Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本って観光するのと住むのとじゃ全然違うの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本って観光するのと住むのとじゃ全然違うの?」【海外反応】

2015.02.23 Mon

外国人「日本って観光するのと住むのとじゃ全然違うの?」【海外反応】

投稿者
今まで日本へ観光行った人から日本の良さをたくさん聞いてきたが、実際日本に住むことになると大きい差が出てくるのかな?皆さんの意見聞きたい





う~ん、まずは仕事をしないとね




↑もしくは貯めたお金で生活するか




YouTubeで「日本での生活」というテーマのビデオがたくさんあるから参考にしてみれば?実際住むとなるともちろんカルチャーショックは存在するので心の準備をしておいたほうがいい 私の一つの体験はセントラルヒーティングがないので冬はちょっと大変かも




観光にはいい街だがいざ住んでみるとそうでもない そういうところは世界のどの国でもほぼ一緒だ 日本も例外的じゃないよ




↑もちろん日本は例外だよ 日本には四季がある!




ほかの国と比べると日本はまだマシじゃない?




まあ、観光客ならいつこの国から出ていくか自分で決めれるけど、住むとそうはいかない ちゃんと時間表通りに動き、毎朝ギューギューの満員電車に乗るしかないのだ あとはバラエティー番組は何度も見ると面白くなくなる んん~おいしい~!うまい!と言ってるだけなんだ




部屋に入ると靴を脱がないといけない




観光客なら許されることは許されなくなる まあどの国でも一緒だけどね てか最近こんな話題多くね?二月だからか?




↑大きな観光シーズンの直前だからな




俺の曽じいちゃんが昔言ってたけど、「旅行に行くと毎日が日曜日のように感じるけどそこで生活を始めたら現実に戻ってしまう」




まあ、警察が出動するような事件に巻き込まれなければあまり変わらないんじゃない?




私は両方経験していた 住むとなるとまず仕事を見つけないといけない 私はバカで東京を選んでしまって、出費が半端なかった あとは旅行なら日本語喋らなくてもいいが住んだら現地の人と交流するために日本語も身に着けないといけない まあ簡単にまとめると、観光→時間はたっぷりあるが経験は少ない 住む→時間は少ないが経験がたくさん得られる




↑投稿者
いいアドバイスありがとう 日本で住むより観光のほうが楽しめるとおっしゃっているのかな?




↑う~ん、何とも言えない 最初観光で来たときは新鮮感たっぷりで、お金も多く用意してきたから滞在する二週間を存分楽しめた その後住むようになって仕事で忙しくなり、あまり楽しむ暇がなくなってきた 例えばずっと北海道行きたかったけどまだ休みが取れてなくてなかなか行けないんだ でも全体的に言うと私は両方好きだけどねww




↑投稿者
ほんとうにいろいろありがとう 俺は今まだ詳しい計画は立てていないがとりあえず言葉を習う留学コースでも参加しようか考えてる ご意見参考させてもらうわ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2wlq5s/how_does_living_in_japan_compare_to_visiting/
­
関連記事

コメント

*No title

セントラルヒーティング厨発生注意w

*

観光する=遊びに行く・滞在期間の差はあれど、いずれ帰国する。
住む=働いてその国の社会の一員として生きていく

どんな国だろうと全然違うに決まってるだろうが。スレ主は本気で聞いてるの?それとも釣り?

*No title

どの国に住むにも近い文化なら馴染みやすさはあるかもしれんが、国として独自の文化を100年以上築いてきた国はそりゃ母国とは違う面はあるよね
例えば食事
日本ならコメ(日本米)と味噌汁だけど馴れ親しんだ安心する味をなかなか手に入れられない可能性がある。
文化も違うしね。
3年くらいの期間限定ならともかく長期に他国に住むって時点で馴れ親しんだものをいくつか手放すわけだから日本だからってのは関係無いよね。

*No title

曾じいちゃんの言葉が正しい

*No title

セントラルヒーティングw

日本には四季があるw

*No title

旅行気分で生活すれば?人生に波は必要だよ。生活に困るまでは楽しいぞ。

*

日本の清潔さは凄い!
日本人の丁寧さは考えられない!
とか感じてるうちは止めたほうが良い
日本に住むって事は、それを行う側になるって事であり
やらない場合は軽蔑の対象になるって事よ

*No title

観光気分で楽しみたいと言ってる人が社会の一員になれるのかなあ・・・
それでなくとも我が国は同化圧力がキツイと言われるのに。

>日本に住むって事は、それを行う側になるって事であり
>やらない場合は軽蔑の対象になるって事よ

そのとおりだね。

*No title

いっぽうパリは旅行に行くだけで病む

*No title

観光は主にその国の良い面がみれて
住むとなると良い面と悪い面両方みないといけなくなるって感じだな

*No title

>現地の人と交流するために日本語も身に着けないといけない

うわっなにこのレベルw

*No title

>あえず言葉を習う留学コースでも参加しようか考えてる

多分 日本語習得で挫折するに、1円

*No title

お客さん扱いが抜けてからが本番だ

*No title

働きたくないから日本の女と結婚してナマポ
って言う奴もいるはず
だって制度的に日本人と結婚すれば生活保護うけられちゃうからね
いるだろそういう騙されてる女
ああ自分では気づかないか騙されてる事にw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3474-b5f4000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
