Homeスポンサー広告雑談>外国人「ベッドから日本の布団に変えようと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「ベッドから日本の布団に変えようと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】

2015.02.12 Thu

外国人「ベッドから日本の布団に変えようと思ってるんだけど気をつけることある?」【海外反応】

投稿者
日本の布団を買ったことがある人はいますか?自分のベッドを布団に変えたいと思っています (場所も少なくて済むし、マットレスもフレームも壊れかけているんです) アマゾンで見てるんですが、西洋のカウチ風布団しか見当たらないんです どうやって購入すればいいですか?





畳も必要になるかもね




↑投稿者
これはなんでかな?布団には必須なの?





畳をひかないと床じゃちょっと固いんじゃないかな カーペットよりもちょっと畳の方が固いかな カーペットよりも管理しやすいしね





↑投稿者
すごく柔らかくて寝ても大丈夫なカーペットを持っていますよ 管理しやすいってのは、どんな意味だろ?






多分、洗濯とか掃除がしやすいってことだと思うよ






布団を床にひくのはちょっと変な感じもするし、寒いと思うよ




↑投稿者
毛布があれば寒さはしのげるんじゃないかな?それに畳1枚ひいたところで変な感じもするしな 他にも良い点あるのかな?





↑投稿者
メンテナンスしやすいのは、いいね カーペットを畳にかえたら、大家さんはあんまり喜ばない気がするけどな 





↑投稿者
とにかく俺は、布団が欲しいだけなんですよ!これを輸入しようかと思ってるよ





畳は不要ですよ、うん 床に寝るのも寒いえすけどね カーペットに置けば、十分だよ 







「日本の布団」でアマゾンは検索した?





↑投稿者
あああ、俺、バカだな こういう布団はいいのかな?でも値段がリーズナブル (75ドル~150ドルはそんなに悪くないよね?) なのは、A&Dのが多いみたいで、ここの口コミはあんまり良くないんだよな~





日本のアマゾンで、7500円から良い布団が売ってあるみたいですよ まあ、そんなものかな amazon.comだと同じようなのでも200ドルとかしますね 評判が良い布団屋さんってどこななろう?




私の住んでるところでは、布団は900ドルくらいしますよ フレームとマットレスなら600ドルくらいかな 高いですよね






アマゾンで布団は150ドルから200ドルくらいですよ ヨーロッパですか?それともアメリカ在住?






私の場合と全く逆ですね 好きなカバーと木枠で、送料込で300ドルくらいでしたよ ベッドとマットレスの1番安いのより、安かったです しかもそれは8インチの布団で、日本では贅沢なものでしたよ






どこで買ったの?






地元のお店です 地元以外では売っていないんですが、でももし北カリフォルニアに住んでいるなら名前教えますよ





私はカーペットに布団をひいてねているけど、もう何年も快適に寝ていますよ 寒いのが好きな方ですが、これで十分暖かいです





心配なのは、日中は畳んでどこかにしまいこんで、床面積を確保しなくちゃいけないことかな かさばるんだよな






布団は3つに折りたためますよ それに、ちょっと座って背もたれが欲しい時は、折りたたんだ布団を背もたれにしてますよ




https://archive.moe/jp/thread/13027665
­
関連記事

コメント

*No title

枕も含めて最低でも週に一度は干すことかな
無理なら布団乾燥機
カバー類はマメに洗濯

*No title

カバー類はまめに干すんじゃないかな?
シーツと一緒だし

*

割高感あっても、まともな布団屋から買わないと海外のは布団の中身が布団向きじゃない場合があるので注意して

*No title

綿打とかしないと布団はせんべー布団になる。

*

畳は昔は貴族のベッドみたいなもんだったんだよw

*No title

敷布団の下に敷くすのこかなんかあると結構いい感じ

*No title

冬は下にマットレスが不可欠。下から冷えるとつらいからね。
夏はまめに布団を干すこと。

*No title

布団は良い
ベッドに寝てた時は腰がしょっちゅう痛くなってたけど布団で寝るようになってから腰痛から解放された

*No title

畳なくてもマットレス敷けばいいんだけど押入れはあるんかな?
押入れがないと布団の利点であるスペース活用ができないぞ

*No title

土足なんでしょ?
やめとこうよ

*

我が家は布団だけど、友人宅は皆ベッドなんですよね
今時、日本人でさえベッドが主流なのに(我が家みたいな
貧乏家では仕方なく敷いてるのに)布団なんて、誰が得するんだろ?

*No title

上げ下げしないならベッドにしといたほうがいいぜ
悪いこた言わん

*No title

狭小住宅にベッドは邪魔なだけ。
布団最高!
でも最近は押し入れの無い部屋ばかり。なんだよ、クローゼットってよ。

*No title

上げ下げの習慣を付けないとカビ生えるし、畳の上に敷きっぱだと虫が湧く
天日干しもしなきゃイカンし、使わない時は真空保存しなきゃイカン
ベッドに慣れてる外人には面倒くせーんじゃねえの?

*No title

日本に住んでる俺はベッドなんですけど・・・

*No title

南米だと毒蛇とサソリが直接布団に入るからきよつけて。

*

ベッドの上に敷き布団2枚が正義

*No title

ベッドの上に布団をひくと割と快適

*No title

腰痛の人はマットレスの代わりに煎餅布団2枚を敷けば幸せになれるよ
これマメな

*No title

ベッドと布団のハイブリッドで行けばいいのにな

*

ひくんじゃなくて敷くんじゃないの?

*No title

やめとけ、どうせ長続きはせんと見た

*No title

ダニがわきそうだな。
枕元をゴキブリとか、あと海外ならもっととんでもないものが横行するのに耐えられるか。
生活環境そのものを変えないと無理なわけで。
まあ、長続きは難しいと思う。

*No title

板間だとマットを敷いても床まで腰がはまり体が痛くなる。
マットの厚みや体重(70kg以上)にもよるからほとんどの女性は関係ないかもね。
それと冬はマットを敷いても冷たさは防げないから断熱シートは必要不可欠だよ。

*No title

畳と押入れがなければ、布団はやめておいた方がいいと思う

*No title

木枠?

*No title

まずマットレスを買ってそれで基地を作ってください
簀巻きになったりして散々遊んだあと布団を敷きます

*

そもそも畳敷きの部屋なんて、今の住宅にはないでしょ
フローリングが今や日本の住宅の伝統になったんだから
今さら布団なんて日本人でさえ使わないんじゃないかな?

*No title

まさか土足の部屋に布団をひくんじゃ無いよね、その部屋だけど靴を脱ぐ様にするのかな

*

マットレスを布団の下に敷くものだと思ってる人がいるね
布団じゃなくてマットレス買ったほうがいいと思うけどな
立てて干せるだろうし

つか畳ベッド買えばいいんじゃないの
カーペットの上に寝るのってなんとなく抵抗ある

*

日本人だってベッドが主流なんだから、布団は止めた方がいいと
思う。そもそも畳を全面敷きにしたのは、書院造りを最初に作った
足利義政だし、たかだか室町時代に始まった歴史の浅い習慣だから。
紀元前660年に始まった日本の歴史を考えると、当時の春秋戦国時代の
衛国から渡ったベッドの方が日本の伝統に合致してると思います。

*No title

天日干しすると貧民扱いされるお国柄じゃ
布団はやめた方が良い

*No title

折り畳すのこベッドに布団敷いてる
なぜ床にしか敷いてはいけないと思うんだろう・・・

*No title

普段ベッドだけど、たまに畳で寝ると安定感バツグンなことに驚く

*No title

布団を『敷く』だろ
英語やる前に日本語学べ

なんだ『ひく』って
引きずり回すんか?w

*No title

ダニが怖い
ちゃんと干せよー

*No title

俺もベッドから布団に変えようかと思ってる
スノコのベッドに布団を敷いてさ、布団だとしょっちゅう干せるし
古くなったら簡単に粗大ゴミに出せるしね

*No title

「布団をひく」くらいいいだろべつに・・・
方言みたいなもんだろ

*No title

布団は敷きっぱなしにするとカビが生えます。
日本人は布団を干したり、たたんで押し入れにしまったりします。
そういう事が苦痛ならベッドにしておくべきです。
自分は布団派ですが干した布団で寝るとふんわり幸せになれます。
ベッドは狭い部屋を圧迫するし、下の掃除が面倒なので嫌いです。
日本の気候風土に合った物なので外国では合わないかもしれません。
自国の文化を大切にしましょう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3414-762edb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
