Homeスポンサー広告歴史>外国人「第二次大戦でアメリカの捕虜の死亡率はドイツが1%で日本が37&だったらしい…」【海外反応】



外国人「第二次大戦でアメリカの捕虜の死亡率はドイツが1%で日本が37&だったらしい…」【海外反応】

2015.02.15 Sun

外国人「第二次大戦でアメリカの捕虜の死亡率はドイツが1%で日本が37&だったらしい…」【海外反応】

投稿者
第二次世界大戦時、ドイツの支配下にあったアメリカの戦争捕虜達の死亡率は大体1%だったそうだ 日本の支配下にあったアメリカの戦争捕虜達の死亡率は37%だったそうだ





ドイツの支配下にあったソ連の捕虜たちの死亡率:60%くらい





↑投稿者 そう 570万のソ連の捕虜のうち、330万が死んだ
http://en.wikipedia.org/wiki/Prisoner_of_war#Eastern_European_POWs






僕の父は小さい頃ドイツにいたが、そのころ、彼はアメリカの捕虜とチョコレートとジャガイモを交換しようとして怒られたらしいよ





中国の戦争捕虜の死亡率が気になる





↑投稿者 いい質問だね とってもとっても高かっただろう 何かソースを探そうとしたんだけど、何千もの中国人捕虜が捕まったが35人しか助からなかったという数字があった 
比較のために、このサイトにはアメリカの手におちた枢軸国の捕虜たちの死亡率もおおよそ1%だったそうだ ドイツ、日本、そして他の国のうちのどの国籍かって割合は載ってないけれどね
http://www.historynet.com/german-pows-and-the-art-of-survival.htm





ご主人が日本で戦争捕虜だった女性を知っている 戦争後、彼は日本や日本のものは何も信じなかったそうだ 日本車がアメリカへ輸入されてきたころ、彼は、彼がくぐり抜けてきたことを忘れるのにとても苦労したそうだ





僕の父は、コレヒドール島で捕虜に撮られていた 彼は、彼の体験についてはあまり話をしてくれなかったが、日本が降伏したあと、アメリカ軍が上陸してきたと聞いて、他のアメリカ人捕虜たちとともに東京の収容所から逃げ出して機関車をハイジャックしたことは話してくれた





ドイツ人たちは民度の高い国家であることに誇りを持っていたから、第二次世界大戦時には人々を人道的に扱った しかし、ユダヤじんと奴隷は「人間」ではなかったこと、そして強制収容所の中の状況は誰もしらないというところがキモだ





興味のある人のために この数字はページ15と21からのものだ
ヨーロッパ戦局: (1,124/93,941)= 1.12%
太平洋戦局: (12,935/34,648)= 37.33%





この数字は、アメリカ人捕虜たちは日本によって大体3年間は捕まっていたこと(42年から45年)、しかしドイツではおおむね1年の間しか捕まっていなかった事(44年から45年)は考慮されているのかな?
ドイツとアメリカの直接対決は44年のD−デイまではあまり起きていなかったからね





↑アメリカは、ドイツと3年間は戦ったよ 北アフリカ、しシリア、そしてイタリアでの戦争を忘れている 
そして日本が初めてアメリカ軍や一般市民の捕虜をとったのは、1941年の12月のことだ





アメリカの支配下にあった日本人捕虜についてはどうなの





↑Wikipediaによると、115000人が撃ち殺されたそうだ それは割合にして0.00006086957%だ でも他の理由で死んだ人はもっと多かっただろう





でもこれは、国によって、その捕虜の国籍の国に対する態度も関係してくるはずだ

ドイツはアメリカに対してある種の尊敬の念をもって接していたそうだ 日本は、単に他の国の人なら誰でも嫌っていた





アメリカの支配かにあった日本の戦争捕虜についてはだれか知ってる?





アメリカが監禁していたその1%の死因は?
もちろん、彼らには素敵なホテルなんて与えられなかっただろうってのは解るけど、どうしてその1%が死んだのか解らない それって兵士が高齢だったからとか? どうやって死んだの? 逃げようとした人とか?





↑病気と怪我がほとんどじゃないかな 3年間も収監されているなら、病気になるやつもいるだろうよ それに、捕まったってことは怪我をしていたかもしれないから、その戦いの時にした怪我が元で死んだのかも





↑病気とか感染症とかが思いつくけどね





↑言っておくけど、ドイツの捕虜たちは、当時の黒人よりはマシな待遇を受けてたんだからね





うーん、バターン死の行進によって、この数字はすこし押し上げられてるだろうね





ドイツの捕虜になったユダヤ人の致死率:ほとんど100%





http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2vbf8q/til_during_wwii_american_prisoners_under_german/
­
関連記事

コメント

*

これは…

アメリカは日本軍捕虜を殺しまくってたといつも暴れまくってるバカが発狂するなw

さあ踊れw

*

未だにバターンとか言うてんのかい。

*

一番捕虜の扱いが酷かったのは国民党軍だろな
捕虜なんて概念あったのかどうか

対して共産党は、日本兵には懐柔して洗脳方針とってたので厚遇された

*

未だにバターンがーといっても、日本にもアメリカガー白人ガーって連中もたくさんいるだろw

朝鮮人レベル

*

日本軍捕虜の死亡率は先勝国ソースだから信用できないわ。どう考えてももっと死んでる
アメリカ人捕虜の死亡率はそんなもんかもしれんけどね

*No title

負けが濃厚な方ほど捕虜の死亡率は上がるよね、いろんな状況があると思うけど自分達すら食い詰める程追い込まれてたら捕虜の死者も増える

*No title

捕虜の扱いなど呑気に語る以前の話しだろよ
日本側なんて捕虜の待遇以前に米軍に民間人までもが無差別に虐殺されまくってたんだぞ
だからアンジーの映画は受け入れられないんだよ

*No title

自国の兵士も虐待し、国民にも偉そうにしていた軍隊だから。
日本に割と好意的な他国や台湾人の思い出話でも日本兵=おおむね高圧的。

*No title

アメリカ人は捕虜を取りたくないから、日本人を捕虜にできる状況でも殺した
すると捕虜の数が少なくなり待遇はよくなる
そういう話も聞いたことある
もちろん全部がそうじゃないと思う
こういう統計の数字も戦争の体験談も、公正に判断するのは非常に難しい

*No title

これは当然だね
アメリカが商船も客船も区別なく攻撃して撃沈したから補給が途絶えたためだ
兵士ですら飢える状況でどうやって捕虜を生かせと?

*

つまり自分に都合のいい事だけ信じるわけですね

*No title

意味のない数字。

*No title

原爆が落ちた所にも捕虜収容所あったからな

*No title

まぁ当然やろ
米独は白人同士やもん
逆にアメリカも独伊系を日系の収容所より優遇してた

*No title

アメリカは日本兵捕虜が極端に少ないと指摘されたら急に増えたそうだ。
それまではどうしてたんだろうね。

*No title

捕虜は取らないって全員撃ち殺してたんだろ
ザ・パシフィックで米兵が言ってたぞ

*No title

つかwikiから死亡率の割合出してるやつ、計算すると日本兵の捕虜の数が...

*No title

物資がなくて捕虜にゴボウを食わせたら戦後の裁判で木の根を食わされたってイチャモンつけられて死刑にされてしまったからな

*No title

日本人の捕虜は1900億人もいたのか

*

日本軍は捕虜になるくらいなら自決を選でたとか理由つけしてアメリカ軍は日本の捕虜を飛行機から落としたりして遊んでたからな

*

毛沢東は日本のやり方を包囲は多いが殲滅は少ないとか言って日本軍が捕虜解放してたことを逆に批判してる

*

飢餓とかマラリアとかで日本兵が大量に死んでんだからこんなもんじゃね?

*No title

アメリカは収容施設も爆撃してるし捕虜運搬船も撃沈してるがな
日本軍に占領された漢口で焼夷弾の実戦テストをして、進駐軍諸共住民を焼いたり、アメリカは敵がいれば他のことはお構いなしに攻撃してるぞ
バターンだって、1日20kmの移動についていけない奴がゴロゴロいたのは、人道的な米軍様が撤退時に捨てていった疾病兵だったからだし、車両を破壊せずに残していた部隊は徒歩じゃなくて接収した車で捕虜運んでただろ

*No title

米軍が日本軍捕虜を捕らずに殺してたのは事実だよ
割合は計算しようがないよな
全部戦死扱いだし
元スレの数字は何を根拠に出してるんだろうな

*

日本はあまり中国捕虜をとらなかったから
だいたいが農民兵で、武器を取り上げて村に帰るのを促すってのが多い

しかし、国民党兵の残虐な行為で仕返しに蛮行を働く日本兵がいたのも確か
日本軍の規律が乱れ、蛮行による軍事裁判数が万単位までに膨れ上がった

日本軍の規律の乱れを正す目的もあって戦陣訓がつくられたんだけどね

*No title

あれ?

アメリカ軍は日本人捕虜は極力取らなかったっんじゃ?

*No title

また毛唐の無知晒し合戦か

*No title

米軍に捕虜になるよりも中国人に捕虜になった方が地獄だったろうな
中国に捕虜になった時の扱い、誰か詳しく知らない?

*

バターンは傷病兵じゃないなあw

バターンの米兵が降伏したのは、マッカーサーが備蓄を怠ったから
兵糧も弾薬も尽きて戦えなかったから降伏したんであって
あまりに大量の兵が降伏してきて日本軍も対応しきれず悲劇になったんであって

調べりゃすぐわかるのになw
アメリカが捕虜をとらず殺しまくってたというバカはこの程度
思い込みと少数の事例を全体に当てはめる詭弁
朝鮮人みたいなやりかただね

*

>未だにバターンがーといっても、日本にもアメリカガー白人ガーって連中もたくさんいるだろw

朝鮮人レベル




何が言いたいかわからない。
バターンがーはアメリカガー白人がーと相対するものじゃないから「といっても」「日本にも」、って言葉で繋げても繋がってない。

白人ガーアメリカガーに相当するのは日本人がー日本ガー。

*No title

もうすぐ真実が明かされる。
無実の者たちを貶める者たちには
その呪いが自らに降懸る。

*No title

米国は捕虜にするの面倒で投降した日本兵ぶっ○してただろ

*No title

日本国領土だった南洋諸島でアメリカ軍は占領後、民間人も捕虜収容所に入れてた
民間人を強制的に収容所に入れて管理してた
これは戦争犯罪だぜ
しかも男女を分けて収容してた家族も関係なしに
そしてジャングルに隠れてる日本軍の説得も民間人にさせてた
最前線に民間人を連れて行く。嫁と子供とは引き離され
嫁と子供は人質だぜ
アメリカ軍の命令を聞かざるおえない状況にしてな

*No title

日本人捕虜多すぎワロタ

*No title

日本側が投降しないのもあるが、アメリカも捕虜を取らなかったからな。
タラワ島なんかは死亡率9割越えで文字通りの全滅だった。

*

国民党軍の捕虜の扱いは酷いな
暴行虐殺当たり前
捕らえた日本兵をダルマにして晒したり
ろくに教育も受けていない農民兵だから
同じ中国人から略奪しまくる連中だから

ドイツに教練されたエリート部隊は上海事変で壊滅してるしな

*No title

アメ人はアジア人なんか実験動物としか思っていないだろ。
原爆や焼夷弾やベトナムの枯葉剤…
新型兵器の実験は絶対にヨーロッパではやらないよね。

*No title

こういうことも全部含んで、東京裁判で終わったこと、今更ギャーギャーいうな。
その後70年で他国の人間を殺した数でお話しましょうよねw

*

アメリカが南洋諸島で民間人を捕虜収容所にいれてた?

日本も捕虜収容所に入れてんですけどw

シンガポールとかインドネシアでも民間人を捕虜収容所に入れてるし

サイパンなど幾つかの島では、米軍が上陸してくる前に民間人皆殺しにしてますけど

*

捕虜取るの面倒だから捕虜の前に消す。

これがアメリカ軍の末端のやり方。

まぁバターンの行進を言う奴はオーストラリア軍が日本軍捕虜にやった行進には
触れないのな。

日本も悪逆だったが欧米も悪逆だった。

これが戦争というものだから

*

その37%のうち、米軍に殺されたのは何割いるんだろうか。
アメリカは捕虜輸送船を沈めたり、収容所を巻き込んで基地を爆撃したり、空襲や原爆に巻き込まれて死んだ捕虜もいるし。

*

日米どちらの捕虜になるか選ぶとしたら

まあ米軍選びますけどネ

*

>アメリカが南洋諸島で民間人を捕虜収容所にいれてた?

日本も捕虜収容所に入れてんですけどw

シンガポールとかインドネシアでも民間人を捕虜収容所に入れてるし

サイパンなど幾つかの島では、米軍が上陸してくる前に民間人皆殺しにしてますけど




現在サイパンに住んでる人は入植者なの?

*No title

コメント読むと日本人が全く反省してないと分かるね

*

サイパンなどで欧米系の民間人は捕虜収容所に入れられたのね
全部てわけでもないが

*No title

日本人の捕虜なんて、むしろ作為的で珍しかったと思うよ
首を切り取って、煮出して肉を削いで自国に送って喜んでたアメリカ人の事実は消せないよ
白人では無い者を、人間扱いしなかった当時の欧米人の常識を考えれば、むしろ、捕虜を取ったのは何らかの意図があっただけと考えるのが自然だろう
捕虜となって生き残った人達は、どれだけの幸運に恵まれていたかと言う事だよ
大半は即座に殺されていたし、その証拠に、捕虜は取らないと明言していたアメリカの将軍がいたんだからね

*No title

「アメリカの支配下にあった日本人捕虜についてはどうなの」
「115000人が撃ち殺されたそうだ それは割合にして0.00006086957%だ」

日本人の捕虜は1900億人www

*

>コメント読むと日本人が全く反省してないと分かるね
いやいやだって日本の蛮行ってほとんどアメリカのプロパガンダだからそれが研究により証明されてるだけ

*No title

「コメント読むと日本人が全く反省してないと分かるね 」

何の反省だよ、言えるもんなら言って見ろや

*

硫黄島やペリリュー沖縄などから生還した人達は、米軍の手厚い看護で助かったケース多いよなー

激戦地の日本兵捕虜ほど敬意を持って米軍に扱われた
一番厚遇されたのが特攻隊の捕虜

*

>ドイツの支配下にあったソ連の捕虜たちの死亡率:60%くらい




死亡率は環境だろうね。
でもアメリカはそもそも日本兵の捕虜とらなかったでしょ、民間人まで標的に焼夷弾ばらまきまくってアメリカが投降してきた日本兵全てをはいわかりましたと受け入れてたと考える方が不自然。
余裕のよっちゃん分だけ捕虜にして、残りは投降無視でしょ。
アメリカはリアルタイムで世界の目に晒されてる現代でさえあ捕虜虐待しまくっているんだし。

*No title

戦争相手の敵国人を捕虜にするどころか、自国民の日系人を財産ぼっしゅーとして強制収容所にぶちこむアメリカさんちーす。

*No title

つかね、原爆や焼夷弾、火炎放射器で大衆焼いてる軍隊が何を言ってると(w
もうね、バカか、アホかと
焼かれた大衆の数数えて見ろって

*No title

ハイハイ、白人様は人道的です。

*

>日米どちらの捕虜になるか選ぶとしたら

まあ米軍選びますけどネ



米軍は基本捕虜をとらない方針だったから、実質選択は日本軍の捕虜になるか、米兵の射撃の的になり、骸骨アクセサリーとして恋人へのプレゼントになるかデスよ。

*

アメリカが勝手に爆撃しまくったせいじゃないの?

*

なかなか降伏せず頑強に戦った日本兵
だから最強の兵と言われてるのに

たくさん捕まって殺された?

兵隊さんを侮辱するゴミはしねばいいのにね

*No title

米軍に殺された大衆とレ○プされた女性の数はもの凄いことになってるぞ
今更正当化したり、相手を貶めるようなことをすれば全部表に出てくるよ

*

アメリカは日本人の捕虜を捕らなかった

*No title

内地では面白半分に女子供が偵察機の機銃で撃たれてる
その後大空襲の流れで

*No title

非武装の民間人さえも爆弾で殺しまくったアメリカが人道的だとか?

夢見るのは自由かもしれんが、被害者は憤怒に堪えないだろうね。

*No title

ぶっちゃけ物資のあるアメリカとかと常に物資が不足してた日本とじゃ差が出て当然っていう

*No title

沖縄戦では防空壕に入った民間人ごと火炎放射器で焼かれてるだろ
中の人間はISILの処刑どころじゃない、炭化するだろ

*No title

>>コメント読むと日本人が全く反省してないと分かるね

ヤンキーは広島長崎大虐殺を反省するどころか美化し今も世界中で民間人を虐殺している
その事について君はどう思う?

*No title

自称「美しい日本」の国民による醜い言い訳が続きます

*No title

経済制裁されて日本人でも食料が足りてなかったんだから
捕虜に食わせるものが足りないのはあたりまえじゃん
つまり日本に捕まった連合国捕虜を殺したのは日本じゃなく連合国だよ

*

朝からキムチ食ったやつがいるな

*No title

>うーん、バターン死の行進によって、この数字はすこし押し上げられてるだろうね

でたぁぁぁぁぁw
2日掛けて80キロ歩かせただけでバタバタ死ぬアメリカ兵
同じ距離を日本兵も荷物背負って歩いてるんですけど?
大体どうして80キロ移動したと思ってるんだ?そのままそこに居たら
餓死するかマラリアとかで病死するかのどっちかだったんだぞ?
そもそも7,8万人のアメリカ兵を率いてたマッカーサーが敵前逃亡したから
日本軍は7,8万人ものアメリカ兵捕虜を保護しないといけなくなった
子供でも余裕で歩ける距離、留まったら全滅必死
これを日本の残虐な行為とか無理ありすぎ

*No title

第二次世界大戦の後の朝鮮戦争での黒人兵の生還率がたった5%だった。
白人は同じ軍隊でも有色人種を人間の盾として扱うほど。
敵国の日本人なんて動物程度にしか扱わなかっただろうが。
画像検索ワード
"日本兵 裸 甲板"

*No title

現在の中東を見てると「ヒトラーって、実は正しかったんじゃね?」と思えてくる

*No title

こういうスレ、これから増えそうだな。中国は相当追い込まれてるし、ロシアは自分の事で精一杯。
日本とアメリカに離間工作するくらいしか、手がない。本当はASEANへの支配力を強めたくても、
中国を支持するのがラオスだけじゃどうしようもない。

*

>自称「美しい日本」の国民による醜い言い訳が続きます




日本人が言い訳しないといけなくなってるっていう前提の根拠が不足してるよ?

*No title

草刈るみたいに日本兵殺しまくるって有名だった。

*No title

アジアで日本の捕虜になった連合軍の捕虜は日本に送られる途中で乗せられた船が潜水艦に撃沈されたことも多かった。

*No title

そもそも第二次世界大戦そのものが異常だから捕虜の死亡率で争っても滑稽なだけだわ

*

沖縄なんて4人に1人が亡くなったんだからな

*No title

そりゃー捕虜をとらずに殺したりするわけだからな。
輸送中に飛行機から突き落としてみたり、金歯欲しさに殺したりな。

*No title

占領地でもやりたい放題、レ〇プや殺人はアメリカ軍の十八番だった。

だからバンザイクリフやひめゆりの塔みたいなことが起こった。

*No title

収容所に届く物資が限られていたという事だろう
アメリカが群狼作戦なんかしなかったらもっとたくさんの捕虜が生きてたと思うよ
アメリカは自分達で自分の同胞を殺したんだよ

*No title

この種の話題でいつも議論からすっぽり抜けているが
日系人収容所では何人死んだんだろうな?
老人や病人も収容されてるから5年の間に死人は出てて当然なんだが
何十万人収容されて、その内何人死んだのか具体的な数字は出てこない
もしかしたらアウシュビッツ並に殺してる可能性だってある
彼らは移民だから一族郎党や友人ごと消せば証拠も残らないしな

*No title

出ましたねw
北米移民五毛とVANKが仲良く手を取り合っての印象工作
ドイツはアウシュビッツ収容が別枠計算になってるだけじゃんw

*No title

米は捕虜なんか取らずに基本殺しまくりだからなw
死ぬまで戦うか自決する日本人兵士だし捕虜になんて出来ないからな
捕虜にしたのは米に住んでた日本人くらいだろ

*No title

≫硫黄島やペリリュー沖縄などから生還した人達は、米軍の手厚い看護で助かったケース多いよなー
 激戦地の日本兵捕虜ほど敬意を持って米軍に扱われた
 一番厚遇されたのが特攻隊の捕虜

あのさ、硫黄島やペリリューや沖縄から生還した日本兵のほとんどは、米軍「陸軍」の捕虜
米軍の島嶼攻略はまず海兵隊が上陸し、そして海兵隊は基本的に捕虜を取らない
だからマキン島では日本人生存者わずか1名なんて異常な戦闘が展開された

陸軍はその後の掃討戦で出てくるだけだから、基本的に捕虜を取る余裕があるというだけ

あと、特攻隊の捕虜って誰? 何のこと?
まさか酒巻さんを特攻隊と勘違いしてるんじゃないよね?

*No title

現実に戦闘困難になると降伏するドイツ軍と、
食うものがなくても撃つ弾丸がなくても最後の一兵まで戦う日本軍とを、
同列に語ることがおかしいだろ。
日本兵自身、補給はなく食料弾薬薬品もない。
マラリアやデング熱に苦しみながら
泥水をすすり草をかんで、死ぬまで戦い続けたんだよ。
気の毒だが捕虜の環境も劣悪にならざるをえない。

*No title

>自称「美しい日本」の国民による醜い言い訳が続きます

言い訳ではなく正当な抗議
むしろ、誤解を解いてあげてるんだよ
レッテルを貼るしかできないクズは消えろ

*No title

アメカスが殺した有色人種プラスレス

*No title

>アメリカの支配下にあった日本人捕虜についてはどうなの
>↑Wikipediaによると、115000人が撃ち殺されたそうだ それは割合にして0.00006086957%だ でも他の理由で死んだ人はもっと多かっただろう

へー!日本人は12億人以上アメリカの捕虜になったのか

*No title

日本軍の捕虜とか絶対なりたくないお
大戦時代の日本って自決大好き人体解剖大好きなどなどいっちゃってたし畜生過ぎだしで怖過ぎるンゴ 本当NOと言えないコミュ障日本人大量生産な時代に生まれてよかったお 娯楽たくさんあって平和だし

*No title

日本人の食料も無かったんだから、捕虜に食わせる飯は無かったって事。
捕虜がカリガリに痩せてる写真を見れば分かる事だろ。

*No title

日本軍は、撃沈した敵艦の兵士でも救助してました。

*No title

米国は独と陸戦をやったのか?何回くらい?

*No title

日本の場合兵士自体が食うもの無くて餓死しまくる軍隊だったからなぁ。

*

日本ってやっぱ屑国家なんだな
陰湿な屑と老人しかいない国
そら世界で無視されるオワコン犬国家だわ

*No title

↑が何言っているかわからん
アメリカはドイツと基本的に陸戦しかしてなかったはずだが?
ドイツの海軍貧弱すぎてとてもアメリカと戦えるレベルじゃないし

*No title

倫理観や価値観は長い歴史の中で培われる。
第二次大戦以降の戦争はどうだ?
朝鮮、ベトナム、中東、そして現在。
白人はそんなに高潔なのか?
スペインによる中南米植民地化はどうだ?
歴史は勝った者が作る。
全てが真実とは限らない。

*

>米は捕虜なんか取らずに基本殺しまくりだからなw
死ぬまで戦うか自決する日本人兵士だし捕虜になんて出来ないからな
捕虜にしたのは米に住んでた日本人くらいだろ


逆逆、アメリカが捕虜もとらずに殺しまくるから死ぬまで戦うか自決するかと迫られた日本兵が居たんでしょ。

米に住んでた日本人を捕虜にしたって日系人収容の事?
彼等はアメリカ人、アメリカは自国民を日本ルーツというだけで収容した。

*No title

日本兵捕虜は115000人撃ち殺されたってあるがアメリカ兵捕虜の十倍近くじゃないか。こちらの方が問題大きいだろ。戦争終了後の武装解除された捕虜入れてパーセンテージ下げちゃいかんよ。
アンブロークンだって漂流中を助けたからその後があるんで、海に浮かんでいる日本兵なんてみなうちころされちゃったんだから。

*No title

自分達で食う食料さえなく軍人に大量に餓死者が出てるのに必要カロリー量が2倍ぐらいあるアメリカ人がむしろよく30%代で収まったもんだ

*No title

このwikiの資料は酷いな。そもそも米軍は日本人捕虜を捕っていないだろ。ガ島で捕まった兵士を並べて戦車でひき殺したりした事は無かった事になるんだな。

*No title

「アメリカは捕虜はとらなかった。」が正解。
捕虜にすると国際法による扱いをしなければいけないため、アメリカ軍は自給自足させた。そして栄養状態の悪さから多くの人達が亡くなった。

*No title

日本が捕虜に対して過酷だったのは事実
おまえらつまらん言い訳して傷口を広げるなよ
コメントが敵に利用されても俺は知らんぞ

*No title

もっと殺してると思ったけど、意外と4割弱か
当時の日本人にまともなモラルなんてなかっただろうに結構生かしたんだな

*

アメリカは日本兵の捕虜をそもそも殆ど取らなかったろう? 殺せば頭蓋骨や耳やらをお土産に出来るからな…

*No title

まぁ、恣意的な数字だね。
ソ連で投降したドイツ兵はほとんど帰ってこなかったよ。
ソ連に占領されたドイツ領の女性は。。。。命を絶った人もいっぱいだよ。
しかし、これもアメリカのプロパガンダかも知れないという罠。
真実はわからん。

*No title

くだらねえ。コロしあいしていたのに方法も時期も人数も関係あるか。同じことやっていたくせに。
また日本に害をなす奴がいたらコロすだけだ。日本をクズだと思うなら出て行け。日本語を使うな。

*No title

偽善の24HTVなんか芸能人が1日で100km歩くのに
アメリカ兵は80kmで死の行進になってしまうのでした

*No title

アメリカは捕虜にすべき状況でも殺した。これは真実。
フィルムにも沈没して海に漂っているたくさんの日本兵を船上から機関銃で掃射している記録が残っている。

*No title

当時最難関の陸大で教官時代の多田駿が出した問題 「支那人1万人の捕虜を得たらどうのように処理すべきか?」

多田の模範解答は「全員武装を解除した上で釈放して生業に就かせるべし」

*No title

これはくやしいけど当時の遅れた医療の状況想像するとそうかもなって気がする
戦争したいわけじゃないけど次やったら国の誇りかけて1人も死者出したくない

*No title

米軍は投降兵を捕虜にせず撃ち殺していたって話のソースってリンドバーグだっけ?

*No title

↑Wikipediaによると、115000人が撃ち殺されたそうだ それは割合にして0.00006086957%だ でも他の理由で死んだ人はもっと多かっただろう

米軍は1800億人もの日本兵捕虜を取ってたってことかw
平気でウソつくんだなー。

*

原爆資料館には、捕虜になったアメリカ人兵が、巻き込まれて亡くなってるのを確認できるぞ
  

*

当時日本人てとんでもない人口いたんだな

*

まーた白人どもの自慰スレか
絶倫だねえ

*No title

米兵が日本兵を捕虜にする前に消した可能性は?

*No title

当然じゃん。大陸で戦っているか、島で戦っているかは、全然違う。
食料事情も違うし、護送する船沈められたりするし。
当時の米軍兵は、文盲率も高かったし日本人を「人扱い」しないプロパガンダがあったから、捕虜をとらずに平気で殺してた。
単純に捕虜の死亡率比べても意味がない。

*No title

そもそも日本はアメリカ本土にはほとんど上陸してない状態だろ
要は捕まえたのは全員戦闘員だぜ
アメリカは大量の一般人捕まえて財産すべて没収して路頭に迷わせてんだぞ

あと日本人は捕まる前に自決した人も多いからでしょ

*No title

ジ○ップは捕虜にする前にハラキリしちまったのさハハハ!
オ、ナイスデザイン!

・・・そりゃ自決もするわな・・・

*No title

俺たちの祖先がつくったシベリア鉄道を見るのだ!!

*

>これはくやしいけど当時の遅れた医療の状況想像するとそうかもなって気がする
戦争したいわけじゃないけど次やったら国の誇りかけて1人も死者出したくない



病院の退院記録じゃないから、医療技術は関係ないよ

*No title

米軍は機銃掃射して海上遭難者を殺したり捕虜を取らなかったりしたんだよな

*No title

早く在日糞反日ハーフ


ゴミの日本人おろそう 

じゃナイト在日のゴミが暴れるz

*No title

アメ公がやったこと

都内の捕虜収容所をB-29が爆撃

当然、捕虜が何人も焼け死ぬ

戦後の裁判で収容所を管理していた日本人に死刑判決

*No title

>アメリカの支配かにあった日本の戦争捕虜についてはだれか知ってる?

投降した日本人兵士、民間人は捕虜を取らない方針で米軍の現場で組織的に頃されてたから知らんだろw

*No title

そりゃ米兵捕虜がいるところに爆撃したら捕虜も死ぬわ
長崎の原爆も米兵被害者いただろ

*No title

米兵の捕虜になった総数が違うんじゃないの。
マッカーサーがフィリピンとかに兵を残して自分だけ逃げたからさ。
何十万もの難民受け入れるみたいなモンだし
日本は兵站が適当で現地調達と言って苦労してたみたいだし。

*No title

捕虜とか最初の方だけだろ
海戦と負け戦ばっかじゃん

*No title

もまえら 英語使えるようになれ。俺は英語沸かんね~けど翻訳機械使って、昔の知識で訂正して
白豚を啓蒙しているよ。結構大変。知識がもまえらより足りないし翻訳した英語訂正も不完全だし。

*No title

捕虜の死亡率なんて都合のいい数字しか出さないんだろうし何とも言えないわ、捕虜にする前に殺せば捕虜の死亡率は上がらないしな

*No title

捕虜に取らず殺してしまえば下げられる数字。

*No title

へええ、次から次に作り出すもんだね。ご苦労さん
「バターン死の行進」と同じ条件で「歩いちゃいました」と言った日本の女の子は
「歴史修正主義者だ」ってものすごく怒られたって。日本兵を空輸すると積み込んで
数百メートル上空から捕虜をバラバラと捨てたとか。有名なリンドバーグの手記では
捕虜がいらない時は面倒くさいので英語の通じない兵卒から殺したって言うし

*No title

日本人も食料がなくて木の根をかじっていた有様だというのに捕虜にまで食い物が回るわけがない
通商破壊で日本に行く船をことごとく沈めていたのだから、捕虜を殺したのはアメリカ自身ともいえる

*No title

そりゃ白人同士なら少しは待遇マシだろうな。
日本兵は人種だけで米兵から見下されてることを分かってた訳だし。

*No title

↑投稿者 そう 570万のソ連の捕虜のうち、330万が死んだ
すげーうそ臭い数字だな、現実問題戦争で投降するにしても多すぎる数字だwてかありえないwww

*

日本が37%がどうかしたか?ユダヤ思想の異常さに気付かないユダヤアメリカの奴らなんて要らねえから構わねえんだよ!

*No title

どの国も捕虜の死亡原因なんて殆どの場合は栄養失調だろう。 そんなに捕虜になった兵士が死んでほしくなかったなら敵の陣地を封鎖したり補給船への攻撃をやめてたらよかっただけの話。 そうもいかんのは誰だってわかるだろ。 こういうのってあんまり意味のない議論のような気がする。

*No title

まぁ、その死んだ捕虜の中にはアメリカの無差別爆撃で死んだのも結構いるけどな。

*No title

>アメリカは日本軍捕虜を殺しまくってたといつも暴れまくってるバカが発狂するなw

米軍が捕虜をとらなかったのは有名な話だし、そりゃ捕虜にしないで撃ち殺しちまう方が安上がりだからな。
だから、お前は勘違いしてるし、バカはお前ってこと

*No title

捕虜になるには条件がいる。そして条件満たしても捕虜としてもらえるかは先方次第。
軍服着ている以上、殺されても文句は言えない。ま、着てなきゃ着てないで殺されるけれど。
投降したって捕虜になれるとは限らない。捕虜の死亡率が低いってことは、だ…

*No title

民間人の女子供でさえ平気で上空から機銃掃射するような連中が都合のいい数字で自分たちの善良性を主張とかあきれる。

*No title

沸く前にお払いの言葉を撒いとこう

ライダ イハン

*No title

そりゃ捕虜に取らず皆殺しにすれば捕虜死亡率なんてどうとでもなりますわなwww
米兵さんの鬼畜っぷりさすがですわ
それと敗戦国に捕虜大事にするほどの余裕ないから

*No title

虐殺の証拠にも言い訳にもならない数字だな。
そうやって数字遊びをして洗脳するのがプロパガンダだ。

*No title

日本人兵士自体の環境すら劣悪で死亡率高かったことを考えると
捕虜がそれ以上の待遇とはならないよなぁ

*No title

そりゃあ都市をことごとく無差別爆撃してりゃ捕虜もたすかりませんよ

*No title

敗戦国の捕虜死亡の理由に「連合国の大規模無差別攻撃による物」と言う項目を追加したまえ。

*No title

ふーん、たいへんだったねー。それがどうかしたの?米人捕虜なら東南アジアが多いだろうし、栄養状態も悪いから死亡率も高いだろうね。それでも日本兵より良いもん食わせてたんだ。文句言うな。貧乏人に戦争吹っ掛けたお前らの自業自得だ。

*No title

まぁ米は捕虜を取らない方針で投降する日本兵皆殺しやったけどな

*No title

>↑Wikipediaによると、115000人が撃ち殺されたそうだ それは割合にして0.00006086957%だ でも他の理由で死んだ人はもっと多かっただろう

これどういう計算だよ

*No title

はいはいプロパガンダプロパガンダ

*No title

もう国際法で捕虜はとらないって事にしたら良いんじゃないの?
で、isisみたいに人質という意味合いにすれば良いよ。
とればとるほど、国際社会から離れていくで良いじゃない。

*No title

アメリカが人道的だから、捕虜の死亡率が低いとか言わんでくれよ。
彼らは日本人捕虜なんて面倒見るのも嫌で、捕虜にするより始末する方を選んでただけじゃん。

それより、中国人捕虜についての
>35人しか助からなかった
これに笑った。
中国で起きてる事故や災害の犠牲者は、いつも35人止まりじゃなかったっけ?
中国は35って数字が好きなのか?

*No title

潜在的に日本人がアメリカを嫌いで憎んでいるってことをどの程度世界の人間が理解しているのか
ISISなんか「日本はアメリカに従う腰抜けになった」なんて批難していたが単に日本の場合正面からのガチンコになり勝てる可能性がないから上手くやってるだけなんだがな

*

ふーん。ドイツより日本の方がアメリカを憎んでいたのね。

*No title

そりゃ捕虜収容所があるのに原爆投下して自国の捕虜ごと焼き払ったもんな…
アメちゃんは、捕虜(人質)の人命は後回しって考えは昔も今も徹底してる。
一概に悪い事とは言えないけども。

しかし、日本の一般市民だけじゃなくて自国兵士も原爆で焼かれてたってアメリカ人は知ってるのかな?
もっと広めた方が良い事実だと思うよ。
原爆で死んだ米軍兵士とか、浮かばれないだろ…自国に原爆投下を誇って悪を焼き払っただの言ってる子孫が存在するんじゃ。

*No title

毎度の事ながら日本憎しの輩のコメの汚さよ

*No title

アメリカ軍が捕虜をあまり取らなかったのは本当なんだけど
この主張をネトウヨが~って言ってる人って軍史とか調べないのかな
捕虜とらないので有名なのはマッカーサーの部隊なんかが代表例だけど

いつもそうだけどネトウヨってのが自分の無知を打ち消す魔法の言葉になってる人がいる

*No title

アメリカは捕虜にする前に日本兵を殺してただろw
まぁ、戦争後期の日本軍は自分らの兵士が病死、餓死でバタバタ死んでるざまなのに、
捕虜なんてまともな状態ではなかっただろうな

*

アメリカは日本兵を見つけたら捕虜にする前に殺してたから。
死んだふりして奇襲をかける日本兵が多いから、取り合えず殺しとくみたいな。
アメリカの友人が祖父から聞いた話、本当かどうかは分からんが。

*No title

「ガーガー」書き込んでる奴は何書いてるか良くわからないからまず日本語勉強するところから始めてくれ。

*No title

戦争は勝った方が正義だ。
だからこそ日本にも核兵器が必要なのだ。
世界を滅ぼせるほどの。

*No title

115000人を銃殺して「0.00006086957%程度」?
日本軍人は1900億人いたのかww
こんな馬鹿が集まって「アメリカ=正義」って話してるんだな.....

*

>アメリカは日本兵を見つけたら捕虜にする前に殺してたから。
死んだふりして奇襲をかける日本兵が多いから、取り合えず殺しとくみたいな。
アメリカの友人が祖父から聞いた話、本当かどうかは分からんが。




そりゃ正直に捕虜は部隊の負担になるから殺してたとは言わないでしょうね。

孫にわざわざ「捕虜にする前に殺した理由」を説明するぐらい後ろめたかったんじゃないの。
後ろめたくて饒舌になるってあるでしょ。

*

原爆で死んだ米軍捕虜も空襲で死んだ米軍捕虜もたくさん居たよ。
戦地での米軍捕虜も味方のはずの米軍に殺された人はかなり居ただろうな。
映画「プライベート・ライアン」なんて例外。
しかもこの映画では塹壕から両手を挙げて出てきたドイツ兵達を米軍兵は容赦なく撃ち殺していたからな。

米軍に捕虜になると裸にされて集められ
タバコをくわえた女米軍軍曹に足蹴にされた写真を撮られ世界に流布される屈辱的侮辱行為を受けます。

*

日露戦争時のロシア人捕虜と
第一次大戦時のドイツ人捕虜の死亡率を出してくれ。
かなり低いぞ。
これと
第二次大戦でのアメリカ人イギリス人等の捕虜の死亡率との差が状況に違いは有るとはいえ、
つまりかなりの捕虜の死亡者が米軍の攻撃による巻き添えだと思われる。
流石は鬼畜米英。

*No title

単なる補給船とかをアメリカが攻撃しまくって日本兵が餓死してるんだから捕虜だって死ぬわなあw

*No title

そりゃあ無差別に空爆して民間人を殺しまくったんだから、捕虜もふっとんで死にまくるわな
しかも民間人や捕虜が乗ってても無差別攻撃して来たんだから、さらにどこもかしこも血の海だ
挙句の果てに原爆まで落としてさらに人を無差別大量虐殺してるんだしな
ホント鬼畜だな、ご先祖様も言ってた通りまさに鬼畜米英

結局戦争はどんだけ酷い事をやって来ても勝てば正義だし、どんだけ礼儀を重んじても負けたら悪者
要するにアメリカ人みたいな鬼畜になって戦争をしないとダメ、これが真実であり現実なんだよ

*No title

アメ豚よ。被害者ぶって原爆投下=人体実験や日本全国で女・子供焼き尽くした大空襲の罪を軽くしたいのか?

*No title

>>日米どちらの捕虜になるか選ぶとしたら まあ米軍選びますけどネ

住む国もアメリカ選べよ、寄生虫。あとお前等鮮人が日本語使うな。穢れる。

*No title

米軍は今でもシリアで罪のない子供達を虐殺してるんだし、37%とかぬるいわ。
そもそもアメリカ政府は広島長崎にアメリカの捕虜が居ると英国が知らせたにも関わらず原爆投下して
自国の兵士まで殺したじゃん。それを今でもアメリカ人に教えてないし、亡くなった米軍の家族にすら最近になるまで知らせなかった。

*No title

>>115000人を銃殺して0.00006086957%程度

おーい、アメリカでは算数や地理は教えてないのかー?
さすが進化論を否定しているだけあるなー
頭が悪いんだろーなー

それとバターン死の行進(笑)だっけ?
手ぶらで歩いてるだけなのにバタバタ死んでいった、ひ弱な白人兵どものことか。
物量の背景がなければ自分で立つこともできないのかね。
重い背嚢と銃器類を担いで捕虜の監視をしながら歩ききった日本兵の、足の爪の垢でも煎じて飲めよ弱虫。

*No title

分母の数も気になる所だけど、日本軍の場合はどんどん追い詰められて収容所ごと攻められたり敗走しまくってたからってのも有るんじゃない。

*No title

日本人も餓死していく中で捕虜を気にする余裕なんかあったのか?

*No title

フェアな戦いを人種差別真っ盛りのヤンキーは行っていない。
白人の非人ぶりぐらい世界の常識の範囲。

ニューギニアでは降伏した9割がその場で虐殺されました。
元軍人の証言でも2000人投降したにも関わらず捕虜となったのが100名、そこからさらに虐殺がつづきました。
これは日本人の軍属だけでなく、民間人や勿論内地以外の台湾朝鮮人も含まれたそうです。
元々アメリカには北アメリカでのインディアン虐殺時代から、殺した相手の一部で記念品や小物を作る、人とは思えないような人種差別的.猟奇的な風習があります。
日本が明治維新を謳歌していた時代、アメリカはインディアンの頭皮剥や性器のくりぬきを行い戦利品としていました。

*No title

太平洋や沖縄ても
捕虜にとった数の数十倍は軽く殺されています、頭部ドクロので作ったスカルトロフィーや骨や歯で作ったネックレスなど以上な犯罪を数万数十万という規模で行っています。2000年に入ってからも沖縄で無惨に虐殺されたとされる女性のスカルトロフィー が日本に戻ってきています。
有色人種一般に対する差別と白人の非人道的価値観が根底にあります。実際アメリカでの公民権運動で表面上の差別が悪とされたのはこの20年後です。

ベトナム戦争では民間人への虐殺や耳狩りや頭部の死体損壊などが伝統的に続けらました。いくつもの耳に紐を通した耳のネックレスなどか有名です。
とくに海兵隊にはその伝統とも呼べない犯罪が顕著です。人道と犯罪に対する悪の尖兵が海兵隊やマッカーサーの41師団でした。

その当時の写真は探せば簡単にいくらでも出てきます。
鬼畜米英という言葉の語源となったアメリカの残虐行為とそれを当時ニュースにした出版社。投降した際の非人道的な死以上の苦痛。なぜ玉砕したか、なぜ投降しながったのか。残された本土の家族がどうなるかと言う悲痛な思い、実際沖縄で行われた虐殺。日本に住むものとして一度ゆっくり考えみべきです。

*No title

最近はアメリカ人の人とは思えない虐殺について知る人が増えましたが
無知な方てすと実態のアメリカを調べもせずに発言していることがあるので見かけたらキーワードだけでも教えてあげましょう。
朝鮮民族のなかには日本人だけが被害にあったと思い違いされる
そういったケースもあるようですが、実際は朝鮮民族であっても首狩りや歯狩り骨狩りにあったと証言が残っていますし、非日本人の有色人種と分かっても犯罪に変わりはありませんでした。人種差別の根深さが窺えます。

*No title

アメリカなんて原爆落としたのが0時過ぎの寝静まったとき、しかもその前に爆撃で退路防いで集まった民間人に向けて落としたんだぜ?捕虜云々より民間人に攻撃すんなよ・・・

*No title

ところで捕虜に取らなければ(その場で殺しちまえば)捕虜の死亡人数に入らないよな(通常の戦死扱い)?当時の日本兵に対する米軍の方針はどうだったんだ?

それを抜きにしたって日本はロクに食事も用意できなかったろうし。そんな状態でマトモに捕虜を養えるわけもない。腹が減れば兵士だってイライラもする。しかも負けが混んでるときた。

とはいえ正当化するつもりは微塵も無いがな。数字に脚色が一切無いのなら真摯に受け止めるしか有るまいよ。

*

こんなの信じる馬鹿・・・
だから中韓人が調子にのる

*

自国の軍人すら飢え死にしてるのに、どうやって捕虜を生かしておくんだよ。
衛生面だって麻酔すら切れてたんだぞ?

*No title

当時の日本人口は7000万人だから、捕虜になった人間の割合は――いや、それでも変だな・・・

*

多分アメリカは「捕虜」はあんま殺してないだろう。捕虜はな。

捕虜に取らなきゃ丸腰だろうが敵兵なんだからな。馬鹿正直に捕虜とった日本が悪い。殺せばよかったんだ。どうせ日本じゃ物がないから飢えや病で死ぬ。大差無い。むしろ形だけでも「名誉の戦死」とやらの方がマシかもしれん。
米軍には腐らすほど物資があったが、捕虜は必要に応じた分のみ捕っていたそうだからな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3423-728f6061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
