Homeスポンサー広告時事>外国人「綺麗な車体だね!」日本の北陸新幹線がいよいよ開業されることに外国人興味津々【海外反応】



外国人「綺麗な車体だね!」日本の北陸新幹線がいよいよ開業されることに外国人興味津々【海外反応】

2015.02.10 Tue

外国人「綺麗な車体だね!」日本の北陸新幹線がいよいよ開業されることに外国人興味津々【海外反応】

期待を乗せて北陸新幹線3月14日開業へ
新車両「W7系/E7系」長野―金沢間で初お披露目
北陸新幹線の長野―金沢間が3月14日に開業する。その試乗会が2月上旬、報道関係者や一般向けに行われ、新たに開発されたJR西日本・東日本の「W7系/E7系」列車の運転が同区間で初披露された。W7系新幹線は3月から運行する「はくたか」(途中のほぼ全駅に停車)と同様の所要時間で金沢―長野間を往復した。
試乗列車は、金沢駅を午前9時56分に出発。すぐには気付かないほど静かで滑らかなスタートだったが、2分ほどで列車はぐんぐんと加速。最初のトンネルを抜けた直後、出発から8分後に車内放送が最高時速260キロメートル到達を伝えた。揺れはほとんどなく、走行は極めて安定していた。
その後2つ目のトンネルを通過すると富山県に。金沢出発からわずか25分で富山駅に到着した。





その色合い、綺麗な車体だね




四国にも新幹線作ってよ、お願い




今朝ニュースで見た ファーストクラスは素敵だがセガンドクラスもよさそうね あと今までの新幹線よりもきれいなデザインをしている




東海道新幹線よりかっこいい!




富山県民はこのニュースで大興奮




この新しい新幹線の開業によって金沢県に、特に和倉温泉や西白山などの人気スポットに訪れる外国人観光客の数が劇的に増えると言われてる それに伴って英語標識や案内者の増設も期待される




↑本当に期待通りなればいいけど、実際山形県の経験から見ると新幹線の開通は逆に当地経済を低下させた




↑英語圏観光客よりまずは中国人観光客が増えると思うけどね




ゴールデンウイークにこれ乗って能登に行こうと思うんだけど、14000円もするなんてびっくりだ 同じ値段で香港まで行ける、沖縄なら半分で行ける 新幹線は好きだが値段がね




↑香港はにぎやかな国際都市で金沢は素敵な古町だ 比べにならん




私が住んでるところにはこんな素敵な列車がない 日本がうらやましいよ




四月にそれに乗って東京行くんだ 一時間半から二時間で行けるなんて、ほんとうに楽しみだわ




試乗ならただで乗れるの?それとも半額?




仙台から金沢に行きやすくなった 3回乗り換えしなくてもいい 値段も安くなった




すごいニュースだね 今度日本行くとき絶対乗ってみたい!




こだま、ひかりとのぞみはまだ使ってるの?




↑全部乗ったことある どれも素敵だったよ




時速260キロ?すごいな 乗ってみたい




まずはトイレを試してみたい




すごい!日本の新幹線は最高だね






http://www.japantoday.com/category/national/view/2800-people-get-first-ride-on-new-hokuriku-shinkansen-line
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1002550879772239
http://www.nippon.com/ja/behind/l00092/
­
関連記事

コメント

*No title

金沢市って半島部分にないんか
詐欺だな、金沢県よ

*No title

内容が日本人みたいなレスしかない・・・こいつら本当に外人か?

*No title

この新幹線、外国からの観光客はJRパス使えるの?

*No title

日本人でも石川県を金沢県と間違えるけど・・・外人さんも金沢県と間違えるのか~w

*No title

アヒルみたいなのより、こういうスッキリしたデザインのほうがいいよね、やっぱり。。。

*

カモノハシ新幹線はダメ。やっぱ乗り物である以上顔がイケメンかどうかは大事よ

*No title

やはり在日外国人の書き込みが多いね。

*No title

敦賀からは米原に繋げて、名古屋から行けるようにしてほしい。

*No title

>まずはトイレを試してみたい

( ᐛ)╮╭パァ

*

四国は確実に赤字になるから無理だわ

*No title

ほっほっほ、ほ~くりく しんかんせん♪ (とっや~まいしかわふくい♪) CM大好き

*No title

ピッカピカの新幹線は見てるだけでたまらんね

*No title

ちゃんと下調べしないと金沢から能登まではキツイぞ

*

またホール&オーツの北陸ツアーやんねーかな

*No title

>敦賀からは米原に繋げて、名古屋から行けるようにしてほしい。
米原ルートにすると、雪降った時東海道の関ヶ原徐行に巻き込まれるんだよな。
雪対策をして湖西方面から京都につないだほうが個人的にはいいと思うんだよね。

*No title

フランスとかの他海外の高速鉄道に似てる
かっこういいかは別としてカモノハシのほうが日本の新幹線っぽいというか
個性があって好き

*No title

個性的な車体ならラピートがトップじゃないか?新幹線じゃないけど。

*

世界最高レベルの豪雪地帯における高速鉄道の運用
実績にはなる

*No title

四国は交通の便が酷すぎて新幹線以前の問題

*No title

気をつけろ金沢から能登は下手したら金沢から京都に行くくらい時間がかかるぞ。日本人でもたまに1日で兼六園に行って21世紀美術館に行って近江町市場で買い物してから能登に向かってから観光して能登空港から帰るって言う地獄のプランを立てる人もいるからな。

*No title

必要性皆無な秘境駅はいくつできるんだ?

*No title

オラの村は新幹線を諦めるからリニアよこせや!

*No title

この新幹線家の近所を通ることになるんだが、よくこんな豪雪突風地帯に通せるなぁと思った

*No title

石川県を、間違えて金沢県って日本人がいるのか・・・事実なら、これはさすがに有り得ないほどの驚きだ。

*No title

必要性を語るのは地元の人々であって、他所者ではない。

*No title

雪で運休とかはないんだろうか

*No title

>本当に期待通りなればいいけど、実際山形県の経験から見ると新幹線の開通は逆に当地経済を低下させた
片道3時間を切ると、東京からの泊まりでの出張は激減して二度と回復しない。
旅行者が急増する1年目で、泊まりのリピーターを増やせるかがカギだね。

*

無能なJR北海道は潰しちまえよw

*No title

鳴門大橋や、瀬戸大橋には四国新幹線用かと思われる不自然なスペースがあるけど、実現しないだろうなあ。

このスレにコメントしてる人間(俺も含め)が生きてる間は。

*No title

赤字路線とかになったら問題だけど
地方都市はこの手の起爆剤がもっと欲しいだろうな。

*No title

やったーばあちゃん家に新幹線でいけるようになったぞー

*No title

※2
俺もまぁソレたまに思う事もある
そしてあと多分日本在住の外人ばかりだろうな

他ブログの翻訳スレでもいくつかは日本在住外人スレの反応が多い気もする

*

秋田山形ですらしょっちゅう運休するのに
これは動く方が少ないんじゃ

*No title

青いパンツを被った変態仮面に見える。

*

秋田山形は新幹線じゃ無いからな

*No title

なんだ日本人の反応か

*No title

自分とは関係ないけど、新幹線は誇らしい。
ってか、日本人と日本文化が誇らしいわ。

だから、真面目に生きるわ―w

*

石川県住みからすると本当にありがたいし嬉しいけど、うちの県が減収になりそうで怖い。
石川県の人は都会好きが多いだろうから東京へ行く人たくさんいると思うよ。

*

新幹線高すぎるって言ってる外人の意味が分からない

*No title

>四国にも新幹線作ってよ、お願い

まじでお願いします。
岡山までは新幹線あるから超楽なんだけど四国に入ってからがアホみたいに時間掛かるんだ…
特急という名の各駅停車とか勘弁してください!

*No title

>こだま、ひかりとのぞみはまだ使ってるの?

ううううん・・・。それは車輛の名前じゃないからね?
この人がどういう風に理解してるのかわかんないけど、各駅停車か急行か特急かって違いだから。
まぁひかりとのぞみはそう大して変わらないけど、知らずにこだま乗るとえらい目に遭う。
関係ないけどひかりに乗るならひかりレールスターにしておくといい。

*No title

日本の新幹線が高いって意見が毎度あるが、他国の料金の安い高速鉄道は、軒並み赤字だぞ。

*No title

名古屋県 横浜県 金沢県 仙台県 博多県

きっと実在するんでしょう。

*No title

>石川県を、間違えて金沢県って日本人がいるのか・・・事実なら、これはさすがに有り得ないほどの驚きだ。
>2015-02-10 10:57 | 名無し URL

↑常識水準を自慢する一方で世界認識の狭さを露呈する例

*No title

> 北陸新幹線がいよいよ開業されることに
??

*No title

>↑常識水準を自慢する一方で世界認識の狭さを露呈する例
>2015-02-10 18:37 |

それを言ったらあんた、世間の吹き溜まりであるネラーの言葉遊びがネットの一般常識だなんて思うほうが世間狭いぞ
金沢県がジョークだとわからない頭の固さを揶揄するならともかくそのツッコミはブーメランでしかない

*No title

金沢県の批判ならフジテレビにどうぞ
めざましでやらかしたらしいw
在日スタッフばっかり使ってるからフジは日本人なら間違えようのない言葉の間違いが多い

*No title

四国に新幹線かあ
九州と四国の間に橋があれば鹿児島まで行けて観光的にも効果があるかもしれない
でも技術的に瀬戸内海ならともかくあの海域に橋を架けるのは難しそうだな
そもそも採算が取れないから無理だろうね

*No title

上越新幹線で対雪のノウハウは蓄積してあるでしょ
実際の運用で初年は支障が出る個所もあるかもしれんが

世界で最も雪の降る地域での高速鉄道運用、
現場の人は大変だと思うわ

*No title

生きてるうちに新幹線が富山に出来るとは思わなかった
感無量だよ

*No title

今度北陸行くけど何食ったらいいかわからん。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3397-29da9fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
