Homeスポンサー広告出来事>外国人「かわいいな…」日本にも生息!世界で一番有毒な生物『ヒョウモンダコ』に外国人興味津々【海外反応】



外国人「かわいいな…」日本にも生息!世界で一番有毒な生物『ヒョウモンダコ』に外国人興味津々【海外反応】

2015.02.12 Thu

外国人「かわいいな…」日本にも生息!世界で一番有毒な生物『ヒョウモンダコ』に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
この小さい青いリングのついたタコは世界で一番有毒な動物だと広く知られている オーストラリアから日本の浅瀬に住み、よく潮溜まりで見かける もし怒らせると、噛まれる このタコの毒は抗毒素がなく大人を数分で頃します

ヒョウモンダコ
ヒョウモンダコ(豹紋蛸)は、マダコ亜目 マダコ科 ヒョウモンダコ属に属する4種類のタコの総称。日本ではその中の一種Hapalochlaena fasciata を指す場合が多い。小型だが唾液に猛毒のテトロドトキシンを含むことで知られ、危険なタコとされる。





皆でこの可愛い生き物をペットにしようぜ!





↑ 数分であの世に逝けるって!? じゃあ『触らなきゃ』!





↑ その挑戦受け、、、(ゲフンゲフンゴフッ)
ごめん 食べながらしゃべったらダメだね、、
受けて立つ!





↑ ジェフェリー戻ってきて! あなたに触らなきゃいけないの!





↑ よし、みんなでタコをキレさせてもっと生態を学ぼうじゃないか!





毒は体の下部分にある 上の方はぐにゃぐにゃで面白いよ





↑ こんなにたくさんの人がファインディング・ニモを観てない事に驚き





↑ それ笑えない この写真の人はもう亡くなっているだろう ご冥福をお祈りします





オーケー、それ実際にはころす違う、、
毒がすることは君の体を動かす事を止める事 息をするのもね 
つまり実際は溺れる/窒息死ね 意識がありながらのね 脳のスイッチはオフにしないで筋肉だけオフになるから
だからオーストラリアではCPRをして、病院に連れてって、生命維持装置につないで、24時間後毒が消えたら大丈夫 





↑ それは素晴らしい 来週末なにするか決まったわ





↑ 人里離れた所のビーチに行きなよ 人気のビーチのとこのライフガードは問題が起きたことを見つけるのが上手いから
そんで潮溜まりを踏み歩くんだ でもオコゼなんかを踏まないようにね カモフラージュしているこのちっこいタコを見つけるんだ
見つけたら、ホットなオーストラリア人の女の子が近くに居ることをチェックし、噛まれる そしたら彼女がCPRをしてくれる それか、してくれないかも でもやってみる価値はあるでしょ 女の子はトリッキーだからね





↑ もし彼女がセクシーなバカ以外の何者でもなくてただ叫んで逃げたら? 計画は失敗じゃないか





↑ このシナリオの最悪のケースはあの世逝きだけど、ホットな女の子のCPRだぜ!





↑ そう、俺は自分にタコを使おうと思ってたんだ、、、





↑ 「よぉ、誰かタコの毒もってない? 俺来週末にお祭りに逝くんだ」





それはきっと新しいホットな休養的ドラッグになるだろうな
落ち込んでる?疲れた?休みを取って、私達に君の呼吸機能を任せて!





↑ タグラインが見えるわ
「もう息をしなくていいんです 私達がマクドナルドから出た最新でエキサイティングなテクノロジー、『イージー・ブリース』に繋げてあげます あなたが息をする必要はありません だから常に食べてられますよ! やったね!」





↑ 「マクドナルドから新しい商品、Ez-ブリース! マックフライポテトのフライヤーの上に設置してある換気扇から収集した空気をあなたにお届け! 私達のフライドポテトの匂いを『吸え』ますよ!」





↑ >オーケー、それ実際にはころすとは違う、、
このロジック理解できない これで亡くなってる人がいるんだ この毒は人を頃すよ これって銃は人を頃さないって言ってるようなものじゃない ただ体に穴をあけるだけで医者がそれを塞げるって?





↑ 毒が直接シなせるわけじゃなく、間接的にするってこと






http://www.reddit.com/r/Awwducational/comments/2verp1/the_tiny_blueringed_octopus_is_widely_regarded_as/
­
関連記事

コメント

*No title

> オーケー、それ実際にはころす違う、、
> 毒がすることは君の体を動かす事を止める事 息をするのもね 
心筋も止まるんだけど?それはころす違うですか、、、?

*No title

ふぐと同じ毒だね

*No title

海水浴場みたいなとこにもいるの?だったら海いかない。

*No title

つまり無毒環境で飼育すれば問題無しって事か

*No title

漁業界でも最近はこいつとかソウシハギとか猛毒系の注意喚起が多い

*

自分の唾飲んで死なないのか

*No title

フグは集団でこいつら追い回しながら食うよ。ようは天敵w
同じ毒だけに全く通用しない。

*No title

一時的に麻痺した心肺機能を数日間補う処置を施せば大丈夫
問題は心肺機能というのは麻痺した瞬間から手遅れになるまでの時間が極めて短いこと

*No title

そんなに欲しいならアメリカに空から大量に落としてやれ

*No title

確かイモガイと同じくらいヤバいとか聞いたな

*No title

老衰で死ぬ老人は居ない

*

いかにも「わたし毒ありますから!」って色や模様なのは幸いだな。
小さいから存在に気づきにくいのが難点か。

*

タコ好きだけどコレは全然可愛くないwwww

*No title

毒と言っても海ヘビほどじゃないんじゃないの?

*No title

世界で一番有毒なくせに大人は数分生きられるのか
10秒以内に死ぬレベルかと思った

*No title

マイケルクライトンの小説「恐怖の総和」の中に出てくるね
あんな死に方したくない

*

ちなみにこれが
世界猛毒生物ランキングTOP10

1 マウイイワスナギンチャク
2 ゴウシュウアンドンクラゲ
3 ズグロモリモズ
4 モウドクヤドクガエル
5 ハブクラゲ クラゲ
6 カバキコマチグモ
7 カリフォルニアイモリ
8 アンボイナガイ
9 ヒョウモンダコ ←
10 インランドタイパン

全然世界一じゃないんだが?
捏造してんじゃねーよ管理人

*Untitled

猛毒じゃなくて有毒?なんでしょ
何の基準か知らないけど
当人が思ってるならそうなんじゃない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3413-5ca98834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
