Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本のは楽しそう!」海外とは違う日本のバレンタインデーに外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本のは楽しそう!」海外とは違う日本のバレンタインデーに外国人興味津々【海外反応】

2015.02.14 Sat

外国人「日本のは楽しそう!」海外とは違う日本のバレンタインデーに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本のバレンタインデイ

Chocolate in this video was tasted at
Tokyu hands
Odakyu department store
日本のバレンタインはちょっと世界の他の地域とは違うんだ どう違うか、この動画で説明するね
この動画に出てくるチョコは、東急ハンズと小田急デパートで味見したんだよ







日本のデパートにあるスイーツの種類って、半端ないよね!





今すぐチョコが食べたくなっちゃった!バレンタインまで待てないな 彼女はいないんだけど、何人かと集まって、皆で甘いものを食べるんですよ!もちろんチョコレートもね!





私の住んでいる所には、チョコレートを買う良いお店がないの おいしいチョコは車で1時間半くらいかけないと買えないかな ウォールマートにはまずいのしか売ってないしね この動画のチョコはすごくおいしそうだね!いいな~





本命と義理チョコの違いはパッケージとかで分かるの?





↑投稿者
普通、本命には手づくりが多いかな





あああ、私、ビーガンだし乳製品にもアレルギーがあるんだけど その宇宙系のチョコは食べてみたい~~!





わああ、日本人の女の子が自分から告白するなんて知らなかったー でも本命でも、ちょっと義理チョコ風にあげて誤魔化したりはできるんだねー





他の人にチョコを買うのはいいんだど、ついでに絶対、自分用のも買っちゃうな





日本には本当、たくさんチョコレートがあるんだね~!なんで日本人は太らないんだろう





面白いですね 西洋では、チョコレートとかプレゼントをバレンタインにあげるのは男性だから!





その、恐竜の化石のチョコ、ちょーかっこいいね!





私、日本のバレンタインはいやだなー 私は男性に優しくされる日のほうがいいな それか、お互いに甘いものを何かあげるとか ホワイトデイには変なバッグに入ったマシュマロを女性にお返しするってきいたんだけど これ、嘘だといいな マシュマロなんていらないし ホワイトデイについても色々知りたいな






↑投稿者
マシュマロよりひどいわよ だいたいの男性はホワイトデイを忘れてる!今のところ、ホワイトデイのお返しをもらったことない~!






まあまあ、落ち着いて 私は自分のクラスでは、チョコレートをホワイトデイに交換させてるわよ こうすると、男の人が忘れていても、どうにかなるの




実は私の彼氏が9月、日本にくることになっていて、今からバレンタインのことを私心配しているんですよ 彼はまじめだし浮気はしないと信じていはいるんだけど でも場連帯の日に、大学の同級生の女の子たちからチョコをもらってきたら、嫉妬しちゃうと思うから





私も、フリーの子にはバレンタインの日にチョコをあげようかな





カワイイチョコばっかだね!これはかわいすぎて食べられないな





俺、そのムシ系のチョコが欲しいな





西洋には、なんでこういう種類のチョコがないんだろうな~!





へええ、日本のバレンタインってすごく楽しそうだね!色々な味や色のチョコをたべて見たいわ あげる人に合ったチョコを選んであげるのって楽しいだろうな






https://www.youtube.com/watch?v=5II5cy9yIDg
­
関連記事

コメント

*

酒も好きなら甘いモノも好きな二刀流だが、この時期はチョコレートを買い辛いんだよな…

*No title

高校の時は女友達と友チョコ交換したな 彼氏居なくてもバレンタイン楽しめるし美味しいチョコ食べれる(笑)

*No title

お菓子をプレゼントして見返りを求めるのが間違ってる

*No title

今は男性一人でバレンタインチョコ売り場で買っているのよく見かけますわ。
今のご時世、告白云々のアイテムじゃなくて、自分、家族、友達が食べるための
チョコの祭典になってる感じがする。
日本人パテシェのレベルが高いから、チョコのレベルも上がっている、それ自分が食べたい
ってのが根底にあるのかも。甘党にはたまらんシーズンですわ。

*No title

色々あったけど結局この人が一番日本文化を勉強してると思うよ
最初から求めるのは馬鹿だと思うけど普通の感覚として
貰ったら返したくなるのは当たり前で
見返りを求めてるわけじゃなかったのにメディアに煽られてこうなっただけ
それでもイベント自体にに文句言うようなつまんない奴にはなりたくないし
そもそもそんな奴は貰えないから心配しなくていいよ

*No title

肉食女子だの言われてるけど女性側がアプローチしても大丈夫な唯一の日だよね
失敗しても義理だって逃げ道もある
凄いモテる人に関しては受け取ってくれるだけで嬉しく思える(それ自体がある種のイベント?)だろうし、恋人同士でも無い限り見返りはどうだろう

*No title

いい加減義理チョコの習慣は撤廃してほしいwww

チョコレート食えないwいらない断ると逆ギレw結局子供に全部あげるw子供虫歯になるw嫁食わすw嫁太るw

ホワイトデーお返しないと、態度が豹変w冷たいwめんどくせぇ女w

*No title

お歳暮やお中元みたいなものだと割り切ればまだ気が楽ではある
個人じゃなくて団体、連名で渡してくれるならなお楽
お返しも手頃で定番の物があるならさらに楽
まあ。何事も起こらないのがいちばん楽だな

俺は別につまらない人間でもいいから、こういうのは好きなグループだけで固まってやってくれ
義理とか本命とか関係なく、自分の意思に関係なくイベントに巻き込まれた挙句、対価を要求されるのはしんどい

*No title

日本の女は、好きな男にだけあげればいい。

あげないと男性はスネルとか言うお馬鹿さんいるけど、社交辞令で受け取っていることに気づかない。
酒を飲むサラリーマンは、あまり洋菓子は食べない。食べてもたまに少しだけだし、和菓子と洋菓子なら和菓子のほうがいい。

*No title

お返ししたら好きだって事になるだろ。
そもそも義理チョコなんて要らないからw
男性の方が女性より合理的に出来てんだよ。

*No title

「義理ではなく、義務。
義務です。
チョコをあげるのは義務ですよ。」

そう思ったら馬鹿らしく思えるって聞いてなるほどって思ったw

*No title

>お返ししたら好きだって事になるだろ。
ならんよ、義理にもそれなりのお礼は必要になる。

ただ基本男はそういうの疎いから300円義理チョコの何倍もの金かけて600円お礼するのもいる
極論OL100人が男性1人に義理わたしたら、その男は破産だよな
だから「義理ならいらねー」という奴も多くなる
俺個人はバレンタインは良い文化だと思うよ、菓子屋の策謀だが経済的に見れば悪いわけないし
交友関係の循環にもなるからね
ただなんで「チョコ」なんだ?ッて思うときがある

*No title

義理チョコ義務チョコいらないwww

男がほしいのは愛だ!!!!!!!!!!!

義理チョコ義務チョコ買うなら、自分用に買えばいい。
チョコもらえないから、すねたり怒る上司や同僚がいるならば、そういうやつとは付き合わないことをお勧めするw
基本的に、男性は、義務チョコ義理チョコもどうでもいいと思っている。くれるならもらうただそれだけ。

*No title

義理チョコ=おすそわけの感覚w同僚が旅行に行ってお土産をもらう感覚に近いw

*No title

中卒不細工って日本に来てすぐ結婚してすぐ離婚したんだよね
英語も文法間違ってたりするけど頭よくないんだね

*No title

義理チョコほしいとお願いしたことは男性から一度もない。

女性が勝手に配り始めた習慣。勝手にあげて文句を言われても困る。嫌ならやめればいいだけだ。

チョコって男性あまり食わないぞ。わかってのかな。特にお酒飲む人は。

*No title

フフ
私は当の果てに 俗世を捨てた
だからバレンタインデーが来ても悲哀や屈辱や嫉妬の感情があらわれる事などもうない
勝ち組だ

・・
・・・そう・

勝ち組なんだ 勝ち組なのさ? 勝ち組ですが何か!?(.つ;∀⊂)

*No title

会社の上司に一回義理であげたら「来年もくれる?」って言われて毎年あげてる
お返しいい物貰えるからいいけど、正直めんどい

*No title

お菓子メーカーの陰謀です

*

義理チョコあげて誤解された事ある(´・ω・`)それ以来義理チョコはめんどくさいからあげない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3424-95320cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
