アクセスランキング

外国人「ガキの使いの罰ゲームってもしかして台本通りにメンバーが動いてるの?」【海外反応】

外国人「ガキの使いの罰ゲームってもしかして台本通りにメンバーが動いてるの?」【海外反応】

投稿者
ガキの使いの罰ゲームってある程度台本あるものなのかな?
いくつかのリアクションは本物なんだと思うんだけど、引出しをあけるときとか、次にあることがわかっててやってるように見えるものもあるんだよね






間違いなく、指示は出てるよね だいたいのことはわかっててやってる たぶん過去の罰ゲームと似たようなことをやってるんだと思う





ガキの使いに出てくるメンバーはだいたいがベテランだから、バラエティーがどういうものかよくわかってる 笑いにつながるようなヒントをしっかりつかむことが彼らの仕事だからね 例えば刑務所に入るような場面とかでは、笑わされるようなこととかビックリするようなことが用意されてるってわかってるよ でもテレビだから、知らなかったふりをしてるんだ 日本のコメディではそういうのがよくあるね





↑ガキのメンバーがベテランだっていうことをみんな忘れがちだね 彼らは一一指示が出されなくたってわかってるんだよ 着ぐるみトークで30分間ただ座ってしゃべってるだけっていう回もある いくつかお題を出しておけば、それを彼らがやるだけで面白くなるんだ 大晦日の罰ゲームなんてそれが大規模になっただけだよ 指示があるとしたら「このトンネルを通って」とかそういうこと もちろんリアクションが100%アドリブだとは思わないよ 多少は台本通りだと思ってる 日本のテレビだからね





↑イギリスの「フーズ・ライン・イズ・イット・エニウェイ?」みたいに、相手を笑わせるツボをわかってるってことだよね ガキの使いのRPGができないかな、いろんなトンネルを通っていって、巨大な菅の顔のボスキャラを倒すの





↑ガキの罰ゲームをリアリティ・ショーだと勘違いしている人が結構いるんだよね もちろんそう見えるように作ってるんだけど 全くの素人の藤原が一緒に出ていることで大きな笑いを生み出していると思う





↑藤原はすばらしいね イギリスではリアリティ・ショーばっかりだから、ガキは楽しいよ!





↑多少は台本があるだろうね、でもそれは笑えるシチュエーションを作るためのものだと思うよ 何が出てきてもやらなきゃいけないっていう暗黙の了解みたいなもので だって全部の引き出しを開けなきゃいけないわけじゃないのに、全部やるもんね でも笑わずにいるのってそんなに難しいものかな 気心の知れた友達とふざけているときって、笑っちゃいけないと思うとよけいに笑っちゃうものだけど、そういうものなのかな






↑友達といるときってちょっとしたことでも笑っちゃうものだよね この番組は視聴者を笑わせるために作っているんだから、コメディアンが笑ってしまうことで視聴者も笑えるんだよ 5人全員が黙ってしまって、また全員で吹き出してしまうって場面がよくあるけど、そういうちょっとしたことがおもしろいよね この番組が好きでずっと見てるけど、あまりに体を張ったようなネタのところはちょっと飛ばしちゃうときもあるよ クイズに不正解だとお尻に顔をおしつけられたりするやつね





↑ハハハ そこはおれのお気に入りなんだけどな :D





リアクションやジョークは全部アドリブだと思うな ごく初期の24時間罰ゲームで浜田と食べ物を分けちゃいけないとか、けっこう面白かった 方正が地球防衛軍と仲良くしろって言われるやつとか





↑本当に? 食べ物をあげるなっていうのはそんなに面白くなかったけどな





↑立場の逆転なんだよ 浜田は年上だし気を使ってもらえると思ってるから、みんなはそうしない方がおもしろいってことがわかってやってるんだ みんな即座に判断ができるコメディアンなんだよ





↑明らかに台本があると思ったのは、遠藤が「催眠術をかけられて」恐竜になって大声を出すってやつ





何回か見てるうちに、だんだん台本があるなと思うようになったよ 前回の、方正が肩をたたかれるのは、コメディに出てくるシーンみたいだった





↑自分たちで、ほかの人を笑わせるチャンスだと思ってやってるように思うけどな テレビ的におもしろくしようとしているので、台本に乗ってやってるわけじゃないと みんな面白いひとだし、番組の意図がよくわかってやっているんだと思う





大筋は台本があると思うけど、コメディアンたちは台本で動いているわけじゃないと思う 出てくる俳優たちは番組のために呼ばれた人たちで、セッティングは脚本家が書いてるんだよね たしか脚本家のひとりが松本の古い友人で、どういう風にすれば笑いが起きるかよくわかってるんだよ





最近は明らかに台本があるね アドリブみたいなものもよく練習してると思うよ 最近の罰ゲームは昔のとはずいぶんかけ離れてしまってる 叩くのもずいぶん弱くなってきてるしね ガキの使いは大好きなんだけど





↑あの棒が何で出来ているのか知らないけど、たぶんゴム製なんじゃないかな トークの場面で方正が、あれは痛いんですかってよく聞かれるけど本当に痛いよって言ってた 家に帰って腫れ上がった尻を見せると、嫁と子供が笑ったって





↑それすごく面白い 確かに一日叩かれ続ければきっと痛いよね きっとあの黒い棒は安全のために子供のオモチャ用のウレタンみたいなもので出来てるんだと思う 甥っ子ふたりがああいうのを持っててよくたたかれるけど、全然痛くないよ





いくつかは決まった台本があるんだと思う そこで笑わなければいけないみたいな 最後に菅が出てきて何か言ったらみんな笑って、全員叩かれるよね





もちろん台本通りだよ




http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2vjyhm/are_the_batsu_games_somewhat_scripted/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

>>台本どおりに

日本の場合は今さらだろ。生放送ですら台本あるし生放送って銘打ってるのに普通に編集入ることもある。
事務所多過ぎての利害関係ですぐ訴えられるから今はドッキリすら完全にやらせやん。

ただ海外はバラエティ含めて台本とか全然作らないで適当に番組放送してる国多いらしいね。放送事故多過ぎw

引き出しも蝶野もネタの多くが毎度お馴染みのヤツが来たよ~、ってのが一番デカいわな。

オゴッ

No title

まあ外人は日本語の細かいニュアンスがわからないし海外のテレビ制作の基準しか知らないからあれも台本があるように見えるんだな
もし台本渡されたとしてもダウンタウンなら突き返すだろ
音楽番組でも台本通りになんかやらないくらいだし

No title

台本通りに進むバラエティは多いだろうけど、ここで台本通りとか言われてるのってテレビだから芸人だからやらないといけないお約束のことでしょ。指示や台本に書いてなくても芸人なら引き出しあける

No title

台本はあるよ。
じゃなきゃ、あんな大掛かりなセットと有名タレントを集め時間をかける為の予算が下りない。
だから大掛かりに成ればなるほど、クソ詰らねーんだよ!

No title

遠藤の催眠術を台本通りだと思ったのか。本気でかけようとしたりかかったふりをしろって台本に書いてあったわけでもなく、急にかけられた催眠通りに動けっていうネタ振りも外人にはわからん芸人文化か

No title

ほんとに外人かよ?こいつら。
中学校の休み時間の会話だぞ。w

海外のリアリティショーと呼ばれるものも台本があるって暴露されてたと思うんだけどね

No title

だから海外の笑いのレベルは低いんだよ
一生コメディ()やってろ
あんなんじゃ生涯大爆笑なんて出来んわ

No title

遠藤のオゴッを台本で考えれる奴いたら天才だと思うんだ・・・

No title

談志が笑点の台本をばらしていたけど、あれはプロ意識の証明と
過去にキャラ付けされて悩んだ落語家に対する贖罪だったのかな。

No title

まあ台本なくても芸人なら
自分のやるべきことだいたいわかるでしょ

No title

スベリ芸ってのを知らない外人には台本があるように思えるんだろうな

No title

外人さんにもお約束ってものを知ってほしいね
叩かれたくないから、タダ頑なに笑わないって全く面白くないしダサイ
引き出しを開けるのは指示じゃなくて芸人の性分だし腕の見せ所だと思う

No title

ドッキリは完全ヤラセじゃねーよ
訴えられるようなドッキリがどこにある。訴訟大国でもあるまいし

No title

大物俳優が出てくれたら笑わなきゃしゃーないやん
そんなもん暗黙の了解であって台本にここで笑う、とは書かない

またガキネタか
管理人好きやなw

No title

鬼ごっこ、廃旅館が至高で
笑って自体が糞
2時間に編集してたからまだ見れたけど
病院あたりからダラダラやってるだけでカスツマ
6時間もあるのとか見てる奴って白痴としか思えんわ
まあTV未だに見てる奴w自体が・・・

No title

白ブタが乏しいお笑い知識で一生懸命考えてるな

No title

藤原さんが吉本の取締役って知ったときは驚いた

No title

プロレスには台本ありますが( ゚Д゚)ナニカ?ってのと同じだよ

No title

ダウンタウンのマネージャーは出世街道まっしぐら
歴代のマネージャーはみんな社長や幹部、幹部候補とかでしょ

No title

出演者用の台本を用意する必要はない
仕掛け人が誘導すれば済むんだから

No title

サンタクロースの存在と一緒

No title

>>引出しをあけるときとか、次にあることがわかっててやってるように見えるものもあるんだよね


毎年恒例なんだからアホでもわかるだろ

No title

たしかにキー局は台本が事細かく書いてあって、アドリブっぽいのも全部台本通りだったりする
でも笑ってはいけないシリーズは台本いらないだろ
台本があるとか言ってる奴は病気だよ
机の引き出しは外人でも初めて見た人でも理解できるはずなんだけどな
そこらじゅうに仕掛けがあるんだから机にもって思うし、罰を受けるのが分かってても気になるし

No title

エチュードとかアドリブコントで笑いを取るという概念があまりないのかな。
それともコメント欄の年齢層が低すぎるだけ?

No title

昔大道具やってたけど
ひな壇タレントの一言コメントは台本有ったな
久本とか全部台本だった

No title

引き出し開けなかったら先に進まないだろ

No title

単なるお約束を台本通りとか言われましてもw
母国語でないと伝わりにくいのかな

No title

>だから海外の笑いのレベルは低いんだよ
というか日本より厳しい制約があるんだよ
アニメですらズダズダに規制されるような中で出来る笑いなんてあんなもんだろう

台本はあるけどダウンタウンとココリコとヤマザキ台本の内容知らないだろ。
だけどコメディアンだし笑ってはいけないルールがあるから、笑ってはいけないと頭に刷り込まれてるから逆に笑ってしまうトリックだよ。

修学旅行とかそうだったじゃん。
就寝時間で声だしたら先生来て寝ろと注意される。
そういう逆に笑っちゃいけない空間ほど何故か笑ってしまう感覚。

初期の笑ってはいけないが良かったな。
寝るシーンとかも修学旅行の感じがよみがえる。




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­