Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アニメから得た人生の教訓とかって何かある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「アニメから得た人生の教訓とかって何かある?」【海外反応】

2015.02.09 Mon

外国人「アニメから得た人生の教訓とかって何かある?」【海外反応】

投稿者
アニメを観てて学んだ人生の教訓とかってある?
できればソースもお願いします :3






手の施しようの無い大人達のことなんかを話した方が良いかもね





「前に進む事を怖がるな たとえそれが不可能に見えても」
 - 秒速5センチメートルから





携帯と電子レンジでばかなことをしない





「全ての男は焼きもちを焼いたバカ そして女もそれをよろこぶバカだ この世はどこもバカだらけ」
と:
「食欲は多くを失うが、禁欲が何かをうみ出すと言う事も無い」
両方とも「狼と香辛料」のホロのセリフ





↑ あのわんぱくなチビ狼 :P 第3期も作ってくれないかな、、、





俺は常に同じ事を言ってる、、、ニーハイは最高





天元突破グレンラガンはありのままの自分で居る事と、ネタバレ注意:墓の中から自分を掘り出すことを教えてくれた





「もし幸せに形があるなら、どんな形だろう? きっとガラスのようなものだろうな だって普段は気づかないから でも本当はそこにある その証拠に、違う角度から見るとガラスは光を反射する この世にあるどんな物よりも雄弁にその存在を主張する」~ルルーシュ・ランペルージュ(コードギアス)

これは引用だけど、確かに真剣な教訓でもある 自分は時々物事の明るい部分を見る事が難しくなるから、これは確かにちょっと助けになった





自分ができる事をして、のこりは運に託す - Clannad





トイレの鍵を閉める





↑ 投稿者
あぁ、これはいいね 「ドアにかぎかけるの忘れて捕まったんだ」





↑ トイレ/誰かの部屋に入る前にノックをすることを学んだ





俺は女の子には一生モテないことを学んだ だから俺の2Dワイフに一生引っ付いとく





調査兵団には入るな





浮気者の嫌なヤツにならない 頃されることもある





普通は、こういう人達は自分のファンタジーワールドから一生起きない 意味の無い人生を送る 価値のない物に貴重な日々を無駄にする どれだけ年をとっても彼らはこう言うんだ「俺の本当の人生はまだ始まってないんだ 本当の俺はまだ眠っていいる だから俺の人生はこんなゴミなんだ」 彼らはそう自分に言い続けるんだ そして年をとり、あの世に行く そして彼らはシの床でやっと今までの人生が本物だったことに気づく 仮の人生なんて物はないし、ましてや仮のシなんてものもない シンプルな事実だよ 問題は、、、彼らがこのシンプルな事実に気づくかってこと
(カイジ)





もし床にセクシーゲームが落ちていたら、すぐにそれを拾い、「人生の教訓」の為に自分の妹にブラックメールする





「Steins;Gate」 もし性別を変えた方が居心地がいいのなら、そしてそっちの方が本当の自分だと思うのなら性を変える 自分を愛する事、ありのままでいること、そして自分自身を見つめることが大事だから





↑ Steins;Gateを見るもう一つの理由





人生の意味とは、自分がそれであって欲しいと思ったものが人生の意味だ - Texhnoyze





http://www.reddit.com/r/anime/comments/2v0xlv/any_life_lesson_you_learned_while_watching_an/
­
関連記事

コメント

*No title

漫画のベルセルクだけどw
「逃げ出した先に楽園なんてありゃしねぇのさ  
辿り着いた先 そこにあるのはやっぱり戦場だけだ 」

*No title

「女の良し悪しはふくらはぎじゃんよ」

*No title

「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」

*No title

「神様はじめました」で、龍王の妻が、数日間かけて一生懸命に夫の龍王のことを心に思い描いて織った着物が、不意の事故で海に流れてしまった場面で、主人公の奈々生が「旦那さん(龍王)のために奥さんがせっかくつくった着物が!取りにいかないと!」と龍王の妻に言ったときのセリフ
龍王の妻はそういってあせってる主人公の奈々生をなだめて、
「着物は流れてしまって残念だけど、おかげさまで、この数日間は夫のことを思って着物を織った時間はとても幸せでした」っていうやつ・・・むっちゃ感銘をうけた

この「感謝力」が幸せ力なんだろうなあ、と

*

冷蔵庫のなかの物は入れっぱなしにしてはいけない

*

ザンボット3のガイゾックの正体には子供ゴコロに衝撃的だった。

アニメ・マンガではないけど、数十年後のドラマ「相棒」の小野田官房長(岸部一徳)の杉下(水谷豊)へのセリフ、

「この世の中に、完全無欠の正義が存在すると思ってるの?」
にも繋がる俺の教訓。


*No title

再翻訳した結果、元の台詞の味失ってるのがいくつかあるな

*

「不自由と不幸はイコールじゃない」

アルフォンス・エルリック

*

天才バカボンから学んだ。何があっても「これでイイのだ!」

*

『あなたはあたしの事どう思ってるの?』
イブの時間ーアキコ

元から他人の噂や流言、人伝に聞いた情報等で流されるタイプじゃなかったけど、
この作品で再確認できたって感じ。
社会情勢等のちゃんとしたニュースはともかく、
自分が直接見たりしたわけでもないのに、
どこの馬の骨ともわからない情報でよく
あそこまで自分の感情や思考にリンクできるなと思う事がある。

基本自分で見たり、聞いたりしたもの以外は
フラットっていうか中立でありたい。

*No title

いやぁもう教訓得られまくりだったよ

NARUTO、ハンターハンター、ワンピースとかねもうね

*

動く絵に人生教えられたことなんてないなあ
「阿部一族」「渋江抽斎」とか森鴎外に教わったことは数知れないけど

*

例え無意味なモノに思えても、「ルールを遵守する」という行為の価値をサイコパスで学びました

*No title

>自分ができる事をして、のこりは運に託す - Clannad

「人事を尽くして天命を待つ」のことかな?

*No title

>「阿部一族」「渋江抽斎」とか森鴎外に教わったことは数知れないけど

鴎外の娘はDQNになっちまったけどな

*No title

「何が好きかより、売り上げを語れよ!!」

アレ?

*No title

>>「阿部一族」「渋江抽斎」とか森鴎外に教わったことは数知れないけど

なにから学んだかじゃなくてそこから何を学んだかをかけよw趣旨見て趣旨

*

「唯才是挙」だな
ツァオツァオの言葉は、後に日本の信長も愛したからね

*No title

>携帯と電子レンジでばかなことをしない

ん?バナナは暖めて食べると学んだんじゃないのか?w

*No title

天才バカボンから学んだ、西から昇ったお日様が東へ沈むことを。

*No title

むやみに垂れ下がっている紐を引っ張らない

*No title

決して猫の姿をした何かと契約をしてはならない。

*No title

森鴎外とか本人はゲスの極み地で行ってるじゃねーか

*

扇はクソ

*No title

俺は俺の味方です

*

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」みたいな中国の故事に沿った言葉が
多いかな?アニメのセリフだと思ってたら、原典は中国ってのが
結構あって、ガッカリしたことあったから漫画やアニメから得た教訓と
いうものは厳密にはないと思うわ。

*No title

>>動く絵に人生教えられたことなんてないなあ
どんな事からでも、学ぶ気がある人は学べるし、学ぶ気が無い人は学べない。
見下す事で自分から学ぶ機会を損失してるんだよ。

って事を俺は学んだ。

*No title

人生には明らかに意味がある
                  自虐の詩

*No title

なんで冒頭に進撃の画像なんか貼ってんだ?
本文中に進撃の事なんか1行しかねーじゃねーか
一体管理人は進撃から幾ら貰ったよ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3396-3ae6cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
