Homeスポンサー広告アニメ>外国人「日本のアニメを観たせいで誤解をしたことって何かある?」【海外反応】



外国人「日本のアニメを観たせいで誤解をしたことって何かある?」【海外反応】

2015.02.20 Fri

外国人「日本のアニメを観たせいで誤解をしたことって何かある?」【海外反応】

投稿者
例えば、日本人の90%が高校生?日本は仕事がないのでみんな海外で働きにいくってほんとう?空飛んでる人いる?





高校の女教師はみんな美人でセクシー 親は音信不通か海外に居るか、とにかく忙しくて子供と連絡がとれない 母親は息子に妙な感情を持つ 日本では同性愛が受け入れられてる 兄と妹の間は性衝動が芽生える




↑親が忙しいか海外に(笑) それ恐らく当時の漫画作家たちの育ち環境でしょうね




一つすごい驚いたのはほぼ半分の日本人が医学マスクをつけて歩き回ってる 




↑アジアならどこでも見かける風景だ マナーの一つかな、風邪ひいたら他人に移さないように




↑アメリカの親は病気の子供をいろんなところへ連れ出す




↑病気以外にも自信のない顔やニキビを隠したりするためにつける 特に女子たちはね




胸のサイズかな アニメの女子キャラクターはみんな巨乳!




↑100%じゃないよ アニメではだいたい半分はZカップ、あとの半分はただのペチャパイ




↑中間がないね!




誰かと衝突すると胸をつかむ 




↑あの黄色いやつがわざと狙っただろう




↑こんな完璧な胸つかみ、偶然じゃない!!




日本の高校生は進学プレッシャーがかなりかけられてるので、みんな勉強忙しくてアニメのような学園ロマンチックを演じる暇なんかないよ





難題にあうとみんな「がんばって!」という





↑あとは、ビーチ行ったら「うみだ!!!!」と叫ぶ




高校生は校舎の屋上でイチャイチャする




こうやっていろんな誤解が生じる原因は、おそらく漫画やアニメは忙しいストレス社会から逃げる場所として見られるからだ




新しいところへ引っ越すと、まわりに住む可愛い女の子たちみんな集まってくる




日本に住んだことあるが、基本アニメの中の日本と現実の日本は全く共通点がないと言える




生徒会なんかは現実の学校ではそんなに権利がない




↑キルラキルがウソなの????




俺はいつも友人から「日本の女の子が好きなら日本に行って日本の奥さんと結婚したら」と勧められるけど、実際俺が好きなのはアニメの中の女子だから別に現実の日本女子じゃないっつーの




↑俺が西洋人女性と婚約を結んだ時うちの親が驚いた 「君、アジア女性がすきなんじゃないの?」って あのね、確かに俺は日本のアニメをよく見るけど別に日本人と結婚しようと思ってないし・・・




西洋人が勘違いしやすいのは、アニメの中の人物はみんな個性的でうるさい性格を持つ役が多いけど、実際では静かに自分の役を演じていて誰も前に出ようとしないのが日本人なのだ




ユニフォームのミニスカート




↑それは実在するものよ




↑いや最初からあんな短いのじゃないよ 女子生徒らが学校の規則を守らないけど




↑そう 規則上はひざ下だけどね




中学生や高校生は自分のアパートで独り暮らしをする




たまにパンダになる人間が居る




男性の主人公にはだいたい自分のことを慕ってる幼なじみが居る




アメリカ人役は黒人が多い しかも好戦的




みんなが言ってる内容は俺にっとて常識みたいなもんだけど




日本の高校は天国のように見えるけど実際全然違うよね




外人はみんな金髪で「エリザベス」や「アレックス」みたいな名前がつく 





http://www.reddit.com/r/anime/comments/2wb8fq/what_are_some_misconceptions_people_have_about/
­
関連記事

コメント

*

>みんな勉強忙しくてアニメのような学園ロマンチックを演じる暇なんかないよ

弟は高校の頃からメチャメチャ可愛い彼女と仲睦まじくてだなぁ…周りには「ラブコメかクッソ(T_T)」とツッコまれまくりながらも十年目にして目出度く結婚したよ。

…オレ?
オレは…まぁナンだな、その…ほっといてくれよ…(´;ω;`)……

*No title

ハーレムアニメとギャルゲとラノベの作者の海外知識の無さは申し訳なくなるぐらい

*No title

>あとは、ビーチ行ったら「うみだ!!!!」と叫ぶ

これは子供の頃ならやったろw

*No title

>日本に住んだことあるが、基本アニメの中の日本と現実の日本は全く共通点がないと言える

日常系ならいくらでも共通点あるだろ
荒唐無稽なファンタジーが現実じゃないのは世界共通だろうに

*No title

ディズニーアニメのせいで、下が空間だと気づくまでは、崖から落ちずに
空中をまっすぐそのまま歩き続けると思った。

*No title

イライザは意地悪

イライザ「なぜだ!?」

*

運動部の主将(キャプテン)をみんなキャプテンと呼ぶ、同級生も下級生も。
実際の運動部では相手がキャプテンでも同級生なら呼び捨てで、下級生は〇〇さんと呼ぶのが普通。

*No title

誤解してた、じゃなく
未だに誤解したままじゃね?ってコメが結構ある。

*No title

サザエさんみたいな家は存在してない 何十年も前 少年時代に解ったコトだ。

*No title

あっ・・ほぼ現実だろ

*No title

このサイト、せっかくこんなに翻訳してるのに、レイアウトが適当で損してるねw
せめてフォントサイズくらい気にしたらいいのに。

*

>未だに誤解したままじゃね?

ゴーカイに誤解…いや何でもないです…

*No title

割とプレーンで読みやすいと思うぞ

*No title

誤解したままじゃねーかw

*No title

外人は大変だな。
ヨウツベで日本の文化祭や体育祭の動画見たら「天国だ!」って叫んでるしw

*No title

まあつべでよく見る外人たちはアニメで日本のことを
勉強しているって書き込みもあったし、なんか凄く夢見させてる
ような感じがして逆に申し訳なかったわw

確かにアニメの中では似てはいるけど実際のソレとは
ほぼ別物と捉えた方がいい気がする。

*No title

「日本のアニメを観たせいで誤解をしたこと」っつかこれ、単にアニメのマンネリパターンを揶揄・・・してるつもりの、普段自分が好んで視聴している種類のアニメの紹介じゃんよ・・・。

>アメリカ人役は黒人が多い しかも好戦的

具体的にどの作品だろう・・・。
てか、ここまでくるとスレタイ通りの誤解を装う気もかなぐり捨ててるじゃねぇか。

*No title

>基本アニメの中の日本と現実の日本は全く共通点がないと言える

コイツは何を言ってるだ?
日本人が書いて作ってるのに共通点ない訳ないじゃん

*No title

まあでも制服のスカートの長さに対する認識は合ってる。
小中高校みんな屋上立ち入り禁止だったんだけど、漫画やドラマみたいに屋上行ける学校ってあるの?しかも飛び越えられそうなフェンスが張ってあったりなかったり。

*No title

学園ものが多いから、学生じゃないと理解できないと思うわ

*No title

>投稿者
>例えば、日本人の90%が高校生?
>日本は仕事がないのでみんな海外で働きにいくってほんとう?
>空飛んでる人いる?

アニメみてる暇有るなら、早く医者に逝ったほうが良いとおもふ

*No title

外人は大変だな。
>>ヨウツベで日本の文化祭や体育祭の動画見たら「天国だ!」って叫んでるしw

セーラー服着た留学生のJKの動画見て
「アニメみたい!」「ほんとうに制服ってあるんだ!」「kawaii!」とか大騒ぎしてたのを
思い出すな。別の動画の娘は「こんなデカイリボンダサい」とかグチこぼしてたけどw

*No title

外人は黒人が多いとか金髪が多いとかどっちやねん

*No title

スーパーマンやスパイダーマンを見て「これがアメリカの日常」って思う奴は頭がどうかしてるって話。

*No title

制服のスカートは短くしてるんだよね。
お腹のところでくるくる巻くと短くなる
そういう意味でアニメを見てみるとわりと面白いと思う、
明らかに普通の制服を採用している学校の設定で、キャラのスカートが短い場合
キャラクターが清楚系とか地味キャラに見えてもそういう「お洒落」をしてる設定の可能性がある

*No title

高校時代かぁ・・・ロマンチックなことは一切なかったが暇ならかなりあったぞ

*

なんか変な奴がコメ欄にいるな。
アニメと日本社会に共通点なんかないだろ。
アニメのノリを現実でやってみろよ。キモがられるだけだぞ?
ハルヒやけいおんなんかもウソだよ。大抵の文化祭のバンドは糞下手くそで中傷のまとになるかガラガラだから

*No title

アニメと日本社会に共通点なんか無いよ。
日本の学校じゃ制服、文化祭、体育祭、部活動なんて存在しない。
そもそも学校自体存在してないし、いや日本なんて国すら存在しない。
アニメの中のことなんて全部幻だよ。

*No title

このお話はフィクションですっていう必ずある断り書きに字幕をつけないからさ・・・

*No title

>俺が西洋人女性と婚約を結んだ時うちの親が驚いた
日本をステレオタイプと言ってる外国人て案外親がステレオタイプなんじゃね?

*No title

実際ほとんど本当だけどな

*No title

>高校の女教師はみんな美人でセクシー 親は音信不通か海外に居るか、とにかく忙しくて子供と連絡がとれない 母親は息子に妙な感情を持つ 日本では同性愛が受け入れられてる 兄と妹の間は性衝動が芽生える
バカじゃねーの、こいつ。
エロアニメの見過ぎだよ。

*No title

日本の漫画やアニメで描かれている日本社会は、ほとんどが現実とそれをモチーフとした誇張表現なんだと思うけどね。生徒会しかり、兄弟愛しかり、ファッションしかり、その他・・・
日本に生まれ、日本で育ち、日本社会で生活していれば、それらが現実なのか誇張なのかが判断できるけど、外人にとってはどこまでが現実で、どこからが誇張なのか分からないんだろう。これは、外国の知日派の人なんかにも言えることだと思ったりする。

*

自分の高校時代はその辺のアニメがぶっ飛ぶ位楽しかったから、
実際はそれぞれだってこと。
アニメに比べて上か下かなんて意味ない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3460-57feda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
