Homeスポンサー広告雑談>外国人「外国人が日本に住もうと思ったら関東と関西って何か違いがある?」【海外反応】



外国人「外国人が日本に住もうと思ったら関東と関西って何か違いがある?」【海外反応】

2015.02.11 Wed

外国人「外国人が日本に住もうと思ったら関東と関西って何か違いがある?」【海外反応】

投稿者
外国人が日本に住む場合、関東と関西では大きな違いがあるのかな?
自分は神奈川にある基地で2年過ごしたところで、一旦アメリカに帰ることになってる 1年くらいしたらまた日本に勉強に来ようと思ってるんだけど、東京以外にも大阪や京都もいいかなと思ってる あとは別府かな…ちょっとど田舎すぎるかもしれないけど






東京は日本の中でも一番の大都市だよ それよりもうちょっとこじんまりしたところがいいなら、関西に住むといい 歴史的にも日本の『中心』だしね いろんな経験をしたいなら関西はいいよ 日本のほかの都市へ旅行するにも便利 自分は中国地方に数年住んでいたから、よけにそう思うね





↑東京に住んでいる人は関西弁をバカにしてるね 知り合いはみんな、変な言葉だと言ってる でも自分も関西はいいと思うよ





最終目標は何か、ってことじゃない? 大学の勉強以外にもキャリアを積みたいということなら、東京にある有名な大学に行けばいい それより文化的な体験をいろいろしたいなら、関西に住むのは素晴らしいよ 自分も大好きだ 日本の上達のためには大阪より東京だ、とは思わないね そういう意味では別府もいいと思う いずれにせよ、自分がどこまで努力できるかにかかってるな





↑投稿者
まずはアメリカで学位を取って、それから学校のあと仕事ができるような状況にしたいと思ってるんだ だから東京にこだわるわけじゃないし、別に香港でもシンガポールでもいい





↑東京、香港、シンガポールを選ぶということは、金融関係に興味があるの? それとも、アジアならどこでもいいの?





↑投稿者
どちらもだね 経済学とアジア研究を専攻してるんだ 卒業後はMBAか弁護士資格を取りたいと思ってる MBAを取ったらアジアで金融関係の仕事をしたいし、弁護士なら国際法かな…それもやっぱりアジアで、だね





↑いずれにしても大学出たてでは難しいかな…そもそも大学何年目?





↑投稿者
秋から3年生だよ いままでは軍務があったから、フルタイムの学生は初めてになるな MBAを取るのはあまり意味がない、というアドバイスをされたことがあるけど 在学中にいろいろ海外での経験を積もうと思ってるんだ アメリカではアイビーリーグの大学にいる





↑金融関係を目指すんだったら、CFA(公認財務アナリスト)の勉強をするといい 在学中に取る人も多いよ 香港では特に役に立つ! 東京で勉強するなら、早稲田とか慶應とか一橋みたいに、有名な大学を選ぶべきだね それ以外にちょっと違った体験をしたいというなら、大阪や京都もいいと思う それから、起業を考えているなら、関西はぴったりだよ あと福岡(九州)も悪くないね!





以前京都でホームステイしたことがあって、素晴らしい時間を過ごした だからまた日本に戻ってきたよ 今回は東京だけどね 関西はダウンタウンのガキの使いみたいな、コメディタッチの人が本当に多いよ ヤクザも多いしね でも文化の面では、関西や京都の方が、関東や東京より面白いと思った ひとの違いとか習慣とかの違いはいろいろあるけど、どちらも慣れるのは簡単 エスカレーターで立つのが右か左か、とか、ティッシュを配ってるところで関西の人はいっぱいもらうとか、食べ物とか、阪神タイガースとかね





↑自分にとっては簡単な問題 いま京都に住んでるけど、もっと都会に行きたいなとか今夜はメキシコ料理が食べたいなというときは大阪に行けばいい 東京はちょっと大きすぎる 結局、その街をどれくらい好きかってことだよね





↑エスカレーターの問題は大阪と京都でも違うと思う





方言は勉強に支障がないの? 東京も関西もどちらもいいとは思うんだけど





↑投稿者
まあ、関西弁を覚えるのはちょっと大変かもね でもどこのスクールでも標準語を教えてくれるから大した違いはないと思う





大阪や京都、神戸は見ておくべきところだけど、観光するのと住むのでは全然違うからね 東京から新幹線で週末に関西を訪れることもできるし、東京が気に入ったらそうすればいいと思う





京都と大阪は外国人人口の面で見ると東京に次ぐ第2、第3の都市だから、住むうえであまり違いはないんじゃないか 京都は特に観光客が多いから、地元の人も外国人に慣れているよね 自分なら世界のどこより京都を選ぶよ あと関東に比べて、関西は多種多様な街が多いと思う 大阪も京都も神戸も全然違うよ 東京と横浜と川崎だと、規模の違いだけで似たような街だけどね 関西にはいろんな町があるし、山や森もある 琵琶湖もね 東京の大都市っぽいところが好きなら京都は小さくて静かだと感じるかもしれないけど それなら大阪は近いしね





どうしてわざわざ関西を考えているの?





↑投稿者
東京に住んでいると、日本語を使わなくても暮らしていけるよね そういう意味では関西に住んで日常生活で日本語を使わざるを得ない状況にするのもいいのかと





↑自分の経験では、大阪の人は見ず知らずの人にでもどんどん話しかけてくる だから会話力はあっという間に関西弁になるよ 関西弁がプラスになることも多い 別府に住んでる友達がいるけど、ちょっと都会の女の子が恋しくなることもあるって言ってたね





自分は京都暮らし中 日本語を勉強するにはいい場所だと思うんだけど、観光客が多すぎる! 自分が歩いていると、日本人は避けるか、自分たちの英語の勉強のために英語で話しかけてくるかのどちらかだ 夜遊びできるようなエリアは小さいから、その辺りを歩いている子たちは結構上手に英語を使えるよ だから大阪の方がいいと思う 京都に興味があるならいつでも来られるしね ただhubに行くのはやめた方がいい 日本語が上達しなくなる まあ東京の方が何でも楽しめるかもしれないね 個人的には、日本語が上達するには一人の人とじっくり話すことがいちばんだと思ってるから、どこに住もうと一緒だよ 関西弁が好きなら、関西に来るといい 標準語がいいなら東京だよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2vasce/kanto_vs_kansai/
­
関連記事

コメント

*No title

大阪こそ至高
東京は観光向きだよ

*No title

東京と大阪 両方に住んでた田舎者からすると、
食べ物は大阪が安いと言われてるけど、実際のところは東京が安い
スーパーとかが購買層が厚いせいか全然値段が違う

大阪の住む地域によってかなり変わるけど、大阪は良い人と悪い人がいて普通の人は少ない印象
東京で10年住んで物盗まれた事はないけど
大阪ではたった5年で3回盗まれ、ストーカー被害も
東京だと盗まれたら盗んだ人が悪いとみんな言うけど
大阪だと盗まれる方が悪い、気をつけろと言われたところで 民度が違う とやっと理解

京都とか奈良とか四国や九州など観光にしょっちゅ行きたい人なら大阪が便利
ディズニーや静岡温泉や北海道とかに行きたいなら東京が便利

知らない人との会話もおおいに楽しみたいなら大阪 楽しいおばさんとか多い
ちょっと距離を置きたいなら東京 でも東京でも下町にすめば温かい場所もある

私なら東京だなぁ 大阪はシャッター閉まりすぎ ガラスに鉄格子みたいなんあって最初びっくりした

*No title

都民ですが関西に含むものは何もない。
大抵は外野が勝手に盛り上がってるだけ。

*No title

二個上単なる関西disじゃねーか

*No title

※2
私大阪市民ですが窓に鉄格子ついてるのは西成や同和だけですよ
あなたどこに住んでたんですか?

*No title

↑住んでたわけではなく、難波や日本橋のショップのガラスに格子がついてるのにびっくりしました
東京のお店で格子がついてるお店なんて宝石店とかくらいしか見たことないので。
難波や日本橋のお店は結構格子がガラス窓についてるんですよ。
普段見慣れてる関西人の方は気づかないかもしれませんが、
見慣れてない人は違いに結構びっくりします。

*No title

関西弁は変な言葉じゃなくて、怖い言葉だよ。
大阪に住む知り合いが言うには関東人は関西弁で言われたら
なんでも言うこと聞くってさ。
実際、その場を見てなるほどって思った。

*No title

↑言葉足らずなので補足します
東京の普通の店 → 店が終わるとドアに鍵閉めて終わりのところ多い。窓に格子ない。シャッターのお店も少ない。
大阪の普通の店 → 店が終わるとシャッター閉めたりするお店が多い。窓に格子のあるお店も多い。
これがニューヨーク旅行行った時の街の印象と同じで日本にもこんなところあったんだとびっくりしたんです。
私は田舎者なので、当然ながらうちの田舎はそんなのなかったし、10年住んでた東京でも職場近くでも街中でもめったにみなかったので。ある事はあるけど、割合が全然違う。

*No title

>↑住んでたわけではなく、難波や日本橋のショップのガラスに格子がついてるのにびっくりしました
>東京のお店で格子がついてるお店なんて宝石店とかくらいしか見たことないので。
>難波や日本橋のお店は結構格子がガラス窓についてるんですよ。
>普段見慣れてる関西人の方は気づかないかもしれませんが、
>見慣れてない人は違いに結構びっくりします。

住んでた訳じゃないのに訳知り顔に語るなよ、馬鹿なの?

*No title

↑大阪には住んでました。地域は書きませんが、5年間で2箇所に住みました。
1箇所目が平野区で3回盗まれたので、周りみんなにも平野は在日多くて
治安悪いから引っ越せと言われて、職場の同僚や友達の勧めで治安がましなところへ引っ越しました。
格子を見た場所の事を聞かれていると思ったので、難波や日本橋に住んでたわけではないから
住んでたわけではないと書きました。
5年大阪に住んでた事は最初に書いてます。

*No title

訳知り顔じゃなくて、単なる田舎者の東京と大阪両方に住んだ比較感想です。
感想言ってるだけですが。

*No title

東京のちょっとはずれた所か関西の大都市かだな
東京のど真ん中行くと実態は全国から集まって来た田舎者ばっかだし

*No title

シャッターは全国の大型店舗や個人経営店でも当たり前についてるでしょ
大阪日本橋や難波の店舗で鉄格子のある店ってどこだろう…
少なくとも一般的な店にはないと思うけど

*No title

大阪は犯罪発生率日本一
これだけで住むべきではない街だとわかる

*No title

外人は東京に行け

*No title

大阪は活気があるし、大阪人は親切で面白いし、外国人には向いてると思うけど、どうせ日本語を覚えるなら標準語で覚えた方が良いと思う。
関西弁(方言)でも悪いことはないんだけど、個人の印象と結びつきやすい。
赴任の多い人なんかが、地方で不快なことがあったりすると「あそこの人と仕事すると、『○○〜』って言い訳する」とかネガティブな指摘で方言の口真似をすることが結構ある。
特に関西弁話者は赴任してきても話し方がそのままだから、特に一度でも悪印象がつくと、何を喋っても耳障りになるという悪循環。
いや個人的には関西弁好きなんだけどね。

*No title

関西は大阪、神戸、京都、奈良と都市部が別れてるから首都圏よりも不便やで。
行政が弱い上に都市計画もボロボロで大阪や京都の中心付近に未だにスラムが残ってるしな。

*No title

東京も大阪より少ないってだけで
全国比で見るとかなりの犯罪発生率だけどね
まあ大都市とはそういうもの

*No title

都会はどこに住むかによって環境が変わる
東京がとか大阪がって括って話すのは田舎っぺ

*No title

関西弁覚えて、ソレが良いと思ってる外人が生まれてる時点で大迷惑な話。
日本全国津々浦々で関西弁喋るウザぃ奴らどうにかしてくれ。

*No title

東京・大阪 両方に住んだが窓なんて同じ。
物を何回も盗まれるとか、大阪でも相当特殊な地域じゃないと合わない。
そういった場所って東京にも存在するし一般の人は近寄らないのが普通。
東京の一般の場所と大阪の特殊な場所を比較してるだけ。
テレビで歌舞伎町とアメ横だけ見て東京と思ってる奴ほど愚かですよ。
大都会で華やかなビジネスマンとして暮らすなら東京。
外国人でも地元の人と同じように接してくれるのを望むなら大阪かな。

*

※2
申し訳ないけど、大阪の海側の南の地域で20年以上暮らしてきた私はあなたが言うことってとてもじゃないけど信じられない。
大阪にいる他府県の知人の中でも聞いたことない。
もし5年住んでそれだけ泥棒されるって大阪が異常と言う以外にあなたにもだいぶ問題あると思うよ。
一度ならず何度も盗まれたのを大阪が異常で、私は悪くないのにとは流石に言えない。
東京で盗みにあわなかったのはある意味ラッキーだよ。
それから東京大阪の人みんな盗んだ奴が悪いというのは当たり前の大前提で話してるはず。
その上で大阪の人は自衛が出来てないあなたに呆れたりしっかりしろと注意してるんだよ。
東京の人がそれ以上言わないのも大阪の人がそう言うのも優しさ。
自分の意に沿わない意見だから民度民度いうのはちょっとおかしい。


熊本のど田舎出身だから言えるけど、あんな狭い範囲で盗みなんか犯せるわけない。
生きてけなくなるし、知ってるジジイババアばかりなんだから知らない人ばかりの都会と安全度は違うに決まってる。
難波日本橋って所謂マニアックな所だね。
宝石類と同じように高いものが当然ある。
それなら自衛してもおかしくない。
と言うか私も何度もあそこら辺の閉まったお店見たことあるけど、驚くほどの数そんなのあった?
みんなシャッターの記憶しかない。

ストーカーに関しては知らん

*No title

もうしょうもない対立煽りやめようよ
そろそろ飽きたでしょ

*No title

鉄格子って笑うわ

ま~ん(笑)

*No title

田舎出身で東京至上主義な奴ってめんどくさい人が多いイメージ
東京が地元の人には同情する

*

別府さん大健闘

*No title

>東京に住んでいる人は関西弁をバカにしてるね

むしろ関西の人の方が、東京に対して変なライバル心や敵愾心を抱いてる人が多いんだが。
こっちのコメント欄を見ても分かるでしょ。
大阪への正直な感想を書いてる人がいたが、ムキになって反論や言いがかりを付ける人達がいる。

>関西にはいろんな町があるし、山や森もある

関東にもいろんな町があるし、山や森があるんだがw
もう無茶苦茶な感想w

*No title

田舎っぺは自分の目の前だけの世界が全てだから

*No title

鍵しないでチャリ放置してたら盗まれるよ
おれも財布落としたら札抜かれたもん
やっぱ大阪っておそろしいところだわ

*No title

窃盗事件の発生率が最も多いのは大阪
統計で明らかになっている
つーか、大阪の犯罪発生率が高いのは、もはや常識でしょ
なのに素直に認められない人が多い
ほんと下らないライバル心や敵愾心の塊なんだね、大阪人は

*No title

大阪の人は大阪について何かステレオタイプな事を言ったり聞いたりすると、本気で怒り出すから苦手だ
商売が上手なイメージがあると言っただけで激怒されたり
まあそういう人に当たっちゃっただけなのかも知れないけど、以来なるべく避けるようになった

*No title

日本の犯罪率なんてドングリの背比べアメリカ人から見たらどうでもいいだろ
そんなことより東京や大阪や京都は外国人多いから
すぐ留学生同士でつるむ
結局日本語も勉強も中途半端に終わって帰国するパターンがよくあるだよ
だから外国人が少ない田舎に行くことをオススメしたい

*

ここのコメ欄に朝鮮虫が紛れ込んでてワロスw

分別のある皆さんは朝鮮虫の日本分断工作コメントにかき回されないようにね(^_^;)

*No title

よく対立云々いうけど、大阪の人は地元愛みたいなものだよね。
東京は地方出身者が多いから、東京に対する評価は地元愛じゃなくて、空間的なものではないかな。
海外からは「東西比較」になるけど、中にいる人間の感覚が違う。
江戸っ子は地元に愛着と誇りがあるだろうけどね。
そういう意味で余所者により寛容(不干渉)なのは東京だ。

*No title

>日本の犯罪率なんてドングリの背比べアメリカ人から見たらどうでもいいだろ

だから?
そりゃ日本より犯罪が多いアメリカから見たら、どんぐりの背比べに見えるだろうさ。当たり前。
ただコメント欄で大嘘こく連中がいたんで、反論があって当たり前

>だから外国人が少ない田舎に行くことをオススメしたい

田舎が良いという外国人もいるが、「田舎はやっぱり詰まらない」という外国人もいる。
その外人の目的次第だろうな
田舎でのんびりしたい人は田舎に来ればいい
だが都会でビジネスする人や、豊富なサブカルチャーに触れたい外国人も多いはずだろ

人それぞれ目的の違いがあるのに、それを考慮せず、「田舎をお勧めしたい」って、お前どんだけ視野が狭いんだよ?w

*

>東京に住んでいる人は関西弁をバカにしてるね

むしろ関西の人の方が、東京に対して変なライバル心や敵愾心を抱いてる人が多いんだが。
こっちのコメント欄を見ても分かるでしょ。
大阪への正直な感想を書いてる人がいたが、ムキになって反論や言いがかりを付ける人達がいる。

>関西にはいろんな町があるし、山や森もある

関東にもいろんな町があるし、山や森があるんだがw
もう無茶苦茶な感想w

窃盗事件の発生率が最も多いのは大阪
統計で明らかになっている
つーか、大阪の犯罪発生率が高いのは、もはや常識でしょ
なのに素直に認められない人が多い
ほんと下らないライバル心や敵愾心の塊なんだね、大阪人は



多分おんなじ人だな
もしかして、上で感想と言いつつ悪口言ってた人の成り済ましかな
関西勢が町にしても自然や文化にしても目立つ個性を持ってるのは明らかじゃん。
関東にだって町や自然が有ることくらいわかってるって。ただ関西に比べて似てるから目立ちにくいものが多いだけ
窃盗が多いのは事実だけど、関西人や住んでる人間が違和感あるから反論がきてる
彼女がウソついてるとは思わんが

てか今までの流れを言い掛かりだと思うのはネットに毒されすぎ
大阪人よりあんたが自分の中の大阪人に敵愾心もちすぎておかしくなってる。

*No title

大阪犯罪スラム都市
東京犯罪ゼロのユートピア
ってことにしといてや
これ以上大阪の家賃が上がると困るから

さぁ東京に行きましょう

*

>>よく対立云々いうけど、大阪の人は地元愛みたいなものだよね。
東京は地方出身者が多いから、東京に対する評価は地元愛じゃなくて、空間的なものではないかな。
海外からは「東西比較」になるけど、中にいる人間の感覚が違う。
江戸っ子は地元に愛着と誇りがあるだろうけどね。
そういう意味で余所者により寛容(不干渉)なのは東京だ。


大阪はフランスイタリアとかのラテンみたいなもんかな。
個人的には地元愛が強い以外にも似てるとこが沢山あると思う。東京の下町含め。

*No title

大阪人ってネットの文章でも訛ってるから気味が悪い
大阪に関するネガティブな情報があれば狂ったように擁護するのも不気味

*No title

>大阪人よりあんたが自分の中の大阪人に敵愾心もちすぎておかしくなってる。

「自分の中の大阪人」もなにも、大阪人は実際、敵愾心だらけの言動をしてきてるだろw

>窃盗が多いのは事実だけど、関西人や住んでる人間が違和感あるから反論がきてる

印象論で逃げるのかよ?w 統計データに対して印象論でごまかす奴こそ「おかしい」んだがw
ちなみに東京が仮に犯罪発生率1位になったとしても不思議じゃないよ
首都だから人が集まるし、犯罪が増えても当然
だが大阪は首都じゃないのに、この犯罪発生率の高さは異常だと思うね

>もしかして、上で感想と言いつつ悪口言ってた人の成り済ましかな

邪推や誇大妄想するほど敵愾心の塊になっているかい?
確かに俺はライバル心や敵愾心について書いたが、それ以前のコメントは書いていない
というか、お前の意味不明な粘着コメントこそ、俺が指摘した大阪人の問題と同じだよw

*No title

大阪の人は東京の人に対してライバル心持ってるとかって思ってる人はTVに影響されすぎだと思う。
実際東京者は~とか大阪は~とかっていちいちそんな話しない思ってもないよ。 ほとんどの人は

*No title

関東と関西なのに東京と大阪の話になってるのか?
なら日本の真ん中、岐阜県民の俺から言わせてもらえばどっちも住みたくない。

もちろんどっちも良いとこと悪いとこがあるし、都市部と外じゃ全然違うんだろうけど。
東京は芸能・物の中心だし、なんでも揃ってる。正直そういうのだけは羨ましい。
でも人間だけはどう考えても人が冷たい印象を受ける。凶悪な犯罪も多いし、街中に頭のおかしな奴や不良外人が歩いてる印象。
あと、東京弁(というより若者言葉って言うのかな?)が嫌い。

大阪には行ったことないからTVとかの印象でしか分からん。
人に物怖じしない感じやフレンドリーな面は好きだけど、空気を読まないで暴走してる感もある。
街は汚いと感じる。在日韓国人が多いのもマイナス要素だな。
大阪弁は岐阜と少しだけ似てる部分もあるから親近感を感じるし、リズム感も好き。
けど下品な人は本当に下品。特に女が下品な大阪弁を喋ってると耳を塞ぎたくなる。

ところで東京と大阪で安心安全な街ってどこなんだろう?

*No title

べつに大阪だって東京だってどっちでもいいよ。
大阪が優しいっていうのもただの東京が他人に干渉しないもしくは外から来てるから本人も分かってないとか
いろんな可能性だってあるんだからつべこべ言っても仕方ないけど関西弁を覚えて外国人はどうするんだろうねって感じ。
覚えるなら関西云々より方言じゃないほうがいいと思うんだが。
ちなみにどっちもディスってないよ?寧ろうちの県の方が他県民に優しくないし干渉しない主義だと思ってるし中枢都市のくせに都会(笑)だし、観光地なんてほとんどないし工場と農家ばっかだし。あ、でも自分の県好きだけどね!
なんか他県民から見たらお互いに言い合って(地元愛なんだろうけど)みっともないなぁって感じがする。

*No title

>大阪の人は東京の人に対してライバル心持ってるとかって思ってる人はTVに影響されすぎだと思う

リアルでもそういう大阪人に多く出会ってきたんだがw
だが、そんな無名人の例を書いても説得力がないから、大阪の有名人の発言を引用するケースが多いだけだろw

橋下市長は大阪都構想を立てたが、この人は千葉の出身。
関東に住みながら「田舎者」と馬鹿にされてきた劣等感があるんで、大阪人との相性が良かったんだな。
都構想をぶち上げた時、「大阪が頑張れば東京に勝てるんです」とか言ってた。

馬鹿かと
勝つか負けるか。そういうことにこだわる。

上岡龍太郎は「東京は田舎もんの集まりや」と言ってたが、東京は首都だから日本各地や世界各国から人が集まるのは当たり前だろw
なのに悪口を言うとはね・・・。

俺のリアルの経験では、「東京の料理は味が濃すぎてマズい。大阪が一番や」と言いたがる大阪人が多かったな。
東北や北海道の方が味が濃いのに、何故か大阪人は東北の悪口を言わず、東京ばかりバカにしたがる。
そもそも大阪は、粉もんに大量のソースをかけるのに、東京の濃い味を馬鹿にするとは笑わせる

*No title

そりゃヨーロッパの人がアメリカ人を馬鹿にするのと一緒だ

*No title

大阪出身の東京在住だけどここで叩かれるほど嫌な思いしたことないけどな。
普段は標準語で喋ってて飲み会とかプライベートになると関西弁喋ったりすると女の子受けとかは結構良いよ。

住むのはどこでもいいだろうけどちゃんと勉強するなら標準語で覚えるほうがいいだろうね。
方言が話せる外国人ってだけど受けはいいかもしれないけど仕事とかになると方言で話すのはあんまりよくないだろうし。

*No title

なんか必死だな

*No title

>方言が話せる外国人ってだけど受けはいいかもしれないけど仕事とかになると方言で話すのはあんまりよくないだろうし。

コミックエッセイの「ダーリンは外国人」で「道を尋ねたりする時日本語を話せるのに見た目で萎縮される、そういう時は関西弁で話すといい」ってエピソード思い出した

*No title

お前の脳内解釈がな
中身で議論したら?

*No title

>東京に住んでいる人は関西弁をバカにしてるね

馬鹿にするっていうかメンドクセーから東京で大阪弁しゃべるな。標準語しゃべれ。お前らだけだよ。頑なに東京で方言しゃべるの。

*No title

ホント大阪ディスって何だろうね。お前ら大阪住んだことあんのかと。
東京8年大阪9年(進行中)住んでる身としてはどっちも変わんねーよ。

*

なんかスゴい人出てきたw

そんなに言わんでも
どんだけ酷い大阪人に会ったんだ
しかも一度コメントしただけで粘着扱い
違う人なんだ、そう。
感想を言った人だって印象論だ。彼女は自分の体験を語ったまでで統計を持ち出したのはキミ
彼女への反論なら今までの体験や印象論で十分だと思うよ
反論ということばが気に入らないなら、彼女のコメントを受けて書き込まれた他者の感想だと思えばいい

大阪は窃盗が多い。統計の仕方詳しくないからわからないけど多いのは事実なんだろう
忘れちゃいけないのは大阪が第二の都市だってこと
それこそ世界の首都クラスの都市
首都の犯罪率が高くても仕方ないなら、大阪が東京より高かろが仕方ない
首都と首都クラスの都市どうしなんだから
それ以前に大阪は他府県の駄目な人や悪さする在日を沢山ひきうけたりしてるらしいし仕方がないかもしれん
どうしても東京がいるからスゴさが伝わりにくいけど、大阪ってスゴいよ
古代からトップクラスの都市で日本を日本足らしめる物を沢山産み出してきたし
凄かったからこそ沢山の人が集まって受けいれてああなったみたいだし。東京もそうならないように気をつけてたら良いだけの話し。

自分では気づいてないだろうけど、読んだ限り大阪に怨みがあるみたいにみえるレベル
ここのコメでは大阪が悪く言われても東京は悪く言われてないんだからそんなに大阪ヘイト撒き散らさなくても良いと思うよ
東京大阪、他の地域含め目的性格によって合う合わないがある。
一部の外国人が関東より関西を好んだからといってそんなに大阪だけを悪く言う必要なんてないさ

*No title

荒れる話題だなと思ったら、やっぱり荒れてた。
関東も関西も罵り合う時点で、同じ穴の狢だよ。
楽しんでるのならともかく、面と向かって言ってたならその人の神経を疑うレベル。

*No title

> ホント大阪ディスって何だろうね。お前ら大阪住んだことあんのかと。
> 東京8年大阪9年(進行中)住んでる身としてはどっちも変わんねーよ。

君、被害妄想者?
実体験と感想を主に議論してる人もいるだろうに、「ディス」という短絡的な解釈しかできないとは…。
そもそも一連の大阪に住んだ人の感想から始まったのに、都合悪い話は「ディス」の一言で逃げるのかよ
だいいち大阪の人だって「大阪の個性」を訴えていたのに、「どっちも変わんねーよ」って…www

まじで住んでんの?
気質も文化もぜんぜん違うんだが・・・
お前の鈍感な感性で割り込んでも、白けるだけだよ

*No title

> どうしても東京がいるからスゴさが伝わりにくいけど、大阪ってスゴいよ
> 古代からトップクラスの都市で日本を日本足らしめる物を沢山産み出してきたし

大阪人が、東京以上に京都人を敵視してきた理由がよく分かった。
俺は大阪を批判したが、京都や奈良は大好きだ。
お前、はっきりいって「論外」。
最初から最後まで馬鹿丸出し。

*No title

↑神戸の評価は?^^;

*No title

良い人悪い人なんてその人の人柄や態度で集まってくるからどこ住んでもそんなに変わらないよ。

*No title

・どうしても東京がいるからスゴさが伝わりにくいけど、大阪ってスゴいよ
・ 古代からトップクラスの都市で日本を日本足らしめる物を沢山産み出してきたし

・忘れちゃいけないのは大阪が第二の都市だってこと
・それこそ世界の首都クラスの都市

はいはいw
もういいよ、おまえの素性とレベルはもうロムラーに明らかだろ
既に指摘されていたが、おまえの言動がまさしく「悪しき大阪人のコンプレックス」を代表してます
しかもチョンの論理と同じwww
ずっとそれを指摘されてるのに、まだ気付かないとは。笑

*

さっきから大阪サゲしてる人はもう無視でいいと思う。
関東関西なのに大阪怒濤のサゲ発言。
もうお腹いっぱい。やめよう。
住みやすさの記事なんだからこんな人はここにあうって話ししてよ。
日本語勉強して生活してくなら東京じゃなくて東京圏の千葉や埼玉とかが良い。
関西は多分大阪兵庫が過ごしやすい。京都は学生も多いし日本語を覚えるのはやりにくいかも。

*No title

関東・中部・関西と住んだけど
夏になると夜中まで蒸し暑い関東は、人が住む場所じゃ無いと思う。

*No title

東京vs大阪の話題になると大阪をディスるコメントが付くのがお約束だけど
じゃそうやって大阪にケチつけてるのが東京都民かといえば、多分違う
東京に勝ち目ないけど大阪なら叩いても大丈夫だと思ってる田舎もんが悪ノリしてるだけって感じ
実際のとこは知らんけどな

*

やっぱり荒らしがでると思ったらでた
他のやつも釣られるなよ。

*No title

↑神戸の評価は?^^;


最高ですよ。
夜景もきれいだし、ウルトラセブンでも2話連続で特集されたし、タイガースの本拠地だし

*No title

陸の孤島の和歌山へいらっしゃいませ。
性格は関西の中ではのんびりだし果物や魚介類いっぱいあるよ。

極たまに凶悪事件起きるけど

*No title

>夜景もきれいだし、ウルトラセブンでも2話連続で特集されたし、タイガースの本拠地だし

本拠地は西宮...(´;ω|壁

*No title

大阪人もトンキン人も両方必死すぎて草

*No title

最初から何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! (ドンッ

*No title

神戸評価されたぜ!今は大阪住みで大阪ラブだけどね!
和歌山の方、たまに凶悪事件が起きるのはうちも一緒です(^-^;

*No title

>東京vs大阪の話題になると大阪をディスるコメントが付くのがお約束だけど

東京を馬鹿にしていたコメントは無視するわけですね。
一方的な言い草ですね。
それって「被害妄想」なんですよ。
大阪人がよく使っていた手口です。あと在日チョンもね。

>東京に勝ち目ないけど大阪なら叩いても大丈夫だと思ってる田舎もんが悪ノリしてるだけって感じ

首都が「負けている」という発想が既に異常。
馬鹿かと、まじで。

「勝つ・負ける」というのが典型的な大阪人の発想ですな。
はっきりいって、東京の大多数の人は、大阪なんか相手にしてません。俺のような一部の人間は騒いでますが、大多数の東京人は大阪なんか相手にしてません。

そもそも「首都」の東京に対して「勝ち目がない」とは意味不明ですな。
オカルト論じゃなく、数値で証拠を示しましょうね。

*No title

こういう時同じ主要都市のわりに福岡ってあんま話題に出ないよね。
住みやすそうなイメージあるけど実際どうなんだろ。 修羅の国とかって話は抜きにして

*No title

横からだけど>>2015-02-11 20:50の 「東京に勝ち目ない」っていうのは
「東京には勝てないけど」って意味なんじゃないの?
「大阪をディスるコメントが付くのが~」ってのはその通りだし、=東京を馬鹿にしていたコメントを無視した って訳でもないでしょ
四方八方に噛み付き過ぎだよ。少し頭冷やせば

*

京都のもんだがこんな奴に好かれたくないわ。東京vs大阪vs京都なんかみんなネタでやってるだけやし、京都は京都で大阪のこと好きだし。
口でなんと言おうが大阪が関西のトップななは間違いないし、古都やったし歴史かてある。近畿は大体都経験アリやったけどな。
京都のもんやと思われてるのも大阪発やったりするのも事実。
他の近畿でくちさがなく言い合ってもお互い好きやし尊敬してると思ってる。
お前の好きは好きとは言わん。大阪を貶めたいがためにこっちに擦り寄らんとって。

ここまで言っといてなんやが京都が一番やから。w

*No title

東京や大阪みたいな都会には
色んなタイプの人が住んでるんだよ

田舎の人は近親交配を繰り返してきて
村人全員兄弟だから
理解するのが難しいかもしれないけどさ

*No title

とりあえず色んな地域旅行してみて一番気に入ったとこに住め!としか言えんわなw
日本人なら住んでなくてもどんなとこってのはわかってるけど外国人は都市部以外イメージなんて全くないだろうしね。

*No title

こんな粘着性ハンパない基地外を受け入れなきゃならないなんて
東京の人がかわいそう…

*No title

>本拠地は西宮...(´;ω|壁

細かいことは気にしない。笑
兵庫は兵庫です!! キリッ

*No title

>お前の好きは好きとは言わん。大阪を貶めたいがためにこっちに擦り寄らんとって。

深読みのし過ぎだね。
あんたの意見の悪質な点は、あんた個人の感情を広範囲に普遍化している点だ。
この意味が分かるか?
分からないなら、お前に対してこれ以上何か言うこともあるまい。
ただ、データに対して、あんたらはいつも誤魔化してきたよね。印象操作の手口で。

>京都のもんやと思われてるのも大阪発やったりするのも事実。

こういう印象操作を平気でやる人って、どういう本音を腹に抱えているんだろうね。
むしろ逆のパターンの方が多いんだが。

*No title

他の東京の方ご苦労様です。

*No title

外国人からの大坂の評判の良さに嫉妬する自称東京人って感じだなw
根拠なく自分の価値観のみで批判するなんて何処かの南半島国の土人みたいだwww

*No title

>外国人からの大坂の評判の良さに嫉妬する自称東京人って感じだなw
>根拠なく自分の価値観のみで批判するなんて何処かの南半島国の土人みたいだwww

まあ、恣意的な編集ができるネットのブログしか情報源が無い奴の典型的な意見だな

大阪特有の「考えておきまひょう」という、裏表のある態度に外国人がどんだけ翻弄されて、騙されてきた事か
そして外人の日本に対する悪評に繋がってきた事か

同じ日本人のはずの東京人さえ、騙されるぐらい大阪人の狡猾さは目に余る

根拠のない戯言を吐いているのはお前なんだよ

*No title

・根拠なく自分の価値観のみで批判するなんて何処かの南半島国の土人みたいだwww

少なくとも東京側は「情報」に基づく根拠を挙げていた。
片や大阪側は「印象論」「本題を逸らす手口」で誤魔化してきた。
過去ログを読めば明らか。

もうなんていうか…、事実すら認められない大阪の病巣を感じるわ

*No title

とりあえずカウンセリング受けた方がいいよ

*No title

東京生まれ東京育ちだが社会に出てからはもっぱら西日本担当。その私に言わせると、日本で都会は東京しかない。しかし、食い物は西日本が美味い。居心地が良いのは福岡とかだな。

*No title

実際、大阪ディスる人に生粋の江戸っ子というか、3代続いてなくても生まれも育ちも東京って人はまず居ない。
そもそも産まれ育った土地や町に優越感とか抱かないしお互いの違いに感心するだけ。
大阪の敵対心も表面上で言ってるだけでネタ的にお互い盛り上がってるだけなのに中途半端な地方都市出身者が東京にすり寄って勝手に隠した認定した大阪を叩いてるだけ。
で、結局東京もんにも大阪人にも常識的な地方もんにもウザがられるんですよ。
まあ、ちょっと前の自分なんですけどねw

*No title

「アホ」と「馬鹿」の意味合いが関西と関東では違う
使い方を誤ると修羅場になる

*No title

・大阪の敵対心も表面上で言ってるだけでネタ的にお互い盛り上がってるだけなのに中途半端な地方都市出身者が
。東京にすり寄って勝手に隠した認定した大阪を叩いてるだけ。

東京出身ですけどね僕は。
今は兵庫に住んでます。いいとこです。自慢はしないけど。

東京・大阪、どっちでもいいけど・・・、議論を冷静に見たら、東京の方が根拠となるデータを提示してましたね。論理的には正当です。
大阪は2chみたいなノリで、「証明しようがない精神論」で切り返そうとする傾向があります。
チョンと同じだと言われる理由がはっきり分かります。だって本当に手口が同じなんだもの

*No title

>>そもそも産まれ育った土地や町に優越感とか抱かないしお互いの違いに感心するだけ。
大阪の敵対心も表面上で言ってるだけでネタ的にお互い盛り上がってるだけ

正にその通りだと思う。

*No title

いい人悪い人はそれぞれ居ると思うけど、大阪の場合攻撃的な人が目立って中心に立ってしまうのがあるのよね
経験談や数字を出しても感情論で返すとか、声の大きい人が勝ちな風潮とかは確かにあると思うよ
それをまあまあと周りが許してしまうのが一番問題だと思う
裏を返せば優しい人が多いんだろうけど、長いものには巻かれろみたいな考えもあるんじゃないだろうか
住んでる人はそう思わないもんなんだろうか

*No title

書き方変えてきたけどバレバレだぞwww

*

みんなさっきから大阪に粘着してるやつは釣りなんだからほっとけ。
本人もほとんどネット上の印象でしか語ってないのに気づいてない。論破したつもりにさせといてやれ。
てか釣りか。


ガチでやってたら引くけど。

*No title

やっぱメンヘラか
ちゃんとお薬飲みなさい

*No title

> 書き方変えてきたけどバレバレだぞwww

君の脳内バレ
只の短絡思考です
本気で真相を知りたければ、アクセスログを記録している筈の管理人に問い合わせればいい

*No title

生粋の田舎者から言わせて貰うと、完全な都市部より中途半端な田舎住まいの人のほうが、田舎を馬鹿にするんだよね
ということは、ここで田舎者と言ってる人は何処に住んでいるにしろ元々の都会人ではないんだよねきっと

*No title

>ガチでやってたら引くけど。

ガチでやってるのが大阪民国の連中なんだよね。
「大阪が本気を出したら日本で一番です!! 東京なんかに負けません!!」 橋下市長

*No title

大阪府を「都」に変えようとするぐらい狂気に陥ってるのが大阪なんだけど
その異常性を全部東京側に押し付ける


まさに半島の手口と同じだわ

*No title

やっぱり東京が最高だよね♪

*No title

神戸で生まれ、大阪で育ち、その後滋賀に移り住み、大学・職場は京都のオレ
ビミョーに違うそれぞれの地域。
話違うけど、名古屋って便利だなーって思う。
関東にも関西にも旅行しやすいし。

*

データデータいってるけど、データがどれのことを指してるのか…
大阪は窃盗が日本で一番多いくらいしかない
東京のデータって何
あ~釣られた。上の人ごめんね、相手しちゃったよ。

他府県の人が東京大阪揉めてみっともないと書いてるけど、普通ガチで自分の地元悪く言われたら嫌に決まってる

*No title

大阪の人も治安が悪いとかはわかってるだろ。
上の人も言ってるけど地元がここまで叩かれて気分がいいはずないでしょ。
反論はしても東京の事は別になにか悪く言ってるわけでもないし。

*No title

東京に食ってかかる大阪の人は、日本に対する韓国人みたい。片方は歯牙にもかけないのに、身の程知らずというか

*No title

自称東京人の粘着基地外に対抗できる大阪基地外を待ってるけど出てこないな。
皆優しくて東京を叩いてない。
叩くにたたけんか。こんな基地外いるんだから東京可哀想としか思えないな。

韓国人のように言葉どころかはなしが通じない。

*No title

>データデータいってるけど、データがどれのことを指してるのか…
>大阪は窃盗が日本で一番多いくらいしかない
>東京のデータって何

釣りか? マジで言ってんなら救いようがないわ
あのな…、仮に東京があらゆる面でワーストだったとしても、当たり前なんだよ。日本中・世界中から人材が集まるわけだから、良いものも悪いものも全部集まるわけ。

でも大阪の連中の言い草ってどうよ?w
「東京は個性が無い」とか「大阪の方が凄い」とか。・・・馬鹿かと。
首都には実は色んなものが在るし、世界中のあらゆる要素が凝縮されている。
もちろん日本人らしく目立たないようにね。

大阪の馬鹿どもは、その深さを分からず、「大阪の方が個性的や」と言う。馬鹿だろ。
東京があえて個性を目立たないようにしているのに、「東京には個性が無い」とか。はあ?

はっきり言っておくわ。
都会に負わされている文化の意味の深さを大阪人はぜんぜん分かってない。だからすぐに「大阪は凄い」という自己顕示欲に走る。
こんな連中が「大阪都」だと?
世界の恥晒しだ。あまりにも世間知らず過ぎる。世界の田舎もんだよ。国際感覚が無さ過ぎる。

*No title

俺は違う※欄でも見てるのかな...?

*No title

■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント
・トピックに関係ないコメント
・広告やスパムコメント
・当サイトへのコメント
・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

*No title

勉強するなら一番訛りのすくないところがいいだろうしやっぱ関東かな?
観光するなら愛知とかだと色んなとこに行けて良いかもしれないけど。

*No title

この鉄格子の田舎っぺ女は
頭の中の大阪モンスターと戦ってるんです

みなさん優しい目で見守ってあげてください

*No title

誰もここでそんなこと言ってないよ。字よめてない。
エア大阪人と戦ってないで、そう言われた時にでも返したらいいよ。
ここは大阪だけのことをいう記事じゃないはずだけど。
なんかあんたがわざと東京のイメージ悪くするためにこんだけ大阪に絡んでるのかとさえ思う。

>>俺は違う※欄でも見てるのかな...?
もう違うコメ欄だよ………さっきから大阪持ち出すこいつのせいで

*No title

>自称東京人の粘着基地外に対抗できる大阪基地外を待ってるけど出てこないな。
>皆優しくて東京を叩いてない。
>叩くにたたけんか。こんな基地外いるんだから東京可哀想としか思えないな。

君か最大級の「粘着」です。
客観的データで論陣を張る東京人に対して、大阪人は「印象論・感情論」で誤魔化してきましたからね。
客観い的に見ても結論は明らかなんですよ。


>粘着基地外に対抗できる大阪基地外を待ってるけど出てこないな。

お前が出てきなさい。
人に頼る前に、お前が前に出ればいいだろ、ボケ。

数千数万という根拠をもって、お前の思い上がりを叩いてあげましょう。
お前が本物なら、待つ以前にお前自身が名乗りを上げる筈ですが…いつも虚勢で終わりますね。

ほんとチョンと同じです。
ういか団の在地チョン・木村と同じレベルですわ。

*No title

>勉強するなら一番訛りのすくないところがいいだろうしやっぱ関東かな?
>観光するなら愛知とかだと色んなとこに行けて良いかもしれないけど。

あのう・・・
。あなたの日本語が一番理解し難いんですけど。
日本人のマネをする前に、もっと日本語を勉強してくださいね。はぁと。

*No title

あんたら何したはるのん
2人で早よこれお呼ばれやす

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

東京は不寛容というか、取捨選択するのが早すぎるイメージ。

大阪は力押しが正義のイメージ。

京都は文化的な人間じゃないと居心地が悪いイメージ。

神戸はメンタルが強くてハイセンスだけど一生懸命な人間がカッコ悪く見えるイメージ。

奈良は表面上は穏やかなのに、深く議論しだすとキチガイのような思想を持ってる場合があるイメージ。

*No title

> この鉄格子の田舎っぺ女は
> 頭の中の大阪モンスターと戦ってるんです
> みなさん優しい目で見守ってあげてください

「モンスター」という言い掛かりで、大阪人の「生身の言動」を帳消しにするわけですね。
俺はその女性とは関係ないのに、お前の頭の中で都合悪いレスは全て同一人物の仕業にするわけか

マジで
馬鹿過ぎる
知んでいいよ

*No title

議論で勝てない時、わけわからないレッテル貼りをして、無理に話を終わらせようとする
チョンと大阪人に共通する手口ですな

お前の先祖を調べてみな
きっとチョンの血があるよ

*No title

自分の事言われてるって気付いてたんやな
オモロイ奴

*No title

なんか、関西人でも関東人でもない外野と名乗る粘着質が異常に気持ち悪いんだけど?

元※の外国人は普通に東京も大阪も評価してるので、日本の田舎の人視点ででしゃばっていつまでも語るのは、参考になってないし気持ち悪いよ?

*No title

必死すぎてきもい
無駄な対立すんな

*No title

対立っつーか一方的に絡んでる

*No title

いっとくけど、大阪市内の中心に大阪の人は少ないよ
それこそ歴史のはじめからずっと機内(首都圏)だったんだから、東京都よりも外からの人が流入してきた歴史は古いよ
東京は良くも悪くもいろんな人が来るからっていうけど、大阪市こそほんとうに中心地は地元民以外のいろんな人だらけ
特に悪名高い西成の生活保護受給者なんて、大阪市外出身の元日雇い労働者ばっかりだよ

*No title

最近、大阪にいるけど、いままで関西で目にした一番の基地外はみんな標準語の人だったよ
京都の博物館で禁止されてる写真撮影をしまくった挙句、なんと学芸員に手を上げた瞬間にいあわせたけど、そのおっさんも標準語の人だったし、駅で駅員に怒鳴り散らして精神がやんでる人かなってって思った人も標準語の人だったなあ

東京にいったとき、店員や職員や駅員に狂ったように怒号をあげてるのを滞在2日のうちで3件見てしまったときは驚いた
怖いねえ
首都圏は人も多いし本物のストレス社会なんじゃないか?

*No title

ヤクザは大阪より東京のほうが多いのに

東京マスコミの偏向報道には呆れますわ

*No title

外人は田舎に行って貰った方が良いんじゃないか?
留学生の日本語力アップにもなるし、地域活性化にもなるし、閉鎖的な田舎の風通しも少しは良くなるんじゃないか。
人口が少なめで近所付き合いも濃密だから、人々の行動も目が行き届きやすいから外人犯罪も少なくさせられるだろうし。
っつう事で田舎へ行くべし!

*No title

ちなみに田舎にも立派に基地外はいますぜ。田舎に数年住んでいたんでね。
悪口陰口のすごい事。言葉が荒いから言い合いがとても恐ろしい。職場でもそれは同じ。
しかも本人を目の前にはっきりと嫌味を言ってしまうんだもん。それを散々目撃してしまったので田舎って怖いし、自制心が無い人が多いって印象しかない。

*No title

付け火して~の地域とか傍から見てても怖かったもんな

*No title

脳内大阪人と戦ってる奴が一人いてワロタ

*No title

お前らガキみたいな叩き合い止めろよw

*No title

大阪はなぁなぁな感じが多い
朝鮮っぽいと言えばそうなのかもしれんが、ヤツラと違って「お互い様」って感じでその範囲が広い
ただ、勝手に身内認定して俺が困ってるんだからお前がどうこうしろとか朝鮮人みたいに精神逝っちゃってんじゃね?ってことはない
ただね、ほんとに朝鮮人が多くて治安が相当やばい地域がいくつかある
地元ではそういう地域は有名で普通の人は近づかないし、当然そんな地域に合えて住もうとは思わない
東京で言えばそうだな。。。鶴橋=新大久保、生野区と住吉区=足立区、って感じ
どっちも東京にしても大阪にしてもお荷物で治安の悪い地区だろ?

個性云々で言えば大阪のほうがある
東京在住だけど東京はやっぱ都市として規律が出来てるんだけどやっぱ寄せ集めなので色がない
逆にこの地域の特色がない感じが特色だと言われればそうなのかもしれないけどね。。。
ただ、東京でも上野から浅草のほうとかはなんか昔の文化というかそういうのが生きてる感じはする。でも一部だけ
東京は良くも悪くも巨大都市よ
そりゃ日本だから日本っぽいところもあるけど、世界のほかの発展した都市にもある都市感ってのがすごく強い
それがいいかどうかは別にしてそういう感じだわ

*

オレはカベニメリコム人だけどやっぱりモルタルが一番肌に合うというか心落ち着くね
ただセメントの配合をミスしようもんなら肌アレ、ひび割れがひどくってね
石膏は駄目、論外だね ついつい気抜くと、めり込み過ぎて、気づくと鼻と口しか壁から浮き上がってないからね
身動き取れないね
鼻くそが溜まって仕方ないんだ

*No title

>首都が「負けている」という発想が既に異常。
>馬鹿かと、まじで。
>そもそも「首都」の東京に対して「勝ち目がない」とは意味不明ですな。
>オカルト論じゃなく、数値で証拠を示しましょうね

最低限の歴史も知らない子供は静かにしてた方がいい。
1960年までは東京と大阪の経済規模にほとんど差はなかった。差が出来たのはその後。元々は大阪が日本のビジネスの中心だった。

東京は首都だから発展したんじゃないんだよ。いろんな要因が重なり合った。まあ、それを説明すると長くなるので省く。自分で勉強しろ。

*No title

※関西弁覚えて、ソレが良いと思ってる外人が生まれてる時点で大迷惑な話。
日本全国津々浦々で関西弁喋るウザぃ奴らどうにかしてくれ。

田舎もんはお前の田舎に帰れよ!

*No title

田舎もんが田舎に帰ったら東京は廃墟になってまうやろ

*No title

なんか※欄に凄い人がいて真剣に引いてしまった
京都、大阪、神戸だと仲良くケンカ出来るのに…

大阪サゲに京都の人まで巻き込んでしまって申し訳ない
でもって、根っからの大阪人の俺は実は奈良が一番好きだったりするw

*No title

同じ人が何度もコメントしてるね

犯罪率については東京、大阪ではカウントの仕方が違う
東京は大阪がワースト1位の俗に言う「ひったくり」を色んな犯罪名に振り分けて1位にならないシステムにしてあるよ

外国人はみんな東京へ行っとけ。日本で散らばるな

*No title

そりゃ大阪の方が東京より活気も人情もあるから犯罪率が高いのは当たり前。
そもそも周りで犯罪率が高かろうが自分がまっとうに生きて最終的に人生が楽しけりゃ問題ない。
犯罪率が低くてもうつ病になって自殺したくなるような人生に何の価値があるんや。

*No title

大阪の人気に嫉妬

*No title

商用電源の周波数が違う、60Hz/50Hz

*No title

なんか京都にいっぱい外人が住んでるっていうのは嫌だな
頼むから旅行で来て

遊びに来てるなら住むの辞めろ
日本はルーザーガイジンが遊んで暮らすために存在してるわけじゃない

*No title

日本が安全で住みやすいとしたら、それは日本の文化の上にそれがあるのだろう。
だから、日本に住むのであれば日本の文化を受け入れるだけでは駄目だ。
日本の文化、習慣のを実践しなければならない。

郷に入りては郷に従えというが、それでは生温い。
自分達の流儀を持ち込みたいと思うのなら日本には住まないことだ。
それができなければ日本の良さなどすぐ無くなるだろう。

*No title

親が東北と四国の出身で、大阪で生まれ育った。
親戚がみんな四国・東京・横浜・東北にいるため
毎年、関東で夏休み冬休みを過ごし、言葉も親や親戚の影響で
標準語が違和感なく話せる。相手が関東なら、標準語で話すし
関西なら関西弁で話す。
どっちの文化も知ってる私としては、関西には関西の良さがあるし
関東には関東の良さがある。

関東でも千葉は大阪につぐひったくりの多い街でワーストを争ってる位だし
埼玉もひったくりが多いよね。

東京では、大阪の西成と一緒で、山谷とか川崎や蒲田、新大久保は治安いい感じはしないよね

大阪はよくホームレスが全国から集まってくるって言われてる。
ルーズでアバウトとも言えるし、ある意味全国から押し付けられても、お人よしだから受け入れてる面もある
そのせいでどうしても治安は悪くなる面はある。

知ったかぶりで関西を毛嫌いする人は、自分の地元の役所が交通費を渡して、
生活保護を拒否し、大阪へ行けというのをなんとかしてもらいたい。とも思う。
そういうのって、ずるいよね

*No title

大阪の人間から言わせてもらうと、別に東京に対抗心なんて抱いてないし、ネット上でわざわざ大阪弁も書かないし

関西弁を見たら無条件で大阪って思う人多すぎじゃない? 関東の人がネットで見た関西弁を書き込んでるっていう可能性も無視して叩いてるし

それと東京は首都で大阪は地方だから比べるつもりもないし

*

笑えるな
ひたすら大阪貶しにかかるやつもそれにムキになって反論するやつもw

*

東京はあと1000年都会でいつづけられたら
認めてあげるわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3406-80cc7783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
