Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「みんなはイチローがMLBの最多安打記録を破れると思う?」【海外反応】



外国人「みんなはイチローがMLBの最多安打記録を破れると思う?」【海外反応】

2015.02.08 Sun

外国人「みんなはイチローがMLBの最多安打記録を破れると思う?」【海外反応】

投稿者
イチローはピートローズの記録を破れると思う?

日本とMLBで4122ヒットを持つイチローは、現在マーリンズでもし100ヒットぐらい達成できればピートローズの記録まであと34ヒット 日本のリーグシーズンはMLBより短いので、最大限の能力を発揮してもそれが限界だと思っちゃう もしイチローがアメリカ人だったらその記録を破っていたかもしれない


ピート・ローズ
ピート・ローズ(Peter Edward "Pete" Rose Sr. , 1941年4月14日 - )は、アメリカオハイオ州シンシナティ出身の元プロ野球選手。ニックネームは「チャーリー・ハッスル」。
メジャーリーグで1963年から1986年までプレイし、MLB最多試合出場記録・最多安打記録・200安打最多回数記録などの記録を持つ。複数のポジションを経験し、二塁→右翼→左翼→三塁→一塁を守った。





MLBで同じ年齢でスタートしてケガのないキャリアを積んだらとっくにその記録を破ったと思う 




↑イチローがスタートした90年代の日本野球はAAAと同じぐらいのレベルだった 二十歳で最初の200ヒットを達成した彼がMLBの競争でこの偉業を再現できるとは信じがたい




↑イチローはこんな人:
20歳~26歳 NPB 358ヒット
27歳~36歳 MLB 331ヒット





↑あの年であんな優勢をもつ人はMLBでも珍しい 近年同じ若い年齢ですごい勢いを見せた人物はケン・グリフィー・ジュニア、アレックス・ロドリゲスとマイク・トラウトの三人しか思い浮かばない イチローはとても才能あるが、その三人と同レベルとはまだ言いにくい




↑イチローは18歳と19歳の時パートでJリーグに居たのを忘れないで あと彼はMLB時期より日本での試合参戦数は30回ほど少なかった だから実際数少ない試合数でヒット数を達成したってことだ




↑日本野球はAAAレベルってさっき言ったでしょう AAAで380ヒットも持つ選手がMLBに行けば300ヒットぐらいは達成できるはず




↑もう一つ、イチローが北米に居れば20~21歳でAAAで参戦したかも 




↑日本のゲームシーズンでは試合数が少ない 彼がアメリカに居ればもっと厳しい状況になっていたかも




いい観点だ ローズのキャリア平均値は303安打でイチロー(MLBのみ)は317安打という情報を補足しとく 




彼がアメリカでアマチュアから始まったとすればその後の野球人生の道が違ったかもしれない まず彼のスピードはそこまでアメリカの高校で注目されるレベルではない そして彼がオーソドックスなバッティングスタイルを持っていため、もしMLBに矯正されたら今と同じような成功を手に入れたかどうかも疑わしい 日本では20歳でフルタイム選手になったのだがMLBではそうと限らん 




↑賛同できない 彼はベースランニングに適するスピーとを持つディフェンシブな選手だと思う 




まったく疑わない、彼が記録を破れない理由一つも思いつかない 




イチローがローズよりも良いリーグであることを言いたいだけ




↑イチローはずっと俺の大好きな選手、俺が野球をやり始めた理由でもある 




小さいごろからイチローを崇拝してきたマリナーズファンとして彼の偉業にかなり期待している




彼のオーソドックスなやり方じゃなければ安打記録はそこまで達成できなかったかもしれない




彼は記録を破るために自分自身を追い詰めるようなクレイジーマンだ 




彼は二十歳で385ヒットも達成したので、MLBでなら中間シーズンにフルタイム選手になったかも 彼がアメリカ育ちで18歳で選抜されたら今は世界の安打キングになって4500ヒットも達成してたかも




日本シーズンの試合数がMLBより少ないのでたぶん達成できるだろう




4000ヒット以上達成できると信じる、彼のスキルの進歩によるけど アメリカに居たらもっと早く進歩できる ただ彼はあと何年ぐらい試合できる?




絶対とは言えないが近い記録は達成できると思う




全シーズンをフルプレイしたら既に達成できたかも 今の問題は彼がこれから後何シーズン参戦できるかだな




俺はイチロー無理だと思う 何度賭けてもいいくらい




↑お前は負ける




http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2uea94/opinion_do_you_think_ichiro_could_have_broke_pete/
­
関連記事

コメント

*No title

日米のリーグの色々な差異があるから、断定は難しいし出来ないよね。

ただイチロー選手の幼い頃の作文や経歴を見れば、彼がアメリカ生まれのアメリカ人ならば、同じようにメジャーを目指して活動して、必ず成果を出していただろうことは想像に難くない。それを実現する信念と自己管理を持った人格だし。

ただ記録については、現在のイチローはキャリアの晩節にあって、これからは能力も下り坂って言うのが一般的、平均的な評価だと思っているし、そうだと判断している一人なので、記録達成は厳しいライン上にあると思う。
常に最高のポテンシャルを発揮してきた人だからこそ、その衰えが始まれば誤魔化しきれないと思うから。
本当にギリギリのラインだと思っているが、心情的には当然達成すると信じている。

*

野球はあまり分からないけど、デビューしたのが例えば今年だったら、すぐにメジャーデビューして達成できてたかな?

*

死にたい

*

ピート・ローズが、
「俺の記録抜かれるか、賭けるかい?」

て、言いそう。

あと、ピート・ローズの整形まみれの嫁さん、その後どうなった?

*No title

数字がいろいろおかしい

*No title

過去の野球の記事を昔探ったらピートローズの時代なんて今で言ったらAAレベルだったのが実際。
実際MLBの野球レベルは薬物使い放題の2000年代が最高潮に活躍するのが難しい。現代のMLBでスタメンの選手も当時なら薬物なしにプレーしたらベンチだろうな。
その時代に薬なしであれほど活躍したイチローがゴミみたいな賭博ピートローズより下とか笑いが止まらない。

*No title

林修サイテーだな

*No title

知ってるだけでも
ソーサ、マグワイア、カンセコ、ボンズ、A・ロッド…
MLBは薬物だらけじゃん。
それで日本はAAAとか下に見るのやめてほしいわ。

*No title

ルーキー時にすでに1軍で活躍できる実力を持ってたが、当時の土井監督に邪魔された
「俺の目が黒いうちは絶対にお前を使わない」とまで言われて

イチローがフルタイム活躍するようになるのは、土井が辞めて仰木監督になってから
失われた時間は大きい

*No title

最初からMLBなら日米通算打率より落ちただろうが日米通算安打よりは増えていた
単純に試合数が違う

*

日本に帰ったら達成出来るだろうけど、向こうだとどれだけ試合に出れるかだろう

*No title

イチローのヒットの数なんて価値がない。
頑張れば頑張るほどチームメイトのモチベーションが下がる選手がチームの中心いると、そのチームは間違いなく弱い。
マリナーズ時代、2アウト2塁から無理して3盗してアウトとか、満塁でクソボール振り回して三振とか、罰金ものだよ。
球場が静まり返るようなプレーを何度も平気でやらかして見てらんなかったよ。

*

記録とかは興味ないとか?イチロー
は言うが 糞ヒットの記録にしがみつく
ケチで気取り屋のイチローの事?

*

イチローは格好つけすぎで格好悪い

*No title

全盛期を過ぎた頃にメジャー渡ったの忘れてる人が多いのに驚くw
チームプレーに関しては文句もつけようがない選手だよ。だからここまでやれてるんだがね

*No title

最初からMLBだったら間違いなく打率は下がるだろうが
別にヒット数が落ちたとは思わんけどな。試合数が段違いだろ

*

F・フランコの49歳、R・ヘンダーソンの46歳位までプレーできればMLBだけで3500~3800安打まで行けるだろ。
シーズン100安打弱としてね。
イチローはかなり若い時から50歳までプレーしたいと言っていたからあと10年やってほしい。
ピート・ローズのMLB記録は54~55歳までやるかシーズンフル出場できなければ無理だな。

*No title

アメリカ人はバカの一つ覚えみたいにNPB=AAAレベルって言うけど
実際日本人がMLBでそこそこ活躍してるんだからそこまで低くはないだろ
NPB上位=MLBレギュラークラス
NPB中位=MLB控えクラス
NPB下位=AAAレベルくらいな感じだと思う
あとは、環境への適応とか調子の良し悪しで思いのほか
活躍できなかったり逆に予想以上に活躍したりはあるけど

*No title

お前の目は節穴か。

*No title

>>アメリカ人はバカの一つ覚えみたいにNPB=AAAレベルって言うけど
その通りだろ
実際に日本のトップ打者で満足な活躍したのはイチロー松井くらい
井口、城島、福留でも最終的にレギュラー争いから落ちて帰ってきただろ
最近じゃメジャーにも昇格できなかった中島やら首位打者と最多安打とった西岡だって観光に行っただけ
ムネリンだってFAされててやっとマイナー契約
投手だけで話してるなら別だけど野手だけみたらAAAレベルで間違いない

*No title

アメリカ側が妨害しなきゃ、達成出来るに決まってる。シスラーの記録を破った1ヶ月前くらいに160キロのストレートがイチローの顔面目掛けてきた事があったが、何かしら妨害をしてくるはず。その時はイチローが神がかり的な反射神経で、後ろを向いて、後頭部に直撃した。顔面に当たってたら、そこでシーズン終了して、シスラーの記録は抜けなかったかもしれない。相撲の話になるが、アメリカのメディアは、小錦が横綱になれないのは人種差別、と報道した事があったが、アメリカこそ人種差別大国。ピートローズの記録を破る意味は、シスラーの記録を破るのとは意味が違う。アメリカは偉大な記録を有色人種に更新される事を許さない。必ず様々な形で妨害してくる。

*No title

>ピートローズの記録を破る意味は、シスラーの記録を破るのとは意味が違う
ナイナイ
NPB混じりの記録なんてアメちゃんには大した意味はないもん
そもそもアメリカ人はHR記録以外にそこまで執着心がないし

*No title

WBCでAAAクラスの国に2度もチャンピオン取られているもんなあ
アメリカはAAクラスの選手しか出してなかたの?

*No title

>アメリカは偉大な記録を有色人種に更新される事を許さない。必ず様々な形で妨害してくる。

外人選手にホームラン記録更新されるのを嫌がって色々やってた国もありましたなぁ。
それまでのホームラン記録も、屁理屈を言えば外国人選手と言えなくもない選手が作った物でしたが。

人種差別だけじゃなく、同国人の同じ業界の選手同士でさえ、似たようなことはあり得るでしょう。
商業的に、記録保持しているチームが邪魔するとか、記録保持選手を尊敬している選手が個人的に…とか。
スポーツマンシップが良いのは確かですが、実態は学生相手に強要しているか、大会宣誓に残ってるくらいなのが実情。

*No title

イチローは打率のわりに出塁率低いのがネックだよなヘンダーソンなんて今のイチローの年齢でも打率220くらいなのにイチローより040くらい出塁率高かったし

*No title

MLBって言う程大したことねーだろ
WBCで勝ってから言えや

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3389-4c0b3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
