Homeスポンサー広告出来事>外国人「自分は日本人に違いない…」Facebookでブロックしたくなるぐらいウザい投稿ワースト10に外国人共感【海外反応】



外国人「自分は日本人に違いない…」Facebookでブロックしたくなるぐらいウザい投稿ワースト10に外国人共感【海外反応】

2015.02.20 Fri

外国人「自分は日本人に違いない…」Facebookでブロックしたくなるぐらいウザい投稿ワースト10に外国人共感【海外反応】

Facebookでブロックしたくなるぐらいウザい投稿ワースト10
10位:深夜まで仕事した自慢

9位:DQN自慢

8位:店名を載せてない美味そうな料理の画像

7位:見ず知らずの他人の悪口

6位:ポエム

5位:他の変なSNSへの勧誘

4位:デート中継

3位:情弱が騙されがちな超怪しい感動ネタ
怪しいバイラルメディアがどう考えても作った情弱が騙されがちな感動ネタを、毎回シェアするヤツ。あーこの人マジで頭悪いんだなー……と思ってしまう。

2位:政治ネタ
誰もお前の思想になんか興味無いし、超どうでもいい。

1位:グロ画像(戦争の悲惨な写真含む)
海外などの悲惨な状況を伝えたいのかもしれないが、いきなりタイムラインにグロ画像が出てきたらどういう気持ちになるか分からんバカは関わりたくない。





これって日本だけに当てはまることじゃないと思うな こういうことはたくさんの人をウザがらせるよ





要するに、Facebookに投稿するような事がきらいなんでしょ






今読んだものは一体なに? 誰がこんなこと気にするの・・・?ただ、楽しもうよ・・・Facebookのルールはそれだけじゃないか・・楽しむ事、それだけだ みんなちゃんとやってる





「おいしそうな食べ物を投稿しておきながら、レストランの名前をかかないこと」(笑)





この記事に書かれているような小さな事が我慢できないなら、自分がFacebookやめたらいいとおもうよ





これは日本のユーザに限った事じゃないよ 自分のアカウントなんだから自分の好きなことなんでもするし、もし誰かがそれを気に入らなかったら、それがどうしたっていうの? 他のSNSにも同じことが言えるよ





これは本当のことだね





望んでもいないのに招待されるってことには同意だな ゲームの招待をしょっちゅう受けるけど、ほんとにウザい





私は平気 でも、デートした時は写真アップするけどね





あぁ、自分はポエム書いちゃうよ(笑) これはちょっと傷ついたな





ほんとにほんとに馬鹿げた記事だ 興味深くて役立つトピックで書く事がなくなったの?





日本だけに限ったことじゃないよ 世界中のみんながそうだ 自制するってことと、オープンマインドであることが、こういう事柄を避けることにつながるんだ





Japan Today、もっと品質の良い記事を書いて欲しいな こういうクソ記事には飽きたよ





ポエム?(笑) 自分の友達にはそんなの書いてるひといないな





面白い!





だから、自分はFBの友達申請を承諾するときとても気をつけるようにしているよ





まぁ、言うとおりだと思うよ・・・





これは日本だけの問題じゃないよ





自分のアカウントなんだから、投稿したいものなんでも投稿したらいいだろ!





やった!自分はここに載ってることは一つもしてない・・・政治的なことを除いて





ポエムってので爆笑!





自分はきっと日本人に違いない





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1008671562493504
http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/10-kinds-of-posts-that-make-japanese-want-to-block-their-friends-on-facebook
http://en.rocketnews24.com/2015/02/18/the-top-10-kinds-of-posts-that-make-japanese-users-want-to-block-their-friends-on-facebook/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1008671562493504
http://rocketnews24.com/2015/02/11/542397/
­
関連記事

コメント

*No title

〉ポエム
誰だ!
おしゃれ先生の悪口を言う奴は!

*No title

Facebookは自慢が基本。
業務上利用してチェックはしてるけど、自らは自慢出来るものは何もないから開店休業中。
どこでどんなメシ食ったとか、俺が世間様にお知らせしても仕方ないし。

*No title

>この記事に書かれているような小さな事が我慢できないなら、自分がFacebookやめたらいいとおもうよ
だから初めから手を出さないし、いつまでもFBのユーザーが増えないんだと思うよ日本では

*No title

誰でも彼でも友達登録(?)するからそうなる
友人は選べということだ

*No title

反日のJapanTodayの記事は要らんわー。

*No title

>Japan Today、もっと品質の良い記事を書いて欲しいな こういうクソ記事には飽きたよ

いや、お前らのレベルにあった新聞だろ

*No title

自分のアカウントなんだから、投稿したいものなんでも投稿したらいいだろ!

っていう考えは一見正しくもあるけど間違っているよなー
極論だけどこういう考えの人ばかりだったら思いやりのある社会にはならないと思うー

*No title

これってブロックすれば済む問題だろwくだらねぇ

*No title

ブログならなんでも書いていいと思う
勝手に表示される
Facebookはちょっと違うと思う
ミクシィみたいに個別に表示できなくできたっけ・・

*No title

俺はもっともらしいエセ科学をいちいちシェアしてるやつが嫌だな。
新型永久機関構想みたいな。三原色プラスもう1原色の、4原色を見分ける人がどうしたとか。

*No title

ああ、日本では知人同士で政治に関して議論するのはタブーらしいNE

*No title

政治的議論は気軽に出来る方が健全な民主主義社会なんじゃないん?
そりゃ極端な右翼的・左翼的な主張は辟易とするしそればっかりだとしんどいけど
俺なら読んでなるほどと思える主張なら面白く読ませてもらうけどね
例え自分と考えの違う意見だとしても

*No title

仲間が欲しい 固まりたい、何々会、クラブ結成。だけどお互いどちらか居なくなると貶し話を聞かされる。ウンザリ得に釣りクラブ。

*No title

>ミクシィみたいに個別に表示できなくできたっけ・・

出来るよ?
見たくない人の記事のVマークをクリックして
「フォローをやめる」にすればミュートになる。
友達登録自体はなくならないからブロックより緩い対応出来る。

*No title

個人利用のFacebookなんてほぼ投稿ワードの内容じゃないか?
て事は個人では使うなって言ってるのと同じだな

*No title

(自分の御手製の料理をUPする人)

・料理がヘタクソでたまたま上手に出来たので自慢したくなった人
・誰かに自分が今楽しく生きている事を知ってほしい人(離れた家族・友人・知人へ、若しくは孤独な人)
・料理をするのが大好きな人

一つの画像でも、最低でも上記の異なった要因が存在する。

物事は表面的な部分や一部分だけでは判断できない。色付きの文字

*

フォロワー(興味ある人)の政治的な思想とか知るの面白いと思うけどな。
まぁすぐ炎上しちゃうからかみんな書かないけど。
むしろSNSの投稿でどんなネタなら興味あるんだろう?

*No title

>2015-02-20 19:51
書きまくってる上に、フォロワーが「いいね」して流れてきた
サヨク系記事にも突撃しまくってる奴がここに!
お陰で民主党議員とその支持者から総ブロックされたぜww

*No title

俺はいちいちこんなことで突っかかって来る奴らのほうが嫌いだな
スルーすればいいだけじゃん

*No title

気になるならFacebookやめればいいのにw

*No title

リアルの友人が怪しい感動話系のシェアをしてると何とも言い難い気持ちになるね。
ただでさえアカウント放ったらかしなのに、リアルの友人に失望したくないから
友人の更新分も碌にチェックしなくなった。

*No title

ロケットニュースってクサイゾーみたいなものでしょ
まあ日本のマスコミの多くはゴミみたいな記事しか発信しないけど

*No title

自分の投稿なら何でもいいだろ。嫌なら見なきゃいいだけのこと。十人十色なんだから。
あんなものは所詮は自己満足の世界なんだし、無難なネタなら面白いかと言ったら、それも人それぞれ。

*No title

そりゃfaceのbookっちう位だからええカッコな部分を公開したいだろうよ
自分の自由が飯より好きな、イヤ肉より好き、イヤ肉と同じくらい好きな英語圏人にとってこれはギャップ感じてしかるべきなんじゃないの。著書に自分の腕組みの写真をドーンだぞ。ラーメン屋かと

>ジャパン・トゥデイ』(japantoday.com)は株式会社ジープラス・メディアが運営する、日本に関する様々な情報を伝える海外向け英語ニュースサイトです
これアレかね。政府から援助出てんでしょ?冷えた日本がどーとか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3458-14583ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
