Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本の交番って警察官がいないの?」【海外反応】



外国人「なんで日本の交番って警察官がいないの?」【海外反応】

2015.02.14 Sat

外国人「なんで日本の交番って警察官がいないの?」【海外反応】

投稿者
なんで交番に警官がいないの? それと、交番をめちゃくちゃにしちゃったかも 俺強制送還させられる?

友人達と食事してお酒を飲んだ後、福岡のあまり治安の良くないとこで夜中を過ぎてたんだが一人で歩いて帰る事にした 何が起きたかよくわからないけど、気づいたら頭に深い傷を負ってて顔が血だらけで、交番で警官が俺の目にライトをあてながら大丈夫かって訊いてた 俺が大丈夫だと答えたら、警官にそのまま外に送り出された 俺は今自分がどこに居るのかも全く分からない上、酷く気分が悪いし混乱してたしすごくビビってて、ちょっと歩き回った後また交番に戻った そしたら誰もいなくてさ、防犯カメラがあったから大騒ぎをしたら誰か来てくれると思ったんだ 結局交番をめちゃくちゃにしてしまったけど誰も来なくて、どうにかしてタクシーをつかまえてホテルに戻った
そのあと警察から俺の就労ビザのスポンサーに連絡が行って、俺を警察署に来させるように言ったんだけど、理由は言わなかったらしい
1. なんで交番に警察がだれもいないの? 何で誰も居無いのに交番をオープンにしとくの?
1. 交番の中を破壊した罰はなに? 巨額の罰金? 強制送還?






推測させてくれ、、、親富孝通りを一人で歩いていたんだろ? 最近向こうでは多くの外国人が襲われてるのは知られている 大変だったね でも何が起こったかわからないの? 脳震盪を起こしてたんじゃない? 交番は警察署ではないから、もし俺が思っている交番なんだったら、君は少しでも気にしてもらえてラッキーだったよ
でも、交番をめちゃくちゃにしたって? 何かしらの反響はあるだろうね 幸運を





↑ ただの好奇心なんだけど、誰がそのエリアで外国人を襲ってるの?それと、何で襲ってるの? 愛国者的なヤツら?それともただヤクザのマネしてるヤツら?





↑ 投稿者
そう、そのエリアだと思う レストランはまみちゃんだよ





君はスポンサーが一緒に警察に会いにいってくれるんだからラッキーだよ
もし君が頭がいいんだったら、ただ2つの事だけ言うんだ:
「本当に本当に申し訳ありません」「何が起きたかよく分かってないんです」(リピート)





↑ 同感 交番に警官が居なかった事を文句言ったらダメだ そんな事関係ないし、ただ自分が馬鹿に見えるだけ 繰り返し謝って、頭の傷の所為にして、また謝る 状況を良くする為に何をすればいいか訊く





↑ 彼に何が起きても仕方が無い事を考えると、これが答えだろうね 
警察が強制的に君を引きずって連れて行くんではなく君を呼んだのは、君に面子を保つチャンスをあげるという意味だ 誠心誠意謝る 何が起きたか分からないんだ 頭も怪我してて、全てが曖昧だ 挽回できるすべてのことをするんだ 





俺は、え、、、
何だって?オイ?





↑ こう考えよう 少なくとも彼は公園で裸体主義を実行したんではないし、警官と言い争ったわけでもないと そうしてたら彼のこの国でのキャリアは終わってたよ





俺は交番を破壊した事はないから2番目の質問は答えられないけど、1番目の質問は答えられる
それは警察がパトロールに行ってたからだ 地元の交番とはそういうものだ ローカルなんだからそんなたくさん人員が居るわけじゃない だからパトロールに出なければ行けない時は、特に夜には交番には誰もいなくなるけど、彼らが戻るまで人が中ですわって待てるようにそのまま開けておくんだ





↑ 投稿者
納得 この全ての事に関して酷く申し訳なく感じるよ





↑ それは謝罪する時に使えるいいフレーズだ





どうやったら交番を破壊なんか出来るんだよ? そんで「俺って強制送還なるかな?」だって?
お前は白人か、ただのバカだろ
アメリカ出身プエルトリコ人として、俺は絶対に「ん~、警官は俺を助けてくれない、よし、交番破壊しよう」何て考えないな
もう、マジかよ、、これは俺が読んだ中で一番恥ずかしいぜ 日本で外国人の評判が悪いのはお前みたいなのがいるからだ 「どんな罰があるかな? 罰金?」って、、
境界性人格障害か何かかよ





行動リスト:
1) 医者に行く 自分に何が起きたのか調べる 襲われたのか、気を失ったのか、何でもいいが、頭の傷に関して書類を作った方がいい
もし君が頭に酷い傷を負っていた/混乱していたということを証明できたらすごく役に立つよ もし酔っぱらっていただけなら、それは問題になる
2) 君は強制送還になるかもしれない 交番を破壊したんだ もし君が頭の怪我の所為でおかしくなっていたことを証明できなかったり警察が信じなかったりしたら君は完全に詰んだ もし君が怪我をした交番と同じ交番に戻ったんだったら、君が自分は大丈夫だって言った人はだれ?
君のスポンサーが警官とコネがある/友達が警察にいればいいな 自分で一番の謝罪を用意して、頭の怪我に重点を置いてそれの所為にして、自分が何をしていたか分からないって言うんだ 





↑ 投稿者
同じ交番に戻ったかわからないんだ ただクレイジー/怖い思いを持ちながら歩いてた事だけは覚えている 俺があのとき何処の街に居たのかもわからないし、何をしていたのかも分からない 非現実的なんだ
俺の雇用主が昨日は家に居るように言ったんだけど、今日は彼らが病院に連れて行ってくれるらしい





>大騒ぎをすれば防犯カメラで誰かが見てこっちに来てくれると思った
交番は無人、だけど防犯カメラで誰かが全ての瞬間を座ってみてるって?
その考え





↑ 俺の脳はちゃんと働いてなかったんだ 自分がサンディエゴにいるんだとさえ思ったし





↑ 頭の傷を責めろ、酒は飲んでないと言って、何が起こったか分からないって言うんだ





↑ 俺の友人達が俺は酔ってなかったと証明できる 俺は夕食で2杯しか飲んでない 俺は100kg大男だし、それだけで記憶がなくなるまで酔っぱらうなんてあり得ない 頭を打った時からがすべてもやがかかってるんだ





やっちまったな
119に電話すれば良かったのに 他になにをするって言うんだよ?
俺の地元の交番は電話の横にプリントされたインストラクションが置かれてるぞ もし君が電話したら君を救いに誰かを送ってくれたのに





自分の国の大使館にすぐにコンタクトを取るんだ アドバイスと必要であれば法的アシストに関する支持をくれるだろうから





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2vn6o4/why_are_there_no_police_in_the_police_station/
­
関連記事

コメント

*No title

まぁ 面倒くさかったのか
大丈夫といわれたら、そのままにしてしまう警官もあれだけど
この人の方がかなりおかしいよね

*No title

めちゃくちゃにしっぱなしで逃げるなよ...

*No title

>防犯カメラがあったから大騒ぎをしたら誰か来てくれると思ったんだ 結局交番をめちゃくちゃにしてしまった

日本から出てけ

*No title

パンフレットとかポスターを散らかしたり破っただけなら厳重注意で済むかもだが
什器なんかの物品を少しでも破壊してたら間違いなく逮捕だな

*No title

酔っぱらってじゃなくて頭を殴られて記憶が無い/気分が悪い←わかる
交番を滅茶苦茶にする←は?

*No title

これって釣りだよね?さすがに

*No title

なんだってこんな大馬鹿が日本に居座れるように
アドバイスなんかするんだ
ここの在日外国人たちは

こいつはどうせ、またトラブル起こして
自分たち外人のイメージ下げるだけだぞ

*No title

日本人が交番のドアを蹴ってガラス割ったときは公共物破損で逮捕だったぞ

*No title

強制送還されなかったとしても自主的に帰国してくれ
君は日本にいるべきではない

*No title

意味分からんな
交番破壊する意味はないだろうに
しかも自己保身ばっかりで悪いとも思ってねーあたりがクソ

*No title

>大騒ぎをしたら誰か来てくれる
駄目みたいですね(頭が)

*No title

頭から血をだらだら流している人間に対して、警官の対応もあまりいいとは言えないけど、無人だったからと交番を破壊するこの外国人も本当にクズ・・・

*No title

泥酔して記憶もあいまいな側の話だけではどうにもな
対応した警官の話もあれば読む価値もでるだろうが

*No title

こういった自己中の糞外人が治安より悪化させてるんだよね
そもそも自分の国で警察署で暴れたどうなるか位分かるだろ?
酔ってなかったと言ってるなら余計に

別に外国人が全員こんな糞野郎だとは思わないが
日本を舐めて、日本だと自分は王様なんだと思い込んでる奴が多いのも事実だよな
器物破損、公務執行妨害で実刑食らわせりゃいいんだよ

*

交番めちゃくちゃにしたとか頭おかしいだろ、出てってもらって方がいいわこんな奴

*No title

精神が弱い人かね。
暴れるって人に来てもらう方法としては、完全に基地外だわな。

*

頭おかしい

*No title

外人を無理に呼び込むべきじゃないよマジで
日本の文化も常識もわからない、理解する気もないクソ害人が増えればそら治安も悪くなるわ
もうほんと気分が悪い、少しでも罪悪感があるなら強制送還とかじゃなく自らの意志で帰れ
とっとと母国に帰って二度と出てくんなキチガイ

*No title

プエルトリコ人が正論すぎてちょっと面白い

*No title

人間のクズだな
投稿者もアドバイスしてる外人たちも

*

元々怪我した原因もこいつにあるんだろうな

*No title

交番を荒らすとかどこの国でもやっちゃいけない行為。
こんなクズ早く追い出して二度と日本に入れないようにしろ。
じゃないとますますアホな部類の外人が好き勝手するようになるぞ!
外人に甘いんだよ日本は。

*No title

アドバイスしてる連中の多くに共通してる事は
外人に弱い馬鹿な日本人相手だと白を切りとおせばなんとかなるwww
って事だよな

今の親不孝通りは昔と比べかなり治安も良くなったし
どうせ酒飲みすぎで転んだか、日本の若者グループの女性にちょっかいだしたら
反撃されたとかその手だろ、あの辺りで外国人狩りが横行してるなんて聞いた事も無い

*No title

とっととこんなやつ送還してくれ。

*No title

防犯カメラの映像ですぐに誰かを特定するなんて凄いな
どうやってるんだろうか?

*

お願い、帰って。

*No title

そもそも頭の怪我が大きいものだったかどうかも疑わしいな

*No title

>防犯カメラの映像ですぐに誰かを特定するなんて凄いな
どうやってるんだろうか?

暴れる前に警官から介抱されて話もしてるんだから
当然に警官は身元を確認してるよ

*No title

記憶が無くなるなら酒を飲むな
言い訳にすらならん

*No title

いったい何処の未開の国から来たんだこいつ
こんなとんでもない非常識な阿呆がよく海を渡って日本に入国できたな…
密入国か?

*No title

早くこの害人を捕まえて
交番を破壊して何が悪いのか理解してない動物

*No title

外国人狩りなんてあったら今ごろテレビで大騒ぎしてるだろ

*No title

アメリカと同じ対応で良いんだったら銃殺で良いよ。
もちろん警察は無罪で。裁判さえも行わなくて良いよ。

*No title

強制送還まったなし

*No title

どう見てもクズ外人。はよ帰れ。

*No title

こんな人未満の害虫以下の何かでも大使館に行けば庇ってもらえるのか
大使館も自国民を守るのは結構だが自国のイメージを落としかねないクソ馬鹿は国に帰るよう促すべきじゃないか?

*No title

器物損壊は間違いないわけだ
たった二杯で酔うなんてありえないんなら
酔った末での行動じゃないからさらに罪は重いよね
前後不覚になるようなら他の薬物の可能性もあるから
そっちでも調査しないといけないな同僚も含めて
あらふしぎ外国人犯罪組織が一つ消えてなくなりましたバンザイ

*No title

まあしかし本当に交番に警察官居ないね、このごろ。

*No title

帰れよ馬鹿外人
お前みたいな阿保のせいでコメしてるプエルトリコ人みたいな人が迷惑被るんだよ

*No title

やったこと自体は「泥酔してたから」で分からんこともない
だがマズいことをやったと認識していながら「ごまかして法律から逃げる」ことばかりに発想がいくようでは
日本と決定的に価値観が合わないから早めに帰ったほうが彼自身のためでもあるよ

*No title

思考回路がクズすぎてわろた

*No title

こいつのツラを一度見てみたいわ

*

この害人をたしなめる外人が少数でワロタ。
もし海外の日本人が集まるサイトに日本人がこんな投稿したら集まってる日本人にボコボコに叩かれるよ。
白人の気持ち悪い仲間意識は異常だね。モラルのない人間は同じ国籍でも人種でもたしなめるべきだよ。

*No title

いや~、マジで狂ってるね、投稿者もそれに答えている奴も
この警官も面倒だったのかしらんけど狂ったケダモノを野に放つなよ
スレにはちゃんと窘めてくれている奴もいるようだけど、そんなのって本当に少数派っぽいね

*No title

プエルトリコ人以外は日本に来なくていいよ。

*

常識→いなかったら来るまで待つ
異常→いなかったら暴れて騒いで気付いて貰うまで破壊行動をする

俺が思うにコイツはかなり馬鹿
だから酔っぱらって電柱に頭をぶつけたか転んだ
それか、酔っぱらって誰かを挑発して喧嘩沙汰をした
そうとう頭がいかれてるのでこの二通りしか思い浮かばない

*No title

防犯カメラの存在を知らず、粗暴で知能が低く、自己保身しか考えていない。
こんな不良欠陥品は強制送還しか選択肢がないね。

*No title

逃げ道教えてる外人も同罪だ
本当に不愉快で気分悪い、確実に強制送還にしてほしい
この翻訳元どうにか使えないもんだろうか

*No title

「日本は治安がいい」とか言いながら自分の国の常識で行動する馬鹿外人。
治安ってのは住民の意識で成り立ってるもんなのに、それを無視した行動で問題を起こす。
そうやって前例を作るって事がどれだけ治安を脅かしているかわかるか?
当たり前が当たり前じゃ無くなるんだよ。

*No title

外人が増えると治安が悪化する

*No title

だから外人って嫌いなんだよ、さっさと出ていけよ鬱陶しい

*No title

頭から血流してる外人が無人の交番で暴れてるとか怖すぎワロタ

*No title

やってしまったことも酷いけど
それを誤魔化そうとする態度がどうにもな…
やってしまった責任はとれ、別に切腹しろとは言われない
また泥酔すると大暴れしかねない人間だと自覚した方が良い

*No title

この人自体が、元からヤク中とかアル中とか
なんらかの精神的疾患を抱えながら
まだ治療を始めていなかった人のどれかであっても全く驚けないお話(><)。

*No title

交番に誰もいない→交番の中ぐちゃぐちゃにすれば誰か来るだろ→誰も来ないうちにタクシー捕まえて逃亡

理解できない思考回路

*No title

ちゃんと叱ってやれるやつが1人しかいないとか・・・
もしこれを日本人が海外のどっかの都市でやらかして
ネットに相談したらその日本人袋叩きだろ・・・

*No title

気持ち悪い・・・雇ってる人もこりゃまいったろうね。

*No title

郷に入れば郷に従えとか言う以前の問題と言うかそもそも人として異常
こんな事して許される国なんて無いだろうよ

*No title

目立たない様にする人と、目だって気付いて欲しい人。
コレばかりは国民性の所為に出来る。

*No title

外国人はどうこうと言うつもりはないが、コイツは人間として最下層のクズだ
是非とも強制送還の上、入国禁止にしてほしい

*No title

日本人のどこの誰が100キロの外人を殴る必要があるんだよ。

*No title

キチガイすぎる。
あと頭の怪我とか本人が意識あったら自分で病院行けよ。
救急車はひまじゃねーんだよ。
福岡だから親不孝まっすぐ行ったら夜間OKなでっかい原三信あるやろが。

基地外人いらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

*No title

自分は悪くないって思ってるところが・・・
で、殴られたかも←すぐ差別か?と思うところも・・・
自分たちの国のほうがもとひどいだろ、といいたいわ

*

なんたるロクデナシ。とっとと出て行け、そして二度と来るな。

*No title

あと親不孝通りなんてすげー治安良いから。
夜も元気なライブハウスや人気のショーやるオカマバーがあって、大通りに屋台が複数並んであって、
路上は朝までバンドマンと絵描きがずらーっといるし、道端でスタバのコーヒー持って笑い話してる学生でいっぱい。
女が深夜二時の親不孝歩いてるのが普通の世界だから。

襲われたのもこの外人の虚言くせえよ。

*No title

まともなのがプエルトリコ人だけ
日本で馬鹿な行動をしないで欲しい

*No title

すまんけど馬鹿な遺伝子は淘汰されるって万国共通の処置だと思うんだ。
おとなしく本国で死んでくれ。火病もちはこれ以上この国に要らない。

*No title

馬鹿外人ってかメンヘラやな
海外に出たらいけないタイプ

*No title

「誰もいなかったから、破壊活動をすれば誰か来るだろう?」
この考え自体が危険人物ですよね(笑)

この思考の持ち主は、確実に日本に不要な人です!

*No title

酔って暴れて治安を悪くしてるのはこのクソ外人だろボケカス失せろ
てめぇで勝手に怪我しておいて襲われたとかありえねーわ
コンテナ船にでも放り込んで強制送還&入国禁止にしろ
それでも甘い位だわ

*No title

なんで交番をめちゃくちゃにするんだよ。

*No title

ゴーーーーーーーミ。
自分がやったことよりも、自身の心配しかしていない
しかも責任転嫁までしてやがる
ほんとガイジンは好き放題やって逃げるからな
不動産の人も相当困ってたよ

*

気付いて欲しかったから破壊する?
全く意味がわからんな
監視カメラで見てるはずなんて考えだったらそのカメラに助けを求めるジェスチャーなりすりゃいいだろ
言い訳すんな糞外人め

*No title

まさに害人ですね

*No title

向こうの奴ッて居ない事に怒って破壊活動する心理が解らん。みんな普通に答えを出しているがこいつ加害者側だろ?これが普通なら海外の治安は何で保たれてるんだ?

*No title

ハーブかなにかやっておられる?

*

意味が分からない
なんで破壊行動に行き着くんだ?

*No title

なんでこんな薬キマってそうな奴がパスポート持ってるの?

*No title

酔って暴れてる割に自己保身だけはしっかりしてる人ですね。

*No title

交番勤務は皆両津にしろ丸く収まる

*No title

この書き込みのプエルトリコ人がメッチャ知り合いのプエルトリコ人っぽいんでビックリした。
異文化交流パーティーみたいなので会ったんだけど変な不良外人も混ざってるらしく(自分の知り合いの飲食店に女の子連れて行って薬使って眠らせて襲うとか)知らない参加者が犠牲にならないよう目を光らせてた。
こういう不良外人がいると自分たちの立場が悪くなるって言って。
本当プエルトリコの人みたいな良識ある人以外帰ってほしい。

*No title

福岡なんてテョンだらけだから治安悪いんだろうけど、外国人狩りなんか起きてるの?本当に?

無人の交番であっても電話が備え付けされてて、普通はそれで呼ぶようになってるんだが・・・

*No title

福岡のヤンキーは昔米兵狩りやってたな
ヤンキーがモノホン狩るという・・・

*No title

100kgを超える外人か…少なくとも日本人に襲われたとは考え難い
自分で滑って転んだ末に怪我して気絶しただけで、警官の確認した光景からもそれが明らかだったんだろうな
だから本人が意識取り戻して大丈夫と言ったところで放り出したんだろ

*No title

DQN思考は国を問わずどこにでもいるなあー

*No title

>↑ 俺の脳はちゃんと働いてなかったんだ 自分がサンディエゴにいるんだとさえ思ったし

アメリカなら途中で警官が返ってきたら射殺されてるな

*No title

頭の傷がなぜ有るのか分らないなんて言ってるが
もし襲われたのなら暴行傷害事件ってことになるし
自分で転んで嘘をついたのならこれはこれで軽犯罪法に抵触。

*No title

まともなやつがプエルトリコ人しかいねぇ…

*No title

さようならーw

*No title

慣れない国で精神的に弱くなるのはわかるよ。そのことについては同情する
けど交番をめちゃくちゃにしたってなんだよ?
日本人、外国人問わず、普通の人はそんなことをしない
アル中なら酒やめろ。ヤクやってんなら国へ帰れ

*No title

福岡の日常、まで読んだ

*No title

精神異常者かな
こんなのが好きに街を闊歩してるなんて恐ろしすぎる
なんで病院に収容しないんだ

*No title

文化の違いがある、酔っていた、という大前提を理解しつつも
この人の行動ってキチガイの所業にしか見えない

*No title

なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ~!
男は黙ってぇ~強制送還!

*

もう一生来るな。
その前に来れないと思うがなw

*No title

突っ込みどころ多くて笑えるw
なんだこの糞外人はw

*No title

こいつの行動はともかく交番はたしかに警官いなさすぎだと思う。
時間変えて10回交番前通って6~8回はいないクラスだぜ東京は
緊急で駆け込む可能性もあるのだし、もう少し交番にいるべきだと思うわ。
パトロール重視すんのはわかるけどせめて近場だけパトロール警官みたいな人を配置し交番でボタン押せばその人が駆け付けるみたいなシステム作るべき

*No title

精神異常者でなければただの犯罪者

*No title

プエルトルコ人の株上がり過ぎワロチ

*No title

近所の交番は入ってすぐ目の前に警察署への直通電話置いてるけどな
無人の時はここに電話してねとちゃんと表示してある

*No title

こいつどうこうよりも叩かれないのがおかしい

*修羅の国

器物破損で強制強制送還ーーーー

*

外人はやっぱ屑だよな

*No title

ホントに気分悪いな。不良ガイジンというより犯罪者じゃねえか。
ただちに強制送還処置を望むよ。

*No title

福岡で百貫デブの外国人わざわざ襲うようなやついねーよ。
酒飲んで転んだんじゃなかったら、
絡んで喧嘩したんだろ。

*No title

大使館がこの会話ログ把握してたらいいのになー

*No title

まぁ本当の話なら身元特定、任意事情聴取の後逮捕だな
福岡県警は先週も無人の交番に入って机の上に寝そべったり
写真撮影をしたってだけで酔っ払いを不法侵入で逮捕してるから

*No title

どういう思考回路してんだかサッパリ解らないな。
「酔っ払って記憶がなくて血だらけで、警察が自分の為に居てくれなかったから交番で大暴れした。」
どーみてもただの危ない外国人ですw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3426-2cf86c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
