Homeスポンサー広告雑談>外国人「映画だと日本人って怒ったら物を壊したり怒鳴ったりしてるけど現実でもそうなの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「映画だと日本人って怒ったら物を壊したり怒鳴ったりしてるけど現実でもそうなの?」【海外反応】

2015.02.20 Fri

外国人「映画だと日本人って怒ったら物を壊したり怒鳴ったりしてるけど現実でもそうなの?」【海外反応】

投稿者
日本人男性や女性が怒ったら、どうなる?
日本の映画をいくつかみたんだけど(北野武監督のものとか他の)日本の男性って爆発したみたいに怒るようだ—ささやくような声から急に大きな声で叫んだり、何か物を壊したり人を殴ったりとか
これって映画の中だけなの、それとも怒ると普通の日本人もこうなるの?






だれに向かって、なんの理由で怒っているかにもよるよ
その映画の中に出て来た男って・・・ヤクザ?(北野武監督って言うから聞いてるんだけど)
ヤクザってのはいきなり怒る人種だよ





↑>ヤクザってのはいきなり怒る人種だよ
トニー・ソプラノがアメリカの一般的な父親だと想像していたよ・・・





↑太って・・・怒って・・・銃を持ってて・・・何も間違ってないよ






アメリカ人が登場する映画を見てみてそれと比べてみれば答えが解るよ 誰かが僕を怒らせたって、いちども怒鳴った事もないし、もちろん銃で撃った事も無いよ まぁ例外もあるけど





自分の元カノの話だけど、6階の部屋から洗濯物を投げ捨てたりするらしいよ
渋谷をある時あるいてたら、ある年配の男性が警察に怒鳴ってた 駐車禁止のチケットを切ったってね 彼は車からものを出して部屋の中に入れていたんだ で彼が目を離したすきに、駐車禁止のチケットを付けたんだ そりゃ怒るよね





↑警察に喧嘩売るのって伝染してんの?





↑うわぁこの12時間の間に自分は何を見逃したんだろう





公共の場所で人が怒って叫んでいるところを見るのはあまりないよ ほとんどの人は好戦的じゃないから 
もし誰かが君に怒りを覚えたとしても、どなったりするよりも、少しいらついた感じで話し方を変える程度だよ 相手の事を「お前」とか「あんた」とか言うようにね 
もし人々が会話をしているニュアンスにあまり詳しくないのなら、君にとっては大した問題じゃないと思うけど、相手をそういう呼び方をするのはとても失礼なことなんだ
だれかが怒っているところを見た事がないっていうなら、これは良い例かもしれないよ(和田アキ子の話し方に注目)
https://www.youtube.com/watch?v=M6OqY-Mq-tQ

どっかのチンピラかやくざでなければ、いきなり怒鳴ったりすることなんてないよ たとえば「何だこの野郎」とかね
https://www.youtube.com/watch?v=jpQm6IWiad8





ソフトバンクのオフィスでちょっとぶらぶらしてごらん 





ははは、ある女性を知っているんだけど、とっても攻撃的でね 彼女が怒っているということを他人に知らせる彼女の唯一の方法は、友好的な話し方から急に敬語になることだった 彼女が急に冷たくなることに人々は驚くだろうと思ってるんだろうけど、だれもそんなことに気づかなくて意味がなかったよ みんな彼女を無視してた 彼女は99.9%のことにいつも文句を言っていたから、みんな飽き飽きしてたんだよ





↑カジュアルな調子から、「ですます調」に変えるのは、一般的にその人が相手に対して好意的でないことを示すものだよ 
日本人や、日本で育った人はこれをかなり早くから身につける 言葉についてのとても面白い側面だと思う





↑彼女はきっと帰り道に誰もいない交番で大暴れしたと思うよ いちどキリじゃなくてね これがよくあることでしょ?





↑彼女がそうしていてもおどろかないよ! あんなに溜まった怒りはどこかで発散されないといけないもんね 交番についてのことだけど、なんか置いてかれてるんだけど





↑今じゃ街の話題さ
: http://redd.it/2vn6o4





家に帰るときに乗ってるのが「面白い」路線じゃないんだろうね
毎晩、茨城とか埼玉へ向かう電車のなかで喧嘩をみかけるよ 自分も、女性からお尻をつねられたり性器を握られたりしたけれど、彼女達は携帯番号はくれなかったな・・・






↑それ、確かに女性だった?





今までみたことのある怒っている人は、もうわけわかんなくなってる感じだったよ
本当に年配の男性二人が新橋駅で喧嘩しててさ 多分ある女性を巡っての喧嘩だったと思ったけど お互いをどつきあってさ ほんとにどっちかが大けがをしてもおかしくない状況だった
ある時、僕らに喧嘩を撃って来た男が、警察に逮捕されたことで自分を失ってたよ
ある年配の男性がスーパーで何かに怒ってて、かなりの注目を浴びてたよ なんか子供のかんしゃくみたいだった 気の毒に奥さんはかなり恥ずかしがっていたよ 
他にも見かけるけどかんしゃく持ちの人なんだろうね






我々外国人の用には、彼らは交番を荒らしたりしないってことだけは解る






電車の駅中にラーメンをゲロする





大阪の安いクラブにいってみな マジで、プロレスの試合がクラブの中で開始されて道へ展開するから





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2w23dy/how_do_japanese_men_and_women_react_when_they_get/
­
関連記事

コメント

*No title

演出入ってる映画と現実を混同

*No title

ものに当たることはあるかなあ、でも映画みたいに金属バットで室内をめちゃくちゃくにする人はいないぞw

*No title

アメリカ人って映画みたいに、みんなあんなにヒステリックなの?

*No title

ヤクザの何割が日本人なの?

*No title

本スレ,ガイジンが日本人を語ってる時点で萎える
ガイジンには一生理解出来ないだろ,何故?アホだから

*No title

ファッキンジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎

*No title

ウチの親父はリアルちゃぶ台返しするしなあ

*No title

自分の部屋で怒り狂って暴れたら自分で片付けなきゃなんないだろー
んで片付けながら妙に冷静になるのな…

*No title

交番ネタ引っ張るなぁ(笑)
redditのjapanカテゴリでテンプレ化するのかな

*No title

外人って何でそんなに馬鹿なの?

*No title

ロスで黒人が銀行強盗して白人刑事がマグナムぶっ放すんだろ

*No title

嘘だろ?いくらなんでも教養がなさすぎるだろ
どおりでプロパガンダにころっと騙されるわけだよ

*No title

昭和のオヤジはめちゃくちゃ短気だった
酒乱も多かったしDVも今の比じゃないくらい酷かった
映画の演出より現実は酷かったとおっさんなら知っている

*No title

環境が悪くてさ、回りにブラジル人がいっぱいいるんだけど、怒鳴る喚くなんて彼らにとっちゃ何でもない事
日本人でそんなヤツいたら、珍しいわ
外人共、勝手に先入観で決めつけて、今度はどんな日本人に対する貶込みを考えたんだかな
そこまで、日本人が憎いかよ
ケダモノ論理には飽き飽きするわ
そんな批判がしたいなら、韓国人や日本に住んでる在日韓国人・朝鮮人を批判しろっての
アレは、外人共のご希望に沿った生き物なんだからさ

*No title

なんかところどころに在日猿の典型的行動が見え隠れしてる・・・

外人に近づくザパニーズって多いからね。

てか、在日ってやたら外人好きだよな。

*

地域差もあるだろ。
昭和に子供時代を過ごしたけど怒ったオヤジなんてまれだよ。
イメージとしては九州男児や大阪のおやじ、東京下町の頑固おやじだな。実際はどうか知らないが。

*No title

そうか、あんたたちはいきなり爆発している、と思うのか。
こりゃオリンピックに向け気苦労が増えるね。

*No title

アメリカでは、ダイ・ハードが日常なんだろ!?

*No title

大声をまず出したことが無い
体育祭の応援合戦ぐらい・・

*No title

ソフトバンクのオフィスで云々はなにかと思ったら
「街の携帯電話ショップでちょっと時間過ごしてみ?」って意味だな。

*No title

ちなみにトニー・ソプラノってのはアメリカのTVドラマ「ザ・ソプラノズ」の主人公ね
マフィアのボスとその家族を中心にしたドラマでタイトルの意味は「ソプラノ一家」
つまり主人公の家族と組織との両方を指すダブルミーニング

*No title

アメリカ人って怒ると直ぐFワードを口走りながら銃をぶっ放すよな、現実もそうなの?

*No title

邦画って突然にギャーっと発狂するのが多い
観客はポカーンだよ
制作者が感情の表現が下手すぎるからかな
何かあるとすぐに大声出して発狂する邦画やドラマが多すぎ、バカみたいだよ

*No title

生まれて一度も、生の殴り合いの喧嘩って見たことない。

*No title

日本人は怒ると途端に陰湿で悪意満々になり
顔も悪意むき出しの酷い顔になるのでわかりやすいw
感情を爆発させるというよりは悪意を爆発させる感じ。

*No title

これは俺も前から思ってた。
日本の映画やテレビドラマは意味も無く大声出したり喚き散らす演出が多い。
日本の映画・ドラマが安っぽくてリアリティが全くない原因のうちの1つ。

*No title

雨の降る中、傘もささないで痴話喧嘩してるのはみた

*No title

>>彼は車からものを出して部屋の中に入れていたんだ で彼が目を離したすきに、駐車禁止のチケットを付けたんだ そりゃ怒るよね

これマジ? 日本の警察の話?
日本の警察ってマジで頭おかしいからなぁ
あんまり人間離れした事ばっかやってるといずれISISみたいになるぞ

*No title

韓国ドラマやたら怒るシーンや泣くシーンあるけど、日本の映画やアニメ見た人はあんな風に見られてんのかな

*No title

基本的に日本人は怒りの沸騰点が高いから
そうそう簡単には怒らない人種であって
すぐに火病る半島人とかとは違うのだよ。

騙されたとかの故意の悪意でなきゃあまり怒らないしね
ただ一度怒らせるに到ると、結構怖い人種と思うけどね。

*No title

物に当たるのは男の人が多い
やたら家の壁に穴開けたりする

*

和田アキ子は日本人じゃないから

*No title

>>邦画って突然にギャーっと発狂するのが多い
こういうのって誰得なの…cmとかそういうシーン見て誰が面白そうって思うよ

*No title

少なくとも公共の場で怒鳴ったりしてる人はまず見ないなあ。

*No title

昔のオッサンは本当に人を殴ったりしたからな。
舅に殴られて失明したお嫁さんとかいても、警察沙汰になることはなかった。
日常風景だったから。

*No title

反日映画で歴史を学んだ気になってる韓国人と大差ないね

*No title

やくざとか和田アキコとか、朝鮮人の火病を例にあげられても困るんだが。

*No title

こちらも男も女も喚きちらして直ぐにファキンファキン連発したり銃持ち出すってイメージだけど
あれは怒ってるんじゃないの?もしかして普通の会話レベルなの?

大声が目立つってことはそれだけ周りが大人しく静かってことだよね
大人しい日本人だって怒ることはあるよ。普段は出来るだけ抑えてるからブチ切れた感じになるんだよ
ていうかリアリティ追求しましたってのじゃない限り、観客にわかり易くする為に怒ってますって演技は必要でしょうが…
日本人が怒るイメージと違ったとか?質問者は何が言いたいのか

あと人にあたるより物にあたる傾向も強いかもね
アメリカ男と結婚した日本女性はDV離婚多いみたいだし
外国女性を嫁にした日本男性は気が強くて殴られるし凶暴っていうよね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3457-1ec46f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
