Homeスポンサー広告雑談>外国人「最近の日本って国全体が崩壊してきてない?」【海外反応】



外国人「最近の日本って国全体が崩壊してきてない?」【海外反応】

2015.02.13 Fri

外国人「最近の日本って国全体が崩壊してきてない?」【海外反応】

投稿者
人口問題だけじゃなく、日本の国全体が崩壊し始めてるって思うところはない?
日本社会や文化、経済など、日本人の生活はいろんな面で変化している 暴力的な殺人や老人の虐待なども話題になっているし、もちろん自殺率の高さも忘れちゃいけない
日本はいったいこれからどうなっていくと思う?






無差別殺人とか老人虐待が国が崩壊する兆候だというなら、もう何百年の昔から世界中が崩壊してるよ それに世界最古の職業は何か、なんてみんな知ってるよね





↑シャーマンかな?





↑コンビニ店員だろ





崩壊してるとは思わないね 投稿者が挙げたような問題は世界中どこでも起こっていること スペイン人はモロッコへ「殺人ツアー」に行くんだよ おれたちが住んでいるのは腐った星さ





↑えっ? それ確かなの?





↑組織殺人かどうかはわからないけど 2014年12月にそういうのがニュースになったね





たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど、それでもOECD諸国の中では最低の発生率だよ 殺人は人口25万人にひとりの割合だ これがアメリカなら15倍に跳ね上がるよ つけくわえるなら、日本の人口に対する刑務所収容人数は世界で一番低い





世界中どこの国でも、大して変わらないでしょ むしろほかの国に比べて日本はましな方だと思うくらいだよ





日本は常に、ほかの国と同じように同じ問題を抱えている ほかの国との違いは、日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ むしろほかの国の人間が日本をどう見ているかということが問題なんじゃないか 幼いころ大好きだった日本が、大人になって見ると思っていたのとはちょっと違うとか、そういうこと 慣れるしかないね





↑その通りだと思う 日本に住んでみると、「大人の世界へようこそ、ハネムーンは終わりだ」と言われたような気持ち 投稿者が日本に住んだことがないなら、「現実世界へようこそ」と言ってあげたいね…建国記念日だから酔っぱらって口が滑ったよ





こんなことばっかりいろんなスレで言ってるやつがいるよ





恐ろしい事件は世界中であるよ でも犯罪はまだ少ない方だ アメリカでインディアンを殺すことが日常茶飯事だった数百年前のことを考えてみろよ!





たしかに投稿者の言う通りかもしれないけど、全体的に見ればまだまだ大丈夫だ…ほかの国と変わらないよ 南北戦争頃のアメリカだって、二つの国に分かれて争っていたわけだし、今だって学校で銃の乱射がごく普通に起こってる アメリカだって危ないんじゃないのか?





↑いろんなことで緊張感が高まっているのは確かだ 水面下で何かが起こっているのかもしれないよ





↑安倍さま! ここに知りすぎたやつがいます





日本の将来は暗いと思わせるドキュメンタリはたくさんある





いいリサーチだね ただ投稿者に言いたいのは…バカか





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2vexpz/is_japan_imploding_upon_itself/
http://entermeus.com/79638/
­
関連記事

コメント

*No title

日本は常に、ほかの国と同じように同じ問題を抱えている ほかの国との違いは、日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ 

日本の隠された出来事をどうやって外国人である彼らは知るのだろうかw
俺らでも知らない何かを彼らは知っているのだろうねw
調査や統計で出た数字よりも彼らの妄想の方が信憑性は高いのか。凄いね!

書き込んでる時に矛盾を感じないのだろうか。外国人って・・。

*No title

何で今の日本の話なのに、昔のアメリカは~、海外に比べればまだマシ~
なんて論点ずれるんだろうな。

*No title

は?

*No title

JAPが終わりなのは知ってるwwww

*No title

>>日本は常に、ほかの国と同じように同じ問題を抱えている ほかの国との違いは、日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ 

左翼丸出し。
在日かな?国内にいるVANKか五毛。

*No title

確かに平和な国だよ、若者にはすでに犯罪をする元気もない。、
国そのものが老いて、年金生活に入ったとこだ。

*No title

サイコな犯罪は印象に残りやすいが実際は
2013年の日本の殺人件数は戦後最低 1000件を下回る11年連続で刑法犯減少

>こんなことばっかりいろんなスレで言ってるやつがいるよ
まぁ お仕事にしてる人もいるみたいだからなぁw

*No title

>>暴力的な殺人や老人の虐待なども話題になっている
ネットの普及で知られるようになったけど、調べれば昔から一定数はずっと発生してる事
>>自殺率の高さ
年々低下していってるだろ。

日本に住んでなくて、マスコミの垂れ流し信じてる人間の書き込みだな

*No title

日本のキチサヨメディアが、1年365日あることないこと発信し続けているからな
普通の国の人には考えもつかないだろうが

*No title

いつも世界の日本評は10年前のを語っていることが多いね。
デフレ不況はもう出口。最悪期は10年前に脱しているよ。

*No title

あんまり妄想ソースでスレ立てると、エラバレし者だってすぐにバレるよ

*No title

欧米の白人の圧力で日本も女性を働かせて少子化でこの様になった。
欧米はそれを移民でごまかした。
そして、問題噴出。
女性の総合職を廃止するべきだ。

*

事件がおきれば治安が低下してきた日本はオワリだといい。
治安が良ければ事件を起こす元気がないw日本はオワリだという。
要するに見たいようにしか見えないんじゃないかな。

*No title

外国人「日本はいったいこれからどうなっていくと思う?」

(答)大きなお世話

*No title

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど
こういう大嘘を中国人や韓国人が海外で吹聴しているんだろうね
まったく逆の事をよくここまで知った顔でレスできるもんだ

*No title

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど
何を言ってるんだ、ここ数年殺人件数史上最低を更新し続けているんだけど

*

※4
じゃあ早く祖国に帰って兵役に就こうか。

*No title

日本はストレスの発散とか悩みの解消とか下手だから、そういう環境で育った人の一部が犯罪に走ったりして社会問題となる
無職とか引きこもりとか精神疾患のやつとか
これは自殺の多さも関わってるね
海外と比べてとかどうでもいいことだな

*

どんだけ馬鹿なんだよ・・・

*

日本の凶悪犯罪を含む犯罪率は昔より減少してますが

団塊の老害みたいなことを言う外国人だな

*No title

自殺率や凶悪事件に事故率も減ってるよ。
やっぱり団塊やら貧困率が高かった時の方が遥かに犯罪は多い。

それも含めて国の人口の平均年齢が上がり老いてるのは確かだと思う。
老人向けの商品に需要が有り、国の需要と増える世界の人との需要とは
合わなくなってると思う。

*No title

現実に一方的に終わっているのは半島で自分達は小国杉で手の打ち出しようがない。
あまりにもミンジョクとして悔しいのでせめて妄言ぐらいは・・・って流れ。
いいから現実を見て祖国の借金を返せ。祖国で貢献しろ。もうお前らの居場所は日本にはない。それは韓国政府が決めたことだ。北の皆さんは地上の楽園が待ってますよ。

*No title

だが待って欲しい、日本にいる外国人犯罪はどうだろうと思ったが
これも結構減少してきてるんだな

*

>日本はストレスの発散とか悩みの解消とか下手だから、そういう環境で育った人の一部が犯罪に走ったりして社会問題となる
無職とか引きこもりとか精神疾患のやつとか
これは自殺の多さも関わってるね
海外と比べてとかどうでもいいことだな


海外と比べないと日本はーとは言えないんじゃないかな。
例えば
ストレスの発散とか悩みの解消とか下手だから、そういう環境で育った人の一部が犯罪に走ったりして社会問題となる
無職とか引きこもりとか精神疾患のやつとか
はどこでもそう。
世界は大半の犯罪者が娯楽で犯罪に走ってるわけじゃないでしょ。

*No title

馬鹿が目立つ環境になったってだけだろ

日本崩壊なんてバブル以降毎年言われてることだし

*No title

読んでて違和感感じたけど※欄見て納得した。

女性の総合職廃止じゃなくて子供持っても働ける社会目指した方が結果的に労働人口増えるし移民問題の解消にも繋がるんじゃない?
働きたい専業主婦も少なくないけど復帰が難しいんだよ。

*No title

長い年月に渡る自民の悪政の結果として、東京に全てが一極集中し、地方は人口・社会・労働・経済・財政の全てが崩壊
日本はリセットして一からやり直した方がいい

*No title

日本の終わりを望む方には残念な話だけど、
日本の犯罪率や殺人率は戦後に比べれば激減している。

犯罪率や殺人率が国の興亡に影響するならむしろ日本は向上の一途にあるってこと。

*No title

「自殺率」とか「経済崩壊」とかって、新しさゼロのネガティブキャンペーンだね。
これは、日本人向けには、
「あんたらの国は下降している。尖閣問題で中国と争うなんてとんでもない」ってね。
外国向けには、
「アジアで経済拠点は、発展著しい中国が良いよ」ってこと。

こういうのを某国とミニ某国は国として行っているが、安倍政権も分かっているから、対抗策が出てくるはず。
もう、あと10年は安倍政権にやって貰ったほうが良い。

*No title

ありがとう民主党

*No title

マジでか、崩壊してるとかこえーな
どこに在るんだよ、その日本って国

*No title

司法が腐ってるからな・・・再犯率の多いこと多いこと
厳罰化であるべきなのにね

*No title

日本以外の世界には魔法の言葉「Jap Is Bad(もしくはJap Is Kill)」があるからな
困ったことがあったら上の魔法を唱え日本を殴る、するとお金や国連下での日本の当然の権利がこの魔法を唱えた国のモノになる、そんなんばっかりやれば当然日本は干乾びる。

こんなハイパーレイシズムを世界は毎日毎日飽きもせず日本に対してやってる、
きっと日本が滅んだ後は火星のように荒廃した大地で自分の排泄物を主食にしてニホンガワルイニホンガワルイとほざく猿に進化してるんだろうな。

*No title

願望が透けて見えるのが虫唾が走る

*

日本社会の改善の為に外国人の皆さんが出来る一番の貢献は
皆さんが日本に住まないことです。それ以外なにも求めません
観光は歓迎しますので宜しくお願いします

*No title

まあ実際大阪は犯罪隠してたしな

*

少子化も日本特有の問題みたいに言われてるけど、韓国と台湾がずっと深刻だよね、全然話題にならないけど、日本は微増。

*No title

日本の犯罪数は11年連続で 低下
凶悪犯罪ほど顕著

馬鹿外人!

*No title

精神面に関しては今より昔の日本人のがレベルが上なのは確かだと思う
GHQや日教祖の反日的な教育のせいでおかしくなってるってのもあるけどね
だが海外の人に言われたかないけど

*

日本が白人の優越感を満たす為のスケープゴートにされてるよな。
少子化だってドイツやスペイン、イタリアより高いしさ。
自殺率も景気回復はもちろんのことキチガイじみた民法での連帯保証人制度廃止が検討されてるから廃止されたら自殺率はかなり下がると思われる。

*No title

日本のマスメディアのネガネガしい報道を鵜呑みにしてみたはいいけど、日本以下の経済、日本以下の治安、日本以上の自殺率、そんな国が沢山あってそれらが崩壊も何も普通に存続してる現実に気付くのがまともな外人。
そういった事情に一切関係なく日本は崩壊崩壊崩壊と言い続けるのが日本の左翼と朝鮮人と支那土人。

*No title

日本が崩壊してるなら他の国々の多くは国としての体を為してないな

*No title

毎回思うが、欧米では自分の意見をはっきりと言うことが美徳とされる。これはまあいい事だ。
だが悲しいかな、それは半可通でも意見を言わないとバカにされると言うことだ。
「よく分からない」という意見は許されない。
結果、的外れが的外れを呼び妄想JAPANが出来上がるw
我々はこれを他山の石としなければならない。

*No title

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど

え?w

*

エラ張りが日本下げで立てたスレに、
無知な白人が偉そうに答えてる茶番w

*No title

どっかの国と違って移民問題でどーのとかはないよ
在日挑戦HITOMODOKIには帰ってほしいけどね

*No title

アメリカに韓国人が何万人といるからな

*No title

TPPで総中流は終わり 貧困による犯罪多発で
安全神話もくずれるきがする

*No title

殺人件数も自殺率も下がり続けてるだろ
ニュースってのは悪い出来事にニュースバリューがあるから流れてるだけで、その印象だけで判断とか
スレ主はアホだろ

*No title

中国様、韓国様お手柔らかにお願いしますよw

*No title

良いも悪いも一番進化した国や人類が日本と日本人
他の土人どもは日本人を見て教訓としろ

*No title

まーた成りすましか。本当に何処にでもわいてくるな

*No title

twitchで日本来て英語教師やってるアメリカ人が
外国人嫌いのレイシストばかりで嫌になるって
楽しそうにゲームの実況しながら言ってたわw

*No title

願望を事実と思いたい奴がなぜ特定国に
蛆のように涌くのだろう
老齢社会まっしぐらなくせに社会保障が全然なあの国々とか

*No title

>日本の将来は暗いと思わせるドキュメンタリはたくさんある

ネットが普及する前は誰も抗議しないんでやりたい放題だったね
NHKなんて詐欺師吉田の証言通りに日本軍にさらわれて慰安婦にされたとかいう番組作ってたのよね
強制的に受信料とっといて平気で捏造番組流すとかびっくりするわ

*No title

テメーら外人がしゃしゃり出て来るからだろーが
とっとと失せろ

*No title

パリ症候群みたいなもんだ
日本はずっと変わらないが日本に憧れる奴がアニメなどで増え円安で日本に来てそれほどでもないと感じる

*

そんなもんどこの国でもだいたいそうじゃん。日本に限ったことじゃない

*No title

>願望を事実と思いたい奴

redditの日本スレもこの手の糞英語講師ばっかだよなw

*

>パリ症候群みたいなもんだ
日本はずっと変わらないが日本に憧れる奴がアニメなどで増え円安で日本に来てそれほどでもないと感じる




日本に来た事ないけど日本崩壊って言ってる種類の人じゃない?

*No title

世界全体が戦争モードの様な気がするんだが?

*No title

ここまでバカなスレ主に従ってよくも伸ばしたもんだよ

*No title

あほくさ

*

むしろ昔の方が猟奇的な殺人が多いんだけどね。
昭和よりも、もっと昔ね。

*No title

>日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ

日本が隠してたというより、遠い異国に対してありがちなただの情報不足だろ

*No title

日本が衰退期に入ってるのは確か。
歴史は繰り返す。

*No title

確かに政治家やメディアが言ってることは信用してない人が多いでしょう

*No title

犯罪大国から来た外国人どもに言われてもねえ
外人が出ていけば日本は治安その他すべてが劇的に良くなるんだけどね

*No title

まーた具体論無しの抽象論か・・・

*No title

日本人海外旅行者
「観光地は日本人が多くていやだ」
「オメエがいるからだよ」

在日外国人
「最近日本の治安乱れてない?」
「オメエがいるからだよ」

*No title

殺人で語るなら
仮に日本が崩壊してるとして
殺人遥かに多い国はどうなってんの?
崩壊どころか世紀末ですか?
アメリカ、チリ、ブラジル…………
どうですか?世紀末楽しんでます?w

*

3.11からメッキがボロボロと剥がれてきた
老害と利権の国
予想以上に腐りきってた

*No title

>>>毎回思うが、欧米では自分の意見をはっきりと言うことが美徳とされる。これはまあいい事だ。 だが悲しいかな、それは半可通でも意見を言わないとバカにされると言うことだ。

とある田舎の役人だけど、外人教師達を見てるとこれがよく解る

自分の意見を述べる事は大事な事だと思うんだが、下調べも何もせずに「こう思う!ソースは私の脳内」って外人が多過ぎる

こうなると最早ただのバカな気がするんだが

*No title

日本なんて70年前にウソつき官僚に国を乗っ取られ、とっくに崩壊してるゾンビ国家ですが?
むしろこれからの日本はそこからの再生、生まれ変わり、始まりの国なんだと思う

*No title

でたなwwww差別主義者め

*

日本終わってもいいけど移民は嫌だお(´・ω・`)

*

凶悪犯罪を犯す元気もなくなった、の方がまだ話が通るな

*No title

と、日本より犯罪率の高い国の方が申しております

*No title

日本の全盛期は江戸時代だから

*No title

殺人が記録的に増えてる?自殺率も増えてる?両方共減ってんだけど
どこのアホデータ見てんの?アホ外国人は。猟奇的な殺人?昔の殺人事件調べてから言えよ

*

崩壊しているのはスレ主の妄想世界だよw

*No title

何時の時代もある。
昔がよかったみたいな風潮は嫌い。戦後直後が一番犯罪が多い

*No title

負け犬が日本来て遠吠えしてるわw

*No title

>こんなことばっかりいろんなスレで言ってるやつがいるよ
へぇー、ヒマな人がいるんだねw

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど、
ウソ吐け、クズが

*No title

楽観視してる場合じゃない状況なのは重々承知だ

*No title

戦後直後から30年代までは凶悪な殺人事件が多かったんだよねぇ
ホント、昔の方が良かったわぁー(棒

*

崩壊がはじまってるのは特亜だよ

経済的にも事件・事故的にもさ

数字にもしっかり表れてるじゃん

*No title

殺人如きで国が崩壊するなら、日本よりも先に逝っちゃってる国はごまんとあるわなw

*No title

日本は崩壊している?
日本は確かに少子化によって老いてきているのは確か。
でも日本が崩壊する前に他の殆どの先進国が崩壊すると思うよ。

日本が隠し上手だって?自分には見えるって?エスパーですか?

*

日本にネガティブ活動してるのが中韓だけだと信じてる奴らもおめでたいね。
どんだけ白人に信頼置いてるんだよ。

*No title

失われた20年が終わりそうになったらこれか。
今までが安定していたと思うのは無知だっただけでしょ

*No title

隠しているんじゃなくて、日本語が分からないから知ることができないだけだろうに。
何でもかんでも日本が悪い、だな。

*No title

外人的偏見(主として米メディア)で、安倍如きを極右認定して、日本のファシズム化的兆候として煽ってるから、
日本に住んでいなく、中途半端に日本を注視してる人ほど、崩壊の兆しを感じちゃうだろうな。

*No title

たった一つ事件が起これば大々的に報道されるだけの話
犯罪の絶対数が少ないから当然の流れ
海外のように、報道されない事件が多いわけじゃないし

*No title

なんでもかんでもサヨクが悪い
とりあえずこう言っていれば枕を高くして眠れる人がいるようで

*No title

そんなことが理由で日本が崩壊してるなら、世界中はすでに壊滅してるなw

*No title

転換期特有の胸騒ぎはしてるけどなぁ。
議論すべき問題は山積みだが、肝心なときに外交問題が邪魔しにくるという。

*

自殺者とか言ってる時点でスレ主の国がわかってしまう。


そんなに日本を崩壊させたいのかな?

*

日本攻撃する前にまず自分の国が日本よりどんだけ優れてるかってこと羅列するべきだな
この頭の悪い反日外国人め

*No title

崩壊してる、追い詰められているのはいわゆるサヨクだよ。だからある意味正解と言える。
逆に日本は法整備や構築の真っ最中だ。ニュースにもその様子は見て取れる。

*No title

外国人には英語教師も多い。近い分感じて当然だ。

*No title

 どこの外国人か知らんが、もっとよく勉強してからスレしろ。
あと、自分の国心配しろ。

*No title

70年前に比べたら崩壊してない

*No title

安倍政権の影響で犯罪はどんどん増えるだろうね

*No title

>>安倍政権の影響で犯罪はどんどん増えるだろうね
何故そのような結論に至ったのか詳しく

*No title

しょうもない
お前の国の心配でもしてろよ

*No title

でたでたw今度はこれか どうしてお前らそんなに日本が嫌いなの?と同じ洗脳シリーズ
日本から離れてる国は経済くらいなら知ってるけど隣国くらいが知ってそうな>暴力的な殺人や老人の虐待なども話題になっているし ってのは日本在日か隣国くらいこんなのを離れてる国が放送なんてしない コイツの目指すのは日本のイメージを衰退させることのみ

*No title

そうそう、日本の将来は暗い
だから来ない方がいいよ

*No title

要するに外国人にこう思ってほしいんだろなりすましさん
外国人「え?日本って崩壊しかけてるの?え?文化も社会も生活もダメになっているの。。?なに!老人の虐待も!?あ日本終わってるな(笑)・・・・・」

*

このまま貧困層が増えれば犯罪率も上がると思うけどな
今の若者の派遣世代が中年で無職になり結婚して家族もいないんじゃ犯罪に対するハードルは下がるよ

*No title

海外の反応の楽しみと言えば知ったか外人だからね

*No title

>かの国との違いは、日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ

その誤魔化しをどういう経緯で一般人が知る事が出来るんだ?
という疑問に答えて欲しいわ
脳内で作り上げた話をさも真実なように話す馬鹿ってどうしようもないと思う

*No title

殺人件数や凶悪事件、微増でも上がってるならまだしも下がってるのになんで?

*No title

 >>暴力的な殺人や老人の虐待なども話題になっているし

お前等害人が増えたからだよ。自民は移民1000万匹受け入れ政策を中止しろ。

*No title

バブル崩壊から日本は終わる終わると外人さんに何十年も言われてるんですがまったく終わりませんねえ
いい加減日本終わる終わる詐欺なんてやめてくれませんかねえ??
ねえ??嘘吐いても平気で罪悪感すら無い外人さんよ??

*No title

どこのマヌケなんだろう? この投稿者って。

*No title

まあ良くはなっていないのも事実。ただ、想定より悪くもなってない
ある程度の経済規模を持つ国と比較すれば状況は一番マシな部類。
あえて言えば欧米、中韓、あらゆる所からほぼ全方位的に経済では
戦わざるを得ない状況になっているって事が気がかりかな。分かりやすくいえば
中国も韓国も、米国も、欧州もあくどいやり方でどうやったら日本が崩れるかを
試しているかのような事ばかりしてるからな。

*

何をごまかしたり隠しているのかこっちが知りたいですね。まさか第二次対戦からオツム止まっちゃってるの?

*No title

まあ、問題意識を持つに越したことはないけど、社会が崩壊しているという実感はない。犯罪や治安で言うのなら外国人犯罪など一部を除いては戦後一貫して率も数も減り続けている。経済の構造問題が顕著になってきているのは事実だと思うが。むしろ社会の安定性がそれを容認してしまっている感もある。

*

日本での犯罪は全てが日本人が犯す訳ではない(´・ω・`)在日外国人の犯罪も多々ある訳で…今後移民などで日本が抱える問題は外国人犯罪になるのではないかと懸念してる

*No title

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど

上がってねえよ
進駐軍が我が物顔で闊歩しまくってた頃のほうがずっと多いわ

*No title

ちなみに、去年はマレーシア航空の厄年だったが
世界的にみると「近年でもっとも飛行機事故が少なかった年」だった。
大半の人は去年は飛行機事故が酷い年だったと思ってるだろう。

注目される度合いが違えば、意識の中に占める割合が変わって、事実の認識が歪む。

日本叩きをやってる連中はそれを意図的にやってるけどなー。

*

>たしかに日本では殺人件数が記録的に上がっているけど

減り続けてますがw

厚生労働省の人口動態調査から殺人事件被害者数の年次推移
http://nenji-toukei.com/ns/kiji/10042/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%95%B0

それとも自殺として処理されてる死者の中に殺人被害者が大量に紛れ込んでるはず、という透視能力者の意見ですか?w

*No title

くっさ
何か臭いなこのスレww

*No title

日本の犯罪率で崩壊をいうなら世界各国は破滅レベルだろうが
日本の数十倍~百倍犯罪率の野蛮人の海外は黙ってろや

*No title

こいつら自分の国はそんなにパラダイスで問題なく夢の国だとでも思ってるのかな
おめでたいな
日本よりすべてにおいてマシな国って世界でどれだけあるんだよ
すべてが優れてから言えや

*

在日が犯罪件数、凶悪度をガンガン引き上げてるからな。

日本の伝統、文化破壊も在日の破壊工作ゆえに起こっている。

神社放火や成人式荒らしだけでなく、学校の内部を荒らしてるDQNどもも在日だろが。そして通り名で騙されたバカな日本人の子供がそれに影響されている。

だいたい70年代~80年代のヤンキーを思い出してみろ。日本の伝統的学生服を改造してコンポラなどとレッテル貼りして流行らせ靴は踵を踏み潰したチョン靴。

在日だらけだったろうが。

この海外の反応は、そろそろマジで在日を完全に消さなければならないというサインさ。

*No title

なんとなく日本が・・・の話題だな
この程度なら世界中どの国も当てはまりそうだがw

*No title

馬鹿千ョンの定期的な書き込みはありがたい。
日本人はお人よしが多すぎるので、断交のその日まで土人も頑張って欲しい。

*No title

ギリシャがEUに対し開き直り、ロシアが戦後倍賞を迫るような昨今
皆様いかがお過ごしですか

*No title

>日本は常に、ほかの国と同じように同じ問題を抱えている ほかの国との違いは、日本はそれをうまく隠したりごまかしたりしているということだ 
日本が凶悪犯罪が少なくて外国より安全だというのは嘘だ!って言いたいのかなこれ?

*No title

日本はダメだと言いたいやつが多いけど、言わせておこうよ。
そのほうが、ヘンに押し寄せられるよりもいい。日本はヤバイ入りにくい、嫌な国でいいんじゃない?

*No title

凶悪犯罪に在日が関わる率が恐ろしすぎる
・・・まあそれも、言わせれば「しゃべつのせいニダ」になるんだろうけどね

*No title

日本が最低レベルだったのはリベラルが日本に君臨し、文化レベルや精神が落ちるとこまで落ちてた90~00年代なんだよなぁ
今はまたゆっくりではあるがマシになってきてるところ

*No title

ひとつだけ確かなのは
日本が変わろうが変わらなかろうが
外国人は全く関係ないってこと

*No title

日本は昔悪いことしたから次第に衰退して支那人、朝鮮人に支配される
というサヨクの妄想通りになってない。だからインチキ話はますます増えるだろう

*

逆にいきすぎた日本が先祖帰りし始めてるように見えるがね。
昔の日本の方がいろんな意味で緩かったろ。
一揆も盛んだったしな。
隠してると外国人は思いたがるんだろうな、日本が自分より優れているとは思いたくないだろうし、自国の問題を日本に写し変えてるところもある。

*No title

報道のやり方って大事だよね。人間のいる所、時代も場所も問わずいじめなんて昔からあるのに、まるでいじめが急に増えたかのような報道が以前繰り返されたでしょ。ただ、深刻に受け止め少しでも減るような努力を世界に先駆けて始めるという前向きな話なのに、まるで「外国の人はいじめなんか殆どしない。日本人はとくにいじめが好きで多発している」かのような印象与えたでしょ。朝鮮人なんかはそれを今でも『利用』して「日本人は陰湿ないじめをする」とか、反日に利用してるよ

*

崩壊?
あ~ほうかいほうかい。

*

老人が増えて被害者の割合に
老人が増えただけじゃね?

*No title

本当に外国人は日本と日本人が大嫌いで堪らないんだね
まともなソースも統計もなく始めから結論ありきでネガティブな事ばかりきょろきょろして探してる
分かったから日本なんか気にせず日本より殺人も事件も起こらないお素晴らしい国で暮らせば?

*No title

なんで日本だけが事件を隠してると思えるんだ?
問題の多い国ほど、隠してるんじゃないのか?

中国 アメリカ ロシア

日本は隠せないから思い切った改革が出来ないんだよ。

*

根拠なしに願望を垂れ流す朝鮮人レベルの思考はNG

*No title

タイトルだけで五毛とVANKしかいないのが丸わかりなので、
全く読まずにスルー
中韓工作員が洗脳教育で教えられた妄想聞かされてもしょうがない
オウム信者とかのお話聞くのと一緒

*

おまえ等の好きな朝鮮人・安倍が朝鮮総連の入札をチャラにして627億円を献上したんだぜ!コレでも安倍支持な奴は「朝鮮似非右翼」認定だなw

*

人間見たいようにしかモノを見ない
日常的に触れてる事物は、大量に入ってくる情報から整合性の取れる見方に収束するけど。
他国の事なんかは自分が知った部分を繋ぎ合わせて、隙間は自分の考え方で埋め合わせてるだけ。
よく知りもしないことに論評加えるのは、デマを広めてるのと大差ないから自粛するべき。

*No title

在日&帰化朝鮮人がすべて帰国すれば大分風通しが良くなると思う。
敵は売国奴だけとなるから。売国奴の為のスポンサーたるテヨンがいなくなれば追い風。

*No title

現状が崩壊してきてるっていうなら別にそれでいいよ。
それでも自分は、外国よりかは日本に住んでいたいと思うからね。

*

少子高齢化と中国の膨張以外は、さほど大きな将来的不安要素は無いな

*No title

日本はちょっと悪くなったら崩壊すると言われるな。
他の国の現実を見てないとしか思えないけど。

*No title

小泉政権を機にモラルハザードが一気に進行しました。
当時の安倍晋三官房長官による言論弾圧にメディアが屈したことにより、右派の露骨な世論誘導ばかりが報道されるようになりました。
現実無視で机上の空論好きな私利私欲の官僚は右派とグルなので、民主党政権に協力して働くことをしませんでした。
右派政権復活後、官僚と右派政治屋と私利私欲の徒が一気に戦前の世の中の再現を目指しています。
富を少数の人間で独占。大衆は捨て駒。メディアを支配して大衆洗脳。

*No title

あーはいはい、日本は恐ろしい国なので来ない方がいいですよー


(小声)実際は崩壊どころか、むしろ国民の意識が纏まりつつあるような
気さえするんだけどね個人的には…
自虐史観で息苦しいかった頃からようやく真実を追求できるようになって
やっと顔を上げて歩いて行けるようになったろころだからまだまだこれからだけど

あとは長年日本に居ながら全く日本に寄り添おうとしない外国籍…というか不法移民達とか
亜細亜なんてどこも同じだろうと勘違いしてやって来た負け犬白人が無双できず
かといっておめおめと自国に戻ることもできずグダグダくだ巻いてるのとか
全部追い出せたらすんごいさっぱりしそうなんだけどなぁ

*No title

犯罪が少ないことはいいことだと思う。
だけど、先進国の中でこうも行儀良くなり過ぎても怖いというのは個人的にある。

あくまでも個人的な意見だけど、人間って主張の違いや献身か私欲の分かれ道や僻みや妬みはあるから、派閥、グループに分かれたり衝突もあるし、喧嘩もあって当然だし。それが犯罪近くになることまであるのは想いが強い部分もあると思う。決して犯罪が増えることを推奨してるわけではないけど、
色んな人がいて緊張感や活気って生まれると思う。今は細かくまとまり過ぎて、陰湿になってる部分が多いような気がする。

*

日本下げが目的だから

「自殺率、殺人件数が異常に上がっている」に
「下がり続けてますが?統計だそうか?」と反論しても
「捏造だー隠蔽だー」と言うだけ。
本当にくだらない。

*No title

どこぞの訳の分からん外人連中に
捏造した嘘でもって金目でごねられる集られるぐらいなら
日本は崩壊を選びますけど?

*No title

>>日本の隠された出来事をどうやって外国人である彼らは知るのだろうかw
 俺らでも知らない何かを彼らは知っているのだろうねw
 調査や統計で出た数字よりも彼らの妄想の方が信憑性は高いのか。凄いね!
 書き込んでる時に矛盾を感じないのだろうか。外国人って・・。

でも俺らも、北朝鮮や中国について、なんなら韓国を入れてもいい、それらの国についてその国民の知らないことを知っていると思っているだろ。
そこに矛盾はないし、たぶん妄想でもない。

*No title

このような国を 地上に用意してくれたことを 神に感謝します  by アインシュタイン

*No title

でも、この※欄と比べると本スレの意見の方がよっぽどバランスがいいなwww

*No title

やんわり煽っているけれど、世界中誰もそんな事は思ってもいない

韓国人と中国人限定で、「 ホラホラちょっと耳貸して、実はね~日本ガァー!!」 は長年続けてやって来た事
これほど異常な国と国民なのが韓国人・中国人なのよ
で、その下僕が在日なわけね

これからも延々とやるんだろう、韓国人・と中国人の最後の一人になるまでね
韓国・中国・在日は異常者の集団だし、今後正常になるなど有りえんのだから

*No title

最古の職業って売春だろ

*No title

正直に言ってしまえばいいのに
願望なんだろ?w

*No title

犯罪も、殺人も、交通事故も、少年犯罪も、全部、率が下がってんだよな?
日本は明らかに平和になって来てる
だからこそ、尼崎の連続殺人のような闇が、問題視されてる
ネット社会になってから、日本のアンタッチャブルだった暗部が議論されるようになった
某新興宗教団体、同和・在日利権、かなり問題視されて来てる
そしてそれは、日本社会の裏で在日朝鮮人が暗躍してるって事を、みんな知ってる
日本人でありながら、そういう反社会的な連中に与する、左翼と呼ばれる奴らも、危険視され始めた
「だれが日本を悪くしているのか」という顔が見え始めたんだな
日本人が、そういう敵と対峙しつつ、精神的に団結しつつあるのは
日々感じる

*No title

願望だろ?
日本が崩壊して欲しいっていう
掲示板で同意を求めて、同意されれば悦に入る
つまり日本が嫌いな奴なんだろうな

*No title

どんなヤツがアップした記事か、日本人なら、みんな判る。

*No title

まー何て言うか、国民の活気が失われているのは確かかもしれないな。成熟したとも言えるけど。

たまに成長中の後進国のエネルギッシュでカオスな感じを羨ましく思うことがある。

日本はどの道、少子化をなんとかしないと先が無いから・・・。

*No title

これを翻訳しようと思った動機が知りたい

*No title

こう言った投稿はVANKと五毛が定期的やってるらしいな

*No title

バブル崩壊から10年以上たっても、本格的な処理が先延ばしされてた2000年前後が、最近では、一番やばかった。
なんせ、当時は企業の倒産は珍しくなく、銀行すら破綻が相次いでた時期。

政治も、小沢的な政界工作が有効だったころで
選挙じゃなくて、誰かが造反すると
不信任案が通って、政権が変わる可能性のある、不安定な時期。

小沢は実際に、渡辺を自民から離党させて、首相にしようとしたし、有名な「加藤の乱」も、この頃。

当時に比べたら、いろいろと 安定してますよ。
もちろん、非正規雇用、少子化、年金…など未解決の問題も、引き続き 多々ありますけれど。

*No title

海外でも怒っていることが日本でも珍しくなくなってきたということだろう?

それを言うなら日本から見れば海外はとっくの昔にブチ壊れているとしか思えないw

*No title

その通りだと思う 日本に住んでみると、「大人の世界へようこそ、ハネムーンは終わりだ」と言われたような気持ち 投稿者が日本に住んだことがないなら、「現実世界へようこそ」と言ってあげたいね…建国記念日だから酔っぱらって口が滑ったよ

↑ オレは逆に海外の事を知れば「知るほど日本は素晴らしい」と、思うようになったわ。特に「犯罪」「サービス」「治安」コレらは海外に行ったり、知れば比較にならない。日本に匹敵する国は無いと言える。だからこそ、移民や外国人を日本に入れちゃいけない。彼らは自分勝手な事を言いながら文化を破壊するだけだ。

*No title

日本の一番の問題は外国籍のまま日本に居座って反日活動すてる連中

*No title

殺人件数がずっと右肩下がりだったのが去年ちょっと上がったのは本当。
ずっと前年を下回る状況が続いてたので、ここから横ばいになるのかV時に上昇するのか、また下がるのかはわからん状況。
劇的に上がってるなんてデータは無い。

*No title

殺人が記録的に高まっているのではなくて、
少ない殺人数をメディアが一生懸命に報じているから
印象として一件一件が強くなっているだけ。
日本で一番殺人事件が多かったのは戦後の影響等が強かった
1950年代中ごろで、それでも現在のアメリカ1/6以下の約2500件。
現在は年間で1000件くらいで、その内実際に亡くなってしまうのは600~650人くらい。
全体の傾向としては上記の年代から一貫をして減り続けている。
やはり問題はメディアが「埋め草」としてあまりにも、「夜討ち朝駆け」と呼ばれる様な
警察情報に頼り過ぎている面があるからだろう。
もっと自社に寄せられるような「幸せ話」の裏でもしっかりと取って、
そちらをOnline版の一面とかにも持って行く様にでもすべきだろう。
今の状態だとまるで、新聞社を始めとしたメディアが、
数少ない殺人事件の犯人等に「食べさせてもらっている」感じとすらなっている。

*No title

あの手この手でジャパンディスカウント
必タヒだねえ

*No title

中国人を研修生や学生で招くようになって、日本の治安は急速に悪化、地獄は30年前に始まった。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3420-9175e8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
