Homeスポンサー広告文化>武士の血しぶき!?京都にある天井に血痕が残っている『血天井』5つのお寺が海外で話題に【海外反応】



武士の血しぶき!?京都にある天井に血痕が残っている『血天井』5つのお寺が海外で話題に【海外反応】

2015.02.12 Thu

武士の血しぶき!?京都にある天井に血痕が残っている『血天井』5つのお寺が海外で話題に【海外反応】

投稿者
京都(日本)には天井に血痕が残っているお寺が5つあります 11日間籠城したあと自決した城の床板を天井に使っているのです 未だに足跡や他の痕跡が見られます

血天井
血天井(ちてんじょう)は、主に日本の戦国時代の武将が戦いで絶命した際の血痕が付いた建物の床板・縁板を、供養などのため天井に張り替えたと言われるもの。





なんで自殺したんだろう? それだけ長い間城を守ったのに




↑たぶん敵にそうする事を許されたからだと思うよ いい戦いをした褒美として名誉ある死をえらべるっていう




↑その通り 切腹には2種類あるんだ 伝統的な奴は内蔵を自分で内蔵を書き出すようにして出血で死ぬ 主にバツとして使われる 武士道の作法に則って行われるけど自分の過ちでつらい目にあう,みたいな 政治犯や敵国の領主、暗殺者、陰謀を企んだ人なんかがこうやって死ぬ事を強要されたんだ 武士としての尊厳は守られるけどでもつらい死が悪い事をすると待ってるぞって言う見せしめになるよね
二つ目は介錯人がいる切腹 介錯人って言うのは切腹する人のクビを落とす人の事 切腹をする人がやったとたんクビを切るんだ 長く待たずに即死できるようにね 名誉ある死だったらそういう風に準備されてるね 




古い武士道では自決する方が捕虜になるよりもずっと名誉だとされていたの 彼らが恐れたのは死ぬ事ではなく人生で恥をかく事で 敵も味方も同じ文化を共有しているから心理的な武器としていけどリス用としたでしょうけど(名誉を保って死ぬ前にお前達の武士を捕虜にしたぞ ははは,ってかんじ)家族や自分に恥をかかせるよりは膝を折ってこっそり切腹をしたのよ そうする事で彼らは名誉ある武士になって人々に賞賛されたの いい死に方だったのよね




↑じゃあ日本人の武士はクリンゴン(スタートレックの宇宙人)だったんだね




もっとたくさんの人が京都に来てそこまで人気はないけど興味深い神社に行くべきだと思う 
京都に来た人がみんな行くのが清水寺、銀閣寺,伏見稲荷大社、二条城(お城、寺でも神社でもない)
でも京都にはたくさんの神社やお寺があるよたしか1200くらい それぞれいい味だしてる 例えば一カ月前宇治上神社http://en.wikipedia.org/wiki/Ujigami_Shrineに行ったの ものすごく古いお寺で(日本で一番古いくらい古い)でも町の中心にあるわけじゃないから外国人はほとんどこないわ よくレディットでもとりあげられるけど お札とかお守りはとってもキレイよ 京都がどんなところが知りたい人におすすめの動画はこれ



かこっち






↑建築物がホントにキレイね




↑投稿者
このリンクはホントにすばらしいね これを見つけたのはすごいよ 情報もわかりやすいし 時間と使ってよく読んだらさらにいろんな事がわかる こういう投稿はめったにないよ




日本に行く前にしってたらよかったのに 今になっていろんな事を勉強中 この寺は全部行ったのに血痕には気がつかなかった





伏見城は戦国時代最後の大きな戦いよ 2000人が40,000人の攻撃に11日間も耐えたんだから 城を守る人が10人しかいなくなってから切腹したんだ 城が落ちたあと将軍が城を解体して 床板を5つの寺に配分したんだ こうする事によって反抗的な僧侶が反乱を起こさないようにしたんだと思う それが血痕の残った天井が寺にある理由 尊敬からって言うよりも恐怖からね
戦国時代の6回シリーズがいいと思った 



これがこの投稿の戦いだよ もっと背景がしりたければどうぞ シリーズの最初から見るのをお勧めするけど






日本大好き 彼らがいなければホンダもアニメもプレイステーションもなかったわ




京都の他の寺で200年くらい前におこった刀の戦いでふすまに大きな血痕が残ってるのをみたよ




自殺したあとどうやって天井を歩いたの?:o




昨年夏の写真があるよ

他の団体のガイドの説明を聞いてはじめてこの寺の歴史を知ったんだけど 僕らが上をみたらガイドも僕らが日本語を話すのに気がついて一緒にどうぞって言ってくれたんだ 最初の写真が一番こわいと思うのは顔が見えるからなんだけど 灰色っぽいしたの方ね 4枚目のはハッキリ指紋までわかる 平和だと思ってお寺巡りがちょっとくらい感じになったね




沖縄で行ったトンネルを思いだした かべにいっぱいでこぼこがあるんだけどそれは兵隊さんが自決するのに使った手榴弾のあとだった 現実に思えなかったよ




↑日本の兵隊さんも安らかにねむりますように 天皇を守ったのよね




↑なんでこのコメントに「反対」がつくのかわからないな みんな勇敢な戦士だったんだ 自分が正しいと思うことのために戦った みんな誇りをもって勇敢に死んだんだ 安らかに眠る権利があるよ 彼らの死とアメリカ人の死と違いがあると売ればアメリカが勝ったから 自国の兵士を讃えて日本人を落としただけ




↑公平に言ってよ 日本は中国や韓国、インドや他のアジアの国で自分たちの優位をナチスみたいに信じてひどい事をしてきてる この兵士達を落とすべきだって言うんじゃないけど 終戦頃にはみんな徴兵されてたわけだし でも日本が負けたからってだけで悪者になってるわけじゃない




↑そしてアメリカも同じくらい悪い事をしてきてるんだ 自国の人を抑留して戦争の間は犯罪を犯してるんだ 日本が間違ってなかったって言うんじゃないけどアメリカも正しかったわけじゃない 戦争は地獄だ 僕らが出来る事は過去から学んでよくなっていく事 ありがたい事に日本とアメリカは今同盟国だよ





↑アメリカ人とイギリス人はいくつかの年を空爆したけど,特にドレスデンと東京、は壊滅させられて何千何万の市民が殺された ソビエトはドイツ人を虐殺したし何千もの女性が暴行されてる 自国民の同じくらい死ぬ事になりドイツ人との交渉が上手くいかなくなってからひどかった
人類の咳して一番ひどい攻撃は二つの核兵器だ 今まで発明された物の中で最も恐ろしい物で一瞬で20万人の市民を殺してしまったんだ 同じくらいの負傷者がいて爆風で影響を受けた人も何百万人っている
第2次世界大戦は悲劇の喜劇だ 人種として一番こわい事だったと思うし良い、と悪いの間に線をひく事には全く意味がない, どのドイツ人の収容所でもソビエトの社会実験施設があったし 日本人が中国人や韓国人にした残虐な事もあったし 日系アメリカ人の財産がすべてアメリカやカナダで没収されたこともある だからといって日独伊の枢軸国がやった事が正当化される事はないし、実際やった事はひどい事だったけど すべてが悪いわけじゃないし同じように連合国が何もかも正しいわけでもない 






http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2vfx2w/til_in_kyoto_japan_there_are_five_temples_that/
­
関連記事

コメント

*

どこにでも湧いてくるんだなあいつら

*No title

相変わらず海外の一般人は真実より戦勝国のプロパガンダの中に居るんだろうね。

*No title

馬鹿外人の正義づらはいつ見ても失笑だな

そもそも日本は朝鮮人もインド人も中国人も虐殺してないわ

アホくさ

*

誰が見ても信じられるような証拠がない限りそれが真実だって信じられ続けるのは必然だろう

*No title

全く悪意なく、自分を中立でバランスが取れてると思ってる人が無意識にばらまく冤罪ってのが一番タチが悪い

*No title

>日本人が中国人や韓国人にした残虐な事もあったし 

こうやって、疑う余地のない事実とされていくんだなあ・・・

*No title

共産党の暗黒の歴史を中国人は知らない

ベトナムでの虐殺・強姦の歴史を韓国は受け入れない

他国や他人を批判するのは簡単

*No title

で、日本が酷い事をしてきたという輩はいつもソースなしなんだよねぇ。
あっても証言だけだったり捏造写真だけだったりで。
普通に考えても物資の少ない日本が幾ら現地調達しながらとはいえ、
一般市民を大量に虐●する余裕なんて無かっただろう。

それにしてもいい加減、まともなコメントにすら規制が入るのウザい。
言論の自由が無くなってきたな日本も。

*No title

そもそも韓国は日本だったという事実がな…
朴槿恵の親父さんが残した志願兵に志願するときの
血書ってのがあって、そこには
日本人として恥ずかしくない働きをするから
条件を満たしていないが兵士にしてくれって書いてある
米国の日系部隊である442連隊でも朝鮮半島出身の日系がいる
戦後朝鮮半島を独立させる法的根拠が無いから、おとぎ話を
米国は黙認してる

*No title

アメリカも悪かったって言うアメリカ人も増えてきたけど
そんな人達でも中韓に日本人が悪い事したっていうんだよな
それに毎度毎度虐殺ってくるんだよな
人ん家のご先祖様をコケにしやがって

*No title

米国が選んだ李承晩が自国民を大虐殺をしたことが
全ての間違い、彼の悪行を日本に擦り付けるしかなくなってる

*No title

アングロサクソンは自国のプロパガンダに騙されて戦争に行く 無知は何も変わらない
中国人と韓国人にした悪い事って何だよw 全部捏造じゃねーか 建国がいつか聞いてみろ

*No title

日本は確かに酷い事をした
でも戦勝国も酷い事をしたんだ

これが彼らにとって最大限の理解であり譲歩なんだろうけど
そもそも前提が間違っとる。日本は酷いことなどしとらん

*No title

韓国男は日本の側に立って積極的に残虐の限りを尽くしました。
韓国女は日本人から金と汁を積極的に搾り取ってました。
しかし終戦後はシレっと被害者側にw
上手く立ち回ったつもりなんでしょうが、証拠の有る事 山の如しw

*No title

日本人が中国人や韓国人にした残虐な事って、何よ?
全部でっち上げじゃん。
日本政府は南京虐殺のでっち上げとフライングタイガーの件をもっとネット上で喧伝して、
真珠湾が不意打ちじゃなかった事と虐殺なんて無かった事を世界に知らせなくちゃならない。
共に戦った朝鮮は被害者では無くて加害者だった事も、朝鮮兵の軍規違反が多く手を焼いていた事も報せるべき。

*No title

>自殺したあとどうやって天井を歩いたの?:o

天井なんて歩くわけないだろアホ・・・
よく読めよ・・・

*No title

>日本人が中国人や韓国人にした残虐な事もあったし 

だから残虐なことってなんだよ
まさか南京とか慰安婦とか言い出すんじゃないだろな
それとも日本共産党が出してる赤旗に載ったフィクション小説が出処の731か?

ほんまいい加減にせえよ嘘のプロパガンダ
で、これの間違いを直そうとすると歴史修正主義()とか笑わせるわ

*No title

日本が戦犯なら韓国は共犯者の立場だから。
韓国はこの歴史的事実を書き換えてはならない。

*No title

最後のチョンのコメントで台無しだな。

*No title

おお! これ子供のころにテレビで見て、なんだかすげえ怖かったわ
子供のころの思い出補正かもしれんけど、血の跡はもっと生々しかったような気がする
たしか、切腹した人の形がくっきりな血の跡もあったと記憶している
いろいろ思い出させてくれてありがとう

*No title

おいおい、先に世界中に植民地広げて、他国の人間を奴隷に貶めた白豚どもが何か言ってるぞ

*No title

どこにでも中韓人いるな
血天井の話題だったのにw

*No title

血天井、実際は建造時に大工が触ったり歩いた跡(汗などが付着する)が酸化して色が付いた物らしい
稀に旧家の天井にも現れて、幽霊騒ぎになる

*No title

中韓人なのか、欧米人の教育が相変わらずこうなのか。
日本が悪者にされた理由ははっきりしてて、負けたからだよ。日本は中華民国を除いてアジアの国と戦争してないし、その中華民国は現在の親日国・台湾だ。その他戦ったのはアジア侵略の張本人である欧米の国々。日本の侵略が云々言ってるアジアの国は特アだけだし彼らの歴史観(この歴史観は特ア人固有の主張ではないが)にはおびただしい虚偽が判明している。欧米人がこの虚偽に向きあおうとしないのは、自分たちが日本に貼った悪のレッテルが矛盾してしまうからだ。

*No title

昔住んでたアパートの天井にも似たような足跡があったんだが・・・

*No title

他の事はいいが、「日本人が韓国人にした悪いこと」って具体的に何のことを言ってんだよ???
プロパガンダはイメージで根拠がないだけに根治が難しいよな。

戦国時代とかよくわからんから知ってるつもりの第二次大戦を語ってみましたか。

*No title

日本だけ蛮行していないとか挑戦人並みの捏造野郎がいるな
一人で頭悪い文章連投しやがって

重慶爆撃は何十回もやった
サイパンでの民間設営隊皆殺しに代表される虐殺
ヒトラーに依頼された潜水艦事件での漂流者への殺戮
中国における蛮行による万単位の軍法会議

日本の戦争だけ綺麗な戦争とか平和ボケのお花畑
戦争は地獄、人間性が破壊される

*No title

この手の外人さんのにわか知識には苦笑いしてしまう。
「供養」って意味がわからないんだろな。
他にも色々。

*No title

韓国人に対する残虐な行為ってなんなんですかね

*No title

韓国が執拗に「日本にひどい事された」と叫ぶから、第三者には韓国は被害者だという思いこみ、日本と戦争したという思いこみが出来上がる。というか日本人もつい最近までそう思っていたよね。そういう思いこみを打破するには日本政府が「日本は韓国を併合した時も戦争してないし、第二次大戦は朝鮮人は徴兵でなく志願兵(それも志願者殺到)したし、独立戦争は存在せず当時の朝鮮人(今の韓国人と北朝鮮人)は当時日本国の国民として敗戦したのだ。」と公的な場で言わないといけない。いくら個人レベルで戦争していないと言っても韓国という国家が壮大に嘘を何年もかけて宣伝してきたものに勝てる訳が無い。日本政府は一度だけ、たった一度だけでいいからそこをはっきりさせないといつまでたっても韓国のばらまいたデマの中で暮さなければならない。

*No title

クリンゴンのモデルは日本人って言われてるけどな

*No title

事件レベルと全体レベルを混同してる人がいますね。
事件レベルはどの国でもあること。

*No title

バランスの悪いやつらばっかだな。
戦争自体がひどいことだろうが。
お互い様でひどいことがなかったことになるわけじゃないだろ。

*No title

まず中国と韓国に残虐な事をしたっていう時点で読む気なくした
証拠を持ってこい

*No title

南京で日本人は中国人には酷いことをしたよ
これは認めないと
ただ数が大幅に間違ってるというだけで

*No title

壮大な嘘を信じさせるには、少量の真実を混ぜると良い。

*

・わらぶき屋根
・かわらぶき屋根
・かぶき揚げ
・つまぶきさとし

・血しぶき天井 ←NEW!!

*No title

>日本人が中国人や韓国人にした残虐な事もあったし [最後のコメント中]
韓国なんて国はなかったのに「世界中を騙す事に成功してる」んだね!

嘘だけの韓国!

*No title

そもそも韓国人は当時日本人だったって外人はマジで知らんのとちゃうか?
中国は一応連合国で敵国だからわからんでもないが韓国は枢軸国だったんやで

*No title

あったという連中になかったという連中
バカの世界か

*No title

このての足跡とかは大工が裸足で木材に歩いたのが原因
脂が木に染みこんで年もしくは数十年単位で時間が経つと浮かんでくる

*No title

なんか関係ない話になっててワロタw

日本がきれいな戦争してたなんて言わないが
だが当時朝鮮は日本に組みした側、一般中国人なんて自国政府軍から虫けら扱いされてたのは指摘しておく
日本軍はもう少しマシな扱いしてたからこそ大陸で中国軍は負け続けたのだぞw

*No title

クリンゴンってアメリカと敵対した日本・ドイツ・ソビエトのミックスだろうな。
まぁ、フェレンギもモデルは日本人と聞いたことがあるが。

*No title

>南京で日本人は中国人には酷いことをしたよ

だから証拠はよ

*No title

英語圏の人は朝鮮も韓国も北朝鮮もひとくくりにKOREAだと思ってる。東アジアの近代史についてまともな知見がないくせに、馬鹿なプロパガンダは信じてしまうからどうしようもない。

*

彼らでは何故武士が自決したのかわからないよ。永遠に。

*

南京は置いといて、中国は確かにあの時代は悲劇だと思う。
欧米に部分的植民地されるし、日本にも植民地にされるし。
ただ韓国、テメーは駄目だ。中国と同等の被害者として扱われると思うなよ

*No title

>こうする事によって反抗的な僧侶が反乱を起こさないようにしたんだと思う それが血痕の残った天井が寺にある理由 尊敬からって言うよりも恐怖からね

伏見城に籠城してたのは徳川方なのになんで見せしめにするんだよ
知ったかアホ外人いらつくわ

*No title

 
   朝鮮猿 「日本はドイツを見習うべきニダ!」

   わたし 「確かにその通りだな 低能グック猿w」

   朝鮮猿 「ぐぬぬ・・・」

     ↓↓↓↓

★日本は朝鮮人に対し、一切謝罪する義務も理由もありません★

それどころか日本は『ドイツを見習って』韓国から数百兆円の賠償金を取らなくてはいけません

朝鮮人はよく「日本はドイツを見習え」と言いますが、これも馬鹿な発言です。

ドイツはナチス被害者への個人補償に限定して期限無制限の補償を行っていますが、
戦争被害を受けた国への国家としての謝罪も国家賠償もしていません。   ←ココ重要!
すべてナチスが悪かったとしていて、国民は被害者だったとの立場です。
さらには、併合していたオーストリアからは投資に見合った賠償を取っています。←ココ非常に重要!!!

これを日韓関係に置き換えると、悪かったのは軍指導者であり日本国民は被害者という立場を貫き謝罪は必要無し。
戦争被害にあった中国や東南アジアの人には個人賠償を行うけれど、併合国だった朝鮮(韓国)からは
投資した金(現在価値にして300兆円以上=3000兆ウォン以上)の回収を行う、という事になります。今からそれをやるのなら、日韓基本条約を破棄して現状復帰
(日本が支払った金と当時日本が半島に置いてきた資産相当額の回収)を行い、謝罪は一切無しとなります。

*No title

以上、ハッキリと強調しなくてはならないのは、『朝鮮人は断じて被害者などではない』『朝鮮人は加害者だ』という事実です。

国際法に照らした上でも、アメリカやイギリス、ソ連、中国など連合国側の立場で見ても『朝鮮人は加害者』です。被害者ではありません。

それも単なる加害者ではなく『被害者を装う、非常に下劣で卑怯な加害者』です。

我々日本人は声を大にして、何千回も何万回も、『朝鮮人は被害者を装う下劣な加害者だ』という事実を叫び続けなければいけません。
これは世界に対する日本国民の義務です。

*No title

■ドイツ戦後補償の実態■

ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。


↑↑↑
日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどんコピペ拡散していきましょう!

「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきたのに~」「日本はドイツを見習って反省しろ~」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw

*

こわいね〜で終わればいいのに趣旨変わってるやん...

*No title

南京は戦闘であり城壁さえほとんど崩れず、すぐ町の機能が復活した
当時の中国は統一されておらず徴兵制も機能していなかったうえ給金もろくろく支払われなかった
敗残兵も含め村を襲うしかなかった

*No title

第2次世界大戦で日本は朝鮮に残虐なことなんてしてません。
欧米の人って大概がこう思ってそうだよね。

*No title

しっかし誤字脱字ひでーな。

*No title

むしろ日本人のほうが通州事件で中国人どもに惨殺されているんだが。

*

このサイト誤字酷すぎるだろ、チェックしてから投稿しないのかよ

*No title

第2次大戦中韓国とか存在しないんですけど・・・

*

鳥居元忠大好きだからワクワクで見にきたのに
海外の人も日本の人も何の話をしてるんだろう…

*No title

半島人も中国人も戦後に自国の政府によって何が起きたか目を反らす為の反日洗脳だからね。
そういう事全く関係ない第3国の人間は知らないからなあ。
中共がやった事はまだ知ってるだろうけど、軍事独裁時代の半島なんて誰も興味ないから知られないんだよ。

*No title

意外と大工さんの足あとってつくよ
あとから浮いてくる
それ思い出した

*No title

外人さんの作った動画、わかりやすいんだろうけど間違いも多いから微妙に厄介。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3411-25013ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
