Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本はTPPに参加するべきだと思う?」【海外反応】



外国人「日本はTPPに参加するべきだと思う?」【海外反応】

2015.02.24 Tue

外国人「日本はTPPに参加するべきだと思う?」【海外反応】

投稿者
日本は環太平洋戦略的経済連携協定( TPP)の自由貿易協定に参加すべきか?





参加しちゃダメ TPPは奴隷制の貿易協定なんだ




どの国も入っちゃダメだと思うけど




↑その通り!




ダメ 日本はアメリカに依存せず独立すべきだ!




↑おー!そうだよ!俺はずっと日本の味方だぜ!




↑もし第三次世界大戦が起きたら日本を守れるのがアメリカだけなんだけどね




↑日本が独立?ロシア語と中国語を毎日喋りたいならいいよ




↑無知なことを言う前にグーグルでも見て常識を頭に詰めといたら?




参加したら強制的に必要ないものを送られてくる 引っかかるなよ、にっぽん!




日本がアジア国の一つの州だと思ってるアメリカ人は結構いるよ




↑どんなところで生活してんの?そんな愚かなこと一度も聞いたことがない




↑このコメントはファンタジーみたいだな




↑日本がアメリカの一部だと思ってる人までいるよ ドルが日本で通用できると思ってさ




どの国も参加すべからず




アメリカと関わっていればどんな条約においてもほかの国は勝ち目がないのだ




↑そう、有利なのはアメリカだけなんだ だから日本は署名しないで




日本は参加しないほうがいいと思う TPPはまるで「オバマケア」の国際貿易バージョンだ 




入っちゃダメ TPPは米国の経済支配だ 




TPPは公開討論されていないのだな 「自由貿易」という貿易協定は富裕層の搾取に過ぎない 日本への輸出は遅いプロセルではあるが調整することによって独自の市場を作り上げることになる




もちろん参加してはいけない 労働者階級の戦争だ 




日本がいざ参加したら今後漫画などの著作権が守られなくなる 大きな代償を支払ってしまう




↑同意するが、アニメよりもほかのもっと大きな問題があるだろう




絶対ダメ 自分の国民性を失ってしまう




参加しないと言ったらどうなるの?もちろん私は日本人として反対だ




恐らくほかの選択肢もないだろう




ほかの国も日本と同じビジネス論理を持てば話が変わるかもだけど




入らないほうがいい 大西洋自由貿易圏(TAFTA)問題をめぐるヨーロッパ諸国も一緒だ 他国の自己防衛をつぶして奴隷にしようとしているだけなんだ




ヨーロッパも環大西洋貿易投資パートナーシップ(TTIP)に入るべきじゃない 最悪のことが起きるよ




日本は20年ほどの停滞期を迎えるかもしれないがアジア全体には必要なんだ たくさんの会社は痛い目にあうが、強い会社なら必ず生き残って長期的にみるとみんなに利益をもたらしてくれる




↑みんなに利益をみたらしてくれる?どれだけ無知かことをいうか君は





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1011250718902255
­
関連記事

コメント

*No title

法でかなり厳しい条件掛けられインフラコストも払ってる国内に対して全く違う条件で生産された海外の製品、それらコストを無視して関税掛けない時点で頭オカシイほど不公平。こんなものを支持してる人ってグローバル企業と関係のある議員公務員だけだろ。
製品が安く買えるって?ハハッwソレ以上に増税されるだけだよ。公官庁が絡めば絡むだけ無駄に資金を使われるんだよ。

*No title

正直不安しかない。しかし今まで散々アメリカのせいでババ引いてきた日本なら耐えられるとは思うが・・・
言論と思想の自由と移民に関する秘密事項だけはない事を祈る。医療開発と知的財産に関しては闇多そうなんだよな。
公開しないのが何より信用ならない。

*No title

TPPがダメってのは外人でもわかってるんだな
ヨーロッパにもTPPみたいの押し付けようとしてるのか
どんだけ強欲なんだアメリカは

*No title

いや、TPPを進めてるのはアメリカではなく、アメリカの看板を使ってる資本家達だから。それも、ユダヤと呼ばれてる連中だけど、まあ、全部がユダヤ人ではない。ただ、白人の資本家階級ってこと。これが現代の貴族。
日本人はどんな優秀な経営者でももうTPPが発効されれば対抗できないよ。
無残に奴隷になって搾取されるだろうね。

問題はTPPの中身よりもTPPの情報統制と脱退条件なんだよな。逃げられないのがネック。

中国やロシアがアメリカの敵である場合はまだいいが、彼らが屈したら、日本への搾取を露骨にやってくるだろう。
TPPという案にアメリカが介入してきた時点で、もうアメリカという国家が資本家に抵抗できない事を証明している。

*No title

TPPはアメリカの国民も反対だからなあ
他国がアメリカの植民地になるんじゃなくて、本質はアメリカ国民も日本国民も参加国全ての国民が資本(企業)の奴隷になる事だんダ

*No title

TPPって何通りかの言い回しがあるよね。
しかも増えてるw
この増えてる時点で怪しいく危険な香りがぷんぷんする。
印象が悪くなった言い回しを捨てて
別の言い回しで良い印象を植え付けようとしてる気がするんだ。
その点は日本のお家芸みたいなもんだからな。
身近で言えば監視カメラを防犯カメラと言ったり、
古くは連合国と訳してたのを国際連合と訳したり、
占領軍を進駐軍と言ったりね。
最後のはGHQに言わされたらしいけど。

*No title

TPPでこうなります

国>企業

企業>国

*No title

まあ国策として農業を助ければ済む話ではある。
日本は自給率の低さも問題になってるし、国が農業を助けた方がベターなんだよ。
安定して農業民を出すためにはある程度の国策はした方がいいのは事実
ただでさえ農業離れも昔から言われてるんだし
国が農業を助ければアメリカとも問題はなくなるんだよね

*No title

国内法の上に来るのが怖いのよ
駄目だったら抜けますってのができない

*No title

ちょくちょくTPP関連のニュースでアメリカの要求を飲まされたって話があるが、
自民党はどうする気なんだろうな?
いきなりTPPを受け入れますとか言うのか?

*No title

正直、ある分野では利益がでる。
要するにアメリカが空気を読んでくれれば成功するw

*No title

高い商品を買うことは相対的に労働者の賃金を下げてることにもなるのでTPP自体は正義だよ
特に日本は食品が高いために相対的賃金が下がってる
同じ賃金でも大量の食品や商品が買えることは豊かになると言うこと

*No title

ネタ元も「NO」ばっかりだね
もちろん日本も「NO」を望んでいる。
政府はのらりくらりとかわして欲しいもんだが
手腕の程は不明・・・・。

*No title

外国人の方が日本のことを心配してくれていて笑えるw
TPPなんて自動車産業とかの大企業が潤うだけで日本の国内産業がボロボロになる

*No title

アメリカの本音は年次要望書や在日米商工会議所の要求から見える。

農林中金や共済は、事実上の金融機関であるにも関わらず、金融庁の管理下の銀行に比べて優遇されているのでおかしい。他の金融機関と競争条件を同じにしろと。
郵政改革のときとまったく同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の「民営化」、農協の「解体」を要求している。
要するに、アメリカ側は郵政同様に、農協の銀行、保険事業が市場として「欲しい」のです。なぜ、断言するかといえば、韓国は米韓FTAにより農協の信用事業は「株式会社農協銀行」、保険事業は「株式会社農協保険」にされ、さらに地域のシェアを一定に制限されるという形で市場をアメリカに「開放」しているため。
また日本で「外国人メイド」の規制が緩和されるという奇妙な政策が進んでいますが、これもまたアメリカ商工会議所の要望でございます。

*No title

自由貿易圏の拡大は1%の国際資本が儲け、増大する社会コストを99%の一般人が税金で支払う事になるシステム。
ここ数年ヨーロッパではどこで選挙をしても反グローバルを主張する政党が勝利している。
自由な経済活動をグローバルに進めるなら
同時に国境を外して民主主義による中央権力も必要になる。
そうでなければ市場競争で負けた国は自給能力も破壊され生き延びる事が出来ない。
だが中央権力による民主主義どころか国連常任理事国によって
主権国家間による民主主義すら全くない。
経済だけでなく政治権力まで国境なくグローバルに民主主義にしたらどうなる?

白人を中心とした世界中の資本家の財産が徴税され分配される。
金持ちが海外に逃れる事が出来なくなるから
現在のように各国間で労働条件の切り下げ競争も法人税減税競争もする必要がなくなる。
そうなればグローバルに人類は一人ひとりが機会の平等を取り除き、
関税障壁も非関税障壁もなく公正に徹底的に自由競争が出来る。

だが政治の国境なき民主主義がなければ機会の平等もセーフティネットも用意されない。
国境なき民主主義のグローバル化も出来ないしするつもりもないのに
経済だけ自由化して「後は野となれ山となれ」はゆるされない。

アメリカは軍や警察が外国人に乗っ取られても良いのかというべき。
それは農業医療介護保健土木建設も同じで安全保障自衛権。

*No title

EUで例えると、日本がドイツで、アメリカがイギリス+フランスだろ。
日本の農業従事者の平均年齢は北海道を除くと70歳だぞ(北海道で55歳)、北海道以外の農業は破たんしてんだよ。
中国産や韓国産の食品より、オーストラリアやカナダ産のほうが安心だし、市場としても中国よりTPPの方が魅力的だよ。

*No title

誤字訂正

× そうなればグローバルに人類は一人ひとりが機会の平等を取り除き

◎ そうなればグローバルに人類は一人ひとりが機会の平等を達成して

*No title

※日本の農業従事者の平均年齢は北海道を除くと70歳だぞ

安全保障上、補助金で農業で食べていけるようにするべき。
日銀が円を刷っても国債の金利も上昇していないのだから財源は問題ないし、
少子化への対策の一つにもなる。
事故への保険を含めると安くもない原発もエネルギー安全保障から自給するために再稼働せざるのを得ないのと同じ。

*No title

結局EUがヨーロッパのTPPみたいなもんじゃん。

関税撤廃して自由に行き来出来るようにして国だけ存続…
その結果ドイツ独り勝ち➕ギリシャ破綻、その他の国々にもしわ寄せがきてる。

なんですでに失敗しているものを今更やろうとしてるんですかね?
そんなに奴隷制に戻したいのか…
ただそれでも日本は負けないと思ってますけどね。

第三次世界大戦は経済戦争です。


*No title

EUに例えるならどう考えてもアメリカがドイツで、日本はギリシャだろう

*No title

自由貿易って言うけど良く考えてみたら TPP って環太平洋ブロック経済じゃね?
TPP から外れた中韓とか圧倒的に域内の貿易が不利になる。
中韓が TPP に入ろうとしても貿易ルールは厳しくなるから今までみたな好き勝手はできなくなるしね。

*No title

TPPに合意したら、移民の流入も止められないんじゃね?

*No title

>中韓が TPP に入ろうとしても貿易ルールは厳しくなるから今までみたな好き勝手はできなくなるしね。

今まで好き勝手やってたのは関税が理由でなく単に円高だったからだよ。

円安の今既に好き勝手出来なくなってるよ。
それに安物競争よりも高付加価値で勝負すべき。
その為には人材への投資が重要で労働条件の切り下げ競争なんてとんでもない。

*No title

>TPPに合意したら、移民の流入も止められないんじゃね?

その通り。日本語が非関税障壁とか言い出すよw
特に安全保障上重要な農業医療介護保健土木建設などを低賃金だからと
移民に乗っ取られれば食料を自給出来ないのと同じ。

移民輸出国に逆らえなくなる。

*No title

利害が一致する国同士で、FTA協定を増やしていく方が一極支配され辛く思う。
取り敢えず、矛盾点を指摘して行くしかないかなぁ~

*No title

GHQが作ったアメリカの傀儡政党、自民党は日本の国益を守った事などない。
特に清和会になってからの自民の売国は目に余る。TPP交渉でも近いうちに、
アメリカが出した条件の言いなりで合意するだろう。完全経済植民地化。
移民も増大し、治安悪化。だが身を守るのは自己責任。日本がアメリカ化する。

*No title

アメが主導し始めた時点で参加国に旨みなんてほとんど無いんだよ
自分とこの市場開放はろくにしない癖に購買力の高い他国の市場だけはやりいいように開放させる
日本の狙いどころは交渉で無茶言いまくってのTPP自体の空中分解だったのだが
他の材料で脅してきて、日本の排除くらいまで言い出したから今は折れるフリして交渉を継続

*No title

IMFのお世話にもなってないのに、民営化しろだの内政干渉ばかりするのおかしいわ

*No title

日本はアメリカの半分の人口居るから、もし日本がアメリカの
51番目の州になったら、アメリカの1/3の「票」を「日本人」が
握っちゃうんだよねw過半数を必要とする大統領は日本人に
逆らえなくなっちゃうよねw

*No title

>日本はアメリカの半分の人口居るから、もし日本がアメリカの
>51番目の州になったら、アメリカの1/3の「票」を「日本人」が
>握っちゃうんだよねw過半数を必要とする大統領は日本人に
>逆らえなくなっちゃうよねw

この考え方ってR.O.D TVの大英図書館が読仙社に吸収されたのに
逆に読仙社を大英図書館にしてしまったのを思い出したw

*No title

シナのアジア銀行とか米のTPPとか経済大国のための案件のようでなんか怪しい
世界の声も否定的なのがが多いし急いで乗っかることもない
しばらく様子をみる必要がある
シナがパンクのまな動けないしな
見極めを間違えないように

*No title

>みんなに利益をみたらしてくれる?
団子かな?

本筋と関係ない話だけど目に入ってしまったw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3480-2f2d2ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
