Homeスポンサー広告時事>外国人「隠蔽はよくないな…」12歳のアイドルがヘリウムで半身麻痺になったことをテレ朝が隠蔽している可能性に外国人困惑【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「隠蔽はよくないな…」12歳のアイドルがヘリウムで半身麻痺になったことをテレ朝が隠蔽している可能性に外国人困惑【海外反応】

2015.02.12 Thu

外国人「隠蔽はよくないな…」12歳のアイドルがヘリウムで半身麻痺になったことをテレ朝が隠蔽している可能性に外国人困惑【海外反応】

投稿者
12歳のアイドルがヘリウムを吸って半身麻痺(Twitter)

テレビ朝日は責任負わず?「ももクロ」妹分、12歳アイドルの“半身まひ”事故を隠蔽か
 「ももいろクローバーZ」の妹分として売り出し中のアイドルグループ「3B junior」の12歳メンバーがテレビの収録中、意識不明となる事故が起こった。事故があったのは1月28日、「3B junior」の初の冠番組『3B juniorの星のくず商事』(BS朝日)の収録中、声が変わるヘリウムを吸い込んだ直後に倒れて意識不明となったのだ。これを受けてテレビ朝日は2月4日になって会見を開いたが、事故から1週間もたってからの会見に“隠蔽ではないか”と批判も巻き起こった事件だった。
 テレ朝は会見で「これまではっきりした原因の特定に至っていなかったことや、当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えておりました」などと釈明したが、このコメントこそ隠蔽を証明したものといえる。そもそも過去にはヘリウムを使用した未成年の事故や死亡例もあり、実際に少女が使用したものは「大人用」だった。にもかかわらず、それを12歳の少女が“仕事”で使用したのだ。しかも“大人”のスタッフの指示によって。もちろん局サイドの責任も重大だ。
 しかし案の定、同じスネに傷を持つテレビ各局の情報番組やワイドショーはこれを取り上げるはずもなく、黙殺したまま。だから、多くの人はそんな事故があったことすら知らないのではないか。そんな中、今週の「自身」は事件を掘り下げて報じている。そこから浮かび上がってくるのが、テレビ局の隠蔽体質と事故に対する反省なき姿だ。





これはすごく悲しいね





↑ 投稿者
うん、本当に どの「半身」が麻痺の影響が出ているのか書かれてないけど、もう今までと同じような生活は出来ないだろうね これは悲劇だ テレビ局はどうやっても償えないだろうな





↑ 右か左半身なんじゃないかと思う





↑ 投稿者
うん、そうだろうね でも影響を受けた側がどちらかによって違う副作用があるって聞いた ソース:俺は医者じゃない





↑ これからずっと麻痺した状態になるの? そこらへんははっきり書かれてないよね 完全に回復することを願ってるよ





↑ 投稿者 
俺が読んだ所では、脳卒中になったらしい 脳は常に酸素の流れが必要だが、この症状は脳に酸素を送る事を妨げる だからダメージは永続するだろうと思う





↑ 卒中からの麻痺は回復できるよ 俺の年取った親父は3回なって、右半身麻痺になり、いつも治療を拒否して、悪い習慣をずっと続け、それでも手足とも適度にちゃんと役に立つほどには動かせるようになったよ 彼女の若さと日本の質の高い薬があれば、俺は彼女は希望があると思う 少しダメージは残るかもしれないけど、彼女の人生はまだ終わってなんかいないよ それでもこんな事が起こるのは悲しいけどね





↑ 投稿者
へぇ、知らなかったな ありがとう! 彼女がすぐに回復するように祈ってる





↑ このことについてちょっとGoogle先生に色々きいてみた 俺は医者じゃないけど、読んだ記事から分かったのは麻痺の酷さも色々あるということ それに回復する事も可能だと言う事 でもこの可哀想な女の子が結構酷い麻痺が出ているようなのが俺は悲しい それも12歳という年齢で 幸せと希望が溢れた未来がこの事故で壊された でも本当に彼女が強くいてくれることを願っている、、、





中学校の時のクラスメートはヘリウムを吸って亡くなった 子供達にこれで遊ばせてはいけない 少なくとも大人が周りに居ないときは





誰かテレビでこれを報道してるのをみた? お互いを批判し合ってるなんて想像できない 日本のメインのメディアによって隠されているのは良くないね





お辞儀して、調査の約束か もうとっくに退職してるべき人が「責任とって辞任するんだな」 多分家族と被害者には小額の慰謝料が払われただろうね メディアからは消え、6ヶ月後にはまた同じ事故が起こる





ヘリウムってただ声が変になるだけだと思ってた o_O





↑ 少量だったらね 吸いすぎるとダメ





↑ もし風船からヘリウムを吸うんだったら大丈夫 圧力が低いし、酸素や窒素も混ざってるからね でも高圧タンクから直接吸うのは「マジで」やばい 窒息のリスクがすごく高いし、血管に気泡ができて塞栓症になり得る 血液循環を妨げるからね この子の場合は彼女の脳にそれが起こったんだ





↑ 俺マジでヘリウム吸うの止めよう





タンクから吸ったら絶対だめだ 喉と酸素が通る道をフリーズさせるから





↑ それはまた違う 塞栓症は10psiという少しの量でも起きる こういうのだと、260psiね
http://www.amazon.ca/Worthington-Cylinders-Disposable-Helium-Tank/dp/B000RHMWBQ






まだ(番組)観てないけど、ニュースでは彼女一人が吸わなきゃいけなかったのか、それとも他のメンバーがラッキー/頑丈だったのか分からないな





↑ 投稿者
俺が読んだところでは、5つのタンクがあって、そのうち一つがヘリウムガスだったらしい 彼女は不運だったんだ







http://www.reddit.com/r/japan/comments/2vf18c/the_12yearold_idol_who_inhaled_helium_is_said_to/
http://www.cyzowoman.com/2015/02/post_15046.html
http://bonobonobono.blog.so-net.ne.jp/2015-02-06-1
­
関連記事

コメント

*

大人用と子供用のヘリウムガスってどんな違いが有るの?

*

テレビ朝日をはじめ日本のメディアには鮮人が入り込んでるからな
左翼と一緒になって都合の悪い事は隠蔽しようとする
とりあえず鮮人どもを一刻も早く排除する必要がある

*

↑朝鮮人とヘリウムガスは怖い
まで読んだ

*No title

1週間も発表しなかったのは隠匿と言われても
仕方がない

*

これか勘違いしてる人多いけど
パーティヘリウムで発生した初めての症例なんだよね
低酸素事故はよくあるけど脳空気管栓症は予測できない

*No title

韓国が出す商品を見てもわかるように、鮮人の大雑把な性格がわかるだろ
こういう事故が起こるのは必然だったといえる

*No title

日本では大手マスコミによる大手マスコミの監視が組織上に出来ないんだよね。
常に大手マスコミに都合が悪い情報は隠蔽する歴史だから大手マスコミによる情報統制がやりたい放題。

*No title

またチョンのせいにしてるバカウヨ

*No title

何がおかしいってテレビでまったくもってニュースにしないことがおかしい

なぜ事故は起きてしまったのかと本来なら根掘り葉掘りと情報が出てきてもいいのに
他局も含めて報道しない・・・マスコミの不祥事はマスコミにとっての特定秘密で報道しないとかおかしいだろ

*No title

ジャーナリズムはISISハンマーで安部叩きに必死だから
こんな些末事気にも留めないんだろ

*No title

AKB以来誰でもアイドルになれる可能性が増えて
レベル低かろうがちょっと頑張りゃ大量アイドルの一員になれるご時世
使い捨てアイドルなら使う側の扱いもぞんざいになるわなあ

*

隠蔽や捏造はアサヒの伝統だろ

*No title

市販のヘリウムガスがそんなに危険なものだとは知らなかったな。
ダイバーが減圧を充分に行わないと同様な症状になるが、それは
血中に溶けた窒素が気泡になることが原因。いわゆる潜水病。

*No title

これって普通に殺人ですよね

*No title

ボケかけた爺さんに火の上を歩かせて、後で亡くなったってのは別の局だったかな
同業に甘い体質は昔から同じだな

*No title

これほんとにパーティー用だったら該当商品を安全が確認できるまで販売してはいけないと思うんだけど。
業務用(?)なら風評被害でメーカーが訴えるべき。

*No title

テレ朝は一生面倒みろよ!

*No title

朝日だからな。
あいつら嘘つきだし、日本の年金と保健と国籍は剥奪すべきだと、マジに思ってる。
まぁ、無理だけど、それくらい日本の癌となってる暴力メディア。

*No title

 運動用の酸素ボンベとそっくりのパーティー用ヘリウムが無い限り、パーティグッズだったかどうかの疑問が残る

と、いうか今までのマスコミのやり方からして対象年の違い如きでガス作った会社に責任を擦り付けないってのが逆に
不自然過ぎるのよ。 
 パーティグッズなんだから子供が吸引する可能性はあるから誤吸入しても問題無い作りにしなければならない義務があるってね

*No title

政府や他企業の隠蔽は騒ぎ立てるくせに己の会社の隠蔽には寛大な朝日
さすがですね

しかも座って謝罪とか
あんなん初めて見たわ
どこまで傲慢なんだよマスゴミ

*No title

コレでどの面下げて、企業の不祥事・偽装を
正義の味方ズラして、吊るし上げてるんだよ

*No title

マラソンをさせてから →酸素ボンベと思わせてヘリウム吸わせる →声がおかしくなって笑い
みたいな内容だったらしいね

走った直後にヘリウム吸わせたら大人だってヤバイだろ

*No title

これも、報道しない自由って奴ですか。笑っちゃうね。

*No title

ヘリウム吸引による死亡事故って、前にもあった気がする

*

テロ朝らしい行為。
何も驚かない。

さあ、テロ朝のスポンサーさんに電話して企業倫理への質問だ♪

*

これが事故であれ殺人未遂であれ、どういう状況でどれくらい吸い込んだか、使用したヘリウムの製造会社とか報道する事いっぱい有るし、ヘリウムの危険性も周知しないといけないんじゃないですかねぇ?マスゴミさんw

*No title

NHKは報道すべき! 他の民放が控える事情は分かるけど。

*No title

搬送時に事故状況を隠匿した所為で治療が遅れたって話も有るな
朝日どうなってんだよ

*No title

やっぱり朝日か・・・
親日寄りのテレビ局ってないのか?
朝日を潰す!立て直す!っていう猛者はいないのか?

*No title

朝日新聞関連の不祥事がガンガン世界に拡散される
良い時代だ

*No title

他局も一切やらねのか
マジで終わってんなぁ

*

他の局が大きく取り上げて特集組むべきなのにまるでやらないね。
終わってる

*No title

もう小さい子供を馬鹿ばかりやってるくだらないテレビに出すなよ#
まだ幼いのに大勢の人間の晒し者になるのだし、痛々しい極み。
子供への虐待もいいところだ#

*

半身麻痺って障害が残ったということかな
これも人の体質によって合う合わないがあるんだなあ。
アイドルも大変だね
ほとんどの番組は馬鹿馬鹿しいから擁護しないけど、女の子は死に至らなくて良かった多分

*No title

食い物、動物、子供(子役)
これの繰り返しが今のテレビだ

*

いや、昔から子供は大人の所有物だし

*No title

テレビ朝日は罪があるのだからひたすら謝罪するべきで、
ネットで有る事無い事を言われても甘んじてそれを受け入れて言い訳をすべきではない。
このことは慰安婦問題で朝日新聞がかねてより言っていた論理だ。今まさにこれを自身で実行すべき。

というわけでテレビ朝日は日本人を狙ってわざと事故を起こしたということで。

*No title

1週間も公表しなかったこと・半身麻痺が残った事をマスコミで報道してないもんなぁ。
自分が見たニュースの中ではどれも「少女がヘリウムで病院に入院しただけですよ」としか伝わらない内容だったし。

*

まさにダブルスタンダード

*No title

テロ朝だけが問題だったら各局報道してるでしょ
メディアの口封じしてるのは事務所だろ
ももクロのプロモーション期間とだんまり期間が重なってたのを見ればわかること

*No title

ヘリウムの性質を知ってる人はパーティー用変声ヘリウムで空気塞栓が発生したと言われると疑問符が付く

ヘリウムは環境が高圧になる潜水などで血中に窒素濃度が上がり、窒素中毒になることを防ぐために使用される
また、減圧症予防の減圧時間も窒素に比べ短くて済むという特徴がある
パーティ用変声ヘリウムはこれを行った際に声が変になることを利用した商品で、本来は高圧潜水時の窒素置換が目的だった
ヘリウムガスでの事故の大半は混合気体でないヘリウムを吸い込んでの酸欠
空気塞栓を発生させるには、低温・高圧ガスを吸引したくらいしか考えられない
それも一呼吸で発生したことを考えると、通常の圧力とは思えない

他の酸素ボンベと似せるために、ヘリウムボンベの減圧弁などを細工して
作為か不作為か知らないが、高圧でガスが噴出するようにしてしまったとしか思えない

*No title

日本は国自体が隠蔽体質だからな
原発事故の件しかり

*No title

またテレチョンがやらかしたのか

*No title

秘密保護法は叩くけど、自分達は秘密にしようとしてます。

*No title

なんでテレビ局やマスコミだけ、処分がいつも甘いんだ?
普通の会社なら、その会社を、マスコミが潰れるまで追い込んでるだろ。

*No title

12歳で半身麻痺とか、しかも軽率すぎるミスでとか
かわいそすぎる
せめて数億ほどの一生遊んで暮らせるだけの賠償はもらえればな
アメリカなら簡単だろうけど日本じゃ無理そうだな

*No title

テレビ関係者はこれくらいの年の未成年にすら体を使っての営業をさせるからな
こういう事件も平気で起こして当然といえる

*No title

脳のダメージだから酷いことになってるのは日本人は皆予想している。
テレ朝が隠したことも怒っている。誰が企画したりやったか知らないが

「面白いだろこれ?」→「やってみたら大惨事」 これが実情だと思う。

知らせない権利を行使する日本のマスゴミです。

*

テロ朝は一生面倒みてあげて下さい(´・ω・`)12歳の女の子の未来を奪ったのだから

*No title

日本マスゴミはしょっちゅう「説明責任」「知る権利」を翳して「謝罪しろ!」と言う癖に、
メディア業界での事故には沈黙して「報道しない権利」だ。
奴らはお互いを監視し競合しあう仕組みを持たず、情報の寡占を行い、自分たちに都合のいい世論に誘導しようとする。
それでいて「立法、司法、行政に次ぐ第四の権力」なんてお笑い種だ
…一度全てのゴミどもを潰して再編したくなる

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3412-eec8063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
