Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の100円ショップについてどう思う?」【海外反応】



外国人「日本の100円ショップについてどう思う?」【海外反応】

2015.02.20 Fri

外国人「日本の100円ショップについてどう思う?」【海外反応】

投稿者
日本の100円ショップについてどう思いますか(今は108円ショップだけど)?





若くて貧乏な海外留学生に衣食を与えてくれるところ





史上最高の場所





原宿のダイソーは最高 あそこでたくさんのものを買ったよ





こういうお店大好き ここからたくさん良いものを買ってるよ





今は税金が8%だから108円ショップだよ





愛してる♡♡





南カリフォルニアの家の近くに一つあるよ!





全部とっても使いやすい日用雑貨でとっても安いよね





ダイソー大好き プレゼントにたくさん買いたくなっちゃう





あの100円ショップが恋しい





日本で最高のお店だと思う





大好き!!





天国





地球上で最高の場所だよ はは!! とっても大好きだったからもう恋しいよ・・・





親友のようなものだ





日本で一番好きな場所・・・恋しいな





生活が変わるくらい便利だよね!ありがとうダイソー!





最高だよ!





世界で一番最高のお店





こういうお店大好き!!





https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1008823965811597/?type=1
­
関連記事

コメント

*

でもやっぱり安物の消耗品しか買わないよな。

*No title

ゴミしか置いてないイメージ

*No title

改めて思うけど安すぎるよね
食器や調理器具にしても、接着剤や文房具みたいなのも100円でそろえられるし
昨今の円安で採算きつそうだなぁとは思ってる
まぁそのうち150円ショップになったりしてな…

*No title

自転車用の虫ゴムいらないスーパーバルブが100円なのは評価する

*No title

ショップ99のワタリガニの缶詰め結構買ってたんだけどな
店自体がもう無くなるなんて悲しいわ。

*No title

ダイソーの園芸品コーナーに置いてある指3本出しの黒てぶくろ
冬に車を運転するとき愛用してるわ

*No title

文房具とか、日本のメーカー品も結構ある。

*

正直安すぎる
たまに利用はするが、本当にこれでよいのかかなり疑問ではある

*No title

文具系は定規とか普通の使い方してれば壊れないものならあり
ダメなのは鉛筆とか細い部分があるものや細い部分に一定力いれて使うものはやめた方がいい
ボールペンとかも
要するに繊細なもの
プラスドライバーとかそういうのも壊れやすい

ただボールペンとか3本いりくらいのなら日本製のもあるから品物による
消しゴムとか消耗品だが繊細じゃないタイプのならあり

*No title

原価が2、30円の商品もある一方、100円超えの物もあるから、賢い買い方をすれば得をするということ。
巷で噂のワインも一度飲んでみたいな。

あと、ワタリガニ缶はもともとキャンドゥの開発商品だから、その系列に売ってないのかな?

*No title

質が悪いの分かってても安いからついつい買い過ぎてまうわ

*

日本人もぼったくりの貧相な味しかしないスタバをありがたがってるじゃん
似たようなものだよ

*No title

止めておけ。
沈金の安い国に技術が流れて自分の国は空洞化して気が付いたら後進国や発展途上国になる。
デフレでどんどん物価が下がり増税されて気が付いたら1%以外は貧乏人だ。

*No title

大企業の海外調達で町工場が疲弊。
ダイソーはそんな零細企業の苦しいところをうまく利用している。

*No title

100円ショップやユニクロやイオンはデフレーター企業  個人のお財布にとって優しいのは事実けど、日本や地域の経済にとっては悪影響の方が大きいという事をまずは理解しましょう。  みんなで少しずつ意識を変えて行って、デフレから脱却しましょう。 

*No title

デフレ推進の企業形態。
お値段据え置き100円ポッキリとは、経済が停滞し続けなければ不可能な業種です。

*No title

デフレだから100均で買わないようにしよう、と言っても、普通の庶民はそんな余裕ないの。
安ければ安い方買うのは当たり前でしょ。国の経済がどうとかカンケーないの。
外交にしてもそうだけど、いくら中国ガー韓国ガーと言っても普通の一般人は「ふーん」で終わり。
国のことを憂えるのは、結局はネットの暇人だけってハナシw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3459-4121adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
