Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の郵便局は真面目に仕事するよね」日本の郵便局が世界と比べて最高だと海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の郵便局は真面目に仕事するよね」日本の郵便局が世界と比べて最高だと海外で話題に【海外反応】

2015.02.19 Thu

外国人「日本の郵便局は真面目に仕事するよね」日本の郵便局が世界と比べて最高だと海外で話題に【海外反応】

投稿者
私と妻は東京に住んでいます 今日長野市(1998年オリンピックの開催地)のお寺に行ったのですがそこには配達されなかった郵便物の供養塔があったのです





郵便局はこの仕事を真剣にやってるよね 何カ月か前僕は不在票を受け取ったんだ 郵便局に電話して配達の日と時間を伝えたんだけど郵便局の人はこなかったんだよね 次の日もう一回郵便局に電話したらものすごく丁寧に謝罪されたんだ 彼らは僕の小包をなくしてしまったんだよ なにが入っていたかどのくらいの価値がある物が聞いていつ謝罪に行ったらいいかって言うから日にちと時間を決めたよ そしたら地域の郵便局長がきて申し訳ありませんていう日本的謝罪をして15000円のと12缶いりのジュースをくれたんだ この8年間で小包がなくなったのははじめてだったけどね




↑なんてこった アメリカでは保険に入っておくべきだったねって言われるだけだよ そうじゃなかったら諦めるしかない




↑まるでこっちが悪いみたいな態度よね




↑やつらはなくなった事を認める事さえしなかったもんな ずっと「ココにはありません」って繰り返すだけで 追跡システムは最後のスキャンされたのはココだっていってるのにね 「えーっとなくなったって事?」って聞いたんだけど「ここにはありません」っていうんだ




↑保険にはいっていたとしても同じようにしてると思うよ(中身なんて関係ないんだ)




↑オーストリアではみんなそんなかんじだよ 郵便でもね 民間になってからもうしばらくたつけど




5月に帰国したんだけどこれが一番順応するのが難しいところだよ そこにいるだけで悪い事をしてるような気になるっていうか
他のすれっどで態度の悪い店員について書いた時に今一の反応ばっかりだったんだけど邪魔者みたいな扱いにもすぐになれてしまうんだけどね 帰国していいサービスにであった時には本当にラッキーな気がして1日きぶんがいいよ




↑わかるわ アメリカでは、私が住んでるところでは、店員に聞かないといけないってわかってる時にお店に行くのはちょっと憂鬱だもの いくけどでもたのしみではないわね 「いらっしゃいませ:)」って感じではまったくなくて「私に何か聞くつもりなの、聞いてもいいけどいそいでやったりしないわよ 私がやってあげるまで待ってなさい」ってかんじなの いうまでもなくお客さんの前で座ってうわさ話をしているのはあたりまえだし でもそのくらいはいいの 本当に気になるのは何かサービスをする前にずっと彼女の話しを聞かないといけないってことよ アメリカの職業倫理はどうなってるのかしら



 ↑アメリカではこうだよ




↑はは たしかにそうだね 何回かうちの芝生に何回か荷物が投げ込まれるのをみたよ メールボックスとかドアの前とかじゃなくて雨にぬれた芝生の上 駐車場のすぐ横でドアまであと50歩ってところなのに
なげこむみたいだね 駐車場のところの車をとめても50歩歩けないって 芝生に荷物をなげていっちゃうんだからね YouTubeで自分が歩かなくてすむように他のいえの芝生を車で通っていったのみたことある?これだよ アメリカの郵便局がそのうち倒産してもおどろかないね はやくそうなればいい




↑わかる 民間がやった方が絶対にいいよね




↑UPS(アメリカの郵便局)は僕に届く他の国からの小包を定期的に誤配達するんだよね 追跡記録はまったく信用できない その上ちいさな箱よりも大きな物はお知らせを入れて取りにこさせるんだ




ワオ 最後にUPSが僕の荷物をなくしたときはなんもなかった 商品の価値の分のの保障も謝罪もなんにも



↑さらに レアなドラゴンボールZのDVDセットでドラゴンボックスって言うのを送った事ああるんだけど相手につかなかったんだ ebayがお金をお客さんに返してUPSは荷物がないっていうだけで 最後のロケーションはアルバカーキの郵便局で不思議な事になくなっちゃったんだ 何日かして電話もして80ドルくらいかかって待たされて二度と郵便局で送らないって決めたよ
小包にドラゴンボールって書いたのがいけなかったかなって思ってる 若い郵便局員が盗んだのかも




↑ドラゴンボールを盗む?いやまさか ピラフ様って書いてあったに違いないよ




↑あるかもしれない 僕に今まで起きなかったのが不思議みたいだ




僕は埼玉にホストファミリーと住んでるんだ 新年に岩手にスキーにいく事になったので前日に僕のスキーを送ったんだよね そしたら僕らが泊まるキャビンの前にスキーがおいてあった!




ネット通販が大好きだよ 配達人はとっても親切でいい奴さ とってもいい人だから1年にひとつくらいなくなっても文句は言わないよ 年に2個になったら謝ってほしいかもね




ロシアではこんな
iX5AXBcJTUV9O.gif




日本の郵便屋さんはとってもいいわ 毎月どの日が忙しくなるか予報が書いてあったりするの 他の配達業者もいい人ばかりよ わたしの地域を配達してる佐川急便の人は再配達の電話をしたらアパートの名前を言うだけであの白人の女の子ねってわかってくれるのよ




郵便の供養塔があって戦争犯罪のはないの?




↑君は中国人か韓国人?





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2w6oxz/my_wife_and_live_in_tokyo_japan_today_we_visited/
­
関連記事

コメント

*No title

いやいやロシアのなんだそれwww

*No title

さすがロシアだwww
やっぱりロシアはこう在るべきだよ

*No title

もちろん人の供養塔はあるよ。それは本当に気の毒な犠牲者に限られる
事実に反する言いがかりを今なお持ち出す朝鮮人と支那人には無縁の話だ
日本人の正直で丁寧な対応と平和的な考え方は戦前から変わってない

*No title

ロシアが衝撃的過ぎる・・・
うっかり割っちゃった感も無ければポストを探す様子も無いしまるで当たり前のマニュアルのように・・・

*No title

外国の宅配は西濃が神に見えるレベル

*No title

唐突な戦争犯罪w
そしてバレバレな中韓人w

*No title

ロシア人はネット社会のヒーロー

*No title

ロシアのgif、爆ワロ。。
あの迷いのない一連の動作、、、さすがおそロシア!

*No title

ロシア人はみんなサイコーです

*No title

日本の小包は基本的に既に保険に入っている料金だからな。
そのブン費用的には海外より高い。

*

こういう、関係ないトピックに突然現れるヘイト馬鹿は嫌いだ。郵便と戦争犯罪に何の関係があるんだっての。

*

ロシアすげえ

*

郵便物の供養塔まで作る慈悲深い日本人が、どうして戦争犯罪の供養塔作らないのだろうね?

そりゃ本当に犠牲になった人の供養塔は作ってるけど、捏造されたものへの供養は絶対しないから。

日本て記録が半端なく残ってるから、嘘には徹底して抵抗するよ。

*

よくそうして褒めてくれるが別に日本人が殊更優れてるわけじゃない。お前ら外人が総じて馬鹿で不潔で不真面目で手癖が悪いだけだ。

*No title

靖国に日本人も外国人も祭ってある!

*No title

ノブに手を掛けて(開かないとわかる)から下のガラスを蹴破るまでのタイムラグが0.1秒もないぞ…www
動きからして少し早回しのようだが、それでも確実に1秒以内に決断して蹴ってるなwww

*No title

そうなんだよね。世界中の郵便局を日本郵便の管轄下において欲しい。
そしたら一々保険付けなくても済むし。

*No title

一応開けようとはしてんのこれ?
ロシア人頭オカシイネー

*No title

害人、特に白豚の職業倫理は低い。日本に来るな。すぐに仕事辞めて、犯罪者になられても迷惑だ。

*No title

プーさんの国
それがロシアである。

*No title

郵便局で紛失二回ほどあったけど
謝罪なんか無かったぞ。見つかりませんでしたで終わり。

*No title

>郵便の供養塔があって戦争犯罪のはないの?

それが正に靖国なんだがw

*No title

ロシアに全部もってかれたwww
あれがガラスじゃなくて氷だと思いたいw

*No title

日本にはB29乗務員の慰霊碑すらありますが

*No title

地味だけど、届出すれば一年転送するサービスは珍しいらしいな。

*

どの国でも郵便配達さんには頭が下がる。職と倫理を国が図るしるしだ。

*

郵便物は、各人の「思い」が籠コモった形代カタシロです。

*

ロシアは話にならないけど
郵便も他の国に比べればいいのかも
知れないが内側の人間からみれば
えっ?って思うことが多々ある

*No title

戦争供養碑、靖国神社にお社付きであるんだけどな、、
鎮霊社つうて海外や敵兵も込みで祀ってる

*No title

イタリアの郵便物もヤバイらしいね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3452-9a5b5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
