Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本おめでとう!」アジアで唯一ランクイン!世界で最も非暴力的な軍隊ベスト15が海外で話題に【海外反応】



外国人「日本おめでとう!」アジアで唯一ランクイン!世界で最も非暴力的な軍隊ベスト15が海外で話題に【海外反応】

2015.02.09 Mon

外国人「日本おめでとう!」アジアで唯一ランクイン!世界で最も非暴力的な軍隊ランキングが海外で話題に【海外反応】

アジアで唯一日本がランクイン。世界で最も非暴力的な軍隊ベスト15
  世界平和度指数(GPI)とは各国の相対的な平和度を年度毎に数値化したものだ。GPIが評価するカテゴリーは主に社会の安全度、国内および国際的紛争の規模、その国家の軍事化度の3つである。

 最新のGPIでは最も平和な地域は今回もヨーロッパであり、シリア、アフガニスタン、イラクをはじめとする中東諸国は最も危険な地域として位置づけられた。日本は8位にランクインしており、かなり平和な国家と評価されたようだ。一方、世界一の超大国アメリカは162ヶ国中101位と非常に危険な国の部類に属している。

■ 10. ノルウェー
 人間開発指数世界1位と、暮らすには絶好の国の1つである。世界で2番目に豊かに国であり、国民の生活水準もトップクラスだ。経済的にも、社会的にも世界で最も安定した国家に数えられるだろう。1949年のNATOの設立メンバーであり、国連とNATOを定期的に支えている。

■ 9. ベルギー
 フランスの北東に位置するこの国は国土こそ小さいが、1,100万人以上とかなり大きな人口を有する。ベルギーは大きく、北部のフランダース地域と南部のワロン地域の2つに分けることができる。世界15位の貿易国家であり、労働力の生産性は高い。ベルギー軍は国連のミッションに参加しており、朝鮮戦争以来、NATOのメンバーである。

■ 8. 日本
 “日出ずる国”に暮らす1億2000万人の人口は、世界最長の平均寿命を謳歌している。また、技術大国として自動車、電子機器、化学、加工食品など多くのものを生産している。世界3位の経済規模を誇り、輸出高も5番目の大きさだ。日本の自衛隊はGDPの1パーセントの予算を占めており、平和維持活動および、特に中国を睨んだ防衛が主な活動内容である。

■ 7. カナダ
 総面積が世界で2番目に大きいカナダはアメリカと国境を隔てている。1人当たりの豊かさは世界で8位であるほか、国民の自由、生活の質、経済的自由、教育の面においてもトップクラスだ。主要な産業は製造業、鉱業、サービス業であるが、天然ガスや農産物の輸出大国でもある。カナダの軍事費は同国GDPの1.15パーセントであり、主な任務は平和維持活動だ。しかし、イラクで従軍してからは国際的な注目を集めるようになり、2015年1月にイスラム国と交戦したカナダ兵士の帰還が初めて報じられた。

■ 6. フィンランド
 ヨーロッパで8番目の大きさを誇るフィンランドだが、同時にEUで最も人口密度が低い国でもある。公民権に関しては他の国よりも先んじた歴史があり、1908年に全成人が投票権を認められている最初の国家となった。高い生活水準と人間開発は発展を続けており、2010年にはニューズウィーク誌で世界のベスト国家に選ばれたこともある。フィンランド軍の軍事費は同国GDPの1.47パーセントであり、国境の守備のほか、国連、EU、NATOと連携した平和維持活動にもあたる。また、フィンランドの成人男性は最低165日間の兵役を義務づけられている。

■ 5. スイス
 チョコレートや銀行など、スイスの名が付くものは色々あるが、非常に平和な国であることでも知られている。人口は800万人以上で、大部分はスイス高原で暮らしている。国際的には中立政策を維持しており、他国の武力紛争には関与しない。経済的にも隆盛を極めており、1人あたりの経済力は世界1位である。国防費は4,700億円を超えるが、それでもGDPのわずか0.8パーセントだ。

■ 4. ニュージーランド
 太平洋南に位置する同国は、2つの主要な島と、いくつかの小さな島で構成されている。全人口4,500,000の内、4分の1が南島に集中する。高度な教育制度のおかげで、国民の教育レベルは総じて高い。ニュージーランド軍の任務は国防が主であるが、地形的に防衛は容易であろう。さらに国連の平和維持活動にも積極的に参加しており、主にアジア地域で展開中だ。兵力は8,000人を上回る程度であるが、軍事費は同国GDPの1.13パーセントを占める。

■ 3. オーストリア
 オーストリアの国境はチェコ、ドイツ、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、イタリアに囲まれている。アルプス山脈に位置することから、国土の大部分は山岳地帯だ。世界有数の富裕国として、生活、教育共に水準は極めて高い。オーストリア軍には海軍がなく、主な任務は国防だ。また、国際的な活動には消極的であり、現時点ではコソボ、レバノン、ボスニア・ヘルツェゴビナで小規模に展開するのみである。

■ 2. デンマーク
 世界的にはそれほど平和的な軍を有しているわけではないが、手厚い福祉をはじめ、最も幸せな国と称されるのがデンマークだ。約5,580,000人の国民のほぼ全員が高度な教育を受け、また医療制度も充実している。デンマークの最低賃金は世界で最も高く、労働者の権利も厚く保護されているうえ、所得格差も少ない。デンマーク国防軍の軍事費は約2兆6,000億円と膨大であるが、主な任務は平和維持活動だ。すなわち、デンマーク国内の防衛および国際的な人権の発展に貢献するために展開される。また、NATOとも共同で活動しており、現在はコソボに駐留する。

■ 1. アイスランド
 わずか32万人の人口しか有さないアイスランドは、再び世界で最も平和的な国として評価された。自国軍を所持しておらず、警察隊と沿岸警備隊が領空および領海の防衛を担っている。NATOのメンバーとしては唯一の軍隊を保有していない国家である。国際紛争に対応するための平和維持軍として小規模の危機対応部隊は存在するが、基本的には非武装な組織だ。





最も平和的な軍隊? それって「一番動かない車」のリストみたいなもんじゃないの コンテストには勝ったけど勝負には負けた、みたいな





オーストラリア?こういうリストに載るとは思ってなかったな アメリカが関わった事すべてに関わってる事を考えると ちょっと差別主義なところはあるけどオーストラリア人はいいやつらだぜ ご近所を歓迎するよ たいていのところはいい人たちだからこれからも同盟国であってほしいよ





↑イラク、アフガニスタンなんかの紛争に関わっているし、最近はイスラム国の攻撃にモ参加してるのにこのリストにあるのは驚いたよ 2007年から41人のオーストラリア人兵士が亡くなってるし、256人が負傷している とはいえ東ティモールなんかに平和維持軍を送ったりもしてるしね そっちが目立って戦争部分を忘れたのかも





↑オーストラリア 「近隣諸国を援助している方法」 僕の国がパニックになるのはオーストラリアのせいだ
1密入国しようとしてる船を見つけたら必ずインドネシアまで連れてきて係留するように言う 彼らじゃなく!
2オーストラリア出身の麻薬の密売人の死刑執行 ホントに? 奴らはクソみたいな麻薬密売人なのにアムネスティにいって返還を要求してくる 僕らの政府から? アホか!僕の国も政策を尊重するんじゃなければ、大使館を引き上げさせろ 
3違法操業の件 かれらにとってはたいした問題じゃないのかもしれないけど気にするようになってだんだん厳しくなってきた ものすごい数に違法操業船がいdんドネシアに来てみんな取っていってしまうんだ 今回はやりかえすぞ! 彼らの事じゃ愛けど魚の値段がきっとあがるよ 
おっとこれは日本が平和的な軍隊のリストの15位までに入った事について話すんだったっけ?ごめんね 日本おめでとう! 勝ち取った物だよ





↑オーストラリア政府は避難民の世話をするためにかなり払ってる インドんでシアは世界でも大きなイスラム教の国じゃないか 他のイスラム教徒を世話するべきなんじゃないの ジャカルタに住んでもらったらいいじゃないか





おもしろい どの国もこのリストにのるだけの事をしてるのを疑ってるんじゃないんだけど ナウル、トンガ、バヌアツがトップ30からおちてしまったのはなんでなんだろうな





シンガポールとか中東はどうなってんの?





アイスランドに行きたいよ





日本? 安倍晋三はNHKを政府のプロバガンダ機関にしたんだぜ 平和憲法を破棄して第2次世界大戦の歴史をぬぐい去ろうとしている 一番こわいのは国民が気にしてないことだ





日本のGDPはおちてきているし人口も減ってる 生活水準もおちてる でも日本の防衛費だけはどんどんあがってる 経済的に上手くいってない時って近隣諸国に強気に出がちだよね





↑つまり中国を心配しないとってこと?





このリストに載った国に共通する事ってなに? ほとんどの国はアメリカに軍の規模を縮小していいって言われたところで何かあった時にはアメリカが守るって言ってるところだ だからアメリカが軍備を縮小するって言ったら世界中が心配しだすんだよ 何か起こったときどうやってみんなを助けるんだ?





↑アメリカがやってる事は意味ないよ ちゃんと目を開けてみてごらん 政府が人を守ってない アメリカは他の国を守れない 逆だよ





↑アメリカが出来ないなら何かがやるさ このリストに載ってるひとはそれほどケンカ好きの国の隣でもないし 大きな軍隊のある同盟国があるわけでもない





フィリピンでは警察が平和的すぎて犯罪者は捕まってない 政府にだっているんだから





僕はアメリカ人だ 僕の国は少なくとも10年に一度は何かしらの戦争をしている 絶対にこのリストには載らないねxD




アメリカが戦争に行くたびにどれだけ産業が稼いでいるかググってみて 同盟国に武器や火器を売って 戦争が続いて紛争があるのが一番儲かるんだ





平和的だけど意味なし





アメリカの税金で守ってもらえてるんだから平和的になるのは簡単だよね





世界で一番馬鹿みたいで崩壊してる軍を見たいならそれは僕んとこだね 





反アメリカのコメントに注意 これはいい事のリストのはずなんだよね? どうもイスラム国のいい標的になりそうな感じがするんだけど






http://en.rocketnews24.com/2015/02/07/which-15-countries-have-the-least-violent-armed-forces-in-the-world/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/902380183147563
http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52183976.html
­
関連記事

コメント

*No title

平和度指数のランキングじゃなくて軍隊のランキングだと言いながら、1位は軍隊が無いってどういう事?

*No title

>日本の防衛費だけはどんどんあがってる

この東アジアで2012年までの10年間
唯一防衛費を縮小し続けた国に向かって何を言ってんだ?

*No title

スイスの軍隊が平和だと?うっかり他国を侵略しちゃって誤った軍隊じゃないか。アッハッハ。平和だ。

*

北欧とアメリカの属国のような国々しかいないんだけど・・・

*No title

こういうランキングって何の意味があるの?
カナダを除けばド田舎少数国家ばっかりじゃん
平和指数もそうだけど人口1000万以下の国は入れんなよ、話にならんわ

*No title

オーストリアって書いてあるのになんでオーストラリアの話をしてるんだろうね

*No title

>平和憲法を破棄して第2次世界大戦の歴史をぬぐい去ろうとしている 一番こわいのは国民が気にしてないことだ

という妄想を勝手にして勝手に怒ってるんですねw
せいぜい妄想世界の日本と戦って無双して気持ちよくなっててくださいwww

*No title

大日本帝国がやったことって、防衛戦争とアジアの治安維持だけだよな。
学歴や教養の有無によって真逆になるのだが。

*No title

憲法9条意味ねーwww

*No title

キムがとってもわかりやすい

*No title

>この東アジアで2012年までの10年間
>唯一防衛費を縮小し続けた国に向かって何を言ってんだ?
でも国防費上げたよね
国防費を縮小しても問題ないっていうことが本当の平和主義だと思うが
結局東アジアは緊張してるってことで日本も平和ボケしてられないってことでしょ
日本の平和度が下がってるってこと

*No title

なんでや9条のある日本が1位じゃないとおかしいやろ

*No title

日本の周辺国見てみろとこいつらには言いたい
世界的侵略大国米ロ中に三方囲まれ
世界的キチ半島に粘着されてこの防衛予算比なんだぞ

*No title

動かないんじゃなくて一番救助活動が多い軍隊だな

*No title

要約
欧米の軍隊は良い軍隊。
それ以外は悪い軍隊。(但し、欧米の犬になるなら良い軍隊)

 こんな欧米基準でしかランクをつけないから、揉め事も無くならない。

*No title

何の意味も無い順位

*No title

ロケットニュースはオーストリーとオーストラリアを混同するレベルの集まるところだということは、知ってた。

*No title

「予算の1%」であって「税収の1%」でないところがやばいんだわ。

*No title

この手のランキングは人口の少ない
北欧の国が上位に入りやすいって聞いたことがある。
日本の場合は中国や韓国のおかげで
かなり足を引っ張られてるような気がする。
そういえば、日本は平均寿命でもスイスに抜かれちゃったんだよな。
http://dlift.jp/countrypeace/countryPeaceDisplay

*

平和を愛する諸国民が近隣国ならもっと上位になるのに

*No title

わっかりやすいのが騒いでてワロタ

*No title

そもそも日本に軍隊はありません。

*

隣に日本を侮蔑に憎しみに凝り固まった世界最悪の独裁国があるんですがそれは…

*No title

日本発でもっと面白く皮肉に満ちたランキングでも作って発表したいね

*No title

日本左翼諸勢力「自衛隊は他国を侵略できる軍隊になろうとしているニダ」「軍靴の音が聞こえるニダ」「安倍は極右ニダ」
韓国マスコミ&国民「ウリナラは歴史上これまで一度も他国を侵略したことがないニダ」「日本は軍国主義ニダ」
中国共産党&憤青「中国が10位以内に入っていないのはおかしいアル」「日本は軍国主義復活を進めているアル」
国際社会「こいつら天然のアホか」

*No title

軍隊にとってはこれほど不名誉なランキングも無いんじゃないか

*No title

アジアの軍事費が上がってるのは中国のせいだろw
というか、中国いなければ中東やアフリカの紛争ももっと小さくなると思うわ

*No title

日本批判のコメはいつも陳腐で類型的だな。
どの辺のご出身かが丸わかりw

*No title

動かないんじゃなくて事故の少ない車だな
走行距離は考慮されてないけど

*No title

世界から見て中国は危険
とか書くと生活保護不正受給のアカ工作員が涌く

*

国名出なくてもすぐどこの連中か分かるコメントが2つあって笑える
何も後ろめたいことがないなら、日本に攻撃される心配なんてないのにな
頭の可笑しい2国から国を守る為に武装して何が悪い?

*No title

>防衛費だけはどんどんあがってる 

東アジアで日本だけ10年間上がってないしGDP比で周辺国より遥かに低い。

>日本のGDPはおちてきているし人口も減ってる

GDPは安倍になって上がったのだが。わざわざドル換算する意味もないし。

*No title

日本に関してこれぐらいの勘違いはもう耐性ついたし、コメ主の出自もわかる
だが糞野郎共という欧米に対しての印象に変わりはない

*No title

中国と韓国は万年日本が攻めてくると思ってるからおもしろくないだろうな

*No title

敵国工作員の書き込みを見に来た。戦争前の敵国の戦略だからね。

*No title

何がおめでとうかよく分からんが、別に戦争するかどうか決めるのは軍隊じゃない。政府だ。

*No title

NATO加盟国が平和だとか馬鹿馬鹿しい

*No title

アホくせぇ
こういうランキングならそもそも敵地侵攻を許されてない純防衛の日本が一位にならないとおかしいでしょ?
クソ白人連合さん

*No title

>>大日本帝国がやったことって、防衛戦争とアジアの治安維持だけだよな。
学歴や教養の有無によって真逆になるのだが。


↑お前みたいなのが居るから日本の主張が受け入れられないんだけどね・・・
本当に日本の潔白を証明したければ今すぐ口を噤んで下さい。 

*No title

日本が防衛の為に戦争したのは間違い無い事実だと俺も思うよ
アホはコメントしない方がいい

*

五毛は自国の心配でもしてればいいのにw

*

オーストラリアなのかオーストリアなのか、それが問題だ

*No title

日本の防衛費は人件費が主。
人の命が安い他の国と防衛費の中身を同じに考えてはダメ。
そう考えると、自衛隊は中国、ロシアと対峙するにはとてつもなく脆弱。
アメリカに頼らざるをえない。
アメリカがそっぽを向いたら日本は自らを守れない。
米軍基地がいらないという人々はそういうことを考えないのだから始末が悪いよ。

*No title

>>この東アジアで2012年までの10年間
>>唯一防衛費を縮小し続けた国に向かって何を言ってんだ?
>でも国防費上げたよね
>国防費を縮小しても問題ないっていうことが本当の平和主義だと思うが
>結局東アジアは緊張してるってことで日本も平和ボケしてられないってことでしょ
>日本の平和度が下がってるってこと

同意する。
国防費が上がった主な原因は二つ。
装備の更新時期がきていること。諸島防衛などの新規の分野が必要とされて、それ用の予算が必要になったこと。
海洋面での必要から潜水艦総数増強のために新規製造が続いていることも、小さな要因かな。
基本的な装備の更新とかは、いつもやっていることだけど。特に潜水艦は一定期間ごとに総入れ替えになっている事実を多くの日本人は知らず、今回の様な時に限って喚いたりする。
10式戦車も都市部での戦闘にも対応するように設計されていて、日本としては比較的早期に、先を見越しての製造。
常に先を見越せるわけではないのは、昨今の対テロ問題や中国による諸島問題などをみればよくわかるけれど。
諸島問題の所為で、本来専守防衛と言う事で「他国侵略に有効に使える兵器」としてそれまで自主規制されていた上陸能力や高機動輸送などの分野が必要になってきた。
おかげでクソ古い、更新もされていない旧来兵器のAAV7とかの上陸揚収艇を購入して実用剣研究することになった。
アメリカ式に出来るなら中大の揚陸艦をそろえ、古来の艦砲医攻撃に代わる対地ミサイルをならべ、侵攻を用意とするための後方攪乱などのために各特殊部隊、空挺部隊とその装備や輸送機。それらを支援したり飛行させるために航空優勢を
維持する空軍力。
まだまだ抑えている方だよね。軍事的に見れば。

*No title

不名誉なランクだなこれw

*No title

ISISに人質が殺された結果
ヨルダン→爆撃
日本→予定通り雪像作製

*No title

アメリカの税金で守られてる?まだ紛争地になってない日本が払ってる米軍への思いやり予算の方が高いだろ
武器も高く売りつけてるくせに

*

一番最後のコメントしてる奴は
・テロリストの標的が日本に設定したままであって欲しい
・アメリカではテロやめて!
とゆう心の表れだと思う

*No title

NHKが?w
てかそもそも外国人がNHK知ってるのか

*No title

>アメリカの税金で守ってもらえてるんだから平和的になるのは簡単だよね
駐留費滞在費基地費用や事故処理事件処理
日本がいくら支払ってると思ってんだ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3393-98ea75ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
