Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京に住んでて悪いと感じたことって何がある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「東京に住んでて悪いと感じたことって何がある?」【海外反応】

2015.02.24 Tue

外国人「東京に住んでて悪いと感じたことって何がある?」【海外反応】

投稿者
東京に住むにあたってよくない事ってなんですか?

東京に行った事があり、憧れていました 仕事で東京に住む事になりました 僕の憧れで曇った目でみたのではないアドバイスをもとめています この刺激的な町に住む事の悪いところを教えてください






おもしろい質問だね そうだな
*電車の乗り換えはある? とっても効率がいいし(時間通り)でも1時間以上の乗り継ぎ(君がラッキーなら、もっと時間がかかるかも)で 片道のものすごい込んだ汗臭い電車にのったら神経が本当にすり減るよ
*地震とほかの天災 最初はおもしろいかもしれないけど 1回か2回ちょっと大きいのを経験したらあとはちっともおもしろくないよ
*夏の気候
*毎日の言葉の壁が気にならないといいけど




夏にはクールビズって言うのがある それはジャケットなしネクタイなしの服装のサラリーマンがエアコンを28度に設定して夜は完全に消すっていうのなんだ 遅くまで仕事をしたらあまりにも暑くてなにもかんがえられないぜ それと水道の安全性についてはみんな心配してる




↑クールビズは小泉首相の時2005年からだよ 地震のあとはスーパークールビズ間ペーンをはってたんだよ(ポロシャツとスラックスが許される)




↑それか沖縄シャツ




夏の天気 特に8月 8月の東京を経験するまでこの湿度はわからないと思うよ べたついて病気になりそう




↑東京の夏は香港よりだいぶましよ:P




人の多さにうんざりするよ 週末や祝日になると何キロか車で移動するのに1時間かかったりするんだ 友達が数キロ先に住んでいたとしても直通の電車やバスがなかったらちょっとビールを飲みにいくんだって一日仕事だ
もし子供がいたら4倍時間がかかる 簡単な質問に対する答えがいっぱいあり過ぎる 今日はなにをしよう? なにもできないかも コンクリートに囲まれて地平線を見られないのがちょっと狭い感じで息が詰まるかも 木が少ないところとか自然がないとか プライバシーがないこと これだけ言ってるけど他に住もうとは思えない 完璧ではないけどね




↑子供がいると4倍,,,
これは世界共通じゃないかとおもうんだけど




↑たぶん でも車社会だったらちいさいのが何人かいたところで同じ時間に現地につくじゃない 子供を連れて電車に乗るってなると電車がどのくらい込んでるかとか考えないといけないから特急じゃなくて各駅で行かないといけないくなるかも ベビーカーを持っててそれをもってエスカレーターを登らなきゃいけないとなるとなおさら大変 そんなに大きな問題じゃないけど一人で家に帰るのと比べるとどれだけ違うかわかるよ




子供がいたらもっと静かなところに行くようにした方がいいかもね




木や大きな公園、池がないと寂しいわ それほど影響があるとは思ってなかったんだけど実際はかなり 特にベルリンで何年か過ごしたあとには コンクリートにうんざりするわよ
60平米以上のアパートがほしい ココの夏は生き地獄よ 人が多すぎる 週末に静かなところが見つかったら奇跡よ 人が多すぎるから朝の通勤ラッシュはひどいものよ でもこんなのは些細な問題で大きな町が好きならとってもいいところよ




僕は埼玉に住んでるからアパートは72平米あるし僕には充分だよ 夏はそれほどきにならないけど寒いのはイヤだな 暑い方がずっとすごしやすい 人に囲まれてるのがいやになったらうちにいるんだ 週末に1人で家にいるのはそれほど問題ないな 混雑した電車にのるためにチャージするにはいい所だよね




色眼鏡をなしにしても同じだよ 東京は世界一住むのにおもしろい町だ




アパートを探すのがちょっと大変かも 外国人に貸したくないオーナーが多いよ




東京でひどいと思うことは二つだけ 仕事の生活と室内でタバコを吸う事 ため息




言葉だね ほとんどの人は日本語しかはなさない (英語は勉強してるんだけど間違えるのがとっても恥ずかしいからうまくならないその結果使わない)
空間の狭さ 僕はあまり気にならないけど気になる人もいるよね
長い通勤列車 2回乗り換えて1時間乗るんだったんだ たぶん平均的なところだと思うんだけどでもこれはくたびれ果てるってわかった 職場の近くに住みたいよ
長い仕事時間 これは日本の会社の場合だけど 長い通勤時間と合わせて平日はゆっくりする時間なんて全くないと思うよ 家につく頃には次の日のために寝ないといけないし
緑の少なさ 小さな公園はいっぱいあるけど たいていは砂があるばかりで 本当の芝生があるとこをなかなかないよ 
天災の恐怖 大きな地震のせいかも 東京は世界で一番備えが出来てる都市だと思うけどだからって心配がなくなるわけじゃない 富士山が噴火したとしたら灰は都内でもふるだろうし ただ台風はここにつくまでに力がなくなる事がおおいね
君がどこの出身かにもよるけど いくつかの食べ物はふるさと同じってわけにはいかない 高い輸入品を食べるかなしで過ごすか 僕の場合チーズとピーナッツバターだね 日本のチーズはプラスチックみたいだしピーナッツバターは甘すぎる




↑日本のオムレツはあまいんだぜ 甘い!!!:(




↑アメリカのピーナッツバターはオンラインで簡単に手に入るよ 有機無農薬のサイトを見た事がある チーズはむずかしいな




↑スキッピーをコストコかAmazonで買えるよ そのおかげで僕は毎日スプーンにいっぱいたべてるよ チーズはたかすぎるよね




↑西友にはスキッピーを475円で売ってるよ コストコはメンバーじゃないからな 財布に優しいラザニアとマカロニチーズが食べたいよ




僕は東京の真ん中に5年住んでる 不満はまったくないよ 真ん中にいい公園の隣に住んでる 交通の便はいいしどこにでもいきたいところにいける 他の人が言ったみたいな問題はまったくないよ







http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/2wqnfn/rtokyo_how_is_living_in_your_city_not_ideal_for/
­
関連記事

コメント

*

ベビーカーのエスカレーターは、エレベーターあるのに面倒くさがって使わないだけでしょ。

*No title

>クールビズは小泉首相の時2005年からだよ

その遥か以前の時代に「省エネルック」というものがあってだな

*No title

>言葉だね ほとんどの人は日本語しかはなさない

これを不満に思う方には、帰っていただくしか解決策はございません。

*No title

満員通勤電車はほんと辛い
もっと通勤時間をばらつかせる事はできないのかなー

*No title

東京は外人が多過ぎだろ。

*No title

貧乏外人が何故都心に住める前提で話してるのやら・・・
自然なら多摩地域や埼玉に沢山あるだろ

まあ、金ないから電車で移動してるんだろうしな
マジ貧乏人入ってくるな

*No title

言葉に関してだけど
外国で外国人が英語を話せない日本人に対する態度よりも
日本で日本人が日本語を話せない外国人に対する態度はずっと優しい
それでも不服ならば
日本語を話そうとしない外国人は観光だけにしてくれ



*No title

水道の安全性って言ってる奴はドコから来たんだろう?

*No title

文句が多いんなら、帰んなさいよってとこかな

*No title

当の日本人からすれば「外国人が多すぎる」というのが悪いところかな
やはり治安面や環境面で著しくマイナスにしてると思う

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3476-240ab059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
