Homeスポンサー広告出来事>外国人「これで日本の温泉に入れる!」頭にタオルをのせる理由とは!?温泉の正しい入り方に外国人興味津々【海外反応】



外国人「これで日本の温泉に入れる!」頭にタオルをのせる理由とは!?温泉の正しい入り方に外国人興味津々【海外反応】

2015.02.13 Fri

外国人「これで日本の温泉に入れる!」頭にタオルをのせる理由とは!?温泉の正しい入り方に外国人興味津々【海外反応】

【コレ知ってた?】温泉で頭にタオルをのせる理由とは!? 外国人と一緒におさらいしたい「温泉の正しい入り方」

冬の楽しみといったら、やっぱり温泉。湯気が立ちのぼる中、身も心もホカホカ温まると「あー日本人で良かったぁ」なんて思いますよね。

そんな温泉は外国人観光客の間でも人気が高まっているようだけど、なんせ日本の入浴作法はいろいろと細かいルールがあるもの。世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」がまとめた「温泉の正しい入り方 How to Enjoy Onsen」で、私たちも勘違いしていることがないか、ちょっとおさらいしてみましょ!





外人だからかもしれないがいつも他人より多く注目されちゃう気がする その小さなタオルのことは知っていたけどもっと活用すればよかった(アソコを隠す) 




↑俺は全然気にしないんだ 普通の日本人より背が高いからよく見られると言われた




このポスターいいね 日本人にも外人にもわかりやすい!




そんなに恥ずかしがることないよ みんな他人のはだかに興味持っているわけじゃないし、普通にお風呂を入りに行っただけだから




アルコールを提供する温泉もあるそうだ 不思議




↑お酒よりみんなタトゥーのほうが気になるけどね




↑ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ




私はいつもこのポスター通りにやってるよ、他人を見ながら真似してる ただ温泉上がりいつも体を洗い流してた STEP5は新しい知識だな




2020年のオリンピック期間中はどうなるか気になるな 来日する外人(選手も含む)の中にタトゥー率がかなり高いと思うよ その期間中でも日本の温泉や銭湯はそのルールを一時的に捨てないといけないんじゃない?




↑逆にそのルールを貫くべきだ じゃないとタトゥーしていない人にとってはとても不公平なんだ




↑そうだけどタトゥーがダメというルールを知らない外人もたくさんいるじゃん 日本に来てから拒否されるのを知ったらショックだろうな




マジで?中年サラリーマンと同じお湯に浸かった後体を洗い流せないなんてありえない




お風呂入る前にタトゥーを消さなければだめだね




タトゥールールは最悪




ほとんどの場所ではタトゥーそんなに問題ないよ おれは今までクレーマーにあったことない




たくさん勉強になったわ!




混浴はどうなの?




ヨシ!これで日本に行く時温泉に入る準備万端だ!




もしどうしても裸が嫌だったら無理矢理従うことがないと思う




↑そうだったら温泉に入るなよ





http://en.rocketnews24.com/2015/02/11/english-hot-spring-manners-poster-is-so-thorough-even-japanese-people-are-learning-from-it/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/907534955965419
http://tg.tripadvisor.jp/enjoy-onsen/
­
関連記事

コメント

*

昨夜、銭湯でウンコもらしました
あまりに気持ち良かったんで、責任は銭湯側にあるんだけど
小さなカスが少しなので、みんなにはバレてはいないと思います
ここに告白して、神に懺悔します

*No title

神はすべてをお許しになることはない。

*

小さいタトゥーならまだしも大きなのを入れてる人は、外国人でもDQN率高い気がするけど、どうなんだろ?

*

入墨入れてる奴が、家族風呂っていう選択肢があるにもかかわらず、大浴場に入りたいっていうのは、単なる我儘

そもそも自分の意思で入れた癖に、グチグチ言うな

*

野球やサッカーなどのプロ選手は、ほとんど腕などにビッシリ
彫ってるよね?旦那が英語教師やってるけど、温泉旅行で拒否
されてショックだったし、五輪時に各国代表が来ても、入浴不可にされたら
かなわないな

*No title

舛添のリコールに対しての申請書を提出できる2月12日を過ぎました。
2月12日リコール申請書提出後、数日間を経てリコール証明書が交付され、リコール活動が開始となります。
リコール署名を23区26市13町村ごとに集める人員が最低でも5千人~1万人は必要になります。
一刻も早くリコールしなければ都政どころか、日本の国益が失なわれます。
舛添のリコール150万筆を私達で集め成功させましょう!

詳しくは「舛添 リコール 方法」で検索して下さい!

*No title

>↑ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ

はい、出ました、ク.ソ外.人wwww

*No title

バカ害人の共通点は
「郷に入っては郷に従え」ということを理解できないこと。
だから勝手なテメーの理屈でウダウダ文句言うんだよな。
そういうアホは来なくていいんだから来るな。

*No title

タトゥーや人に見られるのが嫌なら、温泉風呂付の部屋に泊まればいい
大衆浴場は基本的にルールを守るべきだろう

*No title

>ほとんどの場所ではタトゥーそんなに問題ないよ おれは今までクレーマーにあったことない
いやいや・・・日本人からしたらお前がクレーマーなんだよ・・・

*

郷に従わずに我を通すなら日本に来るな。
録でもない奴らばっかだな。

*No title

自分は気にしないから関係ない…こんな外人は来るな!
全身に入れ墨入れたでかい外人がそばに来るだけで 
他人がすごく嫌な思いをするなんて配慮がないんだな・・

*

今までクレームを言われたことがないのは、あなたが怖くて言えなかっただけです
どうしてこんなに思い通りにしたがるんだろう
ここは日本です

*No title

裸で風呂に入れないなら、温泉に行くな

そのことで日本をけなすなら、日本に来る必要もない

*No title

最近は日本人でも内風呂が殆どになってるから、
銭湯や温泉の入り方知らない奴多いぞ!
湯船につかる前に最低でもケツの穴は石鹸で洗え!
俺は、タオル自体湯船には持って行かない。
バカは頭に置いタオルを湯船のお湯に浸けて顔拭くバカがいる。
60過ぎたジジイ達の風呂の入り方は見てて不快になる。
ケツ洗え馬鹿ども!

*No title

>旦那が英語教師やってるけど、温泉旅行で拒否されてショック

正直うちの子供らには教えてもらいたくないな
それを格好いいとか思って欲しくないんで
海外がどうとか関係なくここは日本だから
ニューヨークでトップレスが合法になったけど、それを満喫してる人達が日本に来て押し付けられたらどう思う?
俺個人は別に歓迎だけどなw子供らにはやはり見せたくはないが

*No title

自分の知り合いは腕だけなので、銭湯やプールではバンテージを巻いて隠してたな
刺青が禁止なのは人前に晒すこと自体が威嚇になり、他の客を怖がらせることになるからなので
そういう意志がまったくないということを示せば問題無いと思うのだが

*No title

>↑ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ

しっかり気にしてください
気にするかしないかは、日本人が決めることですから

*No title

少し前に別府に旅行に行って100円の公衆浴場に入ってたら
ガッツリ刺青したおっちゃんたち数人に取り囲まれてマジ冷や汗かいた

緊張してガチガチになってると向こうから話しかけてきてくれて、
どこから来た、○○からです、おおオレ昔そこで働いてたよ、
みたいな会話で普通に盛り上がった

タトゥー問題は難しいけど、個人的には少し時代錯誤な感があるな
ラッシュガード着用とかで許可してるところもあるみたいだし、
きちんとマナーを守れる人なら、みんな等しく純粋に温泉を楽しんでもらいたいと思う

*No title

昔の日本では罪人に刺青を入れてた
それを上書きして消していたのがヤクザの刺青の文化になった
箔を付ける為のヤクザのステータスになっていったわけ
つまり日本では刺青=犯罪者な訳
憩いの場であるはずの温泉で犯罪者に怯えて過ごすなんていうのはあってはいけない事
刺青者を擁護するなんてもっての他
オシャレで入れたにせよそれが刺青の持つ特性だと理解して受け入れろ
もし右腕をサイコガンに改造したら飛行機に搭乗拒否されるだろうけどその時もゴネるつもりなのか?w

*No title

笑ってコラえて で イタリアや スペインで支局員やってる
富裕層子弟で飛び級で大学生やってる日本語ペラペラのエリート予備軍男女も
数人は刺青だらけだったw

*No title

サイコガンなら取り外して預けたらいいじゃん

*No title

頭にタオルって、のぼせ防止だったのか…
のぼせやすいからやってみようっと

*No title

日本の刺青=暴◯団 と DQN と かっこつけたいけど頭悪い人 が入れるもの 一般人、上級階級の人は入れない。
アメリカの刺青=軍隊 下級市民 一般市民 が入れるもの 上流階級の人は入れない。

日本でもアメリカでも上級階級の人は入れてないってところで答が出てる気がするんだけどね

*No title

日本だと刺青はアホしかやらんからな。
アメリカだと刺青いれてても、何らかの分野のトップにいる人多いし。
まあ悔しかったら世界の頂点とってみろよ、自称アウトローの日本人たちよ。

*No title

たとえお洒落で入れていると分かっていても刺青は怖いの・・
だから入らないで欲しいの・・・

*No title

>ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ

アホか
気にしろよ
温泉はあきらめろや

*No title

>小さいタトゥーならまだしも大きなのを入れてる人は、外国人でもDQN率高い気がするけど、どうなんだろ?

目立つ所にタトゥーを入れていれば、米国でも一流企業は雇用しない。
まあ、身近に死を意識せざるを得ない軍人さんは仕方が無い面があるのだけれど。

*No title

タトゥと刺青は違うんだろうけど入れた者は入れないと条文に書かれてる以上ダメなんだな
ルール改正する以外無い。特に何も思わないけど。昔モンモン全身に入れたヤクザ屋さんとか割とよく見かけたけど何する訳でもなかったし。お互い丸腰だしな ははは

*No title

>↑ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ

残念!お前の立場なんざどうだっていいんだよ。刺青=ヤクザなんだよ。これがルールなんだ。
サヨナラ

*No title

>ヤクザなんかじゃないから堂々と入ればいい 気にすることないよ

いやいや。気にするのは周りの人達で、
その周りの人達のことを気にしなくてはならないのではないかな。
刺青に不快感を示すのは日本の文化なんだ。
それに敬意を示せないのなら日本にこないことだ。

*No title

タトゥーデイというのを作って月に1~2度ヤクザとタトゥー外人オンリーで入浴させればいいやん

*No title

のぼせ防止はこじつけだろ
湯船にタオルを入れるの禁止って銭湯にも温泉にも注意書きがある

*No title

日本人だって欧米人のタトゥー文化はしっているし、暴力団でないことも理解している
だが、そういった外国人を入浴させてしまうと暴力団が人権を盾に温泉宿に金銭を要求するんだよ
「アイツラ外国人を入浴させて、俺らはなんで駄目なんだ?ああん??」ってね
実際、こういう事件は今まで何度も聞いたことある。
一部でそういう説明しにくい理由がある事情も外国人も理解が欲しい。

俺個人はオリンピック期間だけでも入浴可能にしてもかまわないと思う
外国人のタトゥーと暴力団の刺青の区別くらい子供じゃなきゃつくだろ?
旅の楽しみをさすがに拒否されるのは気の毒だ
暴力沙汰とか問題があればあったで対処すればいい、永久じゃないのだから(面倒だが)

*No title

外国人のタトゥーがダメなんじゃないんだよね
タトゥーOKにするとヤクザが なら俺もいいだろ! って入ってきて
他の客が萎縮する ひいては客の減少に問題点があるわけでして・・・

外国人のタトゥーしてる人にはそれを深く理解してほしいね。

*No title

おもてなしw
知らない。
俺はいやだね。

*

とりあえず温泉でも銭湯でも外国人のチ○コの大きさを確認しようとするのは止めましょうw
見ず知らずの他人が見ようとしているのを察した自分の友人(アメリカ人)はかなり嫌がっていた。
自分も見られるのは嫌だし。
(理由は全く異なるw)

*No title

日本の温泉・公衆風呂は裸の付き合いだからな
ホモ歓喜だろうねw

*

先天性のものでなく好き勝手に入れた入れ墨を区別するのは差別ではないです
DQN外国人たちの身勝手な判断はやめてもらいたい
こんなんじゃ、入れ墨以外でも迷惑行為しているだろう

*No title

こういうの拒否するとすぐ不寛容とか抜かしやがる
勝手に来たくせに、こちら側の伝統や文化を無視するのはなんやねん

*No title

ドレスコードみたなもんだからタトゥーある人は家族風呂とかにしとけ。

*No title

海外の入れ墨消去商売の売り上げは、10年前の10倍以上になってる。
これがどういう事か分かるだろ?
今後も世界中で一般人のタトゥーは減り続けるんだよ。
海外では普通!みたいな事言ってる奴は情弱で馬鹿なだけ。

*No title

>個人の自由と権利で刺青入れてんだ!
>温泉に入れさせないのは侵害だ!
>ヘイトするな文化遅れたアジア島民め
刺青のない俺達の自由と権利はどこ行ったんだ?
日本人でも刺青者居るって?
あぁ、アイツらカスだから自分で入れてるなぁw
「犯罪者に刺青入れる」のが日本の文化ですから。

*No title

日本では玄関で靴を脱ぐだろ?
日本では車は左側通行だろ?
公での入浴の刺青禁止は、日本のルールなんだよ。

*No title

>タトゥーデイ
良いかもな、ヤクザ・外人オンリーで
何があっても自己責任って事で。
んで、イザコザとか不祥事あったら大々的に発表して
以後、一切禁止の方向でいきましょうか。
ただし、
地元行きつけ銭湯に全身モンモンの爺様が居る
彼はとてもマナー良く静かに入浴してる
彼の過去は知らないが銭湯で他者に迷惑かけず
心の洗濯をする場まで奪うつもりは無いけどな。

*No title

>右腕をサイコガンに改造したら
タロス?

*No title

郷に入ったら郷に従って欲しいものですな
それとも向こうにはこれに該当するような言葉を存在しないかな?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3416-fec770e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
