Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の少年は何歳から大人と同じように裁かれるべきだと思う?」【海外反応】



外国人「日本の少年は何歳から大人と同じように裁かれるべきだと思う?」【海外反応】

2015.02.10 Tue

外国人「日本の少年は何歳から大人と同じように裁かれるべきだと思う?」【海外反応】

投稿者
日本の少年法では 容疑者の年が20才以下の場合大人としてさばかれる事はない さらに名前や写真がメディアに公開される事もない 20才は少年というには年を取りすぎてると思いませんか、もしそうなら何才から大人と同じように裁判にかけられるとおもいますか?





年は関係ないな 犯罪を犯したらバツを受けるべき





↑それは5歳児がナイフで母親を殺したらその子も犯罪者だってこと? 死の意味もわからないのに





↑モチロン どんな罰にするかは考えないといけないけど





↑質問がよくわかってないみたいだね 犯罪者にならないとか言うわけじゃなくて少年としてさばかれるべきか大人として裁かれるべきかってことだよ 年は絶対に関係あるよ なにが悪いかもわからない5歳児を罰する? それを理解するだけの知能がまだついてないのに そんなのばかばかしい





↑私が思うのは20才は大人として扱われて十分な年よ でも日本ではいまだに罪を認められるまでは公開されないわね なにかスクープしたいメディアによるわね





なんの事かわからないな 日本では20才以下はただ少年なんだ それに19才や18才はまだティーンで無責任だから仕方ないよ





↑つまり19才が人を殺したら未成年だから5年の刑期で20才だったら25年ってこと?





↑どうやって年齢制限をきめたんだろうね? アメリカは18才くらいだよ 日本はモチロン違う国だし ぶっちゃけ日本人はみんな繊細だからね





↑日本人と話した事ある? 繊細? 彼らがかわいらしく行動するからってそれが繊細ってわけもないよ 実際かなり成熟した人たちだよ





↑なにを言ってるの?私は日本人はこの21世紀ではおばかさんだと思うわ それを「かわいらしい」っていうわけ? かわいらしいのはテレビで見るのでしょ?AKBとか? いい加減にしてよ 私はここに15年もすんでいるのよ





↑「21世紀ではおばかさん」って厳しすぎる




↑何才になっても無責任な人は無責任だよ





18才から20才の間に人が大きく変わるとは思えない でも18才は人生経験という点でまだまだわかってるとは言えないから20才は妥当じゃないかな もっと遅いんじゃなければ18才はたくさんの人が大人だと思うとしだろうけど行動でいうとちょっとまだね 大学生活のスタートか高校を卒業したばかりか そのくらいじゃねぇ





18才...でも暴力的な犯罪を犯したのであれば大人として裁かれるべきだと思うな 何才でも





アメリカでは重大な犯罪の時は大人と同じように裁かれる 最近はよく起こる事だしなんで日本もやらないの?





↑日本人は法律を硬いものだと思ってるからじゃないかな それと被告が無罪になるまでは罪人だと思ってるからじゃないかな





↑みんなじゃないよ アメリカでは大人と同じように裁かれるには最低でも16才じゃないと





最近のスタンダードでも日本のスタンダードでも20才は子供だよ




18才はおとなだね





↑18才になったらどの分野でも大人として扱われるべき 投票、結婚、犯罪法も含めて




↑日本では20才だけどアメリカでは21才だよね 大人と認められる年は国によってちがうんだからなんで18にしようとするの? 特に大事な理由はないよね





↑ドイツでは18才よ すべての権利は認められるし責任も取れる 運転免許、結婚、飲酒なんかね だからもちろん他の事もちゃんとやらないと 18才の殺人者が「若すぎて何もわからない」って言うんじゃないと思うし その年の人ならいい事と悪い事がわかるはずだし




科学的にはその年では「善悪の判断」が必ずしも出来るとは限らないんだ それがわかったとしても正しい判断をするところまで脳が発達してないんだよ





↑アメリカでは18才で大人よ 投票も出来るし軍隊に入る事も出来る 21才は飲酒と喫煙だけよ その年ですってなければこのあと吸う事が少ないってことから理解できるでしょ





私はヨーロッパ出身です 私ちょっと早く14才から働き始めたんだけどその頃にはなにについてもちゃんと意見を持っていたよ 14才でたくさんの人が彼女/彼氏がいる 17才の子供でも運転免許を持ってるし喫煙もするし楽しい事がしたい 18才で投票できるし文体にも入れる 18才は完全に大人だね





いい感じだと思うけど 20才はちょうどいいわよ 私が18才の時は大人とはほど遠かったわ





14才 犯罪にもよるけど





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1002577806436213
­
関連記事

コメント

*No title

どういう犯罪を犯したかにもよるけど15~16歳位だろ義務教育も終わってんだしいい頃合いだと思う、殺人とかそういうものならなおさら

*No title

15歳かな

*No title

少年法は義務教育まででいい。

*No title

ほんとJAPは進歩ないな
猿並

*No title

JAPとか言いつつ日本語話すとは頭の良い猿ですねww悔しかったら日本語を使わないでねwww

*No title

基本義務教育が終わる16歳くらいだろうか
結婚も女性なら16歳から許されるくらいだからね
結婚していいというなら一応大人または大人と同等の責任能力ありとみなしてるわけだから
しかし全てを一律にする必要はない
軽犯罪は少年法でも、殺人などの重い犯罪は大人同様に処罰したらいい
ただ出所する年齢的にも若いから更生に向けた取り組みは他よりも違いを設けたらいい

*No title

20歳でもいいけど、20歳より前は絶対に少年法によって裁かれる訳では無い という設定が欲しいね。
しかも、その線引きは わざと曖昧に。

そうすれば、何か犯罪を犯した場合、少年法で守られるかどうか不明 となり、 少年法を悪用する輩が減るんじゃ無い?

*

死刑制度とかもそうだけど、各々の国の法律はその国の価値観に添って作られてるんだから 日本に責任持たない外国人が自国と違うからおかしいとか意味なくない?

*No title

外人ってすげえな
15年も世話になっている国の連中に対して「お馬鹿さん」とか平気で言っちゃうんだ
こんな人として成熟してないよそ者が15年間も平穏無事で生活できるのはそのお馬鹿さんたちのお陰なんだけど
外人って・・・ほんとすげえな

*No title

犯罪の時だけ厳しくすればいいだけの話。
中学生以上の犯罪は大人と同じでいいだろ。善悪分かってるに決まってるじゃん。

*No title

馬鹿外人は自分達の国の犯罪の多さをどう考えてるんだろうな?w
犯罪以外にも、仕事はサボるし約束は守らないし間違っても絶対正当化しようとするし・・・

*No title

「お馬鹿さん」にいちいち反応すんなよw。日本人なんて1億人以上も居るんだぜ?お前のこと言ってんじゃねーし世の中バカのほうが多いのが現実なんだから気にすんな。

*No title

責任とは何か、責任能力とはなにか。

この答えを持っているものだけが石を投げなさい。

*No title

> お前のこと言ってんじゃねーし

そーゆーこと言ってんじゃねーよ・・・
世話んなってるてめえの周辺の日本人含めてバカ扱いしてるってことだろ
その他大勢の馬鹿のおかげでコイツが平穏に暮らせているんだろ
別に感謝しろなんて言わないけどバカ扱いは酷いだろ。そう思わないか?

*No title

ちなみに無断転載・翻訳権の侵害も立派な犯罪です

*

俺のfacebookのコメントがまとめられてるしw

*No title

お馬鹿さん って言ってるのも別に全員が言ってるわけじゃないでしょ
そういう失礼なアホもいるけど、真っ当な人だっている
外人がみんな失礼なわけじゃないよ
台湾のバスで日本人のばーさんが暴れたが、それを見ても台湾人は日本人みんなをそうとはみなさなかったよ
この人が失礼なだけ そんな過剰反応しなさんな

*No title

どういった社会にどの程度かかわってきたかによっても精神年齢って大きく変わると思う
15歳くらいで大人顔負けの考え方を身に着けてる奴もいれば
それこそ今お騒がせの世代である40代くらいになっても、ちゃらんぽらんな考えなしは考えなしのまま
少年法は15、6歳くらいまで引き下げてもいいと思うけどね
場合によってはの注釈つきであいまいな感じにしてさ

*No title

>>中学生以上の犯罪は大人と同じでいいだろ。善悪分かってるに決まってるじゃん。

俺も重犯罪は大人と同じ刑罰でいいとは思うけど
こういう暴論を言う人間の意向でそうなるのは遺憾だわ
子供が何故大人と区別されるのか
義務と権利や判断能力だけの話じゃない
恵まれた環境にいるからこそ常識的な判断をするようになるだけで
そうでない環境で育てばそうでない常識を身につけてしまう
その場合、犯罪を犯した子供だけに責任を追わせればすむもんじゃないんだよ
善悪なんて絶対的なもんじゃないんだから

*No title

日本人は自分が馬鹿だとわかってる。アメリカ人は馬鹿なのに頭がいいと思ってる。
どちらが、より馬鹿か・・

*No title

14歳くらいからかなー
小学生ならしょうがないけど中学生だともう体も考えも大人だろ

*No title

下は今のまま、上限を18歳にすればいいと思う。
選挙法改正に引き摺られて成人年齢も引き下げの方向だろうから。

*No title

年齢じゃなくて学年でくぎるべき
中学から大人とおなじに裁かれるべき

*

義務教育終わったら、もういいんじゃ?そうしたら親にももう少し責任感がでてくるよ。

*No title

少年法をもっと厳しくしたりするというのではなく、大人と同じように扱うというのなら
そういう不利益な事だけじゃなくて、利益面も供与するべきだと思う
選挙権とか、酒・たばことか、結婚、性的職業への従事とかもね
一方では子ども扱いして、もう一方では大人扱いするってのは都合がいい気がする

*No title

酒タバコ、性的職業への従事は青少年を守るためにあるのであって、引き下げたらWで不利益になるんだが。
犯罪をしていいか悪いかの判断力と国の政治を任せる人を選ぶ判断力が同じとは思えない。結婚は女は16でできるがな。それでも、善悪の判断のほうが余程簡単だわ。むしろ、成人20歳とか18歳とかで一くくりにしないで、もっと個々の適正年齢に合わせるべき。

*No title

>酒タバコ、性的職業への従事は青少年を守るためにあるのであって、引き下げたらWで不利益になるんだが。
それも一面だろ。必ず不利益になるって言いきれるのか?
起こした犯罪の善悪の軽重が判断ができるというなら、酒タバコの自らの身体への害悪、性的従事を行うことの責任も理解できるだろ

*No title

早速、「お馬鹿さん」が反応してますなw

*No title

教育制度が違えば社会に出る年齢も違う
うちの国では何歳で成人だって意見は無意味
日本の場合は18歳は義務教育終了して結婚、就職、免許取得できる年齢だから18歳以上かな

>21才は飲酒と喫煙だけよ その年ですってなければこのあと吸う事が少ないってことから理解できるでしょ
そんな事ねーよw

*No title

>私は日本人はこの21世紀ではおばかさんだと思う

白人様かな?。
余程頭が賢いんだなwwwww

*No title

むしろみんなは自分がバカの一員であることを自覚してないのか?
そりゃーケンカもなくならんわなあ。

*No title

>それも一面だろ。必ず不利益になるって言いきれるのか?

何が一面なのか?タバコや酒が害になることはほぼ証明されているようなもんで、だから年齢制限がある。証明できないなら下げるべきと言うのも違う。むしろ、逆だ。不利益がないことを証明できたら下げてもいい。

善悪の判断を低年齢化することが青少年にとって不利益なら、酒やタバコの年齢を引き下げることが青少年にとって利益になり相殺化されるわけではない。酒やタバコは年齢制限があるほうが青少年を守ることになる。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3400-6a7fa1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
