Homeスポンサー広告出来事>外国人「興味深い…」外国人の98%が日本人女性はカワイイと回答するも残念なのは…調査結果に外国人興味津々【海外反応】



外国人「興味深い…」外国人の98%が日本人女性はカワイイと回答するも残念なのは…調査結果に外国人興味津々【海外反応】

2015.02.11 Wed

外国人「興味深い…」外国人の98%が日本人女性はカワイイと回答するも残念なのは…調査結果に外国人興味津々【海外反応】

外国人男性98%が「日本人女性はカワイイ」と回答 - 残念なのはXXとの声
オムロンヘルスケアとワコールによる「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」はこのほど、日本に1年以上住んでいる外国人男性50名を対象に実施した「外国人男性に聞いた日本人女性の歩き方」に関する調査結果を発表した。調査期間は10月23日~31日。

日本人女性を"カワイイ(Kawaii)"と思う外国人男性98%
外国人男性に「あなたは日本人女性を"カワイイ(Kawaii)"と思いますか?」と聞いたところ、98.0%が「はい」と回答。日本人女性のどんな部分を"カワイイ(Kawaii)"と思うのか尋ねた結果、「顔・メイク(82.0%)」、「雰囲気(78.0%)」、「髪型(76.0%)」、「体型(72.0%)」などが上位を占め、外国人のほとんどが日本人女性を"カワイイ(Kawaii)"と感じ、その魅力は外見やビジュアルにあることがわかった。

日本人女性の残念なところは「歩き方」
続いて、日本人女性の「残念だ・カワイくない」と思う部分についても教えてもらったところ、「歩き方(64.0%)」と回答した人が非常に多く、次いで「話し方(44.0%)」「姿勢(42.0%)」「声(40.0%)」「しぐさ(40.0%)」がいずれも約4割という結果に。外見はカワイイのに、歩き方は残念でカワイくない…と、「多くの外国人男性が、日本人女性の歩き方を"モッタイナイWalk(ウォーク)"と感じているようです」と同調査。





歩き方?なんてうわべだけのこと!日本人女性は、オトナになることにもっと尽力したほうがいいと思うけどね





女性は世界でそれぞれ違いがあるんだから、ある国の女性が好きでないなら、彼女を見なければいい





これはとても興味深かった 内股で歩く事は何か人種的な影響なのかと思っていた 個人的にはあんまり魅力的だとは思わないけど、それほど重大な問題じゃないでしょ 基本的には日本人女性は素晴らしいですよ 






僕の妻は山をハイキングしたり、サイクリングしたり、天気がわるければスポーツクラブで泳いだりする 彼女が内股歩きをするところなんて見た事がない





バカっぽい、内股で歩いて、赤ちゃんみたいな話し方をするところが我慢ならない その次に我慢ならないのが、ブランド品に執着するところ





もうすこしオトナの日本人女性について調べれば? 





カワイイ、時々セクシーでもある しかし、自尊心がなさすぎる





可愛くするために出すけど、ぜんぜんカワイく聞こえない嘘っぽい声





男女関係についての本当の信頼というものを理解していない





日本人女性達はとっても可愛い!





自分の考えをきちんと話し、可愛らしいディズニーキャラになりきろうとしないこと





ファッションはとても興味深い でも不健康な事柄は奨励されるべきじゃない あんまりにも先の尖ったハイヒールとかは、足に良く無い 個人的には、高くて、キイキイした声にはげんなりするね






日本フリークとかオタクじゃない男どもからの、日本人女性についての意見を聞きたいな 偏見のない意見が聞きたいところだ





彼女たちは遺伝的に足の形がおかしくてああいう風に歩くのかと思ってた わざとだったなんて思わなかった 変なふうにみえるってだけじゃなく、ちゃんと歩かないと靴も傷めるのに





↑あぁ、確かに靴を駄目にしそうな歩き方だよね ある女性がUGGのブーツで歩いてるのを見た事あるんだけど、普通、重心は真ん中にくるよね でも彼女のは端っこによりすぎてた  彼女は靴の内側半分だけが地面についた状態で歩いてたよ





日本人女性が内股で歩いているのはわざとだって解ってよかったよ なんか問題があるのかと思ってたよ 何かスポーツでもすれば治るような問題なのかと





伝統的なアジアの社会では、内股で歩く事が女性らしいとされていると聞いた事がある 多分、それが世代に沿って伝わって来てるんじゃないの?





興味深いね! 何か、自信がないことについてになるとは思ったけど 内股の話題はかなりたくさん読んだけど、あんな風にあるくことを想像すらできないよo_O





じゃあ、彼女らが、男性たちに変えて欲しいって思うことは何だろう? 男性達もカワイくあるべきなのか、どんなことが魅力的でないと写るのかな?





うーん、自分としては顔、髪型、それから洋服で可愛いかどうかわかると思うんだけど 全然自然でない盛り過ぎのメイクと高い声はカワイくない まあ、他のひとの見た目について文句言えるような立場じゃないんだけどね(笑)






http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/the-no-1-thing-that-foreign-men-find-not-so-kawaii-about-japanese-women
http://en.rocketnews24.com/2015/02/04/the-number-one-thing-that-foreign-men-find-not-so-kawaii-about-japanese-women/
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/22/023/
­
関連記事

コメント

*

外人と歩いてる女はみんなブスだから外人の意見は信用ならないっす

*No title

宣伝用の恣意的なアンケートだから真面目に論じるのもアホらしいが
>もうすこしオトナの日本人女性について調べれば? 
>日本フリークとかオタクじゃない男どもからの、日本人女性についての意見を聞きたいな 偏見のない意見が聞きたいところだ
こういう意図も読めず見当違いのコメントをするようなタイプは十中八九嫌われ者だと思う

*No title


ソースを確認してからコメント白ってこと?
まあ習慣ポストセブンとかカストリ・タブロイドって看板掲げてるわけでもないしさあ。間抜けに真に受けも困るけど、注意喚起してくれる人を貶めるのはどーかとおもう。

*No title

如何にも作ってるアニメ声は別として、ゴッツイ欧米の女性に比べてそもそも地声が高いんだからしゃーないやろ

*

へぇー日本人男性は常日頃女性差別主義者達だとボロクソに言うくせに、自分達はその日本人女性を味比べみたいな事するんだ?

*No title

外国人と比べて日本人は基本的に声が高い気がする
それを外国人は内心ぶりっこキモとか思ったりしてるのかな…コワッ

*No title

日本人って体質的に骨盤のつきかたや体の後ろの筋肉が弱いせいで猫背で膝まげてよぼよぼ歩く方が楽なんだよな

*No title

98%とか幻想抱きすぎだな
逆の立場で考えた場合白人黒人の顔をそこまで好きになれないわ

*

女子高だったけど内股歩きの子なんてあんまりいなかったよ。
でも巷では高めのヒール履いて、猫背へっぴり腰のブサ歩きしてる女性は見かける機会がよくある。

*

長く生きているけど、内股は漫画の少女の内股立ちが現れてから目立つようになった気がする。

*No title

なんだこいつら偉そうに
おまえらの為に生きてるわけじゃねーんだよ
他人がどう生きようがその人の勝手だろ
いちいち口だしてくんなバ外人

*

台湾で教えて貰った、日本人と台湾の女の子の見分け方
日本人:内股で歩く
台湾人:つま先が外を向く、ハの字の様な歩き方

*

日本人は骨格や発声の関係で平均的に声が高い。
自分達は好き勝手言うくせに
「日本人基準で聞いたら西洋人の女性の声はオカマみたいに聞こえる。」
って言ったら西洋人は怒るんだろうな。

*

・日本人女性を"カワイイ(Kawaii)"と思う外国人男性98%
・ハーフの子を産みたいと考える女性が急増中!
・メディアに溢れるハーフタレント
・小学校低学年からの英語教育を義務化

こういう最近のあからさまなステマ&仕込み教育は何なんだろうね(^^)
メディアと政府協力による外国人移民推進のための布石かな(ニヤニヤ

*No title

日本人はスタイルが悪いからなw
歩き方もみっともなくなってしまうんよw

*

どうせ白人様は日本人女なんて遊びの道具としか見てないんだからどうでもいいじゃん
ベッドの上で歩いたりしないし姿勢も関係ない

*No title

内股歩きなんて普段あまり見かけないけどねぇ
休日に慣れないハイヒール履いて渋谷とかを歩いてる若い子がいるから
そう思えるだけじゃないかな?

*No title

日本人から見て、外人女性のほとんどは可愛くない。
偉そうにしても、無能だし。
それが全てだろ。
ならば、日本女性の方が遥かにいい。

*No title

ガイジン女はガサツな大股開きで歩いて椅子に座るときも背もたれに寄りかかって足組んで
気に入らない事があるとすぐに舌打ちするわ目ん玉ひんむいて怒鳴り散らすはとにかく野蛮人って感じ
とか言うと日本人はレイシストだなんだと大騒ぎするんだろうな。

*No title

まあ、大人っぽく振舞うというのは紛れもない社会圧力だから
女性はホルモンの関係で、若くても中年でも多くの女性は赤ちゃんや動物ややわらかい色などかわいいものが傾向として好きなのにも関わらず、大人っぽい外見を外圧で求められるため、自分の身につけるものだけは、内面のかわいい好きに反発して、落ち着きをださないといけない
もっと自分に正直に生きられるなら、かわいいものを身に着ける女性は世界中に大量に現れるよ
社会圧力のつよい欧米では自分の正直な女性の姿は弾圧される

*No title

カワイイとかいうのを広めるのマジで恥ずかしいからやめて欲しい。
一部の女がやってるだけで、殆どの男はそんなの求めてない。

日本の女性はカワイイぶったりするのは止めて、綺麗さとか美しさを目指してもらいたいよ。
殆どの男が望んでもいないカワイイとかをやってるもんだから、
昭和の頃と比べて女がもてなくなって、今のような少子化だ。

*

外人女は好きになれない。
顔は小さいしスタイルも良くて可愛い娘もいるけれど、恥じらいは無い、行動がガサツ、言葉遣いも汚かったりする上に早く老ける。
文化の違いと言える面もあるけれど、そういう行動を「品がない」と教えられた日本人なので仕方がない。
日本の女子の方が比べるまでもなく断然良いな。
(DQN女は要らないけどw)

*

内股歩きそんなにいるっけ?

*

O脚やがに股の人はいるけど、街で内股歩きなんて見ないよね。そういった印象付けのある映像やトピックがあるんじゃないのかと思ってしまう。

*

例のピカチュー害人野郎と同系統の白豚どものスレか

*

白人女は可愛いげがないから離婚ばかりしてんだろ。そのうち髭が生えてくるんじゃねーの。

*

バカヤロー!俺の彼女なんか脚太過ぎて股ズレするからガニ股でしか歩けないんだっての!
内股かわいいお…T_T

*No title

声の高さは言語の違いによるものかと思ってたわ。
同じ人が日本語と英語を話した場合、英語だと多少低めになってる気がするし。
歩き方ね…
着物着た場合だと、大股で闊歩するってわけにはいかないだろうね。
座り方もね。足の形にも影響あっただろうし。
だから文化的なもんからくる影響かと思ってたわ。
なんにしろ個人的には、欧米人による、日本人女性崇拝みたいな気味の悪い現象は気持ち悪いから、
それなら逸そ、ディスられてたほうがマシ。
薄気味悪い理由で近付くガイジン男が減ったほうが、双方にとっていいと思うわ。

*No title

外国人女性は自意識が高いんだよ。
付き合うとスバスバ歩くし、日本の独身でバリバリのキャリアみたいな感じなんだわ。
反面、日本人女性は和やかで物腰が柔らかくて警戒心無いんだわ。
これは双方に良い面にも見えるし悪い面にも見える。

*No title

座るとき膝をそろえなきゃだから自然と内股になるの

*

内股ってか、歩く姿勢のことだろう
日本人は正座の文化があるからか、ヒザを伸ばして歩けないんだよな
ヒザが曲ってるから腰が伸びず猫背気味で、脚自体も短いからヨチヨチ、パタパタ歩きに見えるんだろう

*No title

海外だとヒールの美しい歩き方は、つま先ハの字にして歩くだから、日本だと余り見ない。

*No title

白人女がみんな骨太のいかつい女だと思うなよっ!
そういうのはアングロサクソン系の大陸国家に多いんじゃい!
実際ヨーロッパ諸国まわってみたけど態度や声がデカい奴らの多くはアメリカ訛りの英語を話しててヨーロピアンじゃなかった。
白人一括りにするけど北欧諸国の人はシャイで日本人と気質似てたり中欧、東欧の人細身でスタイルいいし厚かましく無いよ。
だたホステルで同室だとシャワー後タオルだけ巻いて出てくるのにはびっくりするが。

*No title

ハリウッド映画でもセクシーな女性は太い声出してるもんな。
セクシーじゃなく真面目なスピーチの場面でも、「声は低く…」とアドバイスされてるし。

*No title

わりと真剣に日本男性を対象とした「女性は内股がいいか外股(or普通)が良いか」のアンケートとって欲しい
内股好きってけっこう多いような気がするんだけどね…
私も女の子は内股もちょこちょこ歩きもかわいいと思うし うーんどうなんだろう

*

外人女性に向かって歩き方に威圧感あって可愛くないとか言えばレイシスト扱いなんだろうな。
文化によって価値観が違うんだから外人基準の意見なんて真面目に聞かなくても良いだろ

*No title

アソコの毛の処理で揉めると聞いた事はあるw

*No title

Japan Todayとロケットニュースの記事の記事とかアレな国の人のコメばかりですから。(w

個人的には外国人の嫁になりたいとか思わないのでどうでもいいけどね。
日本人女性と結婚する外国人男性の多くが甲斐性が無いイメージ。

資源もないのにGDP世界第3位(総合経済力では世界2位)の日本を支えてる日本人男性のほうが素晴らしいと思ってるし。


*

声がアニメ声と言われコンプレックスな私に対しての嫌味ですか(T_T)外人はアニメ声いないの?

*No title

本音では下の毛と歯並びをなんとかしろといいたいんだろうな・・・
俺好みになったら抱いてやる的な上から目線
日本でケトウと付き合ってる女性は奴らの傲慢さを理解しているの

*No title

まぁ国が違えば
その国の人の身なりやしぐさが違うのも当たり前

価値観が違うのも当たり前だから
外国人の価値観を真面目に受けなくてもいいんでないかな

自分は日本人女性は素敵だと思う
結局は心だろうし

*No title

今時内股歩きなんてしてる女性いるか?80年代じゃあるまいし
女性達は普通の歩き方してるが・・あ、原宿とか渋谷はどうなのか知らんがね。

*No title

あ、白人っつってもフィンランドの人は性格が良さそうだよね。
でもそれ以外の白人国家は横柄横暴な人多くて信用できないよ。
外見どうこうよりも内面が重要!
なんでいつもマスコミって白人中心目線なん?白人国家はもう落ち目なんだしさ。
個人的に東南アジアが一番好きだから、そっちの事を色々紹介して欲しいな。これからの時代は東南アジアだよ。

*No title

なんで外人共の好みに合わせて行動しなきゃならないの?意味わかんない
声なんてそれこそ体質的な違いだって見てわかるだろ…

「内股歩きが多い」なんて絶対日本人が感じてるよりも誇張して言ってるよ
彼らはDNAに刻み込まれるレベルでレイシストだからね
ていうか人の足元ばっかりジロジロ見てんなよ気持ち悪いなぁ
もう着物と足袋の生活に戻そうよ…

*No title

>>如何にも作ってるアニメ声は別として、ゴッツイ欧米の女性に比べてそもそも地声が高いんだからしゃーないやろ
 ↑
いや地声低いよ日本女性も。俺の嫁がそうだし、幼稚園の送り迎えで奥さん連中見てても解る。
素になると声が低い。

*No title

「外国人男性の性的興味を引くよりも、日本の伝統文化から生まれた独自の美意識を保持」
内股も声の高さも固く言えば、こういう日本人の意思表\\\示でしょう?
それなのに「日本の女は自分の考えがない」「大人じゃない」「自尊心がない」と言うのは日本人差別じゃん
中国人の甲高い声は「言語による声調」だけど、日本人の高い声は「幼稚」って差別じゃん
日本人が外国の価値観に合わせないから、日本人を奴隷化出来なかったから叩いているだけ
日本人女性は自尊心があるから、外国人男性の好きな便器みたいな歯並びと股の緩そうなガニ股歩きをしないだけ
これが日本人女性の考えだけど、こう言ったら絶対に怒るよね?
でも日本人女性には侮辱的な発言を平気でする
自分は他人を侮辱するけど相手から言い返されたら癇癪を起こす外国人の方が幼稚
外国人はそれが「自分と他人の切り分けが出来ていない幼児期特有の精神性」なのを理解できてない
日本人は自分と相手は違うという考えが前提だから、外国人みたいにギャンギャン喚かず話題を替えたり立ち去るだけ

*

元から意図に沿ってのアンケートの体をした広告記事じゃん
外国人の男に受けるより、日本人の男受けする方が現実として重要なんで外してるんだけどね

*

外国人の言うことは鵜呑みにしないこと。
大人っぽくありたいって選択を女性本人が自発的に思ったらすればいい。
いろいろ外国人の圧力を聞いてたらそのうち、日本人見たいに自由にお洒落したい!って口々に言う外国人女性と同じくがんじがらめになってジーンズTシャツに外また歩きしか思い付かなくなるよ。ああ、やだやだ。

*No title

着物のときは内股気味に歩けと言われるからそれの名残じゃあないかな。

*

内股歩きなんてそうそう見かけないぞ・・・どの場所で調査とったんだよ。

*No title

日本人の俺でも日本人女性の足は醜いと感じる
服を着てる時はごまかせるけど裸になったら短足だしO脚だし
う~んっておもっちゃったよ
アンケートは多分足に対しての感想を全部歩き方とかに統一して計算したんじゃない?

あと、女の歩き方は大半の人がコメでもかかれてるように内股歩きとかじゃなく至って普通だけど
走ることになったら正直言って醜いよね 日本の女走り方は何とかならんのか?
手の振り方とか足の曲げかたとか色々酷いやつ多いだろ

*

身体的に醜いと思う女性とよくセク○ス出来るね。ヘドが出るよ
いっそガチムチ男に尻穴掘って貰ってこいよ

*

あー、でも分かるわ
色気がない、魅せるの下手
これは女に限らず日本人に言える

*No title

外人に比べて内股歩きなのか?少なくとも故意に内股を意識して歩く女子なんてかなりの少数派だと思う
ダイエットの基礎にもO脚、X脚を直そうってのあるし

内股だと思ってる理由は
①本当に全体的に内股(民族的に歯並びが悪いとかそんなかんじ)
②アニメやメイドカフェのような「キャラクター」を見て内股だと感じている
③逆に外国人が大股歩きをする(日本の小走りが内股に見える)
…地味に3番がありえそうで困る
なんというかスカートが翻ろうとざっざか歩くというか、一歩一歩が広いイメージ

*No title

日本人の女性はかわいいを強調する。なぜなら不細工でもかわいくなれるからだ。美人にはなれないがかわいくは誰でもなれる。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3409-5e627302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
