Homeスポンサー広告雑談>外国人「圧力鍋って日本の炊飯器の代わりになると思う?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「圧力鍋って日本の炊飯器の代わりになると思う?」【海外反応】

2015.02.22 Sun

外国人「圧力鍋って日本の炊飯器の代わりになると思う?」【海外反応】

投稿者
圧力鍋は炊飯器の代わりになる??

こんにちは! 実は炊飯器が壊れちゃってもう少し高いモデルのを買おうか、それか圧力鍋か、インスタント鍋で代用できるか考えてるんだ
総合的にみて、日本の炊飯器よりも圧力鍋にお金を投資したほうが良さそうだし、インスタント鍋は手間がなく簡単で安いって感じがするんだけど、圧力鍋を買ったら炊飯器の代用として使えるかな?そんなにご飯の出来上がりにはこだわりがないし、普段白米か、時には寿司用にもち米にしてる 今の炊飯器は30ドルで買って十分満足なんだけど、普通の鍋を使うなら圧力鍋のほうがよっぽどいいよね?






私はインスタント鍋使ってるけど重宝してるわ 炊飯器は使ったことないけど圧力機能でできるご飯には満足してる お米の出来上がりにこだわりがないなら、なんでこれではだめかわからないわ ゆっくり調理できたり、ヨーグルトを作ったりできるからよく使う 炒め物は早くできるし私の旦那は圧力鍋で蒸したポテトは今までで一番美味しかったっていってた インスタント鍋を検討してるならお勧めよ とても良い製品だし損はないと思う 




↑インスタント鍋ってどのくらいでご飯できあがるの?圧力機能を使わないで普通に炊く方がいいと思うんだけど 僕の炊飯器は早炊きにすると20分くらいでできるよ




↑それはわからない お米が圧力を加えられてる時間は、カウントされないし 僕は料理の時は炊飯を最初にするんだ そうすると、おかずを作ってる間にご飯の圧力が自然に抜けてくるんだけど、そっちのほうが仕上がりが良いよ





↑私は違う圧力鍋を使ってるけど(Breville製)水につけてなかったバスマティライスは4分くらいかかる 
私は圧力鍋のファンよ ご飯のできあがりはとても良いし、他の料理にも使えるしね




↑僕がもち米を作るときは高圧で4-5分、その後10分置いてる 最初に水につけなくてもいいし出来上がりはとてもいいよ




↑私はインスタント鍋で低圧にして12分で作ってる 今はインスタント鍋でリゾットだって作ってる!




あの有名な寿司職人の『小野二郎』は圧力鍋でご飯を作ってるらしいよ!だから圧力鍋だよ!




まず、僕は良い炊飯器に出会ったことがない、インスタント鍋は、自分自身や家族が買った$50以下の炊飯器5個よりよっぽどいいっていえるね 絶対気に入ると思うよ まず2つ買って一つは炊飯用、もう一つはおかずをつくるのに使うのがお勧めだよ




インスタント鍋だね
絶対後悔しないよ 炊飯機能、圧力機能、スロークッカー機能、蒸し器、ヨーグルト作り、全部がそろってる 1月に買ったんだけど電子レンジより使ってるよ コンロは1ヶ月くらい使使ってないな




アロマ炊飯器で作ったご飯よりインスタント鍋で作ったもののほうが仕上がりが好きだった




↑同感、アロマ炊飯器で作ったご飯よりCuisinart 製の鍋で作ったご飯の方が仕上がりがよかった 水でといだお米を1カップ、1と3分の1カップの水、3分強火にしてその後スイッチを切って10分冷ます 




僕はインスタント鍋を2年愛用してるけど、継続して良い仕上がりのご飯を作るこつを得るのは時間がかかった でも僕の場合は玄米とマコモを使ってるからかも 白米には適してるかもね 一ついうならインスタント鍋は1つしかもってないから、主食のおかずを作るときはコンロで別に炊飯をしないといけないことかな




↑だから僕も最近Fagor製の鍋をコンロで使えるようにかったよ お米はそれで炊いて、シチューとかスープはインスタント鍋でって感じでね




インスタント鍋のご飯のできは質が低い炊飯器と同じくらいだと思う $200以上する韓国製または日本製の炊飯器の方がよほど出来はいいよ でも、毎日たくさんお米を食べないならインスタント鍋で十分かな **高額の炊飯器、安い炊飯器、インスタント鍋を使ったことがあるお米好きのアジア人より





私は電動圧力鍋をとても気に入ってる でもインスタント鍋は持ってない よく良いって効くけど、値段的に自分のもってる圧力鍋がいいと思う 8クォートサイズの電動圧力鍋だけどインスタント鍋が出来る機能を低価でしてくれる 週に4回は使ってるし、私が教えてる料理教室にも持っていってるわ ご飯の出来上がりは常に完璧だけど、通常は豆とか、長い時間煮込みのが必要なお肉の料理に使ってる




僕はアマゾンで買った$150ドルの象印の炊飯器使ってるけど全く後悔してないよ あと、Imusa 製の$20の圧力鍋を持ってるけどとても気に入ってる 個人的には通常の圧力鍋で炊飯はしないけど、火加減に気をつければ仕上がりは良いって聞いたよ もし予算的に大丈夫なら両方買うことをお勧めするよ みんながいってるインスタント鍋もすごく質が良さそうだけど、今持ってる圧力鍋がだめになったら買ってみるよ でもインスタント鍋の値段の半分で、まあまあ良い炊飯器と、安い圧力鍋が買えるんだよ 僕はダル(インドの豆料理)を作るときとかこの2つを同時に使うことが多いし、他にもご飯と同時進行で豆とかを作りたいとき圧力鍋を重宝してる もし、キッチンの収納とかで2つも持てないならインスタント鍋がよさそうだけど、僕ならこの2つ両方欲しいかな




↑僕も象印の炊飯器持ってるけど、すごい高かった 毎日ご飯をたくさん食べるならとても良い製品だよね




↑もし、もっちりしたご飯が好きならインスタント鍋はいいよ でもバスマティみたいなぱさぱさしたのが好きなら粘りのあるご飯に慣れるしかないね




↑はは 僕はコンロで圧力鍋を使ってレシピより少なめの水で作るけどふわふわのバスマティ米ができてるよ!




↑じゃあ君は僕に違う鍋を使ってみて違う結論をだすべきっていってるの? 驚きだね!




↑ははは、水を少なめにしてみたらっていってるだけだよ 同じ鍋でも違う結果が得られるはずだよ!




↑そうだね ちょっとからかっただけさ





http://www.reddit.com/r/PressureCooking/comments/2w2j34/is_a_pressure_cooker_a_good_replacement_for_a/
­
関連記事

コメント

*No title

使用頻度高くないなら炊飯器は要らないよ
自分の食生活にあった買い物をしよう

*No title

つうか普通の鍋でも炊けるんだが、、、
スペインのパエリアなんかフライパンでたくんだぞ、、、

*No title

>あの有名な寿司職人の『小野二郎』は圧力鍋でご飯を作ってるらしいよ!

こいつら平気で嘘つくよなw んな訳ねぇだろ
圧力で炊いたらもっちりすんだよ。寿司のシャリをもっちり粘らせてどうすんのよwww
さらっと米粒が解れないでしょうが!

*

土鍋でも充分なんじゃないかな
文化鍋でも圧力鍋でもok
毎日食べないなら使い勝手から言って圧力鍋だな
余ったご飯を小分け冷凍保存とか磨ぎ方や蒸らしは一通り認識されているんだろうか

*No title

竈だ、土鍋だ、圧力鍋だとまぁ色々調理方法はあるけど究極求めればキリがないわな
安上がりな金のかけ具合でも出来立てがやっぱうまい

超高機能な高額炊飯ジャーのの進歩はすごいけど
次の日とか2、3時間以上経過するなら保温より冷凍庫にぶち込んでレンジで温めなおした方がうまかったりもする

*No title

保温機能に魅力を感じないなら鍋で十分。俺は鍋で炊いて冷えたらそのまま冷蔵庫に入れる。
必要な分だけレンジで暖める。

*No title

インスタント鍋って何だ?

*No title

ガスの火の管理がめんどくさいから炊飯器愛用してる
文化鍋で炊いたの美味いんだけど、おこげ出来て
インスタント鍋って何?

*No title

インスタント鍋: 全自動圧力鍋

*No title

 ↑ ありがとう。圧力鍋より使い勝手が良さそうだな

*No title

すきやばし次郎は鉄の羽釜で炊いてるね。フタに重しを乗せて圧力をかけて。
ただ様子見て常に調整しながら炊く必要があるから圧力鍋は否定してる

*

寿司用にもち米って部分が意味不明なんだが・・・

むしろもち米なんて絶対に寿司で使っちゃいけない品種だろ

*

土鍋慣れれば最高!

*No title

うちでは高級炊飯器を買うまで一時期、圧力釜で炊いていたよ。
米と水は1対1で、もちろんといで、蒸気が出てから弱火にして10分、火を止め蒸らしに15分。
時間は圧力鍋によって少し調節したほうがいい。
20回に1回ぐらい失敗していたけれどかなりおいしかった、その前はふたの重いなべで炊いてた。

*No title

普通の鍋も候補に挙げろよって
日本人ならツッコむだろうなと思って読んでたわ

*No title

圧力鍋で炊くと微妙な米でも結構食えたりするよねw
蒸らす時間間違えると大惨事だけど慣れてれば美味しくいただける

*No title

もっちもちの寿司ってどんな感じなんだろうな。

*

うちは土鍋使って10年位になる
万古焼きの土鍋だわ
電器釜をもう10年使ってない
土鍋は昔は 5 6千円したが今はネットでも安くなって3000円位でかえる
しかも壊れない
今の万古焼きは 2代目5号炊き
ひび割れても米が糊になっていつまでも持つ
米は水に付けず 洗ってすぐに炊いてる
中火弱でコンロで溢れるまで炊いて吹いたら火から下ろすだけ30分位
冬場はちょっと長めにするだけ
炊き上がりが早いのが最高で飯を作る前に火にかけてる
飯も土鍋で炊いたらワンランク上がる旨い
柔らか目が好きだから三号だきで700CCの水をいれてる
吹いたら下ろすそれだけ
ほんとに使い勝手が良い

*

どうやら米の種類が違うみたいだしねー

*No title

普通に売ってる米はパサパサのインディカ種で、ジャポニカ種の米は流通していないんだろう
もち米ならインディカでも団子状にできるからね
世界的に見れば圧倒的にそういうところのほうが多いはず

*No title

飯盒で炊けるんだから、蓋付いてるなべなら基本なんでも使えるよ。
圧力鍋を使うと早く炊ける。

*No title

最後ら辺の ┓( ̄~ ̄)┏ ←こんなポーズを連想させる如何にも欧米な掛け合いにちょっとイラついた(笑)

*No title

インスタント鍋の存在を初めて知った。
前半のやりとりで圧力鍋よりちゃちい鍋を想像したけどどうやら違うようだ。

*No title

始めちょろちょろ中ぱっぱ
じゅうじゅう噴いたら火を引いて
赤子泣いても蓋取るな

これだけ覚えれば普通の鍋で炊けるだろう。
水加減は掌に聞け。

*No title

インスタント鍋って何なんだよーw状態がずっと続いてたけど、コメントで解決しましたw
これは訳に問題があるよねwインスタント鍋なんて日本語無いやろ?・・・

自分はこの数年間、圧力鍋でご飯炊いてます
時々焦がしちゃったり水が多すぎたりしますが、まあ食べれないことはないw

*No title

圧力鍋で炊くとき水は少なめで
炊飯器だと固すぎくらいの量
炊飯器と同じ量にするとべチャべチャなご飯になる
おれは圧力鍋で炊くのは白米より玄米のほうが好きだ

*No title

家のコンロは2口しかないので炊飯に1口つぶされると他の調理が捗らない。
炊飯器にはコンロを使わずに済むというメリットもある。インスタント鍋?でもいいけど。

*No title

圧力鍋だと10分で炊ける。どんな鍋でも30分で炊ける。1合だけなら手鍋で15分だ。
炊飯器は火加減を見ることなく放置でも良いしタイマーもあるのが便利だな。毎日ご飯を炊くなら必需品。
ご飯焚きながら料理もできるしね。

*No title

なんか外国のコメント見てると 圧力を任意で変えれる圧力鍋があるようだ
・・・それとも単純に火力で調整しているだけなのかな?

*No title

炊飯器は結局のところ自動化が主眼だからたまにだったらちょっと手間かけて普通の鍋で炊けばいい

*No title

炊飯器はごはんの他にケーキが焼ける。ケーキ型もグラシン紙もいらずいきなりスイッチぽんで焼けるのが便利。

*No title

フタ付いてりゃできるだろ。
火加減が面倒なだけで。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3470-27acb2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
