Homeスポンサー広告出来事>外国人「なんかおかしくね?」ある雑誌に載っていた日本の母親のスケジュールがすごすぎると話題に【海外反応】



外国人「なんかおかしくね?」ある雑誌に載っていた日本の母親のスケジュールがすごすぎると話題に【海外反応】

2015.02.05 Thu

外国人「なんかおかしくね?」ある雑誌に載っていた日本の母親のスケジュールがすごすぎると話題に【海外反応】

投稿者
スーパーウーマン?それとも、おかしくなってるだけ?日本の母親の1日のスケジュールが桁外れ!

04:20 起床 お弁当と朝食を作る

キッチンを掃除

04:30 娘起床

05:00 娘が学校へ

06:00 息子を起こす

06:30 一緒に朝食

07:00 息子が学校へ

トイレと洗面台を掃除

08:00 出勤

20:00 帰宅

洗濯機を回してお弁当を水につける

着替える お弁当の下ごしらえ

料理を作っている間に洗濯物をたたむ

23:00 子どもたちがお風呂に入る

もう一度洗濯機を回す

24:00 お風呂に入る

お風呂に入りながら浴槽や鏡を掃除

25:00 メールの確認をする

トイレの掃除をする

25:30 就寝






親だったら、皆こんな感じのスケジュールさ
そうしないと、部屋はすぐ散らかるよ






お父さんはいないわけ?






父親は1日16時間働いてるのさ







12時間勤務の仕事をしていて、お弁当を詰めたりしているだろうね 





この女性は、こういう生活が好きで、うまくいっているわけだね 1日3~4時間しか寝ないのは、本当に不健康だけどね 彼女は働き過ぎだね トイレの掃除も強迫観念だね 私はトイレ掃除なんて1週間に1回しかしないけどね・・・





「すっげーー」しか出てこないよ





トイレ掃除は毎日するの?





この女性はロボットみたいだね こういうロボットなら、俺も欲しいよ





そ忙しいのは日本、特に日本では普通のことだね 埼玉にいる叔父の家に1年滞在した時、金曜午後7時半に、成田に着いたんだけど 家には9時か10時に着いたんだよね 従兄はまだ家に帰ってなかったから、その日は早く寝ることにしたんだ 従兄は結局御膳1時くらいに帰宅したらしいよ 次の日の朝、朝6時に起きたら、従兄はもう仕事に出てたよ





このお母さん、1日3時間しか寝ないの?そんなことしたら、私は生きる屍状態だね 不健康だよ 体質的に睡眠が少なくてもいいのかな 通勤時間が長いとかで、その間に仮眠してるのかな?週末にたくさん寝るとかさ





母親業って大変なものだね





なんで1日2回もトイレ掃除するの?なんでなんんで?こんなの必要ないって思っちゃうよ





娘が11時にお風呂に入って、4時半に起床?絶対おかしいって





「朝5時学校に行く」?
朝から塾か何かあるわけ?





このスケジュールみて、自分のと比べてみたら なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ 





日本人は大抵、「妻」が家のことするんだね それにトイレとかお風呂の掃除に煩いわけだ 私は日本は好きだけど、こういう習慣は嫌いだな





このお母さんが何してるかは気にしちゃだめだね 娘は朝4時半に起きて、夜11時まで帰ってこないしさ ほとんど寝る時間ないよね?年齢は分からないけど、18歳以下だよね 若ければ若いほど睡眠大切なのにね!朝5時に学校に行って何するんだろ?
これを見れば見るほど、この家族の一員じゃなくて良かったと思うよ!






部活の練習が朝からあってるんじゃない?





アジアの国じゃ、学校まで2時間かけるってのは良くあることなんだよ 学校が8時に始まるなら、こういう感じだろうね 息子の方は多分、もう少し近い学校なんじゃない?





このお母さんは、やりすぎだね でも日本人ってこんなものだよね 手伝う夫もいるにはいるけど、そんなに多くはないよ






http://en.rocketnews24.com/2015/02/03/superwoman-or-just-crazy-this-japanese-mothers-daily-schedule-seems-almost-inhuman/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/886427264742855
­
関連記事

コメント

*No title

ありえんw

*No title

オレが小学生のころは21時には是が非でも寝かせられてたのになぁ(今28歳

*No title

きっと意識高い系のお母さん(の理想)だね。
実際のスケジュールはどうなんだろう?

*No title

娘の朝早っ

*No title

最近どんどん少なくなってる自営業の奥さんだと睡眠時間が3~4時間は普通だった
体がそれに慣れてしまうのか特に病気になったとか特に短命だったということ無いようだ

*No title

僕の考えたママの一日

*No title

仕事によっては空き時間に眠れる
子供は夜が遅いのは塾かと思ったが朝も早いというのは
運動部かな

*No title

ああ子供のは風呂の時間か
かんちがいしてた

*No title

アジアの国ではって馬鹿みたいに一括りに言うのはヤメロって
どれだけの様々な生活習慣を持つ民族がいると思ってるんだ
それとおこの母さんはちゃんと昼寝をとってるだろう?ww
家事の大半は電化で短時間で済むんだよ

*

うちのオカンマジでこんな感じだったぞ

*No title

>アジアの国ではって馬鹿みたいに一括りに言うのはヤメロって
「アジアの国じゃ、学校まで2時間かけるってのは・・」
アジアは知らんが日本じゃ2時間通学通勤は有りがち

>それとおこの母さんはちゃんと昼寝をとってるだろう?ww
仕事してるわけで

>家事の大半は電化で短時間で済むんだよ
お前掃除もしたことないの?

*No title

日本人は日本で一番睡眠時間が短い、にも関わらず
世界で一番平均寿命が長い。
健康、健康っていいますけど、健康って何かね?

*No title

晩御飯は?

*No title

ウチのオカンは看護師だったから、夜勤明け朝6時に帰って、朝食と弁当作って、自分ら子供を叩き起こして、
やっと9時頃寝て昼12時頃起きて、病院のミーティングや講習会に出て、
そのまま15時ごろから22時時ごろまで遅番とかやってたわ。
このスケジュールのオカンもスゲェな。

*No title

まあ、これは大袈裟な嘘だと思うけど
西洋人は女性の権利云々に話をすり替えるのを止めて欲しい
掃除の回数が多いとか母親だけ食事を作るとかさぁ…
汚れた部屋を放置するのも家政婦という他人を家に入れるのも嫌なんだよ
日本人にとって食文化は大切でケイタリングやレンジディナーばかりは嫌なんだよ
日本人は西洋的な価値観が嫌なんだって気付いて欲しいよね
西洋人が自分達のライフスタイルで手に入れた物って、「金」「自由という名の無責任」「肥満」「躾されてない子供達」「治安の悪化」
「金」と「自由」ばかりを連呼して自分達の正当性を主張しているけど、もうそろそろマイナス面も直視して反省した方がいいと思うよ
西洋社会はDQNスパイラルに陥って世代が下る度に負の遺産が増えているでしょう?
日本人はそうはなりたくないんだよ
相手が嫌がってるのに干渉して押し付けるのは西洋人の悪い癖

*No title

自分が幼い頃、母親がこれに近いスケジュールだったよ。
父親が家にお金入れないで自分の趣味に時間とお金を費やしてて
風呂!メシ!寝る!子供?適当に育てておいてね♪って感じだったから
母が一家の大黒柱状態だった。よく離婚しなかったもんだ

*

日本人スゲー、恥ずかしいから俺仕事探してくる。

*No title

恐ろしいことにこれが日本の主婦の普通なんだよ
わたしだって、三時間しか寝れないこともあったし、それ以下の時もあった

もちろん毎日じゃないけどさ

主婦の普通や子育ての普通をもっと一般の人は知るべきなんだよ
えらいさんもわかってない
育児漫画なんかあるけど、とても実態を反映したものではない
どれだけの地獄か知らないだろうね
それでも耐えられるのは母の愛だけがあるからよ

*No title

25:00 メールの確認をする
トイレの掃除をする
25:30 就寝

なるほど、あれは30分で済ますってことですね。分ります。

*No title

女にこういうの書かせると必ず「母親は働いてる」アピールを過剰に入れてくるよね

*No title

どこの母親も皆こんな感じだよ。
そしてその娘が母親になったらやっぱりこんな感じ。
自分もそう。

*No title

ピンキリだけどやる人はやる
仕事の時間がフルタイムなのでキツイことになってるな

*No title

むりだわー。

*No title

トイレと風呂の掃除くらい子供達にやらせりゃいいじゃんと思うがね。
つかこのお母さんは夕食は家で食べないんだね。
夕食を子供に任せているなら早起きして弁当作ってやりたいという気持ちは分かるな。

*No title

たまたまそういう日があるということはあっても
習慣でこのスケジュールとか(ヾノ・∀・`)ないない

*No title

数字のところに違和感がある
コラ?
どこから出てる雑誌なんだろ?

*No title

嘘だぞ(直球)
てか晩飯どうしてんだよ
子供を23時に風呂に突っ込んでおいて午前4時に叩き起こすとか・・・

*No title

父親なにやってんの?
母親に仕事家事子育て丸投げとか…
友達の家庭もこんなだったけど悲惨だなあ…

*No title

男性のおしっこは便器の外にも飛んでるからね
小さい子は特に

*No title

母親が2人居るんですね、わかります。

*No title

圧倒的に睡眠が足りてないわけだが
専業主婦なら昼寝が入って朝と夜がこんな感じなのは分かるけど

*No title

>日本人は日本で一番睡眠時間が短い、にも関わらず
世界で一番平均寿命が長い。

なんとなく昭和世代と平成以降の世代で寿命が変わりそうな予感がする

*

毎日三時間睡眠って、ショートスリーパーじゃあるまいし日本の平均嫁がこんな感じのわけないだろ
馬鹿みたいに分不相応な子沢山か相当潔癖じゃないとこんな風にはならん
でもまぁ嫁にスケジュール書かせるとこんな風になる気はする
普段から家事も手伝ってるし感謝も伝えてるけどこうなるんだよな
そんなとこも可愛いけど

*No title

結局、専業主婦で子育てしっかり、が理想なんだと思うよ。
「専業主婦()」とか「女性の自立ガー」なんて言ってるのはブサヨなんだよね。
まぁ、一番の問題は男性が一人で家族を養えない家庭が増えてきていることだよな。

*No title

自分も今会社の昼休み時間だけど、朝5時に起きて朝食と弁当作って洗濯などやってから出勤してるよ。
帰宅後は食事作ったり家事その他をやって、落ち着いた後にダンナが帰宅。お風呂入って寝るのは1時か2時頃。
それこそPTAとかやってた時は毎日レジュメ作ったりメールで打ち合わせをしたりで、2~3時間しか睡眠とれなかった。
もうこんな生活を20年近くやっている。人間、慣れればなんとかなるようになる。ただし、加齢と共に仕事への集中力は確実に落ちてきている。

*No title

こんな事出来る人いない。

大袈裟に物を言って見栄っ張りな女性っているよね。


*No title

頑張ってるアピールしたいのかもしれないけど、こんなのは何かが間違ってるんだよ
人生設計から見なおした方がいい

*No title

05:00 娘が学校へって、どんな遠くまで通学してんのよ

*No title

フルタイム共働きの家庭だとありがち。
実際、日本の女性の平均睡眠時間は世界一短いし。

娘は運動部の朝練か、単純に学校が遠いとかなのかね?
近所のママさんも、朝練に行く子供に弁当持たすために、5時起きとかしてた。

*

うへ…父ちゃんも家事手伝ってやれよ…
こりゃ子供大きくなったら離婚待ったなしだな

*

朝5時から学校へ行くのは6時から朝練か学校行くのに2時間かかるとかだろ
4時間睡眠のやつもこんなスケジュールこなしてて羨ましかったわ

*

わざわざ早朝にお弁当作る意味わからん
夜におかずだけ詰めて朝ご飯突っ込めば済む話

*No title

俺の経験からこれだけは言える、

男より女の方が働く!

*

共働きかよ
父親いる意味無いな

*

娘の行動を見るに、東京の大学に通ってる関東の女子大生を連想する。

…弟の行動と比べて考えるに、複雑な家庭なのだろう。

*No title

これがカッコイイ生き方っていうアピールはキモすぎる。
クソ雑誌つぶれろっていう感じしかしない。

*No title

さすがにデタラメだろ
毎日この生活継続してたら体がもたない
自身の体調管理も親の義務やで

*No title

家族に男がいるとトイレが毎日汚れている家も珍しくない
自分が掃除しないせいかもしれないけど洗面台、トイレを使った後が本当に汚い
尿が飛んでも便器に便がついててもそのまま
自分だったら自分が汚したあとはちょっと吹いておくけどねえ…
だから娘が「お父さんの使ったあと使うのは絶対いや!」ってだんだんお父さん嫌いになっていく…
あんな汚いの見ているとそりゃすべてが汚いって思われて嫌われるわなー

*No title

そもそも家事は楽しいから苦じゃない

*No title

このお母さんはちょっとやりすぎだろwと思ってたら身近に近い人いたw
うちの会社の50代のおばさんがそうだったわ
5時に起きて子供たちのお弁当と自分の作って洗濯して軽く掃除機かけて8時~18時半まで仕事
買い物して帰って夕食作って洗いものして、やっとテレビをみながらリラックスタイム
そのあと町内にいる認知症の母親の家に顔出して食事と服薬を確認して寝るの確認。
帰ってお風呂入って寝るのは1時だから睡眠4時間
そのかわり日曜日とかパジャマでずっとゴロゴロする日も作っているっていっていた

自分にはとてもできん
だから結婚せずひとりで野垂れ死ぬ予定ですw
日本は母親になにもかも背負わせ過ぎ

*No title

身内に一人いた
睡眠時間まではわからんが、家事きっちり、仕事きっちりで
そんな人の子供だからやはり勉強きっちり、部活きっちりになって
大学受験前とかはたぶん大変なスケジュールになってたはず

*No title

家事きらいじゃないけど仕事をがっつりしながら子供のことも色々あると嫌になる
専業主婦なら是非したいw

*No title

うちの母親もこんな時期あったからあながち嘘でもないと思う
子供が大きくなればまた変わっていくかもしれないけど

*No title

良く考えればうちの母親も毎日フルタイムで働きながら家事も完璧にしてたっけ…

あの頃は若かったしそれが当然と思っていたから辛くなかったと言っていた
でも年取って何もしない夫を見ているとだんだんむかむかしてきて(自分も体しんどくなるし)
ものすごく喧嘩していたし、若い頃より父親のことを嫌いになっていた
最近のすぐ離婚する女の気持ちが解ると言っていた

*

自分が高校の時、うちの母ちゃんもこれに近い状態だったかも知れん

*No title

オカンに頭上がんない。オヤジはもう空気未満だな。

*No title

娘の朝が早いからこうなってしまうんだろうな。
ちょっと離れたところの学校に通っていて部活の朝練があると考えると、おかしな時間ではない。

*No title

子供は学校で寝ていてもおかしくない気がするな。

*No title

なんで金稼ぐの分担してるのに家事は分担してねぇんだ
オヤジどこいったオヤジ
女子供食わせる甲斐性ねぇならオヤジも家事やれや

*No title

いやこれ多分シングルマザーの一日ってやつじゃないの?
つか娘さんの方の通学時間早すぎw
何処まで遠くの学校に通ってるんだかw

*

昼寝はしないの?

*No title

娘は、通学途中に新聞配達でもしてるのか?

*No title

働いてる母親は普通にこんな感じ
すごく尊敬してる

*No title

子供を持ったお母さんはたいていがこんな感じだね。自分の時間は寝る前の10分間位。子供が育つまで我慢だ。子供が何人かいるとこれが30年以上続く。お母さんが病気をしても家事育児の助けはない。そしてお父さんはどうしてるかというと「メシ!風呂!お茶!新聞!早くしろ!誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」って感じ。これが伝統的な日本の家庭さ。おまえらがいつも言うとおり女尊男卑だろ?

*No title

昔のことは良く分からないけど、最近こういう人多いみたいだね。
大人はよくても体が出来てない子供がこういう生活だと良くはないよね。
ただ、共働きの場合は仕方なくこういう生活にならざるを得ない現実があるし。
本当に子供を育てにくい社会だわ。

*

ミュンヒハウゼン症候群の主婦が大量生産されてる日本の闇

*No title

シェルドン・クーパーみたいだというのがないのか

*No title

ジャップは欧米様と違って奴隷働きすることで快感を感じるどMですから

*No title

自分も結婚してみてからよくわかったけど、日本で共働き推奨はほんと良くない。
女の人が結局家事も子育てもやる事になるから、これで仕事もさせたら寝る時間なんて無いに決まってる。
仕事がノってる女性はこうなると辛いから結婚したがらなくなるし、少子化もどんどん広がるよ。

日本人は自分の生活を犠牲にして、周りの負担を背負い込む気質があるから
欧米人が出来るような適度に手を抜いたり、負担を周りにも分担させることは非常に難しい。
欧米人が出来てる事でも日本人に合わないことは、させない方がいいと思うよ。

*No title

>>自分も結婚してみてからよくわかったけど、日本で共働き推奨はほんと良くない。
>>女の人が結局家事も子育てもやる事になるから、これで仕事もさせたら寝る時間なんて無いに決まってる。

なんでそういう発想になるんだよ?男も家事育児分担しろよ。あたりまえのことだろ?

*

色んな家庭があるから一概に嘘とは言わないが、一般的によくあるスケジュールって事はないな。
自分の周りだと、女は子供二人出来た時点で退職かパートに切り替えてるし、子供が5時に家を出るって事もない。

*

マジョリティーではないけど、マイノリティーでもない例に思える。
母親は少なくとも5時くらい起きる人多いよね。
うちの祖母と母は4時半から5時くらいにいつも起き出すね。

*No title

はい?
保育園仲間は警官・教師・公務員・NTT・看護師・その他会社員も、みんな2~3人子供居ましたが?
私立や公立の中高一貫校などに進学させると、朝練だけじゃなくて朝補習や諸々、早朝から子供たちは出ていきますが?
自分の周りは、多かれ少なかれみんなこの程度の努力はしている。期間限定、家族のために自分の睡眠削るくらい、なんだっての?自分たちの母もやってくれたし、日本の母はそんなもんだと思う。むしろダメ母の子はダメ母になるんだろうね。

*No title

出勤(外食)。

*No title

寝てないわー。一日三時間しか寝てないわー(嘘)

つーか本人はどうでもいいけど成長期の娘の睡眠時間どうなってんだよ。これ本当なら虐待じゃねーの。

*No title

少なくとも「これが日本のお母さん」と言われたらHA?
パタパタママくらいにしとけw

*No title

一例だけ見て一般化するのはばからしいけど、子供が小さいうちは母の睡眠時間は少ないものだ
共働きの外国の母たちのタイムスケジュールがどうなってるのかのほうが気になる
何がどう違うんだろうか
もっと寝られるのか? それはなぜ?

*No title

>もっと寝られるのか? それはなぜ?

それがよいか悪いかは別にして、
残業がほとんどない。
ベビーシッターや家政婦を使うのが当たり前。
世界的に日本ほど家庭で凝った料理を作る国は少ない。食事は外食するものだったり、冷凍食品を使うのが普通だったり。
あと北欧とかだと夫の家事・育児分担率がとても高い。

こんなところでしょうか。

この記事よく見ると、この凄まじいスケジュールについてどうこう言うものですらなくて、掃除の時間をどこに工夫してねじ込むかっていう話なのね(^^;)

*No title

トイレ掃除のタイミングが「息子登校後」と「子供就寝後」とな
息子が床に小便はねちらかしてると見た

*No title

家に帰ってから夕食の時間がないところを見ると
08:00 出勤 20:00 帰宅 の間に外食してる(子供も外食かできあいの飯)
通勤時間と昼休憩、夕食の時間を引くと実働勤務時間は8時間前後

20:00 ~25:30 の工程が時間かかり過ぎだろ
まさか弁当のおかずを1品ずつ手作りしてる訳じゃあるまいし半分の時間でいける
1回目の洗濯機を子供たちに廻しておいてもらて帰宅後干すとか子供たちにもっと早く風呂に入らせるとかできるのに
洗濯、掃除、弁当作りなんて独身子なしでもやってる人はやってる
忙しいふりしてるだけじゃね

*

このうちのせめて半分でもオスが手伝ってくれたらと、いつも思うよ
女性がお前らを産み、育ててるんだからね

*No title

いろいろ言いたいことはあるけど、パンにピーナッツバター塗って
リンゴまるごと突っ込むだけで「はい!お弁当!!」とかいう
西洋のかーちゃん達よりは日本のかーちゃんの方が頑張ってると思うよ

*No title

>アジアの国じゃ、学校まで2時間かけるってのは良くあることなんだよ 学校が8時に始まるなら、こういう感じだろうね 息子の方は多分、もう少し近い学校なんじゃない?

日本じゃまずないねwwどこのアジアと比較してるんだよw

*No title

これを当たり前とか思う方がどうかしていると思うんだよなあ
これくらいできない母親はダメ母とかさ
本当はなにもしてくれない自分の夫がダメなのにそれに目を向けたくないだけだろ

原因はそんな男を育てる母親にもあると思う
自分が頑張れるからって息子に何もさせずに育てると息子が嫁に捨てられる未来が待っているよ

*No title

これを当たり前と思う母親を持つ男と結婚なんてゴメンだろw
未婚率も上がるし少子化も進みますわな

本当は結婚も子育てもしたいと思っても
こんなの見ると嫌になるわ普通の人間なら

*No title

でもこのスケジュール、夕飯を作って片付けるが無いよ?
それはお父さんの役割なのかな?

*No title

5時に学校に行く娘が凄いわ
5時なんかに娘を外に出すってのが危険。
送っていくのか?

*

うちの義母も睡眠時間が毎日3時間なのよね
仕事もして家事もこなして、倒れないか心配だわ

*

よく働くね 睡眠3時間とは私は駄目だ
以前は専業主婦でもやっていけた家庭が多かったが現在は共稼ぎしないと生活が維持できない
この生活が365日続くかと思うと…

*

うちのかーちゃんみたい

*No title

こうやって被害妄想的奴隷根性が蓄積されて有給休暇が取れ辛くなるんですよねわかります

*No title

これで先進国とか言ってるんだからね日本は。どこの封建社会だよ?村の寄合とかあるとかならず女性が料理とおしゃくとお皿のあげさげ、皿洗いをするが、男は飲んでしゃべって寝て帰る、それだけだ。子供の時からずっとそれが不思議で、時代がすすめば男女平等になるのかと思っていたが、未だにそのままだ。おかしいことに、女性も女性で文句いいながら現状を変革しようという気概がない。

*

やっぱり女は結婚しない方がいいね。
フルタイムで働きつつ家事育児やって当たり前って風潮だもん。
男は偉そうにしてて汚すだけ汚して後はなーんにもしないし。ほんと男って糞だわ。ちーん()

*No title

まあ意識高い系()のママにおける例だろうけど、そう極端に少数派というわけでもないだろうな
でも、これが日本では普通とかいう風潮がはびこると、ますます結婚なんかしなくていいってなって
少子化に歯止めが効かず、日本は滅亡するだろうね

*No title

共働きで子供二人。
上のが高校で部活の頃はこの生活だったよ。
運動部なら割とあるある。

*No title

え~一寸とおかしいよね?
この人確かに凄いけど毎日続けられるの?
過労死しても知らない。
それとも仕事は実は肉体を使わない仕事なのかね?
単純労働だとこういう生活すると事故に繋がるからクリエイティブな仕事なんだろうね。
昼間頭の活性化にエステに行ってたりして寝れるとか。
休みは少なくても年一回子供と海外旅行行けたり。
だとこのスケジュールもどうだろう。
かなり胡散臭い記事だよね。

*No title

これ普通って言っている人の顔みたい(笑)

3時間睡眠なんて生活毎日してたら女性だとホルモンバランス崩れて生理不順になりやすいよ。
あと、日本人の寿命が長いのも健康的なお年寄りが多いからだよ。
塩分多い加工品食べたり、運動不足、睡眠時間短い現代人が年取っても長生きできるとはとても思えないなぁ。

*No title

これじゃ、自力で稼げる女は結婚しないわな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3368-dbe968fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
