとしても 内に留めるのは不健康だって考えられてるんだ 学校では全てが自分の意見を発展させることに関する 本を読んで自分の考えを書く、歴史的出来事を学びそれについて自分の解釈を言うとかとか

2. 多分それはデュヴェルジェの法則の為だと思うな アメリカのような政治システムでは、勝つだろうと思う政党に投票する傾向がある 例外は強力な地域特有な政治家がいること だからイギリスはアメリカと同じようなシステムだけどスコットランドがあるから3つの政党がある

3. えぇぇ、、、教育が唯一の方法かな ファストフードが至るとこに出始めてから肥満が問題になり始めたんだけど 多くの人が影響の知識を殆ど持ってないからね

4. 裁判を起こすのはすごく簡単なんだ 終わらす方がもっと難しいかも

5. 結婚式、面接、お葬式、重要なビジネスイベント

6. 渡辺謙 素晴らしい俳優だからね 硫黄島からの手紙で素晴らしい演技だった

7. 簡単な事だよ バーガー1個はウマい バーガー2個は2倍ウマい そしてバーガー3個は3倍うまい





アメリカ人だよ
1. これは君が思っているほどそうでもないよ 自分の意見を言う女の子もいるし、そうじゃない子もいる 率直に意見を言うアメリカ人女性は多いと云うのは本当かもしれないけど、それでもシャイ/おとなしい子はいっぱいいるよ

2. アメリカはこれらの2つの政党のどちらか片方に殆どの倫理観が嵌るような文化を作ってこの2つの主要政党を維持しているんだ メディアの質問は「どっちの政党を支持しますか?」じゃなく、「あなたは民主党派ですか?それとも共和党派ですか?」なんだ

3. 主な問題はアメリカ人の栄養のメカニックスに関する知識の欠如と座りがちの生活だよね 子供達に運動するように教え、食べるものの選び方を教える 

4. 裁判が多いのは儲かるからだよ 簡単にお金がとれそうなチャンスがあれば、その機会を逃さないってこと

5. 結婚式、お葬式、おしゃれなダンスとかおしゃれな/品のあるパーティーとか あとはすごく高級なレストランに行く時とかね

6. 宇多田ヒカル それか、三浦建太郎 自分が名前知ってる日本人の内の数少ない人達だから

7. 平均的なアメリカ人はお腹をいっぱいにするのに沢山の食べ物がひつようだからだよ





↑ シャイ=\=おとなしい





↑ そうかもね ちょっとワードチョイスがあやふやだったかも でもそのままにしとくわ





1. アメリカ人は一般的に率直に意見を言うように言われてきたんだ または、人が意見を言う事を反対しないと言うべきか

2.

3. 俺はこれの解決法は分からない 多分教育と規制がこの問題をどうにかしてくれるかもしれないけど

4. 正直言って、テレビの見過ぎじゃないかな 確かに裁判はるけど、そこまで多いと思わないな 反対に似たような質問ができるよ ― なんで日本の有罪判決は100%近いの? 日本人は公平な裁判を受けていると思う?

5. 結婚式とかフォーマルなシーン 時々妻と一緒に良いレストランに行くときはちょっとおしゃれするよ

6. 宮崎駿 それと黒澤明かな 彼らの映画はすごく暖かいし深みがある

7. レストランでは高級じゃない限り食材費用はあまりかからず、コストと言えばスタッフの給料だ だから単に大きくしてお得感を出す 





↑ >正直言って、テレビの見過ぎじゃないかな 確かに裁判はるけど、そこまで多いと思>わないな
オーストラリア: 1,542
カナダ: 1,450
フランス: 2,416
日本: 1,768
イギリス: 3,681
アメリカ: 5,806

アメリカの訴訟の数は多いよ 良いか悪いかは置いといて、ここでは過剰かどうかが問題だよね





↑ うん、その統計は知ってるよ 自分が言いたいのは、アメリカ人として、人生は裁判バトルのコンスタントなやり合いをする事ではない
多くの、本当に多くの訴訟が示談にされている だからアメリカ人は争いを解決する為に裁判制度を使うんだ それの何が悪いのかが分からない





ロンドン人だよ

1. あんまりわからない そこまで気にした事もないんだ もしスコットランドが独立したければ独立すべきだし、もしそうでなければそれでいい

2. アクアビットだね 伝統的なイギリスの食べ物と云う意味で言えば、ソーセージとマッシュも入るかな? あと自分はローストも好きだよ シェパードパイもね 





↑ 俺フランス人 シェパードパイ大好き 冬に合うほっこりする最高の食べ物だよね





1. 俺は男だからこれは答えられない

2. それは単純小選挙区制(https://ja.wikipedia.org/wiki/単純小選挙区制)の結果だね 俺は良い事だとは思わないな

3. 酷い食べ物への主な材料の援助を止める それかジャンクフード税とか?

4. 訴訟を起こして負けてもペナルティーがないから 殆どの他の国では敗訴したら訴訟費用を払うとかっていうのがある だから弁護士は勝って巨額な金を得るまで同じ会社を訴え続けるんだ

5. 教会、結婚式、葬式、パーティー、ビジネスのプレゼンテーション、特別なイベント 「一張羅」をスーツだと解釈したけど、もしタキシードということならパーティー、スペシャルイベント、それと結婚式だけかな

6. 明治天皇 プレッシャーがすごい中、そしてあんなに短い期間で一つの大きな国を完全に首尾よくトランスフォームさせた人を歴史の中から探すのは難しいと思うから 彼が居なければ日本は操り人形の国となってただろう もう一人は杉原千畝 沢山の命を救ったから

7. 俺らは食べ物に関しては質より量を重んじるから





俺の仲間のアメリカ人たちが大体答えたと思うから、俺が言えるのはこれは何て素晴らしいんだろうってことだけ!
ダイレクトに英語圏に対してある自分の文化的興味を探求させてみるなんて君はすごいね それと、君の生徒は素晴らしい 頑張ってね!





アメリカ人だけど、1番目の質問を説明してくれるかな? 学生生活がどうして人が意見を言う事に関係あるの?





↑ これは彼らのアメリカ人先生の視点なだけだけど:
日本の学校では先生が生徒に意見を聞くのはすごく稀なんだ 先生はただ生徒がテストをパスする為に必要な情報を提供するだけ





↑ 前にも答えたけど、ちょっとここに付け足したい 自分が教育を受けていたとき、とても価値のある「クリティカルシンキング」と言うクラスがあった このクラスの目的は生徒に状況やアイディアを批評的に考えさせ、そのアイディアに正直であることを推奨することだった
当時はあまり考えた事なかったけど、思い返してみるとこのクラスがどれだけパワフルだったのかがわかる





↑ オーケー、ありがとう

1. 学校では学生はちょくちょく自分の意見を訊かれるけど、自分はそれが理由だとは思わない アメリカ人が率直なのは私達の国がそれを重視してるから 民主主義としてのアメリカのアイデンティティーは「全ての国民が票を持つ」ことでそれをできるだけ多くの場所に当てはめる事 私達の文化のすべてが子供達に意見を言わさないことに反対しているんだ

2. アメリカの投票システムのせいね アメリカ人は負けると分かっている候補者よりももっと人気があって自分が嫌いにならないだろうっていう候補者に投票する だから小さい政党は票を得る為に大きな政党に入る事になる

3. 栄養学的アドバイスを見つけるのが難しいのが問題ね エクササイズも良いけど、エクササイズするのが好きな人なんて居る? 健康的な食事をする方がマシ 正直言ってこの問題が解決するとは思わないかな

4. アメリカ人の方が人口が多いからじゃないかな でも確かに一人当たりの訴訟が多いよね 弁護士のが大量にお金をつぎ込んだ宣伝の所為だと思う 「借りを返してもらえ」ってね

5. アメリカ人は毎週日曜に教会に行く人が多いから「サンデー・ベスト」っていう言葉があるよ 教会には一番良い服を着ていくってね 私は教会行かないから結婚式とか卒業式、お葬式とかかな

6. 織田信長 彼の時代の他の人に比べて社会的階級を気にしなかったから

7. 大きい方がベターでしょ 誰も食べても空腹って状態でいたくないでしょ





私イギリス人

1) 自分はスコットランドは連合国のメンバーで居るべきだと思う スコットランドがいなくなったらオイルも使えなくなるしスコッチウイスキーの輸出で得る利益もなくなる それとは反対にスコットランドが失う利益もあるから、スコットランド自体が連合国のままでいたいという気持ちもある

2) イギリスは植民地時代や移民らが持ってきた沢山の料理のミックスだ 私達はインド料理を良く食べるわね 大抵カレーだけど 私のお気に入りはRogan josh(http://en.wikipedia.org/wiki/Rogan_josh)
イギリスの郷土料理としては私はお母さんの作るシチューとダンプリングが好き





1. 自分は学校教育というよりもメディアとポップカルチャーの所為だと思う ポップミュージックは女性が自分たちの為に立ち上がって意見を言うって言うのがメージャーなモチーフだし

2. 「民主主義」か「共和主義」のどっちかに分けられるからじゃないかな それと地理的なラインでも分けられるよ 都会は「民主主義」の傾向があって、田舎は大抵「共和主義」

3. 田舎/南アメリカからの観光客がラスベガスには多くて、そっちの方に住んでる人はあまりエクササイズしないからねぇ

4. 事故とかで怪我したら医療費がバカ高くて、賠償金が唯一可能な支払い方法だからじゃないかな

5. 結婚式、お葬式、卒業式、ちゃんとしたパーティー、高級レストランetc

6. 宮本茂 彼のテレビゲームへの貢献全てのために それと近藤浩治も同じ理由で

7. 人々が農場で働いてた時代まで戻るけど、働き続けるために沢山の食べ物が必要だったからじゃないかな レストランの料理が多いのは多くの人が半分食べてあとは持って帰るからだと思う






http://www.reddit.com/r/AskACountry/comments/2uhic8/usa_uk_a_few_questions_from_some_japanese_ladies/
­
関連記事

コメント

*

>アメリカでは裁判を終わらせるほうが難しい

なにそれ怖すぎ

*

意見を言わせない教育なんてしてないと思うけど。
政党も特別小さくはないだろし。強いて言えば民主党が勝手に小さくなっただけだし。

*No title

まあ
日本人はコミュニケーション不得意だから
だってキスやハグが嫌いだもん
人と接するのが嫌い

*No title

日本の場合は野党レベルが低すぎるんだよ、野党第一党の民主党見てればレベルが分かるだろう?
アメリカは共和、民主ともリテラシーこそ違えど、基本理念は外さないしアメリカを愛してるよ
今日なんて辻本清美が「安倍首相はヨルダンへの支援金を人道支援というが、そう思うのは首相だけでは?」
とかアフォぶっこいてるんだぜ? 聞いてて頭痛してきたわ

*

意見を言うと、無駄にプライドの高い先生は大人に意見するのか!って怒るかもね(笑)

*No title

>人々が農場で働いてた時代まで戻るけど、働き続けるために沢山の食べ物が必要だったからじゃないかな
人力車の車夫に、握り飯メインの食事の代わりに肉食させたらスタミナ激減したって実験の話があったけど、
肉メインの食事だと農耕作業に十分なスタミナを得る為には、どうしても全体の分量を増やさざるを得なかったのかもね

*No title

訴訟起こすだけなら日本も簡単だろ
ただ旨みがアメリカと違ってないから訴訟を起こすだけ骨折り損になる

*

質問2がおかしい
北朝鮮系キリスト学校に洗脳教育されてるのか、在日コリアンなのか

*No title

1の質問って「私はロボット」ですと主張したいのかな?
それとも「私は例外だけど私以外の日本人はロボットです」かな?
はたまた、これは実は日本人以外の投稿で「日本人はロボットです」とけなす意図なのかな?

*No title

>7. なんでアメリカンフードは大きいの?

この女、頭大丈夫か?

*No title

戦争も一緒だよ おっぱじめるのは簡単だけど終わらせるのは難しいんだ
アメリカならではのロジックというか まぁ正論

*No title

なるほどねえ。
先生と生徒は対等なんだ。
だから接客とかもあんなにひどいんだな。
一歩引いて物事を見る、なんて無理なんだろうな。

*No title

俺は日本のほうがいいな

*

質問者のうさん臭さったらないわw

*No title

1の話はイギリスの女性の意見も聞きたかったな
予想すると、米国と少し違う、と思う
「率直さ」をそれほど良いと思わないんじゃないかな

*No title

1. 文化の違い アメリカでは先生の方が常に正しいとか、先生の方が生徒よりラングが高いとっていう社会的ヒエラルキーがないから 全ての人が自分の意見を言う事を推奨している 個人主義と言うのは全ての人が平等に価値があると言う事だから

随分いい感じに言ってるな
アメリカの個人主義は自分が常に正しいくて偉い、自分の権利が何よりも大事
社会にでる前からスクールカーストというヒエラルキーで個人の価値が決められてるのが実情

しかし個人主義の割にはどうしてあんなにUSA至上主義者が多いのか不思議
価値観の押し付けに気付かれないように洗脳するのが余程うまいんだろうな

*No title

もう1の時点でどこの国のヒトですかw封建時代のヒト?大正時代生まれとかそういう特殊家庭の子ですね?

いつもここは変な人の変な質問ばかりですね。

*

アメリカ人とイギリス人への質問と断ってるのに、いきなり最初からお呼びでないのが答えてどうする

*

日本のことでさえ無知な馬鹿女が他国のことを質問するなんて恥ずかしいわ…
支配的な政党?中国かよ…
これいつもの自称日本人か??
民族学校出身っぽいんだが…

*No title

日本よりも欧州の方が階級主義だと思うんだけど、なんでアメリカ人は日本人が階級主義者だから~みたいなこと言ってるの?

*

この質問者による質問に何か作為的な物を感じる

*No title

1の習慣は確かにないが。日本でも知る限りでは女の方が教師に意見してると思う。
物怖じしなさというか。はっきり言うのは女だった。
ただ口答えすると目の色変わる教師が日本にはいるからな。最近だとピリピリしてる組織もあるだろうし。
基本的に人は見ていたように思う。

*No title

>>日本は一つの支配的な政党と、あと沢山の小さな党がある 私は2つのメジャーな政党があれば良いと思うんだけど

この女は馬鹿というよりアレな人だよなw
日本はアメリカのような2大政党は向いてないことが証明されたばかりだろw
支配的というか国民が選んだ選挙の結果だし。 野党が反日売国馬鹿ばかりで必然的にそうなる

*No title

クリティカルシンキングやディベートの授業はもっとやったほうがいいけどなあ
竹島領土権を朝鮮側でロールプレイしてきちんと論破されること
これで愛国心が育つというもの

*No title

>日本には学生時代に意見を言うなんて習慣無いんだ

んなこたあない

*No title

「クリティカルシンキング」はもっと導入するべきだよなあ。
子どもの脳は柔軟だし、授業自体ももっとイキイキすると思う。
ただ、先生や管理者側からすると厄介なのかも。
日本の教育の基本スタイルは、昔ながらの寺子屋システムだからなあ。

*

どうして二大政党ありきなのかわからないけど、日本民主党が弱小になる可能性ない程力持ってる状態がアメリカの二大政党なんじゃない?
共和党支持者の方がアメリカ人歴長い人多いんじゃないの。
共和党支持者は田舎の、民主党支持者は都市部の住人なんでしょ。
移民は都市部に集まりがちだし、最近移民したアメリカ人はルーツ尊重、行き過ぎたリベラル思想の弊害かなんだか、露骨に祖国そのまま移植してるでしょ。
そういう移民が支持してるのがアメリカの民主党。
最近でも不法移民を国民待遇プレゼントって恐ろしいことオバマが言ってなかったっけ。
そもそも二大政党の他は少数政党なんだし。二つで回してるだけで実質一党と変わらないじゃん。

*No title

米国人は画一的な集団思想だから2大政党
日本人は多様な個人思想を持ってるから多党制
って学校で習ったな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3365-79eedaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
