Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本でみかけた自転車なんだけど何でこんなハンドルになってるか知ってる人いる?」【海外反応】



外国人「日本でみかけた自転車なんだけど何でこんなハンドルになってるか知ってる人いる?」【海外反応】

2015.02.23 Mon

外国人「日本でみかけた自転車なんだけど何でこんなハンドルになってるか知ってる人いる?」【海外反応】

投稿者
日本でみかけたハンドルなんですがなんでこんな事になってるか誰か知ってますか?





置くのに便利だから?




↑日本だって事を考えるとありそうな感じだけどでもこの角度はありえなくない? のりやすいとは思えないんだよね 平らな方がいいなぁ




↑幅が狭い方が車の間を走りやすいって話しだけど




↑投稿者
どう考えても運転が難しいよね 絶対に乗りにくそう




↑自分では絶対に乗りたいとは思わないからわからないよ でも乗りやすいわけはないよね




ハンドルじゃなくて体重移動でコントロールほうが上手くいくよ




こういう自転車にのったことあるけどそんなに大変でもないんだ 急な大きな動きは必要ないって脳がわかってる感じ マウンテンバイクからロードバイクに乗り換えたような感じかな ロードバイクの方がハンドルが短いから動きをゆっくりしないといけないんだけど実際に乗ってる時には考えなくても身体が動くっていうか 角を曲がる時とか無意識にいろんな事が計算されてて身体をまっすぐにしておきたいって自然にそうなるんだよね だから短くても平気だよ




このハンドルはただのファッションだとおもうけどな




ハンドルは肩幅と同じくらいなのが普通だよね 隙間が肩幅よりも狭かったらハンドルがどうでも入れないんだから




↑肩はちょっと回転させて狭くできるよ バットマンじゃないかぎり




重要なところをひとつ ハンドルは車のサイドミラーと同じ高さだよ肩じゃなくて




本当の理由「友達がやってて格好良く見えたから」




↑賛成 でもブレーキがついてるから臆病者って言われてるよ




↑ブレーキがないと罰金が5万円かかる(約500ドル)




日本で見たんだけど...
質問のなかに答えがあるよ 日本だろ:)




↑賛成 日本は機能よりも形と見た目 西洋よりもね 機能性と効果が西洋では大事だよ ユーロバージョンと比べてアメリカではスーパーニンテンドーがよく売れたのでもわかるよ




このハンドルは前輪の向きをかえるように出来てるんだ 自転車のむきをコントロールしやすいんだ




力学的にいうとどんなハンドルでもそれはレバーの役割をしてるわけ どんなレバーでも力と動きを交換してるというか ハンドルが大きければ力はなくても動くけどハンドルを大きくまわさないといけないじゃん ハンドルが短ければ、それほど動かさなくてもいいけど力はいるよね でも舗装された道路を走ってる限りそれほど力はいらない いい方を選んで
マウンテンバイクのハンドルよりもロードバイクのドロップハンドルの方が狭い そういう方向に向かってるってことだね ドロップハンドルの自転車に乗ってるならこの写真の自転車とほとんど変わらないてこの原理をつかえるよ




配達する人が狭い車の間を通れるようにこんなハンドルの自転車にのってるけどね




ファッションだろ 自転車や車に手を加えるのはよくある事だよ(僕は日本の南に住んでる) 自転車は今とっても人気があるーーー普通のママチャリには乗らなくなってきてる もちろん若者が人より目立つ方法の1つだしね
自転車乗りのハンドルはちょっとすごい事になってるよ 投稿された自転車みたいにみじかかったり 僕のお気に入りはものすごいでかいハンドルで頭の上で握るようになってるような奴とか
ブレーキがないやつも割とみるね どこでのっても狂ってるとしか思えないけど特に日本みたいに混雑してる道路ではね 自然と後輪を道路から浮かすようにしてスピードを落とすようになるんだ とはいえ日本で自転車に乗るのはそれほど危険ではないよ 信号が青になったらどこも見ないで自転車に乗ってわたる 車は歩行者と自転車を優先するしね いずれにしてもこの自転車はファッションアクセサリーみたいなもんで宝石をかわらないんだ




世界で一番理にかなってないハンドルみたいだけど 途中で切れてるみたいでまったくいいところなしだとおもう なんで立ってんのかね 飛行機のスティクみたいににぎるんだろうか?




↑それそれ 手首にものすごい負担だろうと思うよ 内側に手首を曲げて乗るって不自然だよね





http://www.reddit.com/r/bicycling/comments/2wnn7s/i_found_this_in_japan_can_someone_tell_me_if/
­
関連記事

コメント

*No title

いつもコイツラが言ってる西洋って一体何処だよw

国でいえやチキンがwwwwwwwwwwwww

*No title

タイムトライアル用の自転車だと更に珍妙な(もはやハンドルとも呼べないダンゴみたいなの)ものまでありますよ

*No title

こいつらって西洋って言葉でいつも逃げてるよな
自分の国に自信がないから西洋って言う一括りの単語で自分の国も手柄を共有しますみたいにしてるよな

でも一番イメージの良いドイツを西洋という基準にして、その他の国なんてもはや土人国家じゃねーか

*No title

車とかだとよく日本車は燃費いい(機能いい)けどデザインがーとか言われてたけど
こういうときは日本はデザイン重視って言われるんだな

*No title

盗まれないために乗りにくそうにしている*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

*No title

よく知らんけどピストだからトリック用じゃね?

*No title

実際に乗ってると、ちょっと変わったハンドルは手首が痛くなって披露度がハンパない。
はい、歳とっただけですよ。

*No title

手のひらサイズでいいじゃんw

*No title

左のグリップは右手で握り、右のグリップは左手で握るのですよ

*No title

なんでアフロやモヒカンにするの?みたいなもんだろ

*No title

左手は添えるだけ

*No title

車間すり抜けのためだよ

*

連中をデコチャリで追い回してみたい。

*No title

こんな半端なことせずに、オブリーポジションにすれば良いのに

*

自電車通勤してた時向かいから来た飛ばしまくりの自転車がすり抜けて行ったんだけど
ハンドルの高さが同じ位ですれ違いざま1cmほど接触したんだけど
ちょうどそこに自分の小指が…
自転車通勤止めたきっかけです
アホスピードやめれ

*No title

鬼ハン?

*No title

ハンドルは逆手に握り、ブレーキは手の平で、いつも上半身は前のめりで、すぐに立ち漕ぎできる。そんな感じ?

*No title

車の丸いハンドル着けて運転してる奴いるけど馬鹿だろあれ

*No title

曲がるときに大変そうだ

*No title

いや、西洋でいいだろ。少なくとも、ヨーロッパってのは、かなり均質な文化圏だぞ。
ヨーロッパ全体の文化や民族の多様性は、ちょうど今の中国レベルだからな。
中国も秦が統一しない時代までは、発明も学問もどんどん生まれてたんだが、、、。

まあ、日本みたいに密度の濃い文化圏の国なんてないんだから、一国じゃ勝負できんだろ。

*No title

これはただのメッセンジャーバイク
普段注意して見ないから気づいてないかもだけど
都心やビジネス街じゃけっこう走ってて珍しい物じゃないです
ミラーとかに当たらないようにする物だけどそれを真似て付けたんでしょ

*No title

この人らの話してる日本て一体どこにあるのかな

*No title

日本にたった一つしかない変な物を見て、全ての日本人が使ってると思ってしまう外人って、やっぱ頭悪いのか?

*No title

自分もすっげー乗りにくそうに見える
手が攣りそう

*

>2015-02-23 12:49 |
名無しの反応さん

>自電車通勤してた時


プライベート電車持ってるなんてすごいね!!!

*No title

二輪車のハンドルなんて飾りみたいなもんですたい!
偉い人にはそれが分からんとですよ・・・
あっ、色は注文通り赤にしとったよ

*No title

このハンドルよく見たらグリップの端までちゃんとハンドルの芯が入ってないw
短くしすぎたけどそのまま乗ってるだけだったりしてwww
極端なものを日本で見たからって日本では一般的と拡大解釈するのはいくないな!!

*No title

人と違うことをするのを格好良いと勘違いしている
知恵.遅れがやっている事なので、放置でOK

*No title

海外の配達人のスタイルをありがたく
スイーツ系DQNらが真似したんですよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3471-587f9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
