Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に旅行したことある人って日本でどんな事をした?」【海外反応】



外国人「日本に旅行したことある人って日本でどんな事をした?」【海外反応】

2015.02.11 Wed

外国人「日本に旅行したことある人って日本でどんな事をした?」【海外反応】

投稿者
日本にすでに行ったことある人/日本に行く予定を立ててる人に質問

日本で何した?それと、それはどうだった?
自分が予想した通りだったか、それとも驚かされたか?
まだ行ってない人は、なにをする予定を立ててる?






東京で迷子になったけど、周りをぶらぶら歩くだけでもなかなか楽しかった 裏路地は危険でもないし、大通りだけでは味わえないクールなものがある傾向がある

香港から出てきたような時代遅れな感じの建物もあるんだけど、中身はモダンな設備があったりアメリカではあまり見た事無いものもあったな





かっこ良かったよ 俺のホテルは秋葉原にすごく近かったから秋葉原で沢山時間を過ごした 全体的に歩き回るのがすごく楽しいよ 交通機関も数日したら慣れるしね 8/10でおすすめ





>日本で何した?それと、それはどうだった?
ゲーセン、オタクジャンクな買い物、あとは変わった外国って感じの土地をぽけーっと見て回って時間を過ごしたよ もっと長く過ごせたらもっと田舎の方を見てみたかったな

>自分が予想した通りだったか、それとも驚かされたか?
まぁまぁね 一部の文化は自分を強制的にその文化をよく知ろうとしない限りあんまりピンとこないけど、アニメのシティーライフと全く同じだろうと思わない限りは大丈夫だ 秋葉はそれが揺らぐ唯一の場所だな





向こうにはもう6回いった(毎回2-3週間) 全部大体予想してた通りだった

驚かされたものとしては、俺の場合反対だったな 俺の方がたいてい日本人を驚かせてた 主な理由は「ノーマル」はあまりオタク/変なモノをあまり知らないからだね だから日本人は外国人が自分たちよりも色々知っているのを見て驚くんだ 「何で俺がXやYをしってるの」とか「[コレ]って海外では有名なの?」とかよく訊かれた 全然有名じゃないけどオタク文化は面白いってことを説明しようと頑張ったよ





一度しか行ったこと無いけど、学校が終わった後に3ヶ月の旅行に行った 俺はいつも見てる中国アニメのせいでちょっと美化された視点を持ってたんだけど、でも全体的には俺が想像してたのとあまり違わなかった

日本かぶれな考えをたくさん持っていき、パンクライブにたくさん行き、関西/関東の一般的な観光地に行き、そしてクリスマスケーキと一緒に女子大生を食う

もしまた戻るなら冬の北海道に行きたいな それとヒッチハイクもしたい





↑ >パンクライブにたくさん行き
日本と欧米のパンクは何が違うの?





↑ 日本のパンクは欧米の何よりも何マイルもマシだよね





↑ これはマジ 特に近代のはね





前回俺が言った時は1ヶ月京都にいて、むこうの殆どのお寺や神社に行ったよ つまらなく聞こえるかもしれないけど、実際なかなか素晴らしかったよ





俺は他の日本人の名無しさんに会いにいった





俺が言った時は、視界がかすんでもの凄い速さでズームインした
そしてやっと見えるようになった時には5人の忍者に囲まれてた 俺はヤツらをダンスで倒してやったぜ 最高だった





俺はアキバにたくさん行ったな 楽しかったよ
食べ物はおいしかった
色んなものを買った
他にも色々行ったけどジブリミュージアムに行ったよ
そこまで驚いた事は無かったけど、一度だけたこ焼きを食べた時に生焼けでマズかった 
バケーションってだけじゃなくて語学留学しに戻ろうかと思ってる
他の人と同じように、俺ももっと田舎の方を居てみたいんだ 東京には絶対戻りたいけどね





俺も京都に行ったんだけど、到着した時にはもう死にそうでさ 鼻風邪かなんかになって、大晦日だったんだけど疲れすぎてて夜はどこにも行かなかったし何もしなかった んでその次の日神社やお寺に行く時間もなくてさ その前にいくつかは行ったんだけどね





今日本に行く予定を立ててる 殆どは山へのハイキング、サイクリング、ゲーセンに行く、あとは色んな食べ物をたくさん食べるとかかな それと日本橋にも行きたいんだ 多分東京エリアはそこまで滞在しないかも
俺は8-9月に行くよ





何で日本が地球上で一番素晴らしい(本当に!最高の)国なんだろう?





俺は自分一人で言葉の通じない国に行く自信はないな





↑ だから言葉を勉強して、一緒に旅行してくれる友達を作るんじゃないか





↑ 日本はそのどちらも必要ないよ 素早い判断とホテルを前もって予約する能力さえあれば何も問題はないから





去年の9月に2週間半日本に居たよ
日本とその文化にまぁまぁ親しんでる人だったら何もびっくりしないと思う

メジャーなとこに行く結構典型的な旅行だったけど、でも殆どの日を街をぶらぶら歩く為に残しておいたよ ポケットWi-Fiを空港で借りておいた 適当な駅で降りて歩き回ってみて、特に面白いものがなければ携帯で何か無いかググるんだ なかなか楽しいよ

予想はしてたけどそれでもびっくりしたのはこの3つかな
1. みんなもの凄く礼儀正しく親切 ほんと常に
2. 公共交通機関は最高 - 俺はバスが時間通りに来なかったり、ましてや全く来ないような街から来てる
3. 日本語が話せたら確かに役に立つではあるけど、できなくても一人旅はできる





去年の3月に4.5週行った 俺が行ったのは、、、

東京
- アキバを周り、東方グッズを買いまくり、ゲーセンで遊ぶ
- 渋谷、新宿、原宿、他にも有名な地域に行った
- お寺や神社を見に行った
- 東京スカイツリーに行った

大阪
- 酷いカプセルホテルに泊まり、(他にも本物のホテルを予約できなかった)世界中から来てる人達に会った
- クレイジーなほどに食べまくった

京都
- 昔のお寺を全部見て回った
- 花見をした
- 伏見稲荷をほぼ全部歩いた

神戸
- 神戸牛を食べた
- ハーバータウンを歩き回った

札幌
- ラーメン食べまくりビール飲みまくり
- 知らない人達と一夜で9杯も飲んだ

俺はアメリカ出身だから、地下鉄や公共交通機関を使ったのがこれが初めてだったけど、知らない言葉でもどうやって使うか分かったよ! 俺は日本と日本の文化をすごく美化した視点を持ってたけど、でも全然がっかりしなかったよ





https://archive.moe/jp/thread/13026322
­
関連記事

コメント

*

忍者とかダンスとか葉っぱキメてるヤツがいたなwww

*No title

>クリスマスケーキと一緒に女子大生を食う
>クリスマスケーキと一緒に女子大生を食う
>クリスマスケーキと一緒に女子大生を食う

え~っと・・・これはつまり、そういうことでいいのか・・・?

*No title

楽しんでくれれば それで良し

*No title

どうすりゃそんなに休みが取れるんだ。

*

中国アニメとか女をどうこうってのはジョークだからマジレスは止めとけよ

*

ホントに長期旅行できるなんて羨ましい~

*No title

何だかんだ語ってるけど、
この投稿している人達って、
”あの”短パンTシャツサングラス姿でウロウロしている外国人観光客だと思うとちょっと笑える。

*No title


YouTubeとか見てると人種差別ジョークや偏見ジョークをいう欧米人が多いがくそつまらんな

*No title

三ヶ月・・・ええなあ
費用がとんでもないことになりそうだけど

最後のアメリカ人が経験したような自由な旅は本当印象に残るだろうな
俺もそういう旅がしたい

*No title

三週間外国に行くくらいの貯金はないでもないけど
そんなことしたら仕事がなくなって
帰国後に路頭に迷うんだよなあ。
サラリーマンじゃなくてフリーランスなんだが。

*No title

 楽しんで下さい。
 中国人の方は宿からTVや掛け軸をお持ち帰りになられます。
 朝鮮人の方は仏像を盗んだりあれは我々の物だ、アレは我々が伝えたとか
 ホザいてお帰りになります。
 私達も皆さんに満足していただけたらと複雑な喜びでございます。

*

どうぞ日本女を沢山食べていってね!

*

納豆とか何なんだよアレは・・・
リュウの野郎、変なモン食わせやがって(怒

*No title

たこ焼きが生焼けってのは。。。。正しいんじゃね。。。?
中までしっかり火は通さないもんだよ。。。タコはゆでたの使ってるしネ
初めてだと火が通ってないって思うかも知れんけど

*No title

京都のお寺めぐりってものすごく金がかかるだろうな。

*No title

やっぱり治安が良くてぶらぶら一人で歩き回れるというのは、何よりも大事なことなんだなと思った。

*No title

外側パリッと中ドロドロのたこ焼きじゃないのか、くし刺すとべろ~んとなる、最近増えてるっぽい。

*No title

日本だと普通の仕事してたら、頑張って一週間休みがいいところかな?
若い頃はよく海外行ったけど、歳取ると調整して休み取ったり
長時間飛行機乗るのが面倒で行かなくなっちゃうね
若い人は若いうちに海外旅行行っとけ、歳を取るほど行きにくくなる

*No title

日本だと1泊2千円でも安全だから、宿泊費がかなり節約できるけど、日本人が海外に行って安宿に泊まったら、朝がこない。

*No title

日本だと女性の一人旅でも基本平気だからねぇ
よほど変な男についていきさえしなければ・・・
少なくてもガイドを装ってっていうのは相手が日本人ガイドならまず変なやつには当たらない。

*No title

海外の旅行記的なのを見るといつも思うのが
有給や連休が一ヶ月以上とかあって羨ましいなー・・・

*No title

タコ焼きの中のドロドロ具合はアニメや動画では伝わらないんだろうな

*No title

食ってやったというけれど
君が食われてるのかもしれないよ?

*No title

> 何で日本が地球上で一番素晴らしい(本当に!最高の)国なんだろう?

お前がそう思ってるからだろ?
そう思わない人間にとっては、そうではない。
そんだけ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3407-18e9e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
