Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本を旅行していてすごく大変だったことって何がある?」【海外反応】



外国人「日本を旅行していてすごく大変だったことって何がある?」【海外反応】

2015.02.19 Thu

外国人「日本を旅行していてすごく大変だったことって何がある?」【海外反応】

投稿者
日本を旅行をしていて、すごく大変だったことってある?





ロウニンやゲイシャ、ニンジャ、イッコーイッキに四六時中襲撃された





↑ゲイシャに襲われるのは悪くない





オハイオから車で行こうとしたけど太平洋に阻まれた





漢字がいちばんの問題だったね 難しくて読めないよ





日本人は英語をしゃべるのがあまり上手くないところ





↑あたりまえ 日本語勉強しろよ





↑それか通訳雇え





日本人の親切、礼儀正しさ、品 どれをとっても素晴らしい思い出 次で5回目になるけど楽しみにしてる





抹茶キットカットがなかなか見つからなかった! 京都と福岡でやっと見つけて、幸せだったよ





↑四国にたくさん売ってるよ





↑マックスバリュを探しなよ イチゴ味もあるよ





カワイイ娘がいっぱいで困った





↑日本で出会った子が21才かと思ったら35だった びっくりした





時間に正確すぎ フィリピンでは30分くらいの遅刻はオンタイム扱い 日本では10秒遅れても遅刻





wifiが足りない!





↑セブンイレブン行け





↑あとローソンとファミリーマート JRの駅とスタジオアルタもいいよ





↑東京なら地下鉄やバスでもwifi使えるよ 友達はスタバの外で使ってた





ベジタリアンの旅はすごく大変だけど何とかなったよ





言葉が問題になる人は、旅行の前に日本語教室を受講するか、旅行会話集を持ち歩けばいいんだよ 日本に行ったら日本語をしゃべると、みんな10倍優しくなるよ





電車の駅で両親の荷物を運ぶときに、人ごみだし階段は狭いし困ったな でもいちばん困ったのは、マナーの悪い喫煙者





若い女性がかわいすぎて困る





外国人同士はフレンドリーじゃないね あと服や靴のサイズがない!





いちばん大変だったのはうちの夫!





旅行じゃないけど、日本に住んでみて面倒だったのはミドルネームのこと 銀行とか保険とかの手続きでは、書くスペースがないんだ 困ったよ





電車のルートを覚えてからも、いつもと違う路線に乗ったりするとすごく不安





態度の悪いひとなんてどこにもいない





買い物中の接客 すごく我慢強く、10分近くかけて説明してくれる店員がいたんだけど、言葉の壁があって耐えられなかった





帰りたくなくて困った!





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1007575959269731
­
関連記事

コメント

*No title

キットカットなんてコンビニでもスーパーでも至る所にあるあるじゃん
駅のキオスクにさえあるだろうに・・・俺には甘すぎて好みじゃない

*

簡単な現地語を覚えるのは礼儀。

*No title

>↑日本で出会った子が21才かと思ったら35だった びっくりした

俺の妹は15から35まで外見変わらなかった びっくりした

*No title

>買い物中の接客 すごく我慢強く、10分近くかけて説明してくれる店員がいたんだけど、言葉の壁があって耐えられなかった

耐えられないほど大変だったのは、お前じゃなくて店員さんの方だろうが。

*

>↑日本で出会った子が21才かと思ったら35だった びっくりした

アラフォーの従姉シスターズ(既婚×2)が日本人目線でも20代前半に見られる事しきり…果たして彼等には幾つに見えるんだ?

*No title

>↑日本で出会った子が21才かと思ったら35だった びっくりした

全く同じ経験をした
俺は20歳以上も年下の子に興味を持って異様だなと思ってた
実際は10歳くらいの差だったので許容範囲だよな?

*No title

ベジタリアンって不便なの分かってるだろうになんで旅行するんだろ?

*No title

現地語を覚えるというより単語を覚えてくる方法選ぼうよ
あと日本語わからないなら道聞くなら地図、アプリでもいいから持参して見せて聞こうよ

*No title

一向一揆で草

*No title

いい思い出が出来たならなにより
個人的には海外旅行で嫌な思い出はほとんどないから
どの国も観光客には優しいと思うけどね

*No title

>いちばん大変だったのはうちの夫!
ww

*No title

うちのおばさんは46だが30ちょっとにしか見えない
外人さんから見たら20代に見えるかもしれないなぁ

*No title

出た!外人のキットカットへの異常なまでの執着w
あんなスナックのつき出しみたいなの只でもいらん

*No title

日本人の俺にも優しくしてくれよ日本人よ・・・。

*

>イッコーイッキ

また随分マニアックな単語が輸出されたなあ(笑)

*No title

キットカット、キットカットって外人やたらにウルサイけど、一体何なんだろう
美味かった記憶は無いんだけど、それ程外人が騒ぐならと思って最近買って食べてみた
やっぱり、大した事無いし、普通のチョコレートの方が遥かに美味い
あいつらの舌がおかしいのか、単に流行りで連呼してんのか??、一体何なんだろう

*No title

日本人どもが外人恐怖症の差別主義者で困った
英語もまともに喋れない人間未満ばかりで困った
韓国にすらあるフリーWi-Fiもゴミ箱もベンチもないので困った
全てが小人症専用で頭をぶつけまくって困った
女はすぐやらせてくれるけど足はひん曲がってるし変な歩き方するし歯並びが汚くて議論も出来ない幼稚なのばっかでキツい。レベルとしては韓国や中国の美人の方が上

*No title

ふふふ。
どんなにがんばっても日本を越えられない国の者が
>2015-02-19 13:26 | 名無しの反応さん

↑劣等感炸裂しててワロタw
勝てないから、憎い相手を貶めて、自分らの位置以下にしようとする。
自分らが本当に強かったら、そんなことする必要もないんだ。
ただ鼻で笑っていればいいこと。そう、日本が隣国見る時のように。
自分らより下の奴らに、どれだけチョッパリ、猿って言われたところで気にもならんわw

*No title

日本で出会った子が日本人かと思ったらコリアンだった びっくりした

*No title

カタコトでいいし挨拶やちょっとした質問程度のことでいいから、喋ろうと努力することだけはして欲しいね
そうすりゃこっちだって超下手くそな英語だけど、それでもちゃんと応えてやりたいって思うんだしさ
まるで意地悪でもしているみたいにペラペラとやられると、そのあとでヘタくそな英語で返さなきゃいけないこっちの気持ちも汲んでくれ。あと普通に聞き取れない

*No title

>ベジタリアンって不便なの分かってるだろうになんで旅行するんだろ?

そりゃ、アレルギー持ちだけど旅行したいとかみたいなもんだろ。もしくは宗教で食べ物規制あるけど旅行したい、みたいな。ベジタリアンって宗教みたいなもんだし、そんな感じじゃない?

*No title

案外ベジタリアン向きの国ってアジアにあるんだけど
日本は野菜中心とはいっても、かつおだし使ってたりして、厳格なベジタリアンにはキツイ国かもな

イスラム教の人はほぼ諦めてくれ。日本に来てるヒンズー教徒やイスラム教徒は、宗徒のコミュニティからはずれてて
ラーメンくったりポークカレー食ってたり、はてや酒を飲んだりしてる。コッソリ楽しんでくれたまえ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3450-e94a37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
