Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の都市って広告看板多すぎじゃない?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の都市って広告看板多すぎじゃない?」【海外反応】

2015.02.22 Sun

外国人「日本の都市って広告看板多すぎじゃない?」【海外反応】

投稿者
最近行った旅行での感じた事です 

私のようなアメリカ人にとって、日本の宣伝は半端なく外国的(日本的)で、とっても奇妙に感じられました
日本の多くの都市にあるネオンのシャングルのみたいに宣伝だらけで、看板自体が注目してくれと言わんばかりに作られています

私は日本文化の部外者だから、こう思っているのは私だけかもしれないけど、法律などで規制した方がいいように思えます
それか、主要都市にたくさんある度を越えた広告は禁止するとか?

秋葉原の10フィートの高さのアイドルの広告は、きっと事故の原因になるよ ちょっと過剰すぎるんじゃないかな?

個人的には嫌ではないけど、でも何千ものバナー広告、看板、パンフレットが一箇所にまとまってあるから、
ありすぎてノイズとなってしまって、ビジネス促進という目的を果たされていないと思う








投稿者
↑ニューヨークの他の地域もそうなのか?





↑当たり前だよ 行ったことないんだろ? 広告用掲示板だらけだよ
大体どの街にだってハデな宣伝があるよ 





↑東京を出なかったの?





>日本の多くの都市にあるネオンのシャングル
東京のこと?
>秋葉原の10フィートの高さのアイドルの広告
タイムズスクエア知らないないのかよ?大きな都市にようこそ(笑)





投稿者
↑前言ったように、ちょっと旅行で思っただけの話しだよ 一般論じゃない





↑君は日本の3つの大きな都市しか行ってないのに、日本について語ると言うことを一般論というんだよ





↑そうだね、3つの最大の大都会エリアは国全体を表しているわけではない
大体世界のどの大都市でもそうじゃないか
アメリカのどこ出身なの?私はニューヨーク出身だけど、東京の宣伝を見て不思議とか思わないよ





アメリカに行ったらテレビ番組が5分の構成で、CMは10分だったぞ
"アメリカ文化の部外者"として、これってアメリカでは合法なんですか?





法律で規制すべきかはわからないけど、私は広告が気になった事はないよ でも、
たぶんそれはあなたが規制のある場所に住んでいるから違和感を感じたんじゃないかな
日本には緩~い地区制法があるらしく、それが至る所に宣伝がある原因の一つなのでは?





投稿者
↑なるほど...1つの場所に集中するタイムズスクエアと違って
日本は街の中心にまとまった宣伝があり、中心から離れるほど少なくなっていくのですね





投稿者
私が言いたいのは、宣伝は嫌じゃないけど、1つの場所に多くの宣伝が集まりすぎると
宣伝の本当の当初の目的は、基本的には意味がなくなるって事です





↑ひとつの団体や組織が揃えて位置を決めているわけではなく、様々な会社が競争して、
それぞれが他のものより注意を引くようにしているので、揃わないのは当たり前だと思う





投稿者
たしかに...宣伝がありすぎると、人はそれをただのノイズと思って無視するかもしれないけど、
アメリカのテレビでの宣伝にも同じことがあると思う...同じくらい酷い





>私は日本文化の部外者だから、こう思っているのは私だけかもしれないけど、法律などで規制した方がいいように思えます
異文化の人のライフスタイルを決め付けるなよ





面白ろ情報:鎌倉市は2階建て以上の家を禁止していて、高層ビルのあり方も規制し、それに全ての一戸建ての家は、
一定の緑樹がなければなりません  これは歴史的感覚を保存するためです 
レッスン:日本は様々なのです
おまけ:大きい都市にあるほとんどのネオンサインは、高層ビルのそれぞれの階にある会社の看板ですよ
だから宣伝が多く感じるだけだよ





本気で言ってるの?
最後にアメリカに帰ったとき、多くの宣伝と看板の量に驚いたよ
日本の都市にはたくさんの看板があるけど、普通は、必要なところでしか宣伝してないよ
東京や大阪から離れたらほとんどないよ





アメリカに行くときはいつも、文字だらけの道路標識があるのに戸惑います
全て、大文字で主張しています
全部読もうとすると信じられないほど気が散ります
文字ではなくシンプルな印で同じ目的を果たしている国から来た僕には慣れません
都会の人がたくさんの宣伝に慣れているように、アメリカ人は、おそらく複雑な道路標識に慣れているでしょうけど
広告ブロックアプリを使わなくてもほとんどの人はインターネットの宣伝を心の中でブロックしている





ここで聞いたら?リアル日本人に色々教えてもらえるよ
http://www.reddit.com/r/newsokur/





投稿者
Will do...
そうするよ




http://www.reddit.com/r/japan/comments/2wi3eg/why_does_japan_excessively_advertise/
­
関連記事

コメント

*No title

鎌倉市は2階建て以上の家を禁止←何これ?w

*

鎌倉の規制は風致地区のことでしょ

*

他の都市も京都並に景観条例を厳しくするべき

*No title

やっとでも広告規制にしていってるよね。少しずつましにてなっていくに違いない。NYのは英語なせいかごてごてとセンス無く感じないけど。

*

投稿者賛同得られず涙目か…

*No title

先ずパチ屋のLED看板止めてくれ!
ただですら下品で景観ぶち壊しなのに、LEDの光が信号より眩しすぎってどーゆーこったい!

*No title

いっそ江戸の街並みに戻そうぜ
今の雑居ビルだらけのごちゃごちゃした景観から看板無くしたところで大して変わらんよ

*No title

出雲とか伊勢だと昔から神社より高くしないていう習慣はあるね

*No title

私は生粋の日本人だけど
広告看板の起源は韓国なんだよなぁ

*No title

日本の景観事情は最低レベル
発展途上国と何ら変わらない

*No title

東京だってそこまで派手なのは繁華街くらいで住宅街やビジネス街はそこまでじゃないよね
同じ渋谷区や新宿区内だってちょっと外れれば地味なもんなのに観光客が行くようなところのみで判断されても
遊びに来た人間が集まるところと、住む人間が多いところじゃ景観だって違うもの

*No title

それでも日本は看板を規制した方がいいと思う。

*

まあ、この異常な電気看板が無駄な電力を消費してるわけだから、無くした方がいいに決まってる。

*

他国の広告看板までイチャモンつけるとか何様よ

*

>アメリカに行ったらテレビ番組が5分の構成で、CMは10分だったぞ

アメリカは金余ってんだなーうらやま
日本じゃテレビ局の自爆もあってスポンサー不足で経費削減のため安っぽいドラマや番組しか作れなくなってしまったよ
アメリカのエンタメ業界はなんだかんだいってもまだまだ元気だね

*No title

外人は黙ってろよ
良いなら来い、嫌なら来んな

*No title

ニュー速Reddit移民がもう認知されてんのか。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3466-9598dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
