Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんな日本語学習を諦めたのはいつ?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「みんな日本語学習を諦めたのはいつ?」【海外反応】

2015.02.21 Sat

外国人「みんな日本語学習を諦めたのはいつ?」【海外反応】

投稿者
みなさんは日本語学習を諦めたのはいつ?





まったく勉強したことがない




始めようとしたことがない スペイン語もうまく学べないから日本語もたぶん無理だと思う




五年前に一度そう思った ただ頑張って続けた 今私の日本語能力はご想像にお任せしますww




仮名を勉強した後、文法と単語を学びだしたごろ




いっそう日本人全員英語で喋ればいいのに 既に外来語たくさんあるでしょう




↑お前が思ったように簡単にいかないよ 日本とアメリカは地球の真逆の両端で発展したまったく違う文化を持つ国だ




↑実際ネットの発展で最近多くの日本人が英語を話すようになった 50年前と違ってね




まだあきらめていない 今年の夏に日本語能力試験一級を目指すぞ




高校で二年間日本語を勉強した後にやめた 結構よくできていたが続ける動機がなくなった




日本に住むようになればやめようかな




↑日本に住んでいるがまだあきらめてません いつになっても学ぶことはある




↑何歳から始まったの?何歳に日本に行ったの?




↑大学に入った18歳の時から始まって卒業した22歳の時一時的に中断したが、24歳から再スタートした




↑俺ももうすぐ24歳で、こんな年で外国語を勉強するなんて少し無理あるんじゃないかなと思って・・・




↑外国語を勉強するとき一番難しいのは練習できないことだ もし練習する相手が居ればすぐ上達できる




諦めていない 二年前に一級を通ったが、まだまだ学ぶことが多い




勉強したことがない 日本に行くとそこの人は俺の英語わかってくれるから




初めて日本旅行行ったとき会話レベルの日本語能力をみにつけた ただそれだけじゃ足りない 学ぶことが多すぎる




俺は35歳から日本語を学びだした 勉強のペースは遅いが不可能ではない




コミュニティ大学で日常会話レベルの日本語を学んだ その後漫画やアニメ以外使う道がないからどんどん忘れていく 




高校に入って日本語を勉強しだした 毎日カードを持ち歩いて単語を覚えようとしていた 徐々に辛くなってきて怠惰になったのであきらめた 今はちょっと後悔してる




二日間の勉強で興味を失ったぜ




語学の勉強は別に急がないから私は毎年少しずつ学んでる




この記事のおかげでもう一度勉強しようと思ったよ 今のレベルは漢字20字程度




↑俺は107文字程度!




「の」を勉強したら十分だと思う 一番使われてる日本語でしょうww




俺が魔法の言葉を召喚できるようになった時




ここのほとんどの人はアニメから勉強しただろう




一番シンプルなものが一番ややこしいと気付いた時に




まだあきらめてない 中年おじさんになる前にマスターしたいな




四字熟語はまだマシだけど(たとえば「株式会社」)、「食べられる」みたいな構造や「気」の意味あたりからややこしくなった




https://archive.moe/jp/thread/13061324
­
関連記事

コメント

*No title

>いっそう日本人全員英語で喋ればいいのに 既に外来語たくさんあるでしょう

同じように全世界日本語でしゃべればいいのにって思ったことはある。w

*No title

日本人でも辞書は一勝手放せない

*

えー、英語って不便でしょ。
日本語を翻訳しようものなら四字熟語とか普通に説明文になっちゃったりとか。
該当する単語が無いとか。
まあ日本語が無節操というか自由奔放というかフレキシブル過ぎて他言語とは異質なせいだろうけど。
「なぜ無理矢理英語を日本語に捩込むんだ?」
ってチラホラ見かけるけどさ。
こっちはスンナリと取り込んでるつもりだけど彼等の言語感覚を基準に考えたらその疑問も仕方ないかもね。

*No title

外来語などのカタカナ用語で話されると意味が分からなくて困る。
エビデンスとかマターとか言われてもなー

先日、ペンディングって言われてどんな意味って聞いたら
相手が答えられないってことがあったw

「保留」って意味で使っていたらしいのは説明から分かったw
うん。知ってたw でも、聴いたw

日本で「保留」っていう語彙の方が知っていて、且つ使われるべきだろ。
日本語にある語彙なら日本語で話せよって思う。

*No title

訳せない日本語いっぱいあるしねえ
英語圏の人から見て、これはどういう表現じゃ?!と思う言葉がいっぱい。
私も日本に住んでいなかったら、語彙数の多さにすぐ諦めていたと思う。

*No title

生涯学習。俺の英語も酷いもんだよ生活するには困らない程度で

*No title

害人が単細胞なのは、英語など海外の言語自体がシンプルだから。奴隷の言語だな。
劣った言語、劣った奴隷の方が、ユダヤの支配者層からしたら、支配しやすいから。

*No title

私も英語学習は挫折の連続ですが、お互い頑張りましょう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3462-92916a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
