Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のマクドナルドが不祥事だらけだったけどみんなの国のマックは大丈夫?」【海外反応】



外国人「日本のマクドナルドが不祥事だらけだったけどみんなの国のマックは大丈夫?」【海外反応】

2015.02.15 Sun

外国人「日本のマクドナルドが不祥事だらけだったけどみんなの国のマックは大丈夫?」【海外反応】

投稿者
日本マクドナルド、営業利益98%ダウンそして7.5億円の赤字

さよーなら、日本マクドナルド
皆さんの国のマクドは大丈夫か?






なんで日本のマクドがあんなにひどいことなってるの? ほかのバーガー店との競争?日本人はもうハンバーガー嫌いになった?




↑ケチャップがないから




KFCは大丈夫




食品安全問題が深刻だからさ




原材料がすべて中国産だから




マクドよりKFCのほうが店内も清潔だし食品も安全で好き




主には異物混入問題だな 期限キレ鶏肉を使ったりハンバーガーに虫が入ったり・・・日本のマクドは人々から信頼を失ってる しかも今ほかのバーガーショップ(MOS,ロッテリア、バーガーキング)のバーガーもおいしくなってるからな




日本は原料をすべてアジア諸国から仕入れしてるのはわかるけど、今の問題はあいつらちゃんと謝ってないことだ




腐った鶏肉がすべてを変えた 日本のマクドナルドはもう復活ができない




これはいいニュースだ あのクズ会社倒産しやがれ




マクドナルドは間違いなく世界の一番最悪なレストランチェーン店だな




俺も最近マクドナルドを食べるのをやめた




SUBWAYはいつも国産の新鮮野菜を使ってるがマクドはずっと中国産しか使わない




マクドがどうのこうの言ってるけどほかのレストランもそんなにいいことしてないぞ 見えないだけだ




大阪→人間の歯が混入 京都→パンケーキに金属破片 沖縄/東京/福島/青森等々→バーガー/ナゲットにプラスチック




ファーストフード産業はマジでやばい この間ピザから金属カケラが出てきた




マクドナルドは世界中の利益率が下がりつつある ナチュラルフードレストランをオーストラリアで試行したが結果も絶望的だった 




これからは健康食が主流になるからマクドもいずれそういう方向に向かうでしょう




これはマクドナルドの問題というより日本の問題だな 21世紀の日本はくるってるよ




マクドなんかやめてもっと日本当地の食べ物食べてよ




俺はモスのほうがおいしいと思う 値段もそんなに高くないし




ここアメリカのマクドナルドは中国から仕入しない




韓国のマクドはどうしてるのかな?同じところから仕入れしてるはずなのになんで問題起こしていない?




ヨーロッパの日本食レストランはほとんどベトナム人が営んでる 正直おいしいところもあるけどね





https://archive.moe/int/thread/37555773
­
関連記事

コメント

*

21世紀の日本は狂っている?

*No title

仲間内の間で情報が瞬時に拡散する時代だからな須磨帆の影響力は半端ないし、
大手企業といえど対応が不味いとこんなものだろ。

*No title

完全に現場より最上層部の失策が絶対的不信感の源。たぶん現段階でもそれを認めないと思うけどな。
まぁこのまま絶望的に縮小を続けてくれた方が他の系列の励みになるよ。

あとたまにこの手のスレに不自然に混じってくる謎のバーガーキング推しはロッテリアの手先だと覚えておこう。

*No title

マクドナルド「我々は被害者」

*No title

結局、日本のマックの話じゃないですか!

*No title

でも家から近ければ俺は行くよ。生活の通り道に無いから行かないけど。

*No title

みんなの国のマックの話どこ行ったし

*No title

高くなってもいいから全部国産にしてほしい

しかしなんで日本は信用できるんだろうか?

まぁ自分(一般的な日本人)の清潔度が信用できるから?

*No title

どちらかというと社長の態度が気に入らない。
日本人の性質を知ろうとしないあの姿勢が嫌だ。
やることが全部北米スタイルでいいって感覚だから
ポンコツのまんまなんだよ。

*No title

結局、中国産を使わない訳にはいかないんだよな。牛丼と同じだよ。安くないと売れないし、消費者もこれでこの値段なら…と思ってる。国産にこだわって、ハンバーガーを出そうとしたら、800~1200円の価格帯にならざるを得ない。それでも旨い店はちゃんと商売になってるけどね。

*No title

外国人が「日本の牛丼すばらしー」ってな動画、良く見るけど、日本人からすれば、それは最低賃金みたいなもので、もっと旨い物がいくらでもあるんだから、旅行に来たなら、もう少しいいもんを食って欲しいなと思うよ。
牛肉はアメリカ、タマネギは中国、出汁は日本産で取ってて欲しいけど、それもわからないな。いや、300円であれを出す企業努力は素晴らしいよ。

*

日本の接客業の一番元になったのがマックのマニュアルだったんだけど、
それが間違いだったってことだよな。客にペコペコしなきゃいけない
悪しき習慣を作ってしまった。こんな不祥事だらけの会社の接客マニュアルを
手本にしてる日本の接客業はもう止めて、同じ人間で客と店員は対等な
欧米の接客をあらためて学びたい気がする。

*No title

バーキンとロッテリアの名前が出てきた時点でお察しですわw
ある程度の年齢の人間には、グリコ・森永事件の再来としか思えねぇww

*食品よりも腐りきったメディア

企業の対応が問題なのでしょうね。
しかし、同業他社にも同様な問題があったであろうに、一部企業だけ大きく問題視されるのもおかしいですね。
世界に冠たる歪んだ体質の日本のメディアの事、高い広告料や思惑優先で彼らの利害での恣意的報道で違いが出る様な事は、より社会的にも道義的にも許されない大きな問題だと思いますよね。

*No title

社長の謝罪が遅すぎたのと、工程中での異物混入について原因究明がまだできていない、具体的な改善策が消費者に伝わってないってのが原因じゃないかな
食品メーカーとしてあり得ない対応っすよ、アレは

*No title

朝マック好きだけどな~久々にこの間行ったらガラガラ24時間営業やめたって書いてあったわ
モスは売り上げ伸びてるらしいね
地元にサブウェイできないかな…

*

あの経営陣のままでは死に体だな
相変わらず、中国産韓国産だらけ

*No title

SUBWAYは…黒い虫が散歩をしているのを見かけた…10年以上前の蒲田…
orz

*No title

マクドナルドの日本に於ける役割はもう終わってるよね
豊かで豪快なアメリカを伝えること・・・でも今のアメリカは・・・

*No title

マックって外資だし、傲慢だし、高いし、少ないし、中国産とか大量に使ってるし。

「高い」「少ない」「危ない」でどんな客層を狙ってるんだ?
どうでも良い料理だすなら、喫煙席とか100円コーヒとか用意すりゃいいだけの話。
スタバみたいな小奇麗でおしゃれ感を出しておきながら「中国産をどうぞ♪」とか馬鹿じゃねぇのか?

やっぱマックの原田会長がすげぇバカで中国と癒着しすぎで落ちぶれたんだと思う。

*No title

須磨帆じゃ無くて、「スマホ」って書けや中坊、いい気になるなよ煩わしいだけだ、このバカ

マクドナルドなんか、不祥事どころか、店に入ったらいきなり何だコリャの世界じゃないか
店がどうと言うよりは、そこにいる客と称する連中の酷さよ
アレ、店かぁ?

*

ファミレスのすかいらーくはじめとして日本の外食産業やサービス業が
マックの接客を学んだが、今にしてみればそれが間違ってたということだな
客に頭を下げたり、「いらっしゃいませ」「~にようこそ」「ありがとう
ございました」は、客と店員の対等な関係をぶち壊してしまった
これからは、客に気を配る接客は要らないよな

*No title

どうでもいいが「マクド」と訳す管理人は関西人かなw

実際中華鶏肉事件は「トドメ」に過ぎないと思う
それ以前から謎のメニュー撤去とか意味不明な60秒サービスとか値上げに次ぐ値上げとかで
9回ウラツーアウトまで来てたんだよ

*No title

結局あのアメリカから来た外人社長は責任取ってまだ辞めてないのか?
あのBBAが来てから碌な事ないのに、これぞ本当のサゲマンっていう奴か

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3432-5d4a2723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
